2006.11.30 ありがたや
21:05
今日はずぅ~~~と脳内リピート゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*をエンドレスで繰り返していたので、忙しい月末処理もいつの間にか終わってました
らき☆
いつもこうありたいものです( ̄(エ) ̄)b

今日読んだ本
⇒【レディ・エマの微笑み】 ※スーザン・エリザベス フィリップス

瀬戸際のゴルファーと同じく切羽詰った女子校長のロマンスです
話は面白いのですが、一冊に色んなエピソードを詰め込みすぎでは?
スピンオフにして何冊か書けそうです

おまけのひとーっつ
ようつべ、危うし!

昨日から『ようつべ』がダウンしてますね
大丈夫でしょうか?
2006.11.29 早っ!
16:55
今日届いちゃいました☆
スタバカード・赤deござる

赤のカードはお届けまで3週間くらい~という事でしたが思ったより早かったです
明日にでもチャージしよ( ̄▽ ̄)b

スタバのこの手のカードって後ろにカード番号が入っているのですがご存知でしょうか?
ナニに使うかというとですね
 …PCで使った日と買った店名が分かっちゃうのです☆

旅の記念に~ なんつーもの結構なものですが、以前読んだ小説にネタとして仕込んでありました
 ⇒スタバのコーヒーがお気に入りのカップルが何の気なしにお互いのカード番号を交換し合う
  彼女が『少ししたら戻る』と書置きを残し、姿を消す
  彼は不安な毎日を送りつつ、偶然入ったスタバでこの事を思い出し彼女のカード番号からどこにいるか探しに行く…というものでした

ロマンチックな使い方ですが現実ではあまり使い道はないな(>ロ<)

青のカードはお届けまで4週間という事だったのでもう少し待ちましょ☆
(あっ、どうしても両方欲しかったので家族名義で応募しました)( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

★★★昨日の夜は七転八倒でした

夜、頭痛が始まったのですが、ご飯前だったのでバファリンを我慢したのです
そしたらどんどん頭痛がひどくなり、と同時に吐き気と腹痛が<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
寒い中トイレに立てこもって しばし…

何とか立てるようになったので部屋に戻りバファリンを飲む頃には近頃になくズッキンズッキンと激しい頭痛が!
いつもは頭痛の気配でクスリを飲むのでココまではひどくならないのです
後はできる事もないので寝ました★
食中毒も疑ったけど違ったみたい(´д`lll)

今朝はスッキリ起きられました
ありがとうバファリン!
あんたがいなかったらdaifukuは生きてけないよo(TヘTo)

昨夜は我慢したから今日は飲むぞ~!
アレもあるし
24時間きりましたのん♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪
やる事やって明日を待つのみです

今日はものすごく久しぶりに【岩盤浴】に行ってきました☆
やっぱり気持ち良いね~
【岩盤浴】【まつげパーマ】はうっかりしていると行く時期を逃してしまうので注意しなければ!

今日行った所は一番のお気に入り
他のお店に行ってもやはり戻ってきてしまいます~

daifukuは普段あまり汗をかかない
ゲルマ温浴もサウナも効果がないので、最初岩盤浴で滝汗をかいたときは感激でした

気持ち良く温かい中でヒーリング音楽聞きながら1時間以上もボ~ッと出来る空間は貴重ですよねぇ?
今日は集中的に妄想してました☆(〃∇〃)
総務省の集計結果によると2006年3月末の時点で日本のブログ人口は8,680,000人なのだそうです~

日本人の人口が126,163,000人(2006年7月確定値)≒14.53
計算上は約15人に1人はブログをやっている事に∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

でもね、この数字『延べ』です
お1人で多数のブログを運営している人もいるし、コーシンしなくてもそのまま残してる~って人もいますよね?

daifukuも身に覚えが…
ブログのお引越しをしたとき、すぐには元のほうを閉鎖しなかったのでこの統計で言えば2箇所にブログを開設してたことになるな~と

先日通りすがったブロガーさんはアチコチに8つのブログを開設してる!とおっしゃっておられました
この系統の話題はアッチに・・・とか振り分けているのだそうで
一つ続けるだけでも大変なときもあるのにスゲエよ(((( ;°Д°))))ハイ??

近頃キーワード検索をしていると『同じ記事内容』『別の体裁』のブログに遭遇する事が多々あります
カケモチの人のなのかな~?
『記事を丸ごとパクられた』人もいるようですが

そんなに身の回りにブロガーさんっているものかな?と思って書いてみましたのん☆
数字ってそれだけじゃあてになりませんもの
2006.11.26 ただいま~
23:36
盛岡より帰還
車の移動は疲れるでござるよ
腰とお尻がイタタでございますミ(ノ;_ _)ノ =3

昨夜は盛岡で『アジエンス』主催、草刈民代プロデュースのバレエ『ソワレ』を観てきました♪

普段が普段なのでバレエなんておハイソなものを拝見するのは初めて☆
最初はどこをどう観れば良いのか、よくわからないまま観ていたのですが、主眼をバレリーナに置いて観て見るととても美しくて華麗で綺麗でした~☆彡

一言で言うと『同じ生物とは思えない!』o(><;)(;><)o でしょうか?

手指の先から足のつま先まで行き届いた優美さと細やかさも、ピエレットの揺るぎなさも、練習なしにはありえないのに、どこまでも細くて柔らかくて美しいのですよね━━☆゚・*:。.:(≧▽≦)゚・*:..:☆━━━!!
人の身体って綺麗だな~としみじみ思いました

演目は1幕目(7作)と2幕目(8作)、小品からなる作品群
最初はどうなる事かと心配したけど思ったより楽しめましたよん♪

daifukuはアジエンスのキャンペーンイベントと相性が良いらしく、今回のチケットはネット応募で当選
実は以前にも『アジエンスを買って応募』というキャンペーンで『美容院でのトリートメント&カット』が当たった事があります

今回の『ソワレ』もアジエンス主催なので退場するときにはアジエンスのサンプルを皆に渡していました
一応感謝の気持ちで宣伝などo( ̄◇ ̄)o

それより気になったのは盛岡駅に『LUSH』が入っていたこと
なんですと?!仙台にはないのにぃ~o(><;)(;><)o
悔しいので石鹸買ってやりました(-"-#)
『みつばちマーチ』『葉と果と』『ブラジル娘の唄』です
期間限定もあったのに何故かノーマルで☆
フルーティ・フローラル系の香りにもの凄~く弱い…
2006.11.25 あわわっ
09:52
今日はこれから盛岡です
まだ準備が終わってないよ~ヒィィィィィ(|||▽|||;ノ)ノ
では行ってきますだ☆

おまけ
仙台の商店街アーケード
仙台四郎 サンタVer

『仙台四郎』さんです
2006.11.24 ~メルヘン~続報☆
20:01
【先日の記事】ですが、続報が入ってきました

「猫が子犬を産んだ」は事実ではなかった;http://www.excite.co.jp/News/~
まぁ、当たり前ですけどね( ゚ Д゚)
短かったなぁ、目くるめくロマンの世界
身の証をたてた女性・ミミさん

まぁ、仔育て頑張ってくれたまえ☆彡(ノ・∀・)ノ

昨夜たまたまテレビをつけたら【チンパンニュース】やってました

冒頭で「猫の死因の一位は病気でも、老衰でもなく、殺処分」と、ね
多分犬も、でしょうけど

不意打ちで凹みますた||||||||||||||(* ̄д ̄)ガーン||||||||||||||||

『殺されるためだけに生まれた』なんて悲しすぎるな、と
そしてそれが死亡原因のトップなのですね_| ̄|〇

ネットなどで里親探しのボランティアさんがたくさん活動しています
情報も色々寄せられるので、普段からチェックしているのですが
最近、横浜近辺で集団で【虐待目的のために仔猫をもらっていく人たち】が報告されています

以前から虐待したい為に仔犬や仔猫をもらう人たちはいました
悔しいけれど現実です
野良猫がいる場所にわざと【手足がちぎれるワナ】を仕掛ける人もいます

けれど今回のは『集団で』というところがあまりにも悪質です
何人かで組み合わせを替え、家族に成りすましたり、一人で行ったりして相手を安心させ引き取ってくる…

ボランティアもハッキリとした証拠がないので具体的な対応が出来ないでいるようです

早く証拠をつかんで、そんな人間は捕まって欲しい
厳罰に処して欲しい
切に願います
2006.11.24 見ちゃった☆
00:26
あ~あ 日付変わっちゃった…
飛び石連休って呑みすぎちゃうな~ヘ(゚◇、゚)ノ~
こんばんはdaifukuです
今日というか昨日見ちゃったです
コレ⇒ありがたや ありがたや(≧人≦)

携帯画像なので判りにくい?!

瑞雲】です
彩雲】ともいう
なんつーか雲に映る虹のようなもの?
昔っから『吉兆』のしるしといわれているだすよ

今日は風は強いものの晴天
午後3時半過ぎに見た西の空はこんなものが見られました
仙台以外でも見れたのかにゃo(゚◇゚o)?
なににしろ素敵なお空でした☆

今日はその他、道端で肩に布団を巻きつけつつ歩いている御仁を見かけました
いくらサムイといっても…という感じでしたが、種明かしは簡単
最近その辺で『布団も乾かせるコインランドリー』が出来たです
多分ご近所さんが布団を乾かして歩いて持って帰っていると思われる~

世の中の不思議ってこんな程度の事のモノもあるのかな~と感じた次第
2006.11.22 そして呑む
15:24
明日は【勤労感謝の日】でお休み♪
今日は久々外に飲みにいくのだ~ らら~ヘ(゚◇、゚)ノ~

予約のときに「禁煙席ってありますか?」と聞いたら
「ディナータイムは全席禁煙でございます」と言われました(_≧Д≦)ノ彡☆

うれしーだす(≧▽≦)
こういうお店どんどん増えてくれると外飲みも楽しめるのですが☆
久々 まいるの一言!

2006.11.21 ハードなモンダイ
22:31
今日『ユキ虫』を今冬になって初めて見ました
完全に冬の気配です

ブルーレイレコーダーが色々出てきましたね
daifukuの家ではこの前HDDレコーダーに変えたばかり…なのに早すぎですミ(ノ;_ _)ノ =3

VHSのビデオはまだまだ健在ですよね?
ベータの人はほぼアウトでしょう
レーザーディスクもアウト★

デジタルオーディオプレーヤーの人が多くなったのでMDは普及しきれないうちに衰退しそう
CDウォークマンやカセットテープもギリギリチョ・・・アウトです
レコードもDJが使う以外一般家庭では完全にアウトですね
針を買えないですから~

【文明の利器】が発達すればするほど『物の寿命のサイクル』は早くなっている気がします
どんなにソフトが残っていても、肝心な『再生機能』をもつハードがイカレてしまうので

レコードやカセットテープ、ビデオテープに至るまでどんなに大事にしていたものも見ることが出来ない
悲しいです(ノ_<。)

【宇宙探査船・ボイジャー】に積まれたゴールド・ディスクが文明のあるどこかの星の人たちに拾われたとして、もし地球人とコンタクトを取ろうと同じ形で返事を寄こしたとしたら
 …その頃の地球には解読する手段がまったくなくなっているかもしれないのです

古代の言語や歴史などが今でもわかるのは、それが岩や紙や、とにかくハードを必要としないソフトに直接書かれていたから
保存しだいでは『人が存在する』だけで情報が手に入る

電気システムがポシャッたら今の世界はどうなってしまうんでしょう?
デジタルの有能さは本当にスゴイけど、根っこの所で信頼できるのはアナログの真っ当さの方だな~とつくづく思ったのでした