ずいぶん日が暮れるのが早くなったな~と思っていたら
夕方はもう半袖じゃあ寒いです
秋かぁ☆
気仙沼さんまの出番ですo( ̄◇ ̄)o

今日は読んだ本のupを忘れていたので 簡単に以下

⇒【ハリーポッターと謎のプリンス】 ※J・K・ローリング
言わずと知れたハリポタです

この所の調子の悪さから『読むのメンドウだな~』とほおってあったのですが、腐ってもハリポタ☆読み始めると止まりませんね
2日で読了
『ハリポタシリーズ第6弾』は次回が最終巻になるとあってラストに向けての怒濤の展開
いつものように詳しい話は割愛

今回の一番のツボ☆は
フラーの『私一人で充分二人分美しいで~す!』のくだり
惚れた~(_≧Д≦)ノ彡☆この自信・気合の入りっぷり
あんた粋だよ!カッコいいよ!!
ここ読むだけでも読んだ甲斐があったってもんです

daifukuがハリポタの最初の頃、謎に思っていたこと
『作者はもう最後まで書いて金庫にしまってある』という話と
『現在第○巻執筆中』の両方の説
今回判明『最終巻の最終章を金庫にしまって』あって『現在お話は執筆中』なのですね、へぇ~
つまりラストのみ決まっていたということですね
う~ん、ラストで【悪のフォース】に染まったりしたら…それはそれで面白そうですが(^◇^)

予想
出版は来年のクリスマス商戦に向けて辺り(英語版)
今回最終巻に向けてのネタふりがたくさん出てきたので次回は上中下巻の3巻組
スネイプは本当に本当は味方
ダンブルドアは実は××していない・それこそ分霊箱作っていそう

さてどうなることやら
2006.08.30 今夜はカレー☆
19:24
元気が欲しい時は『カレー☆』と決まってます
こう...いつもより気合を入れてスパイシーに激辛に仕上げると
ガンバロo(TヘTo)って気になりませんか?

ここ数日仕事帰りに不動産屋巡りを続けていますが、段々マヒしてきて何がなにやら分からなくなっております
そしてドコ行っても聞かされるのが『しばらく空いていたペット可の物件、今月に入ってからバタバタ埋まっちゃんですよ~』

出遅れた~(──┬──__──┬──)
そうなんですぅ ネットで見かけて『キープ』と思っていた物件がここ最近で無くなっていってるんです
何だか知らないけどブームに乗り遅れたらしいです
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

品薄状態に拍車をかけて気になっているのが【礼金】
ペット可物件だけに礼金かけるのは我慢しましょ
でも敷金も上乗せだよね?
んで?!何で管理費も更に取るの?!(今日見てきたのはペットを飼う人のみ礼金+管理費+敷金プラ1ヵ月)
どんだけお礼が必要なんだ

はぁ~(´д`lll) 気が付けば引越し屋さん分とか鍵取替え金とか
最終的に一体いくら必要なの?!って言うくらい膨れ上がっています

当初予想していたより+20万位必要なんじゃないでしょうか…
部屋のグレードも落ちて、ない貯金はたいてコレかぁ・・・( TдT)
今のトコだってご近所のアレさえなければ(ノ_<。)

いいやっ!今夜はカレーだ☆

前に小耳に挟んだ料理好きの人のお話
その時はカレーにハマり、玉ねぎを長時間炒めたり、スパイスに凝ったりしたそうなんです
当たり前ですが手を掛けると美味しい
で、今回はスープストックから作ろうとか、隠し味にアレを加えようとかしていって、ドンドン味に深みが増して美味しくなっていったんですって

かな~り色んな試行錯誤を加えて完成したスペシャルカレー
『美味し~い…あれ?でもどこかで食べたことのある……
カレールーのカレーの味?!
はい、工夫を重ねた結果市販のカレーになってしまったと

どっとはらい☆
仙台地方は昨夜くらいから秋の気配です
にゃんこがdaifukuに抱っこをせがんだまま離れなくなりました
短かった夏も終わりですね~


最近気になっている事

ANAのCM、伊東美咲が携帯電話で話しながら飛行機に乗っちゃいます
コンセプトとしては【何かに気をとられているうちに、いつの間にか保安検査場も搭乗ゲートも通過して搭乗できてしまうほど簡単なシステム】を表現しているそうなのですが
…迷惑だろっ?!

いくら携帯が一般化したとは言え、この行動はマナーをわきまえない行動に思えるのですが

もう一つ、少し前のCM
資生堂マキアージュ
奇しくも伊東美咲アゲイン

船の上で会話をしながら、ガッツリ化粧直しをする・・・という
これも電車の中で若い子が化粧直しをしていてミットモナイとよく言われている現象です

おばちゃんチックなのは承知
でも~両方とも【大人がしてはいけない行動】だと思うんです

若い子なら良いってものでもないけど
モノゴトを知らないんだから仕方がないバカにつけるクスリはない

まぁ確かに目くじら立てるほどのことではない
しかし両方とも【大企業】なので『それが当たり前』だと感じさせるようなCMは作らないで欲しいです

日本人の美徳に『傍若無人』はありませんよ★
2006.08.28 責・任・逃・れ
22:41
『司法厳罰化の流れの中…未執行死刑囚急増・現在88名』だそうです

刑事訴訟法では死刑は確定後6ヶ月以内に執行されなければならない』と定められているのですが、法務大臣がグズグズとサインを渋るとこういうことになるのですね

法相は責務として【死刑執行にサインする】ことはハナから分かっているはず
それがイヤなら大臣職を引き受けるべきではないのでは?
お偉いさんにはなりたいけれど、責任取るのはイヤだよ~ん★なんて小泉チルドレンのやり口そのままですが


『本当に冤罪ではないのか、法務大臣が落ち着いた環境の中で判断するのが必要なため、国会閉会中でなければ執行は無理』と法務省の元役人が解説していますが
ホント何様?!凸(▼▼メ)
っつーか、んじゃあ何で裁判が必要だったの???

判決が決まっても結局死刑囚は税金で養われている
被害者遺族も納得できないでしょう

03年末まで毎年50人台で推移していた未執行死刑確定者
2000年以降(小泉政権は2001年発足)増え続け7月末現在で88人
近いうちに100名を超える情勢

daifukuは死刑賛成派
『先生方』ちゃんと仕事しろよ!と思います
2006.08.27 撃沈★
17:56
ようやくブログ復帰
昨夜はどうしてもエントリできなかったのでね★

昨日ははかねてからの引越しの内見をしてきました
ダメかも・・・(──┬──__──┬──)
いろいろいろと難しくて

かといって見て回るのが来月にずれ込むと
引越しは更に次の月にずれ込むことになる…

でもね、昨日も今朝も『奇声と怒号』で起こされたの(´д`lll)

どうしたらいいんでしょうね?
2006.08.26 何度頑張っても
22:40
PCから投稿できませぬo(><;)(><;)o
酔っぱらっているので再トライは明日~ヘ(゜◇、゜)ノ~
2006.08.25 野菜が足りな~い
19:05
口内炎が出来てます
痛くはないけど、気になる

こんな時daifukuは無性に野菜が食べたくなります
でも温野菜にしても中々量は食べられませんよね?
で、チャララチャチャチャ~『ポトフ~』(大山のぶ代ver.で)

最近のお気に入りです
自分で作ってみると簡単だし美味い
失敗知らず
『この暑いのにっ!』との声もあるでしょうが扇風機にあたりながら食べるポトフも美味しいですよ~

以下簡単に
○適当に野菜を切る(残り物でOK ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん等お好みで)
○鍋に湯を沸かし、野菜をぶち込む
○更にコンソメキューブを投入(1~2ヶ)
○味を確認しながら塩を少量ずつ加える
出っ来上がり~☆ 簡単でしょう?

コツとしては安いので構わないのでベーコンかソーセージ等の肉ものを入れること!入れると入れないのでは味が全然違います

あと塩は本当に少しずつ入れること!
野菜などから出てくる出汁で美味しいので薄味のほうが◎

たくさん作っても朝晩火を通せば大丈夫だし
忙しいときでもポトフがあると思えばおかずとかご飯とかを簡単に済ませられます
もし味に飽きたらカレールー入れちゃえば即煮込んだカレーに!

鍋一杯に作ってもすぐなくなりますよ~(ノ・∀・)ノ
以前から何かと話題作りに奔走していた直木賞作家・坂東眞砂子
今度はこんなことを告白しました

【坂東眞砂子さん「子猫殺し」コラム、掲載紙に抗議殺到】:http://news.goo.ne.jp/news/~

簡単に要約すると
『飼い猫に避妊手術はしたくないので、仔猫を生ませてから崖下に投げ捨てている・仔猫が生まれるたびに』

『人間には勝手に他の生き物に対して避妊手術する権利はない』けれど『社会に対する責任として子殺しを選択した』と言っています

それならば言いたい
『他の動物を殺す権利』はあるのか?

この人曰く『避妊手術も生まれてすぐの子猫を殺しても同じこと』なのだそうです

考えて見ましょう
●卵管を縛る/パイプカット⇒もう子供は出来ません・当たり前
●幼児殺し⇒『殺人』です・自分ではない他の命を亡くす行動

どんな頭でどんな理論で話しているのかは知りませんが
唯一つ確実に言える事
『そんな人に動物を飼う資格はない』


『こんなことを書いたら、どんなに糾弾されるかわかっている』と最初に言い訳しているのもあざとい
心配するなら『糾弾される事』より『命の価値』では?

本人は現在タヒチ在住だそうです
心の底から『二度と日本に帰ってくるな』
もう一回
『もし帰国したら即行で逮捕しろ!』


そして同時に日本経済新聞の良識も疑います
日経社長室は『原稿の内容は、筆者の自主性を尊重している』と説明していますが『これは立派な犯罪です』
【動物愛護法】違反ですから

【動物愛護法】愛護動物をみだりに殺し又は傷つけた場合は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処されます。また、愛護動物に対しみだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行った場合、あるいは遺棄した場合は、50万円以下の罰金に処されます。

事前に差し止めることも、或いはダメ出しして別のエッセイに書き直させる事も出来たでしょ?!
それもせずに擁護するってことは自分達も意見を同じくしてると思われても仕方がないよ

これが新聞じゃなくてネットだったなら【釣り】だと思って無視してます

どちらにせよdaifukuはジミ~に【不買】と【不読】運動を行おうと思います
2006.08.24 頭痛のタネ(BlogPet)
15:56
まいる。がdaifukuと仙台までdaifukuが仙台まで向かいみたいな話する?
じゃきょうは、晴天はお願いするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まいる。」が書きました。
2006.08.23 始まりました~☆
16:44
Gmailのアカウント作成がとうとう日本でも登録制になりました!

daifukuも配っていた招待状
今までは【Gmailユーザー】からの招待状がないとアカウントを作れなかったのですが、本日から一般公開です!

招待状なしでもアカウント作れます
メールボックスが2.5GB以上もあるのでスパムも受け放題(ノ・∀・)ノ
ご希望の方は登録するのも良いと思いますよ~
海外からのスパムも来ますが、自動で迷惑メールに移動されます★

Gmail」日本語版が一般公開。招待制から登録制に移行 http://internet.watch.impress.co.jp/~

もいっちょ
Gmailhttp://mail.google.com/