2006.05.30 引き続き靖国問題
13:23
昨日が国歌だったので今日は靖国なぞ

【良い】【悪い】か今回もそれは関係ありません
人によって捉え方は違うものだし、その人にとってdaifukuの意見は意味無いでしょう?

それでも声を大にして言いたいのは
小泉は間抜け』の一言

オリンピック然りワールドカップ然り
国というのは色んなとこで戦っています
実際の戦争では無くても(或いは実際の戦闘でも)

国どうしの戦いというのは
『いかに自国のために利益を上げるか』という事です

当たり前ですね

誰でも楽に・より良く暮らしたいと思えば富むことしかないのです
精神面は兎も角

ゆえに小泉の愚かな過ちは【靖国参拝をする事】
【他国に付けいる隙を与えた】という事に他なりません

最初に言ったように良い悪いは国際社会においてまったく無意味です
主張するべきは過剰なまでに主張し、引っ込めるところは相手の譲歩を引き出す

飴と鞭を使い分けられる事こそが国家のリーダーとして必要最小限の資質です

日本人は今でも性善説を漫然と信じているようです
海外で見かける旅行者も隙だらけだし無防備です

言わなくても解ってもらえるだろうとか
主張するのは日本人の性質に合わないとか
そういうのって甘えだと思うのです

郷に入っては郷に従えではありませんが日本以外の場所で自分の意見をはっきり言わないのはどう扱われてもよい人か少しユルい人

日本はヨソから見たら大事に扱わなくてもお金をドシドシ落としてくれる落語に出てくる若旦那みたいなものです

今の世界は自国の利益を他国から搾取することで成り立たせています
(或いは人間もそうですが)
弱み・言いがかり・間違い・どれでもよいですが、それによって日本を非難する態度を取らせた事で小泉は日本に不利益をもたらしました

馬鹿め

http://www.sankei.co.jp/news/060529/sha009.htm

ん~スゴい
何がって口唇の動きまで計算して創られたという歌詞が!
確かに違和感なし、歌えます

君が代問題
他のどこよりも学校行事とかで一番注目されてる

daifukuはとやかく言いません
歌っても歌わなくても

でも強制されるのはやっぱりイヤかも
天邪鬼ですから~
2006.05.28 雨ですね、雨ですか…
11:23
という事で朝から雨です
お家にこもっていられるなら雨は好きです
ゴロゴロしてるのが似合いますしね

仕事行くときは困ります
…皆そうですか

人によるとは思うのですがdaifukuが雨の日楽なのは
偏頭痛がおきにくいから!

頭痛持ちなので子供の頃からバファリンがお供
ポーチからバックからあちこちに薬潜めてます
キラしたら生きてけない(T_T)

daifukuは体質のせいか調子の悪いときは何でも頭痛から始まります
風邪引いても車に酔っても
匂い系に弱いので芳香剤とかタバコの香りでも頭がズキズキと…(★_★♯)

天気も要注意!
台風一過みたいな天気は最悪
雨の後のピーカンが一番ヤバイです
…明日が辛そうだな 休みてー←そこか
2006.05.28 一字違いで大違い
01:19
今夜も飲んだあと色々拾い物をしていたわけですが
これって…

http://www.youtube.com/watch?v=SB9zRVLIKek

東北人なら分かってもらえると思いますが
ゆるぐないってお国言葉で
簡単じゃない⇒大変・キツいみたいな意味なんですよね

キツいのひとつ…たいいく会系ですか
daifukuならレモン・ハート、ロックでというとこですがd(⌒o⌒)b♪
スピリタスでもいいんだけど度数高すぎて味わいに欠けるんだよね…
2006.05.25 ポセイドンって…
23:31
ポセイドンアドベンチャーのリメイクなんですね
中身は変わっているようでガッカリ

【ポセイドンアドベンチャー】
子供の頃TVで見て本当に感動しました

まあ簡単にいえばクリスマスパーティー真っ最中の豪華客船が転覆して天地が逆になり浸水する中 乗客たちがそれぞれに脱出をはかる…みたいな感じ

どっちに逃げればいいのか、どうやって進むのか、パニクッた人々が色々な行動をとります
悩む間もなく進まないとどんどん海水が浸水してくるし、行き止まりや間違った情報を信じる人たちもいます


一般的にパニック映画と言われますが、この映画の見所はなんといってもジーン・ハックマンの演技に尽きるのではないのでしょうか

牧師とはいえ型破りで煙たがられている彼はお年寄りや子供、けが人や主導権を握りたがる刑事などを率いて助かる方法を探します

何度も見た作品ではありませんが、daifukuの中で映画Best3に入ってます

ちなみにもう一つは【テルマ&ルイーズ】
若き日のブラピも出ていますが それは置いといて★
女同士の恋愛にも近い友情というか… 運命の皮肉というか…
とにかく最高です

Best3のもう一つはまだ空けてあります
上の2つを越えるものを待っています
まだまだ出そうにないですけど

2006.05.24 まさに戯言
23:56
ネットやブログが当たり前になって以前より便利になったと思う

知りたいことも知りたくないことも簡単に解ってしまう

うれしくも在り 哀しくも在る

語りたいこともたくさんあるけれど 語らなくても良いのだと思える

言葉にしないと誰にも伝わらないけれど 自分の中で想っているだけでも完結できる

結局は自分 なんだなきっと

mairu1.jpg

2006.05.24 泡ハンドソープの巻
19:15
最近よく見る泡タイプのソープ
daifukuも使ってます
そんな横着しなくても…と最初は思いましたが使ってみるとやっぱり便利

その泡ソープが先日切れました
その時家にあったのはフツーの詰め替え用ハンドソープのみ
そして家にあったハンドソープ用容器は泡タイプのみ

……どうするっ

容器には『他の詰め替え品では泡状になりませぬ』とキッパリ!
2006.05.24 ホテルツインリンク
00:36
昨日のツインリンク繋がりでホテルツインリンクの感想などを

ホテルツインリンクはもてぎのオフィシャルホテルなので旅窓とかじゃらんなどでは予約できません
daifukuは直でHPから予約しました
ちなみに禁煙ルームはありません… (-"-#)
行ったのは3月半ば
雪もなくドライブは快調

HPで宿泊プランを調べ、格安で一泊二食ツインを予約できました
夕食はバイキングになることがありますとの記述がありましたが
とりあえず大丈夫だろうとの見込みでGO

……あえなく爆●~*

チェックインするとロビー横で夕食の受付
カウンターは2人なのに夕食受付は3人 多くないか?!

時間を18:00~と19:30~からの2択
daifukuは19:30~からをチョイスしました

一応な~ 記念日っぽいイベントだからワインでもあけようかと企んでたのにな~
しょうがないか…

事件はその後!
2006.05.22 いまほしいものひとつ
20:40
daifukuは何度も言っている様にチャリ通です

梅雨も近いし家は遠いしどうにかしたいなーと思う今日この頃

いや実はね、今年の春頃HONDA系のツインリンクもてぎに行ったのですよ
そこにHonda Collection Hallと云う展示場があるのですがそこでバイクを見ているうちに欲しくなっちゃったのです
スーパーカブが★
いやー世界のCUBとか見てると国によってデザインちげぇし可愛いんだもん!
ベトナムVer.とかタイVer.とかカラーもぐー!
ほすぃ…とネットで調べているうちにイキナリ心変わり(;¬_¬)

コレ⇒ZOOMER
くしょー ホントに欲しいぞコレッ!!
一度目をつけたら毎日駐輪場とかで見かけるんです
オレンジも良いし黒もカッケー
良いな良いなと毎日呟いてます

でもねーdaifukuは見事なまでにdeskworkなので
チャリやめたらまるっきり運動不足になるでせう…
そんなこんなで結局かえないのかorz
決心はつきません(T_T)

気がつけば酒びたり
今日も飲んだ
ワインはウマい
あぁシヤワセ
早く寝ないと明日は仕事だぞ>自分。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

酒で思い出した
初めて自分で買ったレコード(CDではなく)(-"-#)
【日本全国酒飲み音頭】byバラクーダー
……運命かも