2006.06.30 ダイエット中間報告
20:14
ダイエットを始めて12日目です
夕飯なし★代わりにサポート飲料を飲むというヤツ
実際には飲んだのは9回、夕飯ヌキが2回です(今日はまだ飲んでない)

今朝計ってみたらマイナス2㌔になってました(^◇^)
でもよくよく考えてみると始める前に普段より2㌔増していたので元に戻っただけとも言えます(;¬_¬)

ただ見た目では(悪魔で自己申告)顔がコケてきました
う~ん…daifuku自分で言うのもなんですが顔は太ってないんです
腹から下、下半身にかけてお肉が憑いているので顔は痩せてもうれしくない!(あっ手首も痩せました、それはうれしい)
顔はコケると老けて見えちゃうしo(TヘTo)
とにかくあと5日分残ってます
頑張ります0(≧▽≦)0

余談ですがストロベリーが一番不味い
抹茶ラテは元々甘い抹茶味が苦手なので別としても

この製品は『甘さ控えめ・大人味』と謳ってましたが、甘いのがモタれる年頃のdaifukuとしては充分甘すぎです~
もっとスパイスやハーブを利かせるとかして甘みが少ないもの、希望です(^人^)
2006.06.29 珍しくお役所の英断
21:32
捨てイヌ・ネコ、10年で半減へ・環境省が方針
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060629STXKD088628062006.html


本当に本当に一刻も早く実現して欲しいものです

現在捨て犬・猫は、年間約42万匹
動物管理センター(保健所です)はそのうち約94%を殺して処分しています
自治体によって違いますが管理センターに連れて行かれた動物は大体3日~1週間位で【ガス室送り】にされます
【ガス室】というと聞こえは良いかもしれませんが
実際には時間もかかり動物はアワをふいて苦しんで死んでいきます

中には実験・研究などに使うため引き取られていく仔もいます
その仔達はもっと悲惨な目にあいます
すぐには死なないようジワジワ拷問されて苦しみぬいて死んでいくのです

動物実験の実態:http://www.coara.or.jp/~wadasho/doubutu.html

少し前、仙台の動物管理センターが腹に据えかねる行為の数々をおこしました
詳しくは

150匹犬猫ボランティア:http://150dcv.fc2web.com/frame.html 

にありますが、要約すると
★野良犬を保護しようとしたら暴言をはかれ、物を投げられた
★引取りを希望したら講習会に出なければダメといわれ、講習会前にその犬は殺処分
★引取を希望した犬を職員に周知せず、結果殺処分
★講習会を受けない人には譲れないと言いつつ、高価な犬は業者に講習会前に譲渡
★日中管理センター敷地内で職員の犬を飼育、などです

あちこちに抗議が出ましたがセンターが処分されることはありませんでした

この事件のときはdaifukuもリアルタイムでニュースを見ていたので
『助かる動物をわざと殺そう殺そうとしているみたいだ』と感じました

管理センターだけではありません
流行りすたりで人気になったペットがもう流行ってないから…と捨てられた話を聞いたことはないですか?
自分のペットに避妊・去勢もせず、生まれた仔達をすぐ捨てる人を知らないですか?
そしてペットショップがあんなにあって、そして大きくなって売れ残った仔たちがどうなるの考えたことはありますか?

daifukuも子供の頃から犬やネコを飼っています
全部捨てられていた仔達です
ペットショップの動物たちもモチロン可愛いのですが、雑種の仔でも『うちの仔』になれば本当に可愛いのです
バカでもブサイクでも『うちの仔』は世界一!
ペット飼っている大概の人なら分かってもらえると思いますが

現在世界では「動物の犠牲のない製品」へシフトしつつあるそうです
動物で実験しても最終的には人間に与える効果は分からないので別の方法をとっているのです
これ以上拷問で殺される動物たちが増えたりしないよう切に願います
2006.06.29 妖し~☆彡(BlogPet)
12:52
きょうまいる。はここへdaifukuはここで死者とか連続された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まいる。」が書きました。
2006.06.28 妖し~☆彡
23:20
フラゲどころかゲも危うし…週末か?!と思ってましたが
閉店10分前に駆け込みゲ完了 ( ̄▽ ̄)b
良かった良かった
足がないと平日はなかなかスリルがあります
これからヘビロテで ゚・*:.。..。.:*・゜(≧▽≦)。. .。.:*・゜゚・*


今日読んだ本
⇒【ネクロポリス】 ※恩田陸

上下巻です
ファンタジー?ミステリー?
いずれにしろよく出来たお話です
毎回スゴいな~ 恩田サン
途中で止めようと思いましたが結局最後まで手を止められず読破
寝不足で~す

舞台はイギリスの治外法権・日本の文化が変化しつつ残った場所『アナザー・ヒル』
『ヒガン』になると限られた人のみが上陸でき、そこでは死者が生前の姿のまま肉体をもち現れる…
これだけ見るとホラーっぽいですが、そういう怖いものではありません
死者は『お客さん』とよばれていて、彼らは『うそをつかない』ので
家族にお別れを言ったり、自分の死に様を伝えたり、します

それがこの年は連続殺人鬼『血塗れジャック』が現れたので、皆お客さん達から犯人を教えてもらえるかと興味津々で…

ん~ 説明は難しいですが作品の世界がしっかりしているし
読めばすぐ引き込まれます
面白いですよ お勧めです☆

【M:i:Ⅲ】http://www.mi-3.jp/top.htmlが公開されていますね

はい、まったく興味ありません
だってトム・クルーズでしょう?
ふっ(-.-)y-~~~
嫌いなんですよね…

トム・ハンクスは演技というか作品の選び方が嫌いなんですけど
トム・クルーズは本人が嫌い
いや、もしかしたらサービス精神は良いのかもしれませんけど~(-"-#)ゞ

前は別に気にせず見てたのですがニコール・キッドマンとの離婚劇以来顔見るたびにムカついてしょうがない(ノ-_-)ノ~┻━┻
あのやり口が…腐れ外道っていうんですか?

以下記事;
★破局発表の早さにキッドマン自身も驚いた!?
★キッドマンの流産に冷たい反応のクルーズ
★ニコール・キッドマンが離婚訴訟で大勝利
等々
二度も流産している奥さん、そして二人の養子がいるにもかかわらず結婚10年以上だと慰謝料が跳ね上がるから9年11ヶ月で離婚申請するトコなど

人間として最低!ですね

まぁ演技と人間性は関係ないと分かっているのですが、最近のケイティ・ホームズとのはしゃぎっぷりも目に余ったし、もうクルーズの映画には入り込めないんですよね
これからも見ることは…ないかな

一方打って変わってニコール・キッドマン
⇒N・キッドマン、夫の愛の歌に号泣=結婚披露宴で
シアワセになって欲しいものです
ムーラン・ルージュ良かったし☆
2006.06.27 今朝の芸能ニュ~ス
20:01
『浜崎あゆみ、ソロ・アーティスト史上初のシングル総売上2,000万枚突破!!』
だそうで、おめでとうございます

何で今日はこんなニュースが気になったかというと
おっきな声では言えませぬがdaifukuこの人の曲を

【1曲も知りませぬ】

きゃ~(ノ・∀・)ノ  言っちゃった★

そんな売れてるんだ~と思ったのでつらつらと考えては見たのですが
どうしても歌詞の一部分も曲の題名も思い出せない…〇| ̄|_

思い浮かぶのは見るたびに少しずつ貫禄が増えていくよっちゃんと
気が向いたときに現れるエンリケの顔ばかり(>.<)

歌番組とかは時々見るし、CMなどでも流れているのは覚えているんだけどまったく記憶に残ってないのです
声の記憶はあるのですが歌が皆同じに聴こえちゃってるのでゼンメツでした しょんぼり

これが2位以下のZARD・安室ちゃん・聖子とかならそれなりに分かるのにな~o(><;)(;><)o

松田聖子なんかデビュー当時から大嫌い!だったのに歌詞まで知ってる
浜崎は好きでも嫌いでもないけどまったく知らない
こういうのは三つ子の魂~なんでしょうか?
若いときだったから覚えてる...とか?
それはそれでショックかも…<(T◇T)>

mairu11.jpg

新聞もTVもネットも暗い辛いニュースでいっぱいです
情報過多なのでしょうか?
それとも現実が酷すぎるのでしょうか?
人を信じるとか暖かいキモチを保つことが日々ムズカしくなっています

今日は現実がイヤになった時少しだけホッとする本を紹介したいと思います
【こころのチキンスープ】シリーズ
http://www.diamond.co.jp/books/chickensoup/index.html


読者が投稿してきた心が温まるお話がたくさん入っています
いかにもアメリカ的なちょっとあざとい物もありますが
基本的にはとてもよいエピソードが多いです

感動するのと同時に考えさせられるお話も多々あり
daifukuがこの本を読んで『やってみよう』と思いつつまだ実行していない事は【親に感謝と愛情を伝える手紙を書くこと】です
恥ずかしいのと照れがあるのでなかなか実行できないでいるのですが
【やらなければ後悔する】とも思ってます
『孝行したい時に親はなし』とも言いますしね

それにもし何か凹むような事があったときに手紙とかなら心の支えになるときもあるのじゃないか?とか思ったりもします
何度でも読み返せますし☆

シリーズは今のところ18巻くらいまで出ています
HPでは試し読みも出来ます
動物シリーズは泣けますよ~
分かる人にしか分からないように書いてますが
daifukuとある方たちのファンです(*^-^*)
今年は札幌と東京に参戦予定でいるのですが
本日札幌チケット届きましたよ~\(o ̄∇ ̄o)/
黄色っぽい封筒で☆
もうもう、間もなくアルバムも発売だし段々鼓動が激しくなってます●~*

よくファンの方たちのブログとかも覗きにいくのですが
daifuku自身はなるべく語らない方向で…f(^_^;

胸に秘めるタイプなので

好きなものは最後に食べるタイプなので

勘弁してください

ブックマとかも貼らないのはその関係で見に来てくれる人がいると申し訳ないので
取りあえず語りませんから★
そのうち気が変わるときもあるかもしれませんが★★
あしからずヘ(゚◇、゚)ノ~すいません


ダイエット報告;追加

昨日は昼ワインあけちゃいました…〇| ̄|_
昼だから許してください(T_T)
夜はまだ酒が残ってたのでヌキで

今夜はストロベリー味
激マズ...anywayこれで5種類全部試し飲み終了
一週間で5種類なのでスローペースですね
まだまだ9回分残ってます
なんかやっぱり夕食ヌキの方が楽なんですが…
ダメですか?ダメですね、頑張ります
体重はこの前のマイナス1㌔から変わりなし
納得いかねぇ(-"-#)
mairu10.jpg

2006.06.24 バタリアン4
20:46
懐かしいですね~
見てました☆【バタリアン】
夏といえばホラー映画!★(人´∀`)
それもちょっとおマヌケ系
和みましたね ふふふっ(|||~▽~)
うっかりしてましたがとうとう【バタリアン4】公開です

【バタリアン4】http://www.batarian4.jp/

最近は和製ホラーばかりで昔のような突っ込みどころ満載なホラー映画ってTVでは見かけないですよね
【バタリアン1,2】を始め【死霊のはらわた】【サスペリア1,2】【フェノミナ】【スクワーム】【死霊の盆踊り】等々

ジェイソンやフレディばっかりじゃつまらないですもの、うふっ(*^▽^*)

【デモンズ】シリーズはどれくらい続いたのでしょうね?
最後に助かるのがヒロインではなくヒーローというのも目新しかったのでした

ホラー映画ではないけれどタランティーノ製作の【フロム・ダスク・ティル・ドーン】は大好き☆
前半から後半にかけての唐突な展開振りはなんとも言えずキます!
タランティーノの作品は概ねdaifuku好みなのでこれだけが良い訳ではないのですが、ホラーつながりで

今ググってみたら【フロム・ダスク・ティル・ドーン】は2,3もあるのですね
ここのトコあまり映画を見てないのでチェックし損ねてました(T_T)


アメリカ映画では【最終絶叫計画】とか【ラストサマー】系がいっぱい出てますがあの辺はあんまし面白くはないので却下、です

mairu9.jpg

2006.06.23 取りあえず続行中
22:50
今朝は4時起きならぬ4時半起き
ケータイ目覚まし止めて二度寝してしまいました...orz
起きたら1-0で点が入ってる~わぉ
見逃したけど頑張ったぢゃーん…あぁそうくるのね、そうかそうかヘ(゚◇、゚)ノ~

いや~まぁいいさロナウジーニョもカカも堪能できたし☆
ムチムチのロナウドに2点も入れられたのは悔しいけど★

そして昨日は勘違いしてました
中沢は出てたのね
累積イエローは宮本でしたね
お蔭でベンチの楢崎も拝顔できました ありがたや( - -)b"

さてワールドカップも一段落ということでダイエットの経過報告

一日目のココアで不安を抱きつつ
二日目-カフェラテ味
三日目-抹茶ラテ味と何とかクリアし
昨日四日目は早寝したため夕食抜きノーマルコーヒーだけ飲んで寝ました
本日はちょっと怪しいバナナキャラメル味

最後の方になると飲み込み辛くなるのは相変わらずなのですが
だんだん会得してきました

え~と、舌を丸める感じでなるべく味あわないようにする
これがコツです!(((\(@v@)/)))
要は咽喉の奥のほうに放り込む感じというか…
空気も飲み込んじゃいますが
取りあえずこんな感じでクリアです

只今マイナス1㌔
まぁ 夕ご飯ヌキならこんくらいあたりまえっしょ?!
あと10日分頑張ります(-"-#)