2007.01.31 ようやくコーシン
20:13
今月も今日で終わりだというのに、なかなか情報がコーシンされないので焦りましたよ★ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ミランカでの『内村さまぁ~ず』第6弾は本日深夜24時まで
4時間後の明日2月1日からは第7弾配信です

ゲストMCはインパルス・板倉
今回のテーマは『俺達何でもお見通し!』
3人が森羅万象のあらゆる事を読み取るそうですヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪
ものすごいテイストが【内P】っぽいんですけど(*⌒∇⌒)
2007.01.30 今年2回目~☆
20:28
今日はまたまた岩盤浴へ☆
ハイペースなのは【暖冬】のせいです

去年とかなら寒くて『湯冷め』しそうで真冬は足が遠のいていたのですが、今年は問題ナッシングですものね~
意外なところで影響を感じます(-"-;)

今日読んだ本
⇒【薔薇の花びらの上で】 ※J・D・ロブ

イヴ&ロークシリーズ13です

まだ性的虐待のトラウマから逃れられず、ロークがいないと悪夢にうなされる日々ですが、段々イヴの奥さんぶりもサマになってきましたね

今作の見所はチャールズが!あの人と!!
お互いに幸せになってほしいものです うんうん★(人≧∀≦)

ストーリーとしては犯人が最初から判っているのは初めてではないですか?
こういう【自分以外は皆んな馬鹿】と思っている人って、日本でもどんどん増えていっているような気がします…
2007.01.29 餓えてたのね
19:52
みなさん一斉にupされてますね(≧▽≦)
ホンットに情報が欲しかったのだと思われ☆

daifuku的には数日前“某所”で聞いた情報が正解でビックリ!しました~
探す人は探すんですね、うんうん(ノ・∀・)ノ
取りあえず続報を待ちましょ♪
2007.01.29 気配なし★
00:40
先週アタマ位には『週末ボタ雪が降るでしょう』との事でしたが、日が進むにつれ『雪』⇒『雨』に、そして結局土日とも『晴れ』でございました

いや~降りませんね、雪
今までの仙台の『積雪1㎝以上』の最遅記録は1月10日だったのですが、今日現在で『積雪0cm』です

12月・1月の平均気温は過去80年(観測開始~)で最高
でもこの100年は地球が始まってから一番の高温期らしいので、つまるところ『今年の冬が開闢以来一番暖かい!』という事です

確かに過ごしやすいし、石油の値段が高いので家計にもありがたいので
すが、心配なのは【水不足

梅雨とか夏場に雨が多ければ何とかなるらしいのですが、もしそうなったら【冷夏】ということで農作物が大変★
かといって雨が少なかったり、【猛暑】だったりしたら、テキメンに水が不足しそうです
『給水制限』とか経験した事ないし…

暖かくて今年は楽だな~とか思っていたのですが、やっぱり冬はキチンと寒い方が良いのですね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
daifukuの、清明された!
実はdaifukuの本に新入りする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まいる。」が書きました。
自民党の人材不足はここに極まりましたね
柳沢厚労相考えなし・柳沢厚労相

『女性は「産む機械、装置」』という発言をしました

【女性は「産む機械、装置」松江市で柳沢厚労相】http://news.goo.ne.jp/~

場所は自民党県議の決起集会
少子化問題を解決するのに
『産む機械・装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない』と言ったのだそうです

途中どんなエクスキューズを言ったところで、発言の内容は変わりませんね!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳
【女は子供を生むためだけの存在】という事です

この前の【下村博文官房副長官】といい、何でこういう人を大臣にすえ、税金で給料を払い、デカイ顔をさせていなければならないのか、本当~に理解できません凸(▼▼メ)

少しでもアタマの働く人なら『女性にしかできない事』位の言い換えはしますから
自民の支持率は着実に下がっていますが、派閥の兼ね合いで資質もない馬鹿ばっかり登用するからこうなるのかな~

未来に希望が持てなくなるのはこういう政治家の話ばかり見聞きするからです…
2007.01.26 くるっくるくるん♪
20:58
只今美容院帰り
ようやく思ったとおりのスパイラルパーマをかけられたよ(≧▽≦)
前回行った美容院ではイメージが上手く伝わらなかったらしく、ただのウェービーじゃん★という出来上がりでしたが、今回は行くトコを変えたので大成功です!

見た目、B系っちゃあB系
ティナ・ターナーほどではなく、ヘビ女ゴーゴンってとこでしょうか?
なんとな~くハジけた感じの髪型にしたかったので似合う・似合わないはおいといてヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪

今日行った美容室は以前某・アジエンスでお世話になったお店
感じは良かったし、店長さんの腕も良さげな感じで気に入ったのですが、お店の雰囲気がね~ daifukuが行っちゃあ悪いような若者な感じでどうしようかすご~く悩んだのですよ
今回行ってよかった☆

美容院って実はニガテ
daifuku致命的に下手なのです『世間話』って奴
そこにパーマなら余裕で3時間以上は居るわけでしょう?
どうしよう何話そう常に頭の中はフル回転ですよ
無口な客で雑誌を読んでても良いのですが、他のお客さんと会話が弾ん
でいるのを聞くと申し訳なくて…

ぷらす
トイレが近いのも悩み★
今日も途中で行きたくなってタイミングを計っていたのですが、ロッドを巻くのに3,4人がかりでですね…
店長さんは次課長・井上にホントそっくりのいわゆるイケメン
もう一人巻いてくれた人、サポートする人、皆カッコいいのですよ
えぇ皆んな♂です

いくらdaifukuがこんなんな奴でもですね~ここで『トイレに行きたいんですけど!』というのは恥ずかしーです
言いましたけど(||▽T|| )
まぁ何はともあれ無事完了ということで( ̄(エ) ̄)v♪
2007.01.25 忙しいざんす
19:19
ただでさえ月末の処理があるっていうのに
明日午前中に出さなきゃいけない資料が突然の仕様変更★
全部作り直しだよ~ あーうー(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`
取りあえず明日の朝仕上げなければ!
…間に合うのか?!
寝ても覚めても悩める脳みそってこういうコトねミ(ノ;_ _)ノ =3
2007.01.24 寝言が…
19:37
先住猫は以前から寝言を言います
夢の中で何かを追い求めているらしく手足もピクピク動きます

でも!今、横で!!新入りの方が目を半開きにしながら
『ピルピル…うにゃ~ん♪』と寝言言ってます(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
一日何時間寝るのさ、お前ら?←うらやましい

今日読んだ本
⇒【陰陽師 大極ノ巻】 ※夢枕獏

陰陽師のシリーズは大好きなので◎
唯一つの問題はうっかり発売に気づかないでいると、それが読んだものなのかまだなのか判らなくなるところ!
題も似てるし★
元ネタを知っているので(清明は昔から好きなので色々な小説などで伝承はほぼ既読)
軽く読んだくらいじゃあ判別がつきませ~ん
ので、結局何度も読んだりする…

夢枕さんも実はコバルトシリーズの頃から読んでいるのですよ
一躍有名になった方のものは未読なのですがね
2007.01.23 風が吹けば…
20:46
日本では【風が吹けば桶屋が儲かる】
カオス理論だと【ブラジルで蝶が羽ばたくと、テキサスで竜巻が起こる】
簡単に【バタフライ・エフェクト】とも言いますね

今現在【カビが増えると地球が滅びる】事態になっています
<ツボカビ症>カエル、世界各地で激減 国内でも拡大の恐れ:http://www.excite.co.jp/News/~

簡単に言うと、カビの一種『ツボカビ』というのがいます
人を含むほ乳類、鳥類、は虫類、魚類には感染しないのですが、両生類にとっては絶望的
感染力が強く致死率も90%以上なので世界各地のカエルが激減や全滅しています
【エボラ出血熱】の致死率が50%~90%なのでそれ以上の脅威です

カエルの種類によって症状が異なり、見ただけでは分からないことも多いため
輸出されてきたり、汚染された水が観賞魚などとともに運ばれたケースなどが考えられるのだそうです

日本でも既に感染が確認されています

カエル』なんて!って言う人も多いかもしれませんね
気持ち悪い★とか…
daifukuは結構カエル好きなので寒々しいキモチになってしまったのですが(ノ_<。)

でも怖いのはココから!なのですよ

感染が広がると将来どのような事態が起きるのか?
カエルがいなくなると、餌にしている鳥やヘビが減り、他の動物の絶滅への連鎖を引き起こしかねない。
カエルはたくさんの虫を食べるので、害虫が増えて農作物の被害拡大も予想される。


カエルとか蜘蛛とかいわゆる【益虫】と呼ばれる類いのものは農作物に付く虫や蚊などの害虫を食べてくれます
農作物への被害が増えるほかに、日本の気候も熱帯化している昨今ではマラリアなども流行るかも知れません
カエル自体をエサにしている鳥やヘビなどが減っていくかも…ということは更に食物連鎖のその上に位置する動物の数も減っていくという事になりますよね?

地球の将来…気になりませんか?