2007.08.31 アー写がぁ
14:56
『アノ人』の分が何か変わってますΣ( ̄口 ̄;;
お題は言ってみたかっただけです☆○(゜ο゜)o

inayukiさんの所で英辞郎の記事があったので見てきました
色々面白い文例が出てきますね~
で、読んだあと、試しに『doa』でも字引
2007.08.28 Can you see it?
18:53
仙台はそろそろ秋の気配
今日は早朝から土砂降り
会社に行く頃には止んだものの一日中曇りでした

ので、今も空はずぅ~っと曇ってま~す!(@_@;)
6年半ぶりの『皆既月食』なのになぁキラキラ

今!今からですよ~
午後6時52分~午後8時22分過ぎまでだそうなので、晴れてる地方のかた
お空を見上げてみてくださいね☆

TVがPCから見えない~(≧ヘ≦ )
世界陸上がラジオ状態です★
2007.08.26 不測の事態
22:39
徳ちゃんがコーシンしてるのでコメいれようと思ったら入れない~o(><;)(;><)o
まいっか
世界陸上にいってるそうです☆
2007.08.25 反省
18:27
この所読書まで手が回っていません
軽めの奴しか読んでないしな~
そろそろ【読書の秋】もやってくるし、本腰入れましょ♪

読んだ本
⇒【十月は二人三脚の消去法推理】 ※霧舎巧
四月から始まった私立霧舎学園ミステリ白書シリーズもとうとう十月まできました
月ごとにミステリのテーマに沿った事件が起こり、それを主人公・琴葉と“伝説”の探偵・棚彦が解決していくこのシリーズ
今月の読みどころは、ラストのこの展開です!
詳しく言うとネタバレしちゃうので…
でも初めて脇野先生を見直したわ~
十一月の分の題名だけ!は決まっているのだそう
次回も楽しみです♪

読んだ本
⇒【匂いをかがれるかぐや姫】 ※原倫太郎
『一寸法師』『かぐや姫』『桃太郎』のお話を英語翻訳にかけ、それを更に日本語翻訳にかけて完成した昔話
伝言ゲームのように訳がわからないお話に変身!しています

『このご恩は一生忘れません。いつまでもお元気で、さようなら。』が
『忘れないライフタイム、この好意。無期限にさようなら。エネルギッシュ・・・』に変わる不思議(☆o☆)

今までの昔話と翻訳モノが交互になっていて、お話にあわせたイラストも添えられています
結構笑えます♪
2007.08.24 23♪
19:36
某所、某サイトの記述~
世間話だっただろうに、エライ暴露っぷりです
2007.08.23 マジすか?!
23:38
カテゴリが微妙…
秋のドラマで畠中恵原作の【しゃばけ】がにゅうすのてごし君主演で放送されることになりました~
てごし君といえば、元はまったく好みではないのですが、ウッチャンの【イッテQ!】見てるうちに段々可愛く思えてきた存在

でも…一太郎の役だよね?!
一太郎はといえば、元気でいるより死にかけている時間の方が長いというくらい身体の弱い若旦那…う~ん(-"-;)
まっ、まぁ良しとしましょう☆

キャストとしては谷原章介さんが出るので美男の白沢こと仁吉は決まりですね♪
家鳴はCGになるのかしら?
妖(あやかし)が多いから大変そうだ★

でも一番ビックリしたのはコレ
【SF時代劇でドラマ初主演~】
えすえふ??(@_@;)
サイエンスフィクションっすか?!
お~い( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

【ヴァーチャル長崎屋】
2007.08.22 どあぶろぐ
17:32
さっき行ってみたら、大樹君がコーシンしてました☆