「体育会系がウリの♀は苦手です」と前に書きましたが今日は更にその続きを◆\(・・)/◇ ◆\(・・)/◆

苦手を通り超して大っ嫌いな♀
それは結婚相手を 『主人』 と呼ぶ輩です

『お前はメイドか奴隷か?凸(●―●メ)凸(▼へ▼メ)』 とマジで突っ込みたくなります
あ~寒気がする(o ><)o 冗談で言うならともかく
少しは脳みそ使えよ~
  ~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~
《男の敵は男 女の敵は女と男》 と言いますがホントですよね

『バイアグラ』 がすぐ認可されても 『ピル』 が長年ダメだったように
『夫婦別姓』 が求められても 『家長制度がくずれるから』 認められないように
『女は結婚すると皇族ではない』 ように
多くの世の男たちは自分たちの下半身が脅かされる事態には一致団結して反抗します
沽券に関わるのか股間に関わるのかは同ポイント!

夫を 『主人』 と呼ぶ♀はそれを増長させているように感じます


TVとかで毎回この発言がすごく目立つのは谷亮子選手と西村知美
いつも自分というものがない話し方ですよね
「主人がこういいました~」「主人がこうなんですけど~」
いつもいつもこれじゃあ 『主人』 の 『下僕』 と言われても仕方ないと

日本は『言霊』の国ですから
習慣で使っている言葉でもきっと頭の中に染み付いちゃうと思うんですよね
気をつけたいものです 何かにつけ

ちなみにdaifukuは 『夫婦別姓』 賛成です
自分がするかどうかはともかく
選択したい人が自分たちで選べるのが良いやり方だと思うので
《苗字が同じじゃないと家族とはいえない》 なんていうふざけた理由で廃案にするのはいいかげん止めてほしいと思います
ねぇ おじいちゃん議員の皆々様方


……っていうか~ 『母系制度』じゃダメなの?
父親はどこの誰だか確実じゃないけど 母親なら明白だよ?
天皇制だって変えようとすると今までの人たちが…とかいって揉めてるけど 『今からよー~いドンで皇位を決めなおします』 でも何とかなると思うんだけどな
2006年制定とかさっ

『♀だから…』という理由で色んな不利益を被るのはもううんざりです
♀でいる事は大好きだけどねっ!
2005.06.29 取りあえず…
00:00
昨日に続きの予定だったのですが、今日は何かとお片づけ&消化試合があったものでそちらを先に

最近daifukuは欲という欲が枯れてきてまったく何もやる気がない★
前はあれほど見ていた映画もビデオもトンとご無沙汰
ビデオは特に見ないで返す事もあり

明日はそのビデオの返却日なので今日は無理やり2本見ました
その話をば (ネタばれもアリなので未視聴の方はご考慮を!)


今日見たビデオ
⇒【死ぬまでにしたい10のこと】

前評判が良いのでず~っと見たいと思っていたのですが、いきつけのTSUTAYAにはビデオ/DVD各一本しかなく
いつもレンタル中
こまめにチェックするほどの気力も無かったので、今回はたまたまあったという事で
内容は…随分ノベライズとは内容が違うんですね…
まぁ告白うんぬんは置いといても、やりたい事も、周りの人も設定が大分違うな~と
出来としてはまあまあ○くらい?
だってね…前評判がね…期待がね…大きすぎたの(T_T)
小説も読んだときそんなに?アレって??感じだったので映画だと余計に★
どっちにしても先に小説読むべきではなかったかも
映画化とかTV化とかすると何でもガッカリしちゃうもんなー
素直に先にビデオを見るんだった…



⇒【キル・ビルvol.2】

今更ですがやっと『2』拝見
タランティーノのテイストは好きなので殆んど見てます
『vol.1』とは創りが違うのでキモチ肩透かしを食ったような…
アクションとか期待すると(イヤ、あるんですけど 前みたいな大掛かりではない)こじんまりとした印象
でも作品としてはいい出来です
スッキリするし☆
キル・ビル自体はあまりdaifukuの周りでは評判が良くないですが…(あのインチキ日本臭さが嫌われるらしい)
『vol.1&vol.2』続けてみると作風の違和感が余計ハゲシく感じられるかも
細かくツッコムよりエンターテイメント=映画なんだな~と楽しむのが◎
2005.06.28 ママでも金…
00:00
谷亮子選手が御懐妊だそうでひとまずおめでとうございます
谷選手といえばあのチークは本人の趣味なんですか?
それとも専属メイクさんのお茶目心なんでしょうか??
確か婚約だったか結婚だったかの時も同じようなメイクでしたよね?!
スイマセン……『おてもやんにしか見えません…ヽ(  ̄д ̄;)ノ
今時はそこまであんまりそうでもないようですが、少~し前のスポーツ選手というと、必ずプライベートはギョッとするようなメイクと服装していましたよね
引退すると極端なセクシー路線にはしってみたりして Σ( ̄ロ ̄lll)海外の選手は試合中はともかく小奇麗な雰囲気を感じさせるのになんで日本の選手は♂みたいな髪型とかを好むんだろう???と不思議でした
そういうのも日本人お得意の精神論なんでしょうか?(〓_〓)

体育会系がウリの♀は苦手です

daifukuが今まで出会った人たちは揃いも揃って
『私って体育系だから竹を割ったようにサッパリしてるの~♪』的な言動を周りに振りまき
『合コンなんか興味な~い あんた達♂の話ばっかりしてて何が楽しいの?』風の発言を投げつけ
そしていざ自分に彼氏ができようものなら友達とは完全没交渉
彼氏にベッタリ尽くしまくり、会えないときだけ連絡してきて話は自分ののろけだけ、という厄介なパターンを踏襲しているから…
そして奴らは大抵彼氏に『私は結婚願望ないんだけど~ ああいう♀(←色々想像して下さい)は信じられない~ 私ならこんなに尽くして良いお嫁さんになると思うんだけどな~』という仕草をわざと見せ付けます
マジです


計ったように結婚願望が強いのは何故なんでしょうか?
運動って子孫繁栄のホルモンでも分泌されるの??┐( ̄ヘ ̄)┌ 
2005.06.27 仙台自転車考
00:00
仙台は朝から雨です :::( ^^) :::
ようやく梅雨らしくなりましたね
チャリ通には辛い時期ですが 凸(-","- ) 凸( -","-)


さて今日は仙台の交通事情など一くさり♪~( ̄ε ̄;)

仙台は一応東北では最大の都市ですが交通機関の使い勝手は相当に悪いです★
繁華街自体は小さいし、駅にも近いので観光とか遊びとかそういう意味では苦労はしませんが、住民は大変です!ヽ(  ̄д ̄;)ノ


地下鉄は南北一本のみ(※只今東西線ももめつつ工事中)
JR線は置いといて★
大体の市民はバスを使います………が、当たり前ですが朝晩渋滞します
そりゃあもう大変です( ̄_ ̄|||)


そこで出てくるのが自転車・‥…━━━★

中学生からお年寄りまで仙台ではチャリラーが幅を利かせてます
特に朝などは昔の中国かいっ (- .-)ノ” というくらい(場所によっては)生息してます

仙台は車も割り込み等マナーが悪いと言われているのですが、チャリはその中で最恐といわれるタクシーさえ止めちゃうんです
余裕です( ̄▽ ̄)V 
普通の自動車なんかいわんやおやですね☆

車間のすり抜けも信号横断も自動車・バイクなみにこなしてしまうので事故も多いらしいです
怖いもんなしで走ってますから当たり前ですね


まぁ そういうことですので仙台でお車を運転しようとしているア★ナ★タ
自転車が見えたらくれぐれもご用心を!ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛
事故ったら損するのは車ですからね
昨晩は仙台駅近のメキシコ料理【カーサ・デル・ソル】

ここは今回で2度目
メキシコビールやカクテルの種類が多く、特にテキーラの品揃えは秀逸(そりゃあそうだ メキシコ料理だもん!)(o⌒∇⌒o)

料理もオーソドックスなタコスからエンチェラーダ、チリビーンズなど色々
料理も特に辛いわけではないので辛いものが苦手な人でも大丈夫☆
辛いもの好きにはタバスコがテーブルに置いてあります

タコサラダ(知ってる人は知ってる、タコ入りではないやつ)はほとんどの人が頼んでいるよう
もちろんdaifukuも食べました( ̄~ ̄)
おいし~っす!こういうよその国の料理って味付けが自分では難しくて…
特にすご~く変わったスパイスとかは使ってないみたいなのにぃ★


昨日もそして前回も不思議なのはお酒を飲むと底なしに飲み食べするdaifukuと連れJがあまり食べられなかった事( ̄ .  ̄)ノ"
昨晩も4品ぐらいでギブ★(うち一品はデザート)
料理は美味しいのになんでだー???


という疑問は持ちつつまたお邪魔したいと思います(((o(^。^")o)))


行ってみようと思った方!
お店は極々小さいのでどうしても行きたいときは予約をオススメします

以上今回は仙台のお店事情でした
【続ゞ・食べ物編】です いーかげん急がねばっ

翌二日目~§

前日に下見をしていたラーメン博物館らしきものへGO!
7,8店舗ぐらいの規模でしたが流石に全て北海道のラーメン屋さん♪
毎月のランキングが表示されているし各店舗の味の特色なども説明つき
う~ん わかり易い!


大体どの店もメニューにはハーフサイズがあったので折角だから頑張って2店舗制覇を目指す☆
連れJと一箇所ずつ選ぶことにし、頑張って2店完食!ごちそーさまでした <(_ _)>


腹タプタプのままLIVEへ…■■■※◎△   ふはぁ~っ
興奮さめらやらぬまま出てきたら外は豪雨★
  …流石だよ連れJ!イベント事は君と一緒だとかなりの高確率で雨だね ほぼ100%★★


ビショビショなので一度ホテルに戻りました…(T_T)


着替えの後またまたススキノへ…と言いたい所だけど、興奮と疲れと雨とでパスしたい気分だったのでその辺を彷徨いウロウロした挙句飛び込みで狸小路横の創作和食?【ほたる】へ(←ひらがなの方/漢字の蛍というお店もあるそうな)


少しお高めの門構えでしたが個室に案内され雰囲気は◎
値段はやはりちょっとだけ高めかな?という感じでしたが、きてみれば料理もとても美味しく、想像してたより量もたっぷり(^◇^)
お酒の品揃えもなかなかgood♪
近くにあったら通いたいお店でした


思ったより何も覚えていない事に気がつき最後は駆け足でおしまい。


お土産;煉瓦屋の『ふたくちーず』とロイズの生チョコの限定『ラム酒』ハマりました
2005.06.22 旅行 【北海道編③】
00:00
【続・食べ物編】です


重たいお腹を抱えてホテルにチェックイン
荷物を解いた後は取りあえずブラブラすすきの方面へ

何度か行ってると時計台も大通り公園もそして小樽方面も別に興味はなく (daifukuはあまり物欲がありません…)
しかし全くお腹が空かないので新しくなっていたJR札幌タワー(?)を懲らしめに★
 

     ショッピングに興味がないと意味ありませんな


ラーメン博物館みたいなのが入っていたので各店をcheck!
明日以降に備えました

そんなこんなで頑張りましたがどうにも空腹にはならず夜も更けてきたので軽く居酒屋ででも済まそうと通りがかりの【鳥××】に入りました(←名前ど忘れ 系列店が何店舗かあり全部に動物の名前が…)
焼き鳥その他美味しかったです
店員さんの態度も◎
キモチよく酔っ払えました ごちそーさまでした!


まだまだ続くよ【食べ物編】!どーすんだ



今日読んだ本
⇒【ギロチン城殺人事件】 ※北山猛邦
城シリーズの第4弾
文章が上手です
トリックにあまり違和感を感じないのが良いですね

私的には本格ものはトリックのためのトリックという感じでよっぽどストーリーが巧くないとガッカリするのですが
今後も期待します!

⇒【夏の夜会】 ※西澤保彦
西澤先生のはどのシリーズものも単発ものも楽しめます
(個人的には森奈津子シリーズも笑えるので気に入ってます 設定がスゴいですが(^◇^))
この【夏の夜会】はシリアスですが、ふとしたきっかけで記憶に振り回される主人公たちに哀れみを感じます
…でも子供って残酷ですよね
2005.06.21 旅行 【北海道編②】
00:00
では昨日の続き【食べ物編】ですな

二泊三日といいつつ忙しさにかまけて何も下調べなどしてなかったもので今回はNO PLAN
取りあえず二日目の夜がLIVEだったので事前の予定はそれのみ(ノ-_-)ノ~┻━┻
遅めのお昼でも食べながら予定でも立てようかと考えていた所、飛行機の機材の遅れで出発も2時間近くのび(▼▼メ)
昼頃には北海道にいるはずが気がついたら夕方近く…
なものでまずは寿司だろと前回の北海道でも行った【回転寿司 トリトン】

最初は会社の人の口コミで訪れたのですが、その後北海道人の友人に尋ねたところ高ポイント◎
更に何店舗かあるらしいのですが、なにせ事前準備がなってないもので唯一知っている「新札幌店」へ
歩くと駅から少し遠いのが難点ですが、二度目なので何とかクリア
味はもちろん相変わらず美味しかったです!

ただ一つの心残りは最近値段が高騰して以来あまり食べてない「ホタテ」があることに限界まで食べ終わってから気がついたこと


   上を見上げて一皿食べました( ・_・)_θ☆( ノ;> <)ノ 


【食べ物編】はまだまだ続く!
2005.06.20 旅行 【北海道編①】
00:00
週末はほとんどPCに触りません
なぜなら大体酔っ払っているので・・・(☆o☆)
ブログ更新することすら思い出せないー(T-T)


本日は(二週間前のことになりますが)二泊三日で北海道へ行っていたのでその話をば。忘れないうちに。

北海道へは2,3年に一度のペースで行きます
毎年某アーティストのライブへ行くのですが、毎回地元で行くのも芸がないので、小旅行がてら北海道やら関東やらへ出張するわけです
特に北海道は食べ物が美味しいのでお気に入り☆
旅費も仙台からなら東京とか行くのと変わらな~い♪のがいつもだったのだけど今回はうっかりオン・シーズン★(-_-#)
特割とかにも引っかからず高くついてしまいました・・・


今回泊まったのは≪ホテル330グランデ札幌≫
中島公園駅からほんとにすぐで雨に降られた時とても助かりました!
直近にコンビニがあり、お部屋も思ってたより大分広くて値段の割にお得感有り

マイナス面としてはエレベーターの傍の部屋だったので夜中音がしたのが残念なのと隣の部屋のTVとかがバスルームで割と響きました
壁が薄いのかな?
何より悲しかったのはホテル代に込みだった朝食がお粗末だった事!!
不味かったわけではないけど特に美味しくもなくバイキングの種類も少なく北海道らしくもなく…
入り口に\1,200と書いてあったけど、あれでその値段は払う気には到底なれませんですー
もし自分で料金払うんだったら文句つけてたかも
あとウェイトレスさん達の態度もすごくつっけんどんで感じが良くありませんでした
まぁ最初から朝食なしのその分安いとこを探せば良かったんですけど
北海道だし次回はそうしよ


食べ物編はまた明日☆
2005.06.17 金曜日はへべれけ
00:00
世間一般的にはありふれてますな
只今へべれけです
幸せです
大人BANZAI♪

今日はワイン空けて幸せなので愚痴は止めときます
今日読み終わった本だけ報告

【帰郷】 ※太田忠司
⇒久しぶりにショートショート読みました
星シンイチ先生を思い出しました
こういうのってノスタルジーを感じますね

最近は読みませんが昔はSFが好きでよく読んだのでそのうち良かった掌編をUPしようかと思います