2007.03.31 ぷろなうんす
22:16
昔のVを見ても発音に忠実でドコ英語だろー?と思っていたですが…
『アノ人』の発音ってカナダっぽくないですか?

語尾が巻くと言うか…あの感じってカナダっぽい
シェーンの影響?!ってこともないよね~

アメリカ英語とも違うし、イギリスとも…微妙
訛っているわけではないのに、クセがありますね☆

と、オーディオプレーヤーに『摩擦』のハイクオリティを入れたので書いてみた0(≧▽≦)0
2007.03.31 乙女な事
17:39
今日は朝から曇り、今はしとしと雨です
なんだか気が向いたのでスコーンなど焼いてみました
これでもスコーンなの!

お菓子作るのなんて何年ぶりだろー
あっ、この前混ぜるだけの杏仁豆腐は作りましたけどね( ̄▽ ̄)b

粉量るとかバターがなんちゃらとか久しぶり
オーブンレンジ新しくしてから、火力が甘くて不満です★
上限200度って…安さに負けて何も考えないで買ったからな~

こんなしてても、daifuku自分で作ったお菓子ってほとんど食べません( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
お菓子の匂いって、焼いてるとそれだけでお腹いっぱいになりませんか?

それでなくてもバターは胸焼けしてしまって、普段からそんなに食べられない…

今日のコレもどーしよ~?!
こんなにあってもたべきれないよぅo(TヘTo)
2007.03.30 早っ!
21:57
いつもより発表早いわ~!
内村さまぁ~ず』の第11回配信の内容が発表されています

ゲストMCはなんと…イジリー岡田(*⌒∇⌒)
大丈夫か?!絡めるのか??!!

テーマは【何でも選手権】
『最高の店員選手権』と『大食い選手権』です
配信期間は4月1日~14日まで

第10回の『爆笑☆オーストラリア編』は明日までですのでお見逃しなく!
2007.03.29 お~っと!
21:26
コーシンされましたが、Newsではないです
…放置プレイいつまで?(──┬──__──┬──)
2007.03.29 今さらフィギュア
21:12
この頃はリアルタイムでテレビを見ることなんてありゃしません
RECしてCM飛ばしながら時間があるときに見ます

だもんで一週間も話題が遅れていますが『世界フィギュア』の感想など

ステファン・ランビエールカッコいい~ε=(≧Д≦_)
正直今までは上手いけど、泥棒ヒゲが気になって、顔がイマイチ好みじゃない★と思っていたのです
ジェフリー・バトルの方が可愛いな~と

でも男子フリーのプログラム『フラメンコ』見ました?!
もう『スゴイっ!』の一言
フィギュア見て泣きそうになったの初めてです
あの演技でメロメロ☆゚・*:。.:(≧▽≦)゚・*:..:☆

色っぽさもステップもスピンもサイコー!
ジャンプが少し不安定でしたけど、初披露のプログラムですもの
あの振り付けした人天才ですわ~
モチロン滑る人あって、ですけどね

この2、3日何度もリピして見てます
daifukuはどうやらスピンが上手い人の演技に惹かれるよう
今回大会を通して見て初めて気が付きました( ゚ Д゚)(  Д )    °。

ランビエールはこの後もこのプログラムでしばらく滑るでしょうから、フィギュアに興味のある人はお見逃しなく!
本当に『一見の価値』はありますよ~( ̄▽ ̄)b

あっ、今回ペアやアイスダンスで引退されるカップルが多いですねぇ
渡辺さん&木戸さんも井上怜奈さんもお疲れ様でした
デンコワ&スタビスキーさんたちが見られなくなるのは寂しいなぁ…
2007.03.29 意外★
14:54
増田さん絵文字使えるのね!?
意外~←失礼
2007.03.28 奇妙なエンドレス
15:57
先日から頭の中を『はるかぜ』『右から左に受け流すの歌』がエンドレスで流れています
はるかぜは良いんだけどさ~
 …ムーディ(ノ_<。)
それも会社の人が着うたにしちゃったもんで、忘れた頃にまた流れ出すという
誰か助けてくださ~い!

今日読んだ本
⇒【銃とチョコレート】 ※乙一

ジュブナイルの『ミステリーランド』シリーズの一作
今をときめく作家さん陣の作品ばかりなので、子供向けとはいえ大人も充分楽しめます

チョコレートが題に入っているだけあって出てくる人たちの名前はみんなチョコレート!
怪盗ゴディバ、名探偵ロイズ、リンツ、メリー、モロゾフ、ブラウニー…とチョコ尽くしです

怪人二十面相や名探偵明智小五郎、ホームズなどを読み漁っていた子供の頃を思い出しますね~
乙一さん、daifukuの中ではホラー色のイメージが強いのですが、この本はキチンとミステリになってますね


今日読んだ本
⇒【バリ島極楽チャンプル】 ※田尾たんぼ

最近ものすご~くバリに行きたい病が再発
むやみやたらにネットでチケット見たりしているのですが、病が嵩じて読んじゃいました

バリ在住の筆者がお勧めのご飯処を場所や写真・味・値段等詳しく紹介しています
『チャンプル』というくらいなので、町ご飯が多いです
レストランもあまりお高い所ではなく☆
観光客が泊まるような地区を中心に書いてあるので、どこに泊まろうとどこかのお店には行けそう!

いいなぁ~0(≧▽≦)0
美味しいご飯食べてビンタン飲んでスパ三昧したいよう~o(TヘTo)
まずは貯金だ!
2007.03.27 せ~のっ!
19:28
皆さん一斉に『愛を叫んで』おられますねぇヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
いや、めでたいLOVE

リーダ-のキラースマイルにはやられっぱなしです
一生付いていきます!
おめでとうございますヾ(≧∇≦)〃
そしてリーダーの親御さんにもありがとう!_(_^_)_

めでたいついでに本日『桜の開花』を見かけました♪
開花宣言はまだまだでないと思いますが、毎年ほかの桜より早く咲く通勤道の桜の木が一部咲きです桜
『春』ですねぇ
2007.03.26 誰かも見た悪夢
19:16
『靴がない★』という夢を見ました
シチュエーションが一緒なのはそれだけですが、靴がないだけで身動きとれず
夢でよかった~!

昨夜は思っていたより深酒していたようです
空にしたワインボトルを倒して割り、手元が怪しくて指を切るという大惨事ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
まぁかすり傷でしたけど、ね

日曜の夜にあんまり呑みすぎるのは考え物ですね~
大人としてもう少しちゃんとしたいと思いますε=( ̄。 ̄;)フゥ

明日はリーダーのお誕生日☆彡
お誕生日イブを祝って今日は呑みますかっ!←バカ
2007.03.25 ボーダーライン
23:59
向井亜紀さんの判決が下されました
精子と卵子の提供、そして実際に生んだ人の三者間で一番重要視されるのは『生んだ人』だという判決

『尊厳死』という問題がありますね
家族が死に目に揃うまで呼吸を止めないために人工呼吸器をつけた挙句、そのお陰でその後何年経っても死なない

『臓器移植』の問題もありました
もう『生きてはいない人』の臓器や、病気で摘出した臓器を別の人に移殖する…

どれも『今の時代ならでは』の問題です
誤解を恐れず言うならば『今ほどの技術が伴わなければ起こらない問題』

『家』を第一に考える民族でなければ起こらない問題としての『不妊治療』
例えば『自分の子供が欲しい』『愛する人の子供を産みたい』
そのキモチは何の異議もなく判ります
でもそこに『血族以外』の『教育』での意味での親子関係は存在しない

『尊厳死』
今の技術ではただただ『呼吸を続けさせる』ための医療が存在します
一度人工呼吸器をつけると、もう止める事は出来ない
生きようとする気持ちも何かを伝える意思も、何一つないまま呼吸だけ人工的にさせられる
『脳死』に限りなく近いまま生き続ける
『臓器移植』は言うまでもなく…

例えばコレが家族や大事な人や知り合いだったら、daifukuでも間違いなく願うと思います
人間とは利己的な生物だから

でも何歩かひいてみたときに思う事
『技術や科学ってここまで進歩が必要なんだろうか?』

自分に子供が出来ない…養子は『血が繋がっていないから』子供とは思えないですか?
日本では養子縁組がなかなか進まない状況がありますね?
身寄りのない子供を育てるホームでは18歳になると自立せざるをえない現実があるそうです
でも働くにも身元を保証する人がいないので就職もままならないとか

医療も迷走を続けています
産科や小児科は問題になって久しいですが、その他の医療も同じ
『人工呼吸器』は最終手段で、コレと点滴さえつけていれば、何年も、そしてどんなに本人や家族が嫌がっても『生かす事ができる』
お医者さんだって『呼吸器を外せば死ぬ』事は判っています
後々の事を考えたら一度つけた呼吸器は外せません

日々ニュースでは『~の難病で苦しんでいる人がいます』と流れます
海外で移殖するにはあと●千万足りません…と
顔を見て、その辛さや苦労を見ると胸が痛みます

でも世界的に見ると何百円単位で救われる命があることも事実です
先進国の人の命は発展途上の人の命より何十万倍も重いのか?
こういうニュースを見るたび答えの出ないオモイで考えさせられます

例えば医療も技術も何十年か前でストップしたとしたら…こんな悩みはなかったと思います
考えも付かない無理な事を望む人はそうそういませんから…

クローンはどうやら人智の及ばない世界まで広がったようですね
まともな繁殖はどうやら望めないと
遺伝子操作の食品も一般的には受け入れられていません

一度進んだ技術は後退することは難しいです
新たなものを知りたい・生み出したいと言うのは人間の好奇心そのもの

でも本当にそれが必要なものなのか?
そのこと自体は考えてみてもいいのじゃないでしょうか?