2017.07.25 7!
18:33
カウントダウンきたー
今度はなんだ!?
2017.07.22 届いた☆
19:10
ミニトート到着☆

ミニトート

実物可愛くて、刺繍がイイ感じ♪
普段使いにしよーっと
2017.07.21 絶望しかない
18:48
パソコンが壊れた…
前に1回壊れてHDD交換したんだけど★

またまっさらにされるのか
データは直るのか
そもそも買い換えないとなのか
あーもう!
横浜レポは諦めました (っω<`。)
2017.07.20 磁器
22:28
旧・海の日
20年…あっという間
2017.07.14 13th☆
12:27
記念日おめでとー (*・ω・ノノ゙☆パチパチ
これからもたくさんLIVEで会いたいです♪

ということで
今日はおーたさん♡
横浜向かってます


2017.07.11 腰掛庵
18:39
去年タイミングが悪くて行きそこねた山形の『腰掛庵』にやっと行ってきました~

腰掛庵は某グルメサイトで和菓子の上位ランキングに入ってるらしい…
そして京都を除くと全国1位…という噂(笑)
夏はカキ氷も有名で、今回はそっちが目当て
あまりの人気に店舗と別の場所に期間限定でカキ氷専門カフェがオープンしてます☆

行列必至と聞いたので、朝早めに出発!したけど、着いたのはOPEN後 …(;´Д`)…
あんまり並んでない?と思って最後尾につくと、順番に整理券を配られました
その場でメニューから注文して、時間を書いた整理券を受け取り、時間になったら戻ります
暑い中その場で待たなくていいのは有り難い♪

時間があったので、店舗の方の腰掛庵へ
腰掛庵といえばコレ

わらびもち

腰掛庵のわらびもち
柔らかくてプルプルで甘さ控えめ&きな粉の香ばしさ
ホントにね~ コレが絶品!
今までdaifukuが食べてきたわらびもちってグミだったんじゃ?と思うほど(笑)
しばらく他のわらびもちは食べたくない

他にわらびまんじゅうの詰め合わせ~♪

わらびまんじゅう

季節ごとに中身が変わるらしい
今回は右から
わらびまんじゅう/ゆず/だだちゃ
こっちも柔らかいわらびもちに包まれたあんこがメチャメチャ美味しかった~
近くにあるといいのに (○´д`人´д`●)ネー♪

買い物を終えて時間に合わせてカフェへ
結局食べられたのは着いてから1時間半後くらいかな
頼んだカキ氷は一番人気の『木いちごとすぐりみるく』と『宇治金時みるく』

腰掛庵 カキ氷

大きさが伝わるかな?
重箱の中に入って提供されますw

カキ氷2

こっちもね~ 行列も当然の美味しさ☆
氷がホントに繊細
いわゆるパウダースノウですよ
細かくて舌触りもサラッとしてる
そのせいなのか、こんなに大きいのに
一切頭にキーンとくることがありませんでした Σヾ(・ω・´●)ノワォ!!
今年中にまた絶対行きたいです
2017.07.10 届いた
18:07
会報到着~♪

中身は読んでないけど、インタビューが老眼に優しい大きさに(笑)
カードの申込書がついてきたけど、有効期限前でも申し込みしなきゃなのかね?
後でじっくり読みます