明日から3月が始まりますね
と言う事で第9弾の『内村さまぁ~ず』は番組初の海外ロケ・オーストラリアです
ゲストMCは出川の哲っちゃん
どうやらいつも通りイジラレまくりの旅のよう
期待!です☆

ところで今年はオーストラリアは史上最大の旱魃に襲われています
あまりに雨が少ないので、今年の小麦の価格がはね上がると言われてますが、旅は大丈夫だったのでしょうか?
今年の夏休みはオーストラリア希望だったのにな~ε=(≧Д≦_)
以前にも書いた【仙台市動物管理センター】の悪行
昨日の仙台地方版の新聞にまた新たな事件がupされました
ネットでは出てこないので以下要約

ボランティアの方が昨年2月から今年2月までに引き取った89匹の猫のうち、86匹がパルボウィルスに感染し、54匹が死亡。
センターによるとウィルスに感染した猫については治療せず放置していた。
また昨年10月には犬用ケージ(縦約60cm、横約90cm、高さ約60cm)に40匹以上の仔猫などが押し込められているのを確認し、抗議したという。
センターの白鳥邦久所長は「衛生管理については改善してきたつもりだったが、処分のための施設という意識が職員にあり、対応に不十分な点があった」


信じられますか?
『処分のための施設』ですよ?
犬や猫を少しでも助けたいという気持ちはないという

その上犬用ケージに40匹以上…このサイズだと畳半畳もありません
そこにこの頭数という事は折り重なって入れられている状況しかないわけです
まさに『どうせ殺すんだからどうなってもいいや』と思っていないと出来ないことです
もしこれが人間だったら…地獄にほかなりません

そしてどうしてもどうしても理解できない事
やったのが民間人なら立派な【動物虐待で刑に問えるようなことが、ここでならまかり通るという事
公務員なら何をしてもいいんですか?どうせ殺すんだから??
納得できません

ここの職員は過去にボランティアの人が保護しようとした犬を、自分が捕まえようとした挙句、ボランティアの人に物を投げつけて罵倒したり
引取りを申し出ていた犬を勝手に殺処分したりしています

他に自分の飼い犬をセンターに連れて行ってセンターのエサやペット-シーツなどの備品を使わせていたという事も目撃されています

前回の事件の後、同じ所長が謝っていましたが、結局の所何も反省しなかったようです

仙台動物管理センターに持ち込まれた犬猫
おととしの数字ですが犬は67匹が引き取られ200匹が殺処分≒33.5%の生存率
猫はわずか15匹しか引き取りがなかったことと、持込の数が多い事で殺処分の数が2,201匹≒0.68%
1%にも満たない数の生存率
他はすべて殺されています


更に犬の譲渡会は頻繁に行われていますが、猫に関してはまったくありません
管理センターに直接行って自分で引き取ってくる事しか出来ないのです

他の自治体では保護された犬猫を殺さない所も出てきています
ボランティアと提携して引取り手を捜す、そんな所

方法は色々考えられるのじゃないでしょうか?
仔供を産ませるだけ産ませて何度も持ち込みをする人には避妊・去勢手術を義務付け、少しでも殺されてしまう仔をなくすとか、保護した仔も同じく手術してから引き取り手を捜すとか…
殺すしか能のないやり方はいい加減止めて欲しい、心の底からそう思います

 ※過去の仙台動物管理センターの記事
 ※新聞記事↓クリックで大きくなります
2007/2/27

2007.02.27 おあっ!
20:03
現在お悩み中☆彡(-"-;)
3月4日に『oa』さんたちが仙台のApple Storeにくるらしいざぁーます

見に行こうか行くまいか…それ以上にどうやったら見れるんだ?!
HPだと整理券配布はないとか書いてるし、問い合わせ番号に電話しても延々つながらないだすよ(ノ_<。)
コレは並べってこと?!そうなの??

しくったな~★
今日Apple行ったのに!素直に店員さんに聞くんだった!!
用事もあったので、さくっと店内見て退散してしまったのです

3月4日って…今週末じゃん∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
悩んでる時間はなさそう…っていうかホントに日曜の夜に行く気はあるのだろうか★
誰かどこかのAppleに出席する人はいますかね?
2007.02.26 久々のケーキ
19:18
甘いものを段々受け付けなくなっているdaifukuですが
【キルフェボン】のケーキをget☆
ザ・キルフェボ~ン♪

人気店だけあってケーキ自体も美味しいのですが、とにかくフルーツがバカうま0(≧▽≦)0
季節ごとに食べたくなる味です
マンゴーとか白桃とかはため息が出るほど♪
もっと色々食べたいのにな~
胃が…ε=(≧Д≦_)


今日読んだ本
⇒【川に死体のある風景】 ※e-NOVELS編

歌野晶午さんの呼びかけで黒田研二さん、大倉崇裕さん、佳多山大地さん、綾辻行人さん、有栖川有栖さんの6人が書き上げた『川ミス』です

Web上で発表・販売されている形態の単行本化
もうミステリ好きにはたまらない布陣ですね!
daifuku的には特に綾辻さんと有栖川さん両氏が揃ってだなんてよだれモノなのですけど☆
作品には縛りはなく『川』がモチーフになっていれば良い、と

人によって色んなイメージが広がるものだな~と感心しました
【新本格ミステリ】系の人たちですが、トリックバリバリな感じではありません
ただの小説として読んでも面白いです
2007.02.25 ビバ☆温泉
17:12
日帰り温泉に行ってきました
う~んシ・ア・ワ・セ★(人≧∀≦)

仙台近郊には色々な温泉地がありますが、今回行ったのは仙台人でもあまり知っている人が少ない【夢実の国

場所はね~ ナビがないとわからないかも
道自体はシンプルなのですが、目印が殆どない!
遠征かけた人なら雰囲気はつかめるかもしれませんが【グランディ21】に行くときと似たような道を走り【大郷町】という所にあります

夢実の国】は…うふふっ☆彡
『温泉&地ビール』が楽しめる施設ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
入浴料は曜日や時間帯で違うのですが、『セゾンカード』を提示すると本人のみ500円で入れます

温泉は5種類で階段式露天になっています
昼は里山の木々を、夜はライトアップされた雰囲気を楽しめるのでお気に入り♪
露天は頭が冷えてるので長く入れるのがいーね!( ̄▽ ̄)b
場所が場所だけに町民御用達の温泉です

温泉から上がったら…4種類の本格地ビールが飲めますよん♪
松島ビール』の名前で松島でも購入可
仙台に遊びに来るついでに時間があったらどうぞ☆
2007.02.25 まいる(BlogPet)
10:19
まいる。は皆さんに憶測したかったみたい。
ここで公開しなかったー。
daifukuはここにdaifukuはここで公開した。
ここまでdaifukuで腰砕けはコメントしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まいる。」が書きました。
自分の注意力のなさに〇| ̄|_
今日もちゃんと見たんだよ?
なのにイベントとニュースが昨日と同じくコウシンされていたので気づかなかった←馬鹿☆⌒Σ(≧д≦)ゝ

昼から酒飲んでたとはいえ、週末は曜日感覚が薄い★
もう!馬鹿ぁ!と自分にあたる
あ~後ろ向き(ノ≧ロ)ノ

悔しいのでまた耳コピしてみますた
酔っ払いなので自信なし
どうにもこうにも我慢出来ない人は気休めに見てくださいませ↓
2007.02.24 フライング
19:50
2月26日・当日は話題にする人も多いと思うのでフライングで∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

明後日『アノ人たち』の日ですね~♪
それで何があるわけでもないですが、ファンとしては待ちかねますよね☆
ちなみにdaifukuのカテゴリ【゚・*:.。.2'26.。.:*・゜】はそういう事でございます

今日は一日中過去DVD三昧だったので今もぽぉ~っとしてます ゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*
早く次の情報が欲しいな~♪
2007.02.23 うっかりしてた☆
23:43
時期的にうっかりしてました
そうだよ、番組改編が近づいてるんだもん!内Pチェックを忘れちゃダメ~!(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

ということで『内村プロデュースですっ!』
3/10(土)25:25~25:55『内村プロデュースSP』

願わくば『ドスペ2』枠ではありませぬよう…テレ朝さん、お願い(/TДT)/
2007.02.23 ナマで一丁!喜んで☆
19:53
今日はめでたい☆日です
無事に『ハピバカード』が届きました~!
皆さんそうだと思いますがdaifukuも『ウェルカム』でございます♪゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。..。.:*・゜゚・*

いや~待ったよ!待ちかねたよ?
見るなり悶絶・腰砕けです━━☆゚・*:。.:(≧▽≦)゚・*:..:☆━━━!!
ふぃ~っと、ねε=(≧Д≦_)

あとお祝いのコメントしていただいた皆さん、重ね重ねありがとうございます_(_^_)_
おかげ様でほんわりと幸せなキモチで過ごす事が出来てます♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

そしてめでたい第2弾
今日は、おnewの発表もありましたね~
daifukuが言うまでもなくご存知でしょうが

時期的には公開するのが既出のアレよりちょっとだけ早いわけですが、どうなるんでしょ?
もう今年の第1弾って言いきってたしなぁ

でも今回のは書き下ろしって言ってる…
時期があまりに隣接しているのでねぇ
どっちも主役なので両【1st beat】訳にもいかなかろうし(-"-;)
もしや『連続発売』とかかな~?

今の時期って毎年憶測が飛び交いますね
それだけ待ちかねてるってことで☆o(T△T=T△T)o