2017.08.20 30
19:43
ずっと天気悪いな~って思ってたけど、予想以上だった
今日で仙台は連続降雨日数30日になりましたですー
7月22日からずっと降ってるんだね

もちろん土砂降りもあったけども、どっちかというと天気は曇りが多くて、
時々降るとか… 霧雨とか… そんな感じです
daifuku家では除湿器はフル活動中★

仙台の連続降雨の一位記録は昭和9年の35日だそうです
一昨日の時点で歴代3位記録の今年、夏は終わったな(泣)
明日は曇り予報になってるけど、どうかな~?
明後日は降りそう
どこまで続くんだろうな… (´。・ωq)(pω・。`)
2017.06.26 セルフネイル会☆
18:45
昨日は【ほぼ100均ネイル】のしずくさんのセルフネイル会に行ってきました!

ブログはよく見ているのですが、仙台でやるなら行ってみたいな~という事で申し込み
午前午後各50名の定員は満席でした
仙台以外の人もたくさん参加されてましたよ

昨日のは6月の新作という事で『紫陽花ネイル』
出来上がりはこんな感じです♪

IMAG1231.jpg

途中ぶつけたり、ホロが固まって付いてたり、daifukuの雑な性格がよく出てる(笑)
ウォーターネイルシールって面倒くさそう…と思ってたんだけど、
いざやってみると簡単で可愛い
実際に教わりながらやると分かり易くて参加して良かったです

そして今回のお土産が…
IMAG1233.jpg

ネイルネイルのマニキュア4本全部使いやすい色
ジェル風のトップコートネイルネイルのが一番ジェルっぽいとは聞いてたのですが、ホントに艶っとしてます
アセトンフリーの除光液

更に…
IMAG1234.jpg

ネイルシール3種&ウォーターネイルシール6種+ネイルシール収納ファイル
確実にセミナー代より豪華☆彡

最後に抽選会もあって、50人中22人になにかしらがプレゼントされました
ほぼ半分の確立なのでdaifukuはもちろん・・・ハズレたよねーw
チケ運もないけど、くじ運もなかったようです うふ

今回のセルフネイル会 楽しかったので、またあったら参加したいな♪
2017.06.24 久しぶり
19:10
久しぶりに今年は梅仕事しようかな~と思って、梅を買ってきました
いつもは梅酒だけど、作ったくらい飲まないのよね甘いから
なので今年は梅干しにしようと考えてます
梅雨入りする前に仕込まないと!(o`・ω・)o

ankoya(あんこや)のどら焼きもget♪

あんこ

仙台に数店舗あるどら焼き屋さんです
四角くてコロンとしたフォルムのどら焼き
ノーマルのあんこ/バターあん/くるみ/モチ入りの定番4種を買いました
季節限定は抹茶だったかな?(今回は未購入)
売ってるのはコレだけです

ankoyaはめっちゃ人気で午後には売り切れるのよね~
なので中々買えない(笑)
甘さ控えめのあんこもだけど、皮も美味しくてホントに病みつきになります
仙台にくる機会があれば是非!食べてみてくださいな☆
2016.08.06 開会式
07:54
オリンピックも始まりますね~
おーたさんは早起きして開会式見るのかしら?

オリンピックもですけど、今日から仙台七夕も始まります
今年はメッチャ暑そうだな
今年の七夕は【ジョジョと色々コラボ企画】があるので、それも楽しみ♪
2016.06.15 週末のイベント
17:53
先週末は仙台でタイフェスでした
月曜からの小寒さがウソのように暑くて、ビールが美味しかった~

タイめし

ムエタイのデモンストレーションとか見ながら、色んなタイ料理を堪能
屋外は酒がススム(笑)

その後は仙台にもできたふくろうカフェへ

ふくろう1 ふくろう2
ふくろう3

手のひらサイズの小さいコから、腕のりサイズ(笑)のコまで、総勢10羽程
みんな大人しくて可愛いの
撫でられると眼をつぶってうっとり、ピルピル鳴いたりして

あと想像以上にモッフモフ!
羽根の部分がメチャメチャ多くて、本体はほっそり
羽根は全然固くなくて、モフモフ温かい
もうホントに可愛かった~ (*≧艸≦)

ハリネズミ
ハリネズミやウサギ、アヒルもいました(笑)
また行きま~す
2016.03.11 5
12:35
あれから五年が経ったのだそう
2015.12.06 東西
23:39
仙台市地下鉄/東西線が開通しましたー!

ざっくりいうと、今まで南北に一本走っていた地下鉄が、
東西にもクロスして走るようになったという(笑)
まぁ 仙台人以外にはどうでもいい話題だとは思いますが
使い勝手がよくなる向きもあると思われ…
バス道で混んでた道が渋滞しなくなるといいな!

何よりビックリしたのは新しい駅舎の立派さ ドッヒャ―∑(゚∀゚」)」―!!
2015.10.25 行楽日和
17:28
週末は珍しくアクティブに過ごしてみた(笑)
2015.10.17 コン!
23:36
今日は前から行きたい!行きたい!!と思ってた【蔵王キツネ村】に行ってきました~♪

きつね1

場所は仙台から車で1時間半弱くらい
白石蔵王にあります(蔵王って山形の蔵王と宮城の蔵王があるのです)
ココのキツネは人工繁殖&感染対策もしているのでエキノコックスとは無縁です

入口から入るとちょっとした注意事項を聞いて、園内へ
キツネの他にもヤギやウサギ、ポニーもいました☆
ヤギの角ってあったかいんだねぇ
初めてちゃんと触ったゆっくりした頭突き?で勝負を挑まれたw

最初はキツネ達の檻に入ってるコたちを見てたのですが、その内放し飼いゾーンへ
モフモフは(基本)できないけど、可愛い~ 。゚+.( °∀°)゚+.゚
すぐそこでウロウロしてたり、寝てたり
きつね2
しっぽがやっぱりふっさり

エサもエサやりができる場所のみで、餌付けできます♪
きつね3

『手を出すと100%噛みます』に笑ったけど、普通に歩いたり写メ撮ったりしてる分には無問題
逆にエサやり場を固定してるから、それ以外の場所ではおねだりしないんだね
超可愛かった~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
きつね4

外国の方もたくさん来てました
年中無休みたいなので、また行きたいなぁ
餌付けってなんでこんなにテンション上がるんだろう(笑)
2015.09.11 てんさい
23:26
台風とも言い切れない、この豪雨
禍災にあわれました方々にはお見舞い申し上げます

仙台も昨夜からずっと避難勧告のエリアエールが夜中もなり続け
震災を思い出すような心持ちがしました
TVの映像もそうでしたしね★

そして今朝は今朝とて大雪でも止まったことのないバスが運休とか ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン
仕事には見事に遅刻しましたよ
長年仙台に住んでるけど、バスの運休って初めてです

自然には何人も抗えないね (★´・ω・)★`-ω-) ))ウンッ!!