2007.04.29 前半最終
23:50
今日は昼過ぎから山形まで行って来ました
daifukuには結構あること
近場のうちに入ります~

いつものように適当なお店でおそばを食べ☆
本日は『十割りそば』
コシがあっておいしゅうございました

街道沿いには満開を少し過ぎた桜が…桜
花びらが散る中を行くのもオツなものです
夏は仙台より大分暑いのに、なぜに桜は一足遅いのでしょ?!
日本海側は不思議だ~

ちょこっと探し物があったので、とあるお店に…
有線がかかっている店内
『wings♪』が2回聴けましたハート0(≧▽≦)0
『バタフライ』も一回
うふふっ☆何は無くともちょこっとスペシャルな気分ですLOVE

もうすぐ待ちかねたweekが始まりますものね゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*
捕獲し忘れないよう、今からドキドキ☆していま~す
2007.04.28 床の遊戯
23:59
昨日は飲みで、今日は観劇
GWは順調な滑り出しです( ̄(エ) ̄)v
あぁ眠たい
ネタバレするので後は続きで☆
2007.04.27 さっくり捕獲
00:00
モチロン昨日のうちに『捕獲』済みな訳です
念のため【gyao】も【yahoo】も両方♪

今日見比べていて気が付いた
【yahoo】の方が画質が良いです~ハート
これから頑張る方はご参考までに☆
2007.04.26 食傷した
23:17
よく行く【TSUTAYA】があります

仕事帰りに行きやすい場所にあり、街中なので時間を潰すのにも最適
普通のお店屋さんが閉まった後でもずぅ~っと営業しているので、遅い時間の待ち合わせなどでも時間潰すのに大活躍♪
下手すると週2~3回は行ってるかも…と思えるくらい通ってる

で、気が付いたのです
少なくてもこの2ヶ月ほど行く度に同じ曲がかかってる★

女性のヴォーカルでいわゆるJ-POPのカバーアルバムなのでしょう
最初のうちは気が付かなかったのですが、そのCDが延々エンドレスでかかるのです

店員の誰かの好みなのでしょうが、ずっと、ずぅ~っと同じ1枚のアルバム…ミ(ノ;_ _)ノ =3
聴き飽きました~!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

声も歌も別に嫌いじゃなかったのに、こんだけエンドレスで聞かされ続けると食傷します★
他の店員さんたちだってそうならないのかな~?
近頃はつくづくイヤになってきたので、お店の中でも自分のミュージックプレイヤを聴き続けています

もしコレがアノ人たちなら…
全然まったく飽きたりしないのですけど!(/▽*\)~
2007.04.25 change the future
19:35
日本の話題ではないのが残念ですが
【温暖化阻止で生活水準下げてもいい=スウェーデンの調査で増加】

スウェーデンの世論調査で10人のうち7人が現在の気候変動を懸念しており、同じく10人中4人が地球温暖化を阻止する一助となるなら生活水準を下げても良いと考えていることが分かったそうです

更に89%の人が個人個人が事態を良くするために責任を果たすことが重要だと答え、72%が既にリサイクル運動に協力していると回答

【経済の発展】のためには【環境問題】は犠牲にする大国がある中で、国民レベルでもこういう姿勢は立派!

まぁアメリカもようやく重い腰を上げたようですが、早く【京都議定書】レベルの対策を打ち立てていって欲しいもんです(-"-;)

あとはインドと中国か…(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`
2007.04.24 活字中毒
23:46
【本】ってどれくらい読むものなのでしょ?!
習慣の影響が大きいとは思いますが、結構ハバがありますよね?

この所忙しいのと、脳のアンテナが働かないのであまりススんでいません★
活字中毒】としては不本意な感じです(/TДT)/

今日読んだ本
⇒【あのころの宝もの】 ※メディアファクトリー

女性作家12人による短編集
加納朋子さんと近藤史恵さんが好きなので手に取った次第
副題として『ほんのり心が温まる12のストーリー』となっています

寒いと気分が沈むので題に惹かれて読んでみました
…余計気分が盛り下がりました★

作品はおのおの良いんですけどね…題に騙されたな~と
温かい気持ちになるものもあれば、ブルーな感じのものもあり

別なタイトルが付いていたなら違和感なく楽しめたと思います

今日読んだ本
⇒【春を呼ぶ魔法】 ※ノーラ・ロバーツ

ノーラ・ロバーツなのでロマンチック度は満点なのですが、描写を大人しくすればまるっきりのファンタジーです

簡潔に言うと戦争で傷つき生死の境を彷徨いながら迷い込んできた王子を、呪いで【冬の国】にされてしまった王国の女王が見つけて助け、2人の愛の力で最後には呪いが解ける…という

筋立てはありがちではありますが、やはり文章が上手☆
気楽に楽しんで読めます
2007.04.23 出会いはいつも突然
22:17
今日の帰り道
お疲れ気味だったので、のそのそと歩いておりました

そして、とあるアパートの前を通りかかった所、そのアパートの2階へ昇る鉄階段に『たすっ』という音
??と思い横を見ると…またアノ☆ロシアンブルーに会っちゃいました~
チラリ☆

いや~ん可愛すぎ☆
一体ドコから表れたのでしょ?!
後ろから来て階段にジャンプした気配は感じたので、モチロン背後から

でも~daifukuの事を後ろ姿で判別できるもの?
会うのは今日で3回目なのです
一応気にしてはいたので道端で見かけたとかではない
髪も洋服も違うのですけど←(一応、念のため)

愛されちゃっているのでしょうか☆(人≧▽≦)
階段でdaifukuを『ヒタッ』と見つめると『ドコで撫でてくれるの?』と言わんばかり
下のアスファルトを指差すとそこまで降りてきてお腹を出します
バックにスリスリ
携帯にもスリスリ
かまって~ 遊んで~と甘えたさんです
接待受けた後帰ろうとしても、daifukuが歩く後を100メートルくらいずぅ~っとついて歩いてきました
結界があるらしく、前回と同じ場所で見えなくなりましたが

野良疑惑もあったのですが、今日お腹を見たら手術跡がうっすら残っていたので飼い猫と思われます( ̄(エ) ̄)v
ロシアンブルーを自由にさせておく飼い主って言うのもすごいですが…

あぁ堪らんハート この瞳LOVEどーよ?
2007.04.23 聞き覚えの無い
00:16
何だよ、Earthdayって?!
ググるでこんな↓
ツバルの身にもなってみろ!

地球は繋がっているけどだから何をどうするのさっ?!
理想より行動が大事だと思うのだけれど(-"-#)

少し出遅れたけど『ver.2』
daifuku的には『シティ・オブ・エンジェル』っぽく見えますが~
衣装とか雰囲気とかあんな感じ
映画自体はイマイチでしたけど←感動した方スイマセン_(_^_)_
再三言っていますが、daifuku、感動回路が壊れているのです

『孤独の星たち』
う~ん、最初のせりふ
全部ミミコピしてからupしようとしてたのですが、むずかし★
『巡りあってはまたさよなら』と『Lonely Stars』しか聞き取れませぬ

真ん中が気になる…
ココしばらく、むやみやたらに忙しくてふだん通りの生活はおくれていません★
帰りが夜の10時頃
それは別に構わないのですが、夜の夜中でも道端には犬の散歩をしている人々がいらっしゃいます

でね、見かけるのです
雑種の犬を散歩させている方々

うわっ、久々に見た~と喜んでいたですよ
daifuku、実は雑種好きハート
血統書系の仔は誰か欲しがる人がいるだろうと思えてしまい、それが雑種であったり、ブサイクであればあるほどムチャ可愛く見えてしまう…

最近はマナーの良い飼い主が増えた反面、雑種の犬を見かける機会が少なくて微妙に寂しいキモチを抱いていたのです( TдT)

ところが結構いた!と時間帯の違う通勤路にワクドキ☆感を抱いたのですが…ふと気が付いた
こんだけ雑種が目に付くと言う事はやっぱり現実は減っているのではないかな~?

少なくてもテレビで見かける芸能人とか言う人々、雑種を飼っている人は皆無ですね
見たこと無いです
ブランド物の首輪やオートクチュールの洋服…どれも素敵ですけどそのお金があったらどれだけの犬猫が生き延びられるのだろ?!とかえって悲しく思えてしまいました

極端な意見だと言う事は自覚してるのですけど…
でも何か悲しいです
今日、講座など
daifukuたちが、
大丈夫や講座など
まいる
は、講座とか寝ます(+.+)(-.-)(__).zzZZ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まいる。」が書きました。