福島で児童虐待がありました
低栄養と肺炎で亡くなった三男の広ちゃんは三歳
体重が7.9キロしかなく、これは生後6ヶ月の幼児の平均体重だそう

同じ日に保護された二女(8歳)と二男(6歳)も、食事を与えられなかったり、布団たたきでたたくなど日常的に虐待を加えられていて、体には多数のあざや傷があったそうです

学校などによると、二女と二男は毎日のように遅刻
●二女が体育の授業で着替える際にあざが見えたので担任が理由を聞くと「お父さんとお母さんの言うことを聞かなかったからたたかれた」と話した
●二男は標準体重の半分の約10キロしかなかった
●この二人は学校給食があったので、給食を貪る様に食べていたという話もありました

児童相談所は2000年から白髭功、妻和歌子両容疑者の一家に虐待のおそれがあるとして自宅訪問などを行っていたそうです

相談所が知っていて、学校も知っていて、近所でも目撃している人がたくさんいて、それなのになぜ子供が犠牲になるまで止められなかったのでしょうか…?

特にこの親達の場合、長男は功容疑者が暴行を加えていたことが原因で親権を喪失しています

誰がどのタイミングで判断を下すのか、daifukuにはわかりませんし
難しい問題だろうと思います
でもこの事件の場合は長男が虐待を受けていたという先例があったのですから、他の兄弟達も虐待を受けているという疑いがある段階で、保護が必要だったのではないでしょうか?

そして最早、警察の介入も『家族の問題』とか言わずに積極的にかかわって欲しいと思います
相談員には実力行使の手段がないらしいので

白髭容疑者らは「しつけでやった」などとあくまで保護責任者遺棄致死容疑の否認を続けているそうです

子供は(特に幼児は)世界が親中心で出来ています
愛してくれるのも、怖いものから守ってくれるのも、幸せな気持ちにしてくれるのも親です
その世界の総てが苦しいこと、痛いことだけで出来ているとしたなら…

ご冥福を祈ります
もう苦しくないように
2006.07.30 やっぱ酒はイイ☆
22:53
本日はアサヒ【PRIME TIME】をいただきました
ぷっは~うめぇ
━━☆゚・*:。.:(≧▽≦)゚・*:..:☆━━━!!
夏はビールですね!
只今選べるキャンペーン中☆8/31まで

アサヒPRIMETIME:http://www.asahibeer.co.jp/primetime/primetime.html

これって売れてるみたいですね~
味に個性はないですが、普通に誰でも美味しいと感じる味じゃないでしょうか?
daifuku的には普段はガッツリ苦い目の味が好きなのですが
こういうのも飽きずに呑めるので好きです~
…結局何でもいいのか
( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
以前アルバイト先で同じバイト仲間(♀)に
『ここの会社、巨乳の人多いよね~』と言ったら
『それってセクハラだよ!』と急に真顔で言われたdaifukuです
大人になって久しぶりに【この人とは仲良くなれない】と思った瞬間でした
なので一応この程度の会話に敏感な人は避けてください


さてっと本題
大人になり仙台在住、?年
『最近の娘は発育が良いな~☆』と思って生活してきたわけですが
背も高いし、足も長い、胸もこうバ~ンと張り出していて何着ててもかっこ良い訳ですね
季節は夏
薄着の娘さんたちが増えると余計に感じます
゚・*:.。..。.:*・゜( ̄▽ ̄) 。. .。.:*・゜゚・*


で他の土地に行くと目に付くんです
『…胸、薄っ!(☆o☆)
う~んと、まぁ何と言うか
浴衣でもキャミでも街行く人がこう…普段目にしてる胸のラインと明らかに違うわけです
別にdaifukuが普段巨乳を探して歩いているわけではないですよ?!
ただ他所に行くと普段と違うところが目に付いてしまうわけで…
だってこう、貫禄があるおばちゃんたちでさえ、お腹周りは同じなのに胸のラインが違う!
発見でした( ̄▽ ̄)b

っで思い出したこと
以前(誰だか忘れましたが)バンドのインタビューで
仙台は“巨乳率”が高いのでライブはうれしい』と言っていたのですね☆
そ~か~、やっぱりね~と納得した出来事でした

仙台にお越しの際は…注目はあまりして欲しくないです(-"-#)
昨日から今朝にかけての出来事

昨夜家に帰ったらポストに黒ネコの不在連絡表在り
お取り寄せしたケーキだったので待ちかねて早速連絡

daifuku:『不在連絡表あったんですけど~……以下略』
黒ネコ:『今日はこの後ご在宅ですか?……以下略』
daifuku:『あ、集荷も一緒にしてもらえますか?』

黒ネコ:『…連絡しておきます』

数十分後…

黒ネコ:『宅急便です~、荷物引取りに来ました~』
daifuku:『…(@_@;)?? 冷凍だから来るの別なのかな??』

黒ネコ:『ありがとうございま~す』

数時間後…来やしねぇ

一度に二つの事は処理できませぬのか?!
いくら温厚なdaifukuでも怒りますよ(メ▼▼)ノ ~*)゜O゜)

こんなに怒ってるのには訳があり、実は初めてじゃないんですね~

daifukuの家の周辺のヤマトって怠慢らしく★
今の不在連絡ってコンピュータ処理のもあるじゃないですか
電話でプッシュボタンを押すと自動で処理されるやつ
以前アレでお願いしたところ無視されたことがありまして
翌日とか電話すると『コンピュータ上では処理されてる』とか言われて調べると止まってる
それが都合3回
3回目には流石に切れてがっつりクレームつけました
それ以降は普通に来てたんですが…また?!
もう自動音声は信用できないから電話してたのに~(-"-#)

今までペリカンがサービスも対応もサイテーと思ってたけど
ヤマトも並んだか…
いくらdaifukuがにゃんこ好きでも勘弁できませ~ん

これからは佐川か郵便局の指定配送でお願いします_(_^_)_
今朝、異変に気がつきました
何か左足の小指が紫色に染まってる…
アイシャドウは違う色だし、ペディキュアじゃないよな~
なにか紫色使ったっけ?
はっ!!Σ(|||▽||| )
北海道旅行の置き土産~

そういえば札幌の地下鉄車内で揺れた時
隣に立っていたオネーちゃんがよろけて、
細っそいヒールで思いっきりdaifukuの小指をピンポイント攻撃したのでした!
そして、daifukuの足は100均ビ~さん…
『い゛だっ~~~~つつ!!!!』
一声雄叫んだきりうずくまるdaifuku
ゴメンナサイと謝りつつ軽く引いているオネーちゃん( ̄◇ ̄)ゞ
次回はピンヒールだけは勘弁してください_(_^_)_

その後靴擦れの足の痛みもありすっかり忘れていたのですが、本日再会★
いや~折れてなくて良かった♪
流石骨太!
【骨密度測定】二度も針を振り切ったのは伊達じゃないな~
ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪
丈夫に生んでくれて有り難うお母さん!

札幌は天気もよく『サラサラ』『すべすべ』『メロメロ』だったので
街中で浴衣の娘さんたちをたくさん見ました
あーいう気候って良いですね☆彡
今年は浴衣、着るぞー(ノ・∀・)ノ
2006.07.27 陰陽師?(BlogPet)
12:53
先日はまいる
が、萬歳を
ピタゴラスイッチしたつもりだったし、博雅の繊細さみたいなものを見た
たまには何だろう…
オリジナルな歌に合わせて!!


萬歳さんは何だろう…

原作だと育ちの良いボンボンで、でもキモチの
最近、吾郎をイメージさみたいなものを見た
たまに合わせて!!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まいる。」が書きました。
2006.07.26 北海道~総括編
20:40
去年も長い事感想を綴ったので今年はあっさり目に仕上げてみました

もっとキッチリ計画立てて行動すれば札幌も楽しいんだろうな~とは思うものの、微妙にその気になれないでいるdaifuku
近すぎるのがイケないんですかね?
今は年一ペースとはいえ昔っから結構行ってるし
青函連絡船にも乗ったことある…年がぁo(><)o

北海道、ご飯も確かに美味しいけれど、実は仙台も海近なので魚介が新鮮
お隣松島の牡蠣、三陸の海鮮も有名でしょう?
野菜も地場ものが安価で買えるし、お米は絶品☆
標準米買ってもヨソの土地より美味しいご飯が食べられますもの
…ってなると北海道との差はやはり観光産業の力の入れ具合なのか?!
内館牧子さんも言ってたし!
比べられたのは京都だったけど!!

内館牧子の仙台だより(5):http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/miyagi/kikaku/053/5.htm

『ドニチカ』といい、お土産の充実度といい北海道の人はやっぱり商才が豊かですよね

以前北海道から転勤で仙台に来た知り合いが
『仙台には日持ちのするお土産がない!』と言っていました
『萩の月』とか『笹かま』『牛タン』その他有名なものはどれをとっても確かに日持ちしないんですよね
あってもそんなに特色がないので有名ではない
北海道のような『チョコ』も『バターサンド』も『白い恋人』もない訳です

得てして【名物に美味いものなし】と言いますが
他の観光地のお土産に比べても北海道産は美味しいんじゃないでしょうか?

ということでお土産
6個入り~(≧▽≦)

去年買って美味しかった【煉瓦屋のふたくちーず】
その名の通り小さなチーズケーキ
6個入りで840円だったかな?
濃厚で美味しいです

daifukuチーズケーキ好きでお取り寄せとかもするのですが
人生で今のトコ一番美味しいのは【トロイカのチーズケーキ】
トロイカ:http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/sub5.htm
少しdaifukuには甘すぎですが
濃厚なチーズケーキ好きには堪りません☆
でもふたくちーずもかなりコレにせまる美味しさです

続いて定番
【石屋製菓・白い恋人】:http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/shk1/30th/main.php
美味しいけどいつもはお土産には買わないのですが今年はコレ!
白を黒を言われて~♪

30周年アニバーサリー缶☆
ホワイトとブラックが入っていて入れ物の缶が可愛いのです(≧▽≦)
そして更に
指人形って…バランス悪っ!

3000円以上だったかな?このストラップが付きます
後頭部を押すと『にゃ~~~~~ん』と鳴きます!
えぇ~と、指人形にもなります…
金額によっては大きいほうのストラップがつくようです

今年は【ロイズ】買わなかったな…
【ロイズ】:http://www.e-royce.com/index.html
冬場のほうが好みの限定味が出てるんだよな~

雪印パーラーのアイスは食べました
【雪印パーラー】:http://www.rakuten.co.jp/snowparlor/692142/
乳脂肪16%のロイヤルと甘さを抑えたエクセレンスのダブル
個々で食べたときはあまり感じなかったけど
やっぱりロイヤルのほうが濃厚で美味しかったで~す☆
2006.07.25 北海道・その弐
22:50
ここんトコ数年、毎年札幌通いが続いています
その割りにあんまり行動範囲は広くないな...反省
観光しに行ってる訳ではないのでね、と思ってみる
買い物にも興味ないし★

さて、昨日の続き
お昼のスープカレーの後は一度ホテルに戻りガチャ2の獲物やカメラなどの荷物の整理
身軽になって再び今回のメインイベントへ!
゚・*:.。..。.:*・゜( ̄▽ ̄) 。. .。.:*・゜゚・*
んふふっ☆彡 マーヴェラスでした~
大切なことは胸の内にしまい込む貧乏性のdaifuku

イタダケナイのは警備体制ですね
札幌だけは何年経ってもちっとも上手くならないな~
警備員もだけど、警察の交通整理もド下手!
最寄の地下鉄まで一時間以上かかっちゃいましたよん
他所で参加してもココまで酷いところはないのですがね(-"-#)
構造上の問題(出口が階段・歩道橋のみ)もあるとは感じますが
広くて通りやすい通路を必ず警備の問題とか言って塞いでしまうので
人ハケ最低凸(▼▼メ)
開園・終了が早めだったから落ち着いていられたけど
いつも通りの閉会時間だったら怒り捲るかも

夕飯は去年通りすがりに入って『当たり』だった
【ほたる】:http://www.tescompany.co.jp/hotaru/index.html
昨年も書いてますが漢字の【蛍】も駅付近にあって、そことは別物

このお店は1,2階あって全席個別に仕切られています
そして吃驚した事、通されたのは2階の座敷で去年とまったく同じトコロでした!
daifukuココにenがあるみたいです
履物まで揃えて頂いて申し訳なく…だって100均のビーさんですよ?!
雰囲気も良いし、店員さんも感じ良く、ご飯も相変わらず美味しい
今回も気持ちよく食べ呑みしました
ごちそーさまでした(*^▽^*)

月曜はホテルから送迎をたのみ、場外市場へ
去年までは二条へ行っていたのですが、どこのお店に行っても他のお店の陰口を聞かされるのでイヤになり今年はこちらにしてみました
時間が決まっているので送迎をしてくれる会社以外のお店を見る時間はほとんどありませんでしたが、さらっと歩いてみるとやはり値段はピンキリあります

値段と味の差って一般庶民にはあんまり分からないですよね?
並べて食べ比べてみるなら分かるかもしれませんけど・・・
色々買い込みたい人には自分で足を調達して見比べる事をお勧めします
かな~り幅がありますよ
そもそも魚介ってほんの少しのサイズ違いで値段がガラリと変わるので

後はあまり時間もなかったので千歳直行
連れJが札幌に来たのにラーメン食べてないo(TヘTo)とこぼすので空港内3階のラーメン博物館みたいなところへ

選んだのは有名店【函館:●じさい】
函館といえば塩!ということでdaifukuは塩ラーメン
連れJはなぜか味噌ラーメンをチョイス
塩ラーメンですけど、なにか…?

……千歳空港はなぜか美味しいものに当たらない
塩は辛すぎ、温度はぬるめ
東北人のdaifukuでしょっぱいと感じるってことは他の地方の人はかなり辛いんじゃないでしょうか?
味噌は連れ曰く『今までで一番嫌いな味』だったそう
そしてガッカリ気分倍増だったのが店員さん
daifuku達は端っこの席だったので店員さん達の会話が丸聞こえ
先輩店員が新入りを叱り、それに言い訳をする新人
合間に接客の猫なで声が入り、気分が滅入りました…
まぁどうしようもないことで店員さんのせいではないんですがテンションは下がります~(´д`lll)

お土産と北海道総括は明日!
2006.07.25 陰陽師Ⅱ
00:16
萬斎さん、やはり所作が美しいですね
晴明の“イメージ"にはぴったりの気がします
伝統芸能って伊達じゃないんですね~

某国営放送でやっていたとき吾郎ちゃんは良かったのですが
博雅が杉本●太でこれはちょっと違いすぎじゃあ?と感じたものですから…
原作だと育ちの良いボンボンで、でもキモチのまっすぐなとても良い人って感じじゃないですか?
●太はゴロちゃんとじゃ年の差もありすぎだったし、博雅の繊細さみたいなものがなかったんですよね
原作もゴロちゃんも好きなだけに残念な作品でした

最近の●HK見てますか?
様変わりがスゴイですよね
それこそ萬歳さんとかが【にほんごであそぼ】などに出ていたのは知っていたのですが、先日チョロっとつけたら染五郎さんが踊ってましたよ!
なんちゃらのリズムに合わせて!!

萬歳さんは一応狂言を見せていたのですが、染五郎さんは何だろう…オリジナルな歌に合わせてHIPにDancingって感じでした
いや~不思議なものを見た
たまには●HKも見るものですね
世界遺産:http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/
ピタゴラスイッチ:http://www.nhk.or.jp/youho/pitagora.htmlしか見ないんですよ、daifuku★
2006.07.24 戦闘体勢の衣装で
23:23
サンダルを今夏で2足壊してしまったのでバーゲンで1足Get
流行のウェッジソールで歩きやすいし、見た目はHG風
ヒールも高いし眺めもサイコー☆…と思って履いていきましたよ、札幌に

土曜の写真は仙台空港=もうロビーには七夕飾りがぶら下ってます

夕方からは大通り公園で夏祭りのビアホールって言うんですか?
大通り公園の広~いブロックごとに各ビール会社が専用ブースを作り
ビールとおつまみを出していました
スゴイ人出でした!
あんな風に街中でしかも緑いっぱいの場所で子どもが遊具で遊んでいる脇で大人がビール!
天気もまずまずだったし、期間も始まったばかりで8月中旬までだったかな?
いいな~とスナオに思える雰囲気でした
札幌市民だったら週3でもイケますね☆
もちろんdaifukuも呑みましたとも!
2軒目行くために泣く泣く一杯で止めましたが(ノ_<。)
メーカーはどれも限定アリ特色アリで選びかね、結局世界のビールコーナーへ・・・
ベルギー産白ビール呑みました

しか~し一日市内を歩き回っているうちに・・・
靴擦れがMAX(──┬──__──┬──)
そうなんですよね~
買ってからまだ長時間は履き慣らしていなかったので乙女靴の宿命
靴擦れ様ご降臨
やっちゃうかもな~と覚悟はしていったのでバンソウコは10枚ほど携帯してました
歩く先々で貼っては剥がれ、剥がれては貼り、足はもうボロボロです
取り合えず騙し騙し歩いて土曜日は終了

日曜はイベント参加のため早起き
詳しい話は避けますが、途中、イベントの行列について行ったらなぜか『バイト説明会』らしきセミナーホールに迷い込み『あっ、荷物はそっちにまとめて置いてね~』・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
慌てて逃げ出しました!
だって紛らわしかったんだもん!!

イベントはたぁ~のしかったですよ
ごっつい日焼けしましたが

昨日アップした『ドニチカ』はその名の通り土曜・日曜にのみつかえる一日地下鉄乗車券です
値段は500円
地下鉄の初乗りが200円なので一往復半どこかに乗れば元は取れます
daifukuは昨日7区間乗り倒しました

お昼はググって探したスープカレー【lavilavi】:http://www.011bros.com/lavi/index.htm
もっと近いお店もありそうだったのですが、行きついた先は本店
混んでましたが滑りこんだ先で満席に
ラッキーでした
その後も続々とお客さんが詰め掛けてきた模様
お店のHPからクーポン発券でドリンクか杏仁豆腐が頂けます
更にランチの時間帯はドリンクがデフォルトで付くらしく、daifukuは杏仁のクーポンを使って両方いただきました
辛さも0~50倍までお好みで選べます

今月のお勧めが既に品切れだったので
daifukuは『夏野菜のカレー』をチョイス
わてがスープカレーだす

辛さはお初だったので『15倍』で!
野菜の甘みが出ていてスープも美味しく大変宜しかったです

お隣の席のカップルはそれぞれ5倍、10倍で辛いとかちょうど良いとか言っていたので、来るまでの間少~し不安になりましたがdaifukuはもう少し辛くても良かったかな?
でもスパイス物って辛くすると塩気とか苦味が出てくるものもあるので抑え目のほうが良いのかもです

去年もどこかスープカレーのお店・・・と思って探したのですが、せっかく北海道まで行くんだからハズしたくない
それなりに評判の良いところ・・・と思うと中々市内中心部にはないんですよね
ラーメンとか回転寿司とかも同じ
daifukuが調べきれてないせいもあるんでしょうが

ありがとう☆キャン・ドゥ

写真はあまりに靴擦れが窮まったため通りすがりにあった100均の軒先にあったビ~さん
即購入
履き替えたらこんなに歩くのって楽だったのかと
本当はお昼の後札幌まで戻ってどこかのデパートでもう1足買おうかと算段していたのですがね

長くなってきたので続きは明日~