今日は【なまはげ】ならぬ【ハロウィン】ですね
ググルは2006 Halloween

こんな感じ★

数年前までは『外国にはHalloweenっていうお祭りがあってね…』なんて感じだったのに
「商店街を子供たちが仮装して練り歩きました」なんてニュースが流れる昨今

ホントに日本人て心底イベント好きなんだな~と思います
『商魂たくましい』だけではココまで色んなお祭り騒ぎを年中繰り広げませんものね

まぁ毒にも薬にもならないので構いませんがヘ(゚◇、゚)ノ~
平和な証拠だし、ね

今日読んだ本
⇒【ワーキングガール・ウォーズ】 ※柴田よしき

墨田翔子37歳 未婚で恋人・人望共になし
有名企業に勤続15年の企画部係長
ヤリ手ながらとことん周りから疎まれている『お局さま』の短編集です

会社や翔子の身の回りで起こる事件の不審な所を、翔子自身も人間的に成長しながら解き明かしていきます
途中で友人になるオーストラリア・ケアンズで旅行社に勤める女性の気持ちも身につまされますね
…実はdaifukuもその昔ケアンズにワーホリ行ってたですよ
 そのうち語るときもあるかもしれません


柴田さんの小説はジャンルも広いのですが、こういう軽い感じのミステリ仕立てな作品が特に好きです~
やはり最後にスッキリする本って読後感が良いじゃないですか☆

大のお気に入りは
【猫探偵・正太郎シリーズ】♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
ミステリ作家に飼われているネコの正太郎が推理し、どうにかこうにか周りにいる人間達にヒントを与えて事件を解決していくこのシリーズ

長編が2冊と短編が4冊出ています
確か…多分…きっと( ・◇・)?(・◇・ )

猫だけではなく犬も出てくるし、登場人物それぞれの背景がとてもしっかり書けていて興味深いので読んでみると楽しいと思いますよ( ̄▽ ̄)b
2006.10.30 あなたも引退ですか…
20:55
吉野家】が12月1日から牛丼を完全復活させるそうです
吉野家、12月1日から毎日時間限定で牛丼販売を再開:http://news.www.infoseek.co.jp/~

ただし当面は午前11時~午後2時時間限定販売
BSE騒動前は¥280だった並盛が、今後は¥380円ナリ

それから【豚丼】は引き続き販売継続
その他のメニューについては言及されていませんね

それよりカタナシなのがこの方
吉野家の豚丼キャラ『吉ブー』が引退:http://news.www.infoseek.co.jp/~
さみしいブー!

吉野家】:http://www.yoshinoya-dc.com/brand/index.htmlのサイトでは『吉ブーWEB店』でさよならムービーデジタルおまけのお持ち帰りなど、地味に行われています
2006.10.29 四季・秋
23:19
本日は(珍しく)早起きして『紅葉狩り』
狩れてる?

携帯だと上手く赤色がでない う~むミ(ノ;_ _)ノ =3
肉眼で見ると綺麗に赤・橙・黄色・緑が混じって美しいのですが☆彡

仙台ではまだ少し早く、宮城県北部は見頃
本日は横断して山形方面へ行きました
紅葉はハシリですね
少し先走っちゃった感じ
来週くらいからが一番良いと思います~♪
こちらの紅葉はホントに“紅葉”
お山が真っ赤に染まりますので

シーズンに紅葉狩りに出かけると自然には本当にたくさんの色が溢れているのだな~と心底思います
木の一本一本がそれぞれに違う色に染まって同じ色はないのです

初夏に緑が色濃くなってゆくのも力強くて好きなのですが

縦縦横横○書いてチョン

こちらは見かける方も少ないかと思い今回撮って見ました
普通の信号ですが、山形は『豪雪地帯』なので信号が縦長です(^◇^)
確か新潟とか秋田、青森辺りもそうではなかったかと☆
仙台にはありませんけどね~(ノ・∀・)ノ

SPLASH!

山形の月山湖ダムの噴水
毎定時、日中の一時間毎に上がります
季節ごとに水のパターンが違えてあるらしい…

紅葉狩りとまたまた山形でソバを食べる旅を敢行してきました
山形~仙台間は近いので…
行きで1~2時間
帰りは見事に紅葉狩り・芋煮会帰りの渋滞に引っかかってしまいましたがミ(ノ;_ _)ノ =3
気軽な小ドライブでした
2006.10.28 出遅れた
22:30
う~わ~ デオクレたo(><;)(;><)o
やわらか戦車8】がupされてます~

なかなか更新しないからチェック怠ってましたよ…
今回はやわらかベイベ~が主役です
『乳』 『乳』 『乳』ですね
コレを全部1人で…って思うとスゲエよ( ゚ Д゚)
2006.10.28 そういえば(BlogPet)
12:57
そういえば、daifukuが
『デスノ』見ちゃった
どうしようか迷ってたけど、私信に録ると安心して見なくなっちゃうし★
前編コレで終わるなら後編見たくなるよね~
さすが公開4ヶ月でTV放送するだけの事はある!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まいる。」が書きました。
『デスノ』見ちゃった
どうしようか迷ってたけど、ビデオに録ると安心して見なくなっちゃうし★
前編コレで終わるなら後編見たくなるよね~
さすが公開4ヶ月でTV放送するだけの事はある!
イマドキ当たらなかった映画以外はTVですぐには放送しないですもの
どうしよう…かな?

藤原君、しょっぱな知り始めの頃は『美少年』に??と思ってました
なんかイメージ『ひらめ顔』だったので∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
でもやっぱり演技は上手いし、見慣れてくると整った顔立ちをしてるんですよね~
今日のおヒゲは付けてるみたいで戴けませんでしたが★

今日でも何よりすんご~く気になったのは
【平山投げキッス「キモい」に傷ついた…】:http://news.goo.ne.jp/~
コレ⇒そりゃあキモいよ…orz

なんつーか、『期待の星』なんだよね?!
興味はそんなにないし、むしろどうでも良いんだけど、こう…可哀相感が漂うのは何でだろう???

コレもいけないのかな?⇒もう勘弁してくださ~い…orz

2006.10.27 待ってたにゃん
20:17
ようやく届いた~━━☆゚・*:。.:(≧▽≦)゚・*:..:☆━━━!!
それだけで満足・感無量・良かったですぅ

うちの仔になって10日でノビノビしてる奴☆

ヒーターつけたら、この長さ
にゃんこ温度計は判りやすっ!
2006.10.26 なんつーか
20:52
『本日も不着』

何なのにゃ?
「イヂワルしてたのかな~?」←タモステ風に

20日には発送終わりなんだよね??…今日26日
何か~ブログ巡りしたけど、『やっと届きました!』ばっかり(ノ_<。)

具合悪いからもうフテ寝しま~す★(──┬──__──┬──)
2006.10.26 バファリン~♪
13:30
なかなか風邪が抜けきりませぬ★
セキだけだったので風邪薬を飲んだり飲まなかったりが悪かったのでしょうか?
だって引き始めは真面目に飲んだのに効かないんだもん!
今日もセキだけだからいいや~♪なんて言ってたら
ただ今頭痛がズキズキと…(T_T)

こんな時こそバファリン!
daifukuのお友達、我が心の友!!
あ~う~ 早く効いてくれ~

今さっきバックを探ったらバファリンが6錠でてまいりました(^◇^)
ないよりマシ☆

皆さん衣替えのときお金が出てきたとか失くしたと思ったアクセが出てきたとかあると思うのですが、daifukuの場合バファリンが出てきます

えぇえぇ そりゃあもういたるところからザクザクと☆
バックのポケット、ポーチの中、パンツのポケット等等

飲む機会が多いのでね
この前飲んじゃってバックに入ってなかった~(T_T∥)なんて事態になったら、そりゃあもう大騒ぎですから

効いてくるまでの独り言ですた~

あっ地味にカテゴリ変更しました
ほんの少しだけ、ね
2006.10.25 私信
17:13
『秘密バトン』まだ考察中です
inayukiさんもう少し時間下さいね~o(><;)(;><)o

さて今日も『会報』届いてない(──┬──__──┬──)
泣くぞ オラァ( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

噂だけお邪魔する先でチェキできるけど、欲求不満です★
届くまでよそ様のブログに行くのやめようかな~
今週中には届くよ、ね?


【内村さまぁ~ず】の追記
【ミランカ】:http://miranca.com/
で無料会員登録をすると来月11月1日~始まる【内村さまぁ~ず】が見られるのですが、その前に制作発表会の様子が配信されています
 #1;24日
 #2;26日
 #3;30日
 にそれぞれup予定
それとは別に【内村さまぁ~ず】予告編もあります
来月からは見られなくなってしまうそうなのでファンの方は急いで見に行ってくださいね☆

なお本編は毎月2回、1日と15日に配信されるそうです