2006.09.30 ドイツってすげぇ★
21:55
他人の考えは色々だけど…
【別れた妻から離婚手当を勝ち取った政治家】:http://www.excite.co.jp/News/~

自分の秘書と不倫関係にあった議員の、もうすでに離婚した元夫人に離婚後の扶養手当の支払いを命じる判決がドイツでありました

裁判理由は『結婚生活を送っていたころ、彼女の方が自分よりも稼いでいたから』
フリードベルト・プフリューガー議員は裁判判決により、前妻のマルガリータさんから約2350万円の離婚手当を勝ち取った


え~と
浮気して、他所に子供まで作った議員と別れた奥さんですよね?
で、別れた奥さんが(いわゆる)慰謝料を払わされたと…

スゲェ国だドイツ
2006.09.30 生徒曰く(BlogPet)
15:18
途中で助教授は「裸の教育大学で「裸の教育大学で「人体芸術」
という講義で「人体の途中で助教授は「人体の力を強調し、タブーに挑戦するため」
に全裸となった

講義の途中で助教授は「人体芸術」
という講義で「裸の教育大学で「裸の教育大学で「人体の力を強調し、タブーに挑戦するため」
に全裸と語った

記事を読む限りただの真ん中で裸になるよう呼びかけたんです
と語った

講義の途中で助教授は
生徒たちにも裸になるよう呼びかけたそうです

セクハラというかパワハラ(ノ~┻━┻☆)
`

生徒曰く「莫教授は
生徒たちに挑戦するため」
に全裸となったんです
と語った

記事を読む限りただの露出狂ではないかと
と、daifukuは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まいる。」が書きました。
2006.09.29 これって…
21:40
【中国の教育大学で「裸の教育」】:http://www.excite.co.jp/News/~

この助教授は「人体芸術」という講義で「人体の力を強調し、タブーに挑戦するため」に全裸となった

講義の途中で助教授は
生徒たちにも裸になるよう呼びかけたそうです

セクハラというかパワハラ(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

生徒曰く「莫教授はすごく興奮していました。教授は歩きながらベルトを外し、パンツを脱いで、講義演台の真ん中で裸になったんです」と語った

記事を読む限りただの露出狂ではないか
2006.09.28 かんたんに簡単に
20:25
旅行記まとめてるとこっちまで手が回らない~
あ~う~ ミ(ノ;_ _)ノ =3

今日読んだ本
⇒【少し変わった子あります】 ※森博嗣

8話連作

daifukuは子供の頃から生粋のミステリ好き☆
の割りに犯人探しとか密室の謎とかを考えたりはせず、
あくまで小説として読みます

森博嗣さんの小説が好きなのはだからでしょうか?
言葉がとても美しいというか端整です

今作もお話自体は淡々と進みます
不思議な雰囲気はありますが
人死にがあるわけでもなく、ある意味日常の範囲内

でも最後まで進むと
あ~ ∑( ̄Д ̄;)!!っと

どの作品を読んでもハズレなし☆
得がたい作家さんです
2006.09.28 見っけ!
19:16
☆Showtimeは10/27から
☆DMMは10/6から
 料金等はまだっすね ゚・*:.。..。.:*・(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*
2006.09.27 雨だ雨だ雨だ~♪
14:58
仙台数年ぶりの豪雨ですって
朝はダダ降りだったけど、今は小康状態かな?
今から夜にかけてがスゴそう

近いうちにカテゴリ変更したいのですが、う~んいつになる事やら

今日読んだ本
⇒【ろくろ首の首はなぜ伸びるのか 遊ぶ生物学への招待】 ※武村政春

著者は医学博士・生物学のせんせいです
daifukuは高校の生物の試験で赤点を取りそうになって以来、生物系は得意ではないのですが~
 理由;科学の勉強だけしていて、生物の試験があることをテスト用紙が配られるまで気づかなかった( TдT)

内容は表題の通り、いわゆる『妖怪』とか『架空生物』がどのような生体をしているのかを紐解いています
途中までは生物学的に進みますがモノがモノだけに途中からは【ホラ】です
どの辺が境目かな~と思って読むのも楽しいです

え~っと皆さん海には【面】が3面あるのですが知っていますかね?
『水面』『海底』そして『海の中から大気を見た海水面』の3面です
考えてみればその通りなのですが、気が付きにくいですよね?

今回この本でdaifukuが一番へぇ~と思ったのは
【人の首には流路が4種類ある】という所です
 『神経伝達の流路-脊髄』
 『血液の流路-頚動脈・頚静脈』
 『食物の流路-食道』
 『空気の流路-気管』


あまり意識した事はないけれど
そんなに太くもない【首】というものにもこれだけの役割があって
一生懸命身体を生かしてくれているんだな~とちょっと感動
変ですか?

中身は全部で16話(ケンタウロス、ぬえ、カオナシ、人魚、吸血鬼、ろくろ首、モスラなど)
1話1話があまり長くないので読みやすいし、モノが【妖~あやかし~】なので興味深いです



⇒【キス】 ※西澤保彦

実在の作家・森奈津子さんに触発されて書き始められた『森奈津子』シリーズ3作目
ジャンルとしては…んと、バカミス?ですか??
コメディでもマルっきりのミステリでもないし
エロシーン満載でもエロでもなく、宇宙人も出てきますがSFでもない
なんとも言い難いシリーズです

作中の森奈津子さんのキャラに引きずられて
ついクスクス読みすすんでしまいます
ただ今作は森さんはあまりはっきり表に出てこず、キーワードとして使われる感じ

このシリーズは思い出したようにポツっと出てくるのでまた次が楽しみです
めっきり小寒くなりましたね
にゃんこが定位置のマットの上から毛布の上に移動しています
伸びていた体長もいつのまにやらお饅頭型に
あ~あと2ヶ月ちょっとで今年も終わるのか…_| ̄|〇

以前見かけたニュースなのですが
クリスマスプレゼントとして先着順受付で
あのネズミの300万円のフィギュア(純金製)が1体限定で
50万のものが100体限定で発売される~なんてやってたのですよ

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/09/11/001.html

買うのか~
買う人は買うんだろうな~
マニアは多いもんな~(*´Д`)=з
なんて思っていたのですが、たまたまググって見たところ

ネズミからのお知らせ

(((( ;°Д°))))ハイ??
そそそそうっすか
300万のもの皆さんポンと買うっすか
タカラトミー;http://www.takaratomy.co.jp/~

借金約772兆4450億(2006/9/26-20:30現在)もある国で皆さん余裕なんですね~
財部誠一オフィシャルホームページ【借金時計】:http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock.htm
2006.09.25 パチパチパチ☆
20:57
村上春樹氏にオコナー賞 カフカ賞に続く快挙】:http://news.goo.ne.jp/news/~

ですって!
すごいです~☆
もしかしたら今年のノーベル文学賞も受賞するかも知れないんですよね?
う~わ~☆何はともあれおめでとうございます(ノ・∀・)ノ

daifuku、村上春樹さん好きです
ありがちに【ノルウェイの森】で春樹さんを初めて読みましたが
そこからドップリハマり
【風の歌を聴け】シリーズ&【ダンス・ダンス・ダンス】
【ねじまき鳥クロニクル】
【世界の終りとハードボイルドワンダーランド】などなど手当たり次第に読みました
短編集も色々ありますし、読んでいますが、私的好みとしては長編です

どの作品も『自分』という器の『内側と外側のずれ』みたいな物を感じさせます
寂寥感というか孤独というか
でも暗いだけの救いようのないお話ではなくて

言葉で説明するのは難しいけれど

秋の夜長に1人きりで読むのに最適かもしれません
2006.09.25 幸運期突入…カモ
20:09
昨日旅行から帰ったらですね、宅配便の不在お届けが届いていたですよ
で、品名
【サンライズハッピー・ワインセラー(赤)】(_≧Д≦)ノ彡☆
やりました当たりました!ど~ん☆彡
おめでとうありがとう


数ヶ月前メルシャンで行っていたキャンペーン
該当ワインを3本飲んで1口分応募
10人に1人は当たる
という太っ腹企画

daifukuは4口分だったかな?応募しました
見事当選☆
やったぁ うれすぃ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
これでいつでも呑みたいときにワインが呑める!
冷蔵庫で冷やすのは冷えすぎて香りが出ないし、意外に場所もとるので大変
でもでもこれからはそんな心配ナッシング
自力で買おうかどうしようか悩んでいたところだったので
ホントにうれしいです~

知り合いにもワイン呑みがいるのでこのキャンペーンを教えたところ
3口応募して見事黄色を当てたそうです

すごいぞメルシャン

お礼にこれからも【サンライズ】呑むからね
思ったより美味しかったし☆
2006.09.24 もう秋ですな
18:47
今朝無事帰館
お疲れですた~☆
『なつやすみのにっき』は写真が出来てからupします

一週間留守にするともうもう
 ●首相が変わったり
 ●クーデターが起きたり
 ●ベガルタが負けたり
 ●楽天最下位が確定したり
とホントにもう大変ですよ(゜Д゜♯)

今日はメール消したり読んだり
RSSはまだ半分消化
にゃんこは騒ぐしどうしたらええだ

明日っから仕事だ~o(TヘTo)
取り合えず呑もうヘ(゚◇、゚)ノ~