2007.10.31 立場なし
17:52
yahooでひっそりやっているアンケート
今日こんなの見つけました

【球団マスコット日本一は?】

え~っと、楽天イーグルスのマスコットはクラッチ&クラッチーナですから!
クラッチ
クラッチーナ

カラスコはあくまで『非公認キャラ』なので★
カラスコ

まぁねぇ、ヒールが目立つのは仕方がないことですのでねぇ(* ̄m ̄) ププッ
2007.10.31 バトンじゃないけど
00:07
ハルカナル自由のゆきさんのブログからコピペです
願いよ叶え!
2007.10.30 みな同じ
22:11
この前『ほぼ日手帳』買ったよ☆と書いたのですが、今日コーシンされた【ほぼ日手帳CLUB】
 >「自分のブログで、手帳のことを書きました!」なんて、お知らせをいただいたりします。
と書いてありました

まんまdaifukuじゃん
メールは送ってないけど
でも、思うところは一緒なのか検索ワードも『ほぼ日手帳』増えてます

手帳に『写真をプリントして貼ってます』とか使用例を見たのだけれど、コレって後からまとめて貼るのかな~
毎回キチンとプリントしてるのかしら?
ズボラんなdaifukuには難しいざーます(-"-#)
2007.10.29 たっぷり
22:45
昨日、用事があってお世話になっている車やさんに行った所、帰りにお土産を頂きました

…ジャガイモ5㌔Σ( ̄□ ̄lll)
うれしいよ?うれしいけどもさ~、5㌔ってなかなかの量
家族の少ない家はどう消費したら…ニャンコはイモ食わないしね

そういえばちょうど先住猫の体重が5㌔です
まん丸☆どっしり

どっしり★(-"-;)

まだ先のサツマイモも残っているのに…イモ三昧な生活になりそうです
秋だもんね

今週末も行かなきゃだから、また更に5㌔増えそうな予感がヒシヒシΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2007.10.28 メモメモ
23:44
今年初めて使い始めた『ほぼ日手帳
使い勝手が良いのと、遊び心満載な所がお気に入り( ̄(エ) ̄)v

なので来年もお世話になることにし、【ほぼ日】でネット予約
ようやく届きました♪
ほぼ日手帳2008

ロフトで実物を下見して、カバーの色は『ナイロン・グレープ』って深みがあってステキ☆とか、ネット限定の『プリント・スノードット』にしようか悩んだ挙句、結局今年は『ツートン・ラベンダー&チノ』にキメっ!キラキラ

優しいラベンダーの色にころりとやられてしまいました(〃∇〃)
ここ数年手帳って使う機会がなかったのですが、この手帳に出会ってから『何か書きたくて仕方がない!』と思うようになりました
天気とか食べたものとか、見に行ったShowのチケットとか…思いついたもの何でも

今はね~来年のライブのスケジュールを埋めてますハート
日程見るだけでもシアワセです♪

今年ももうあと2ヵ月ちょっとですよ
皆さま準備はよろしいですか~?((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
2007.10.27 It's Raining...
23:10
スゴイ雨ですねぇ
皆さんの所もでしょうか?
こんなに強い雨が長い時間降るのっていつ以来だろー

あまりに染み入る寒さなのでコタツのセッティングを完了させました☆
今シーズン初コタツ、寝ちゃわないように気をつけないと!

こんな天気の日はぬくぬくと読書三昧♪といきたい所だったのですが、この所読書を差し控えています
原因は年のせいなのか何なのか、左目の痙攣(☆o★)

疲れてるのかな~と思っていたですが、もう1ヶ月ぐらい毎日続いてますo(TヘTo)
まぁ、かすみ目・ドライアイ共症状が出ているので、疲れているのでしょうねぇ
『目』使うこと何かと大好きだしね!

早く直ってくれないとマスカラ塗りづらくて困るよ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
2007.10.26 怖い数字
20:15
産まない機械のdaifukuです、こんばんは←まだ根に持ってる
今日とても気になるニュースを見かけました

【妊婦搬送遅れ1千件超 病院探し難航などで 消防庁】
【妊婦受け入れ拒否、昨年は2668人 総務省消防庁と厚生労働省の調査】

両方で数字が違いますが、消防庁の1,000件超えは受け入れ先が決まらず、出発まで30分以上かかったケース
下の2,668人は1回以上病院への受け入れを断られた件数だそう
10回以上断られたケースも去年1年間で45人いるそうです

でね、数学的には間違ってるのでしょうけど、大雑把にまるめて計算してみると
去年の出生数が108万6千人なので
『400人に一人の妊婦さんは病院をたらいまわしにされ、1,000人に一人の妊婦さんは救急車に乗ってから30分以上も待たされた』という事になりますね

で、陣痛なら自家用車やタクシーなので病院に行くでしょう?
正常な状態の妊婦さんは救急車は呼ばないですよね?
非常事態だからこそ救急車

『救急車が来たからもう大丈夫』と普通なら思えるだろうに、そのまま延々と待たされて、赤ちゃんと、もしかしたら自分の命も心配しながら耐え続ける…
400人とか1,000人に1人って『滅多にないこと』とはいえない数字です
むしろ『結構あること』に入るのじゃないでしょうか?

以前にも書きましたが、産科医が減少しているため、日本では出産難民が増えています
検診は受けられても、出産はどこか別の病院で~という病院が多い

政府の方針としては【分娩施設の集約化】
少ないお医者さんを集中させる事で一県に一箇所は出産ができる病院をキープする、とはなはだ消極的
そんな低い目標ですら達成できない県もあります

各地で問題になっている『医療機関のたらい回し』は年々増加する一方だそうです
【少子化対策】…本当に頼むから言葉だけでなく有効な手立てを尽くしてもらいたいものです
2007.10.25 キメっ!
22:37
予約申し込み完了☆彡
悩んだわ~
遅れに遅れたのでせめて…と思い大安の本日申し込みましたキラキラ
今朝ブロック塀の続く道を歩いていると、なにやらこちらを凝視する視線を感じました
傍には誰もいないのになぜ?!と周りを見てみると、顔の横50センチほど離れたブロック塀の上にこちらを凝視するカラスが!

怖っ!怖っ!怖っ!!
もう心臓バクバクです
それも顔のすぐそばだったので『あのくちばしで突付かれたら~』とか『この位置だと目に当たる?!』とか想像したら恐怖も倍増(((;゚Д゚))))ガクガクプルプル

ヒッチコックの影響なのかな~
心理分析してみても怖いのに変わりはなく…
そんなに近くでじっと見ないで~Σ(|||▽||| )
2007.10.23 十三夜
22:31
今日は十三夜ですねぇ
『十三夜に曇り無し』の言葉どおりキレイなお月様が見られます♪
ちなみに今夜はデザート代わりにお団子を食べました( ̄(エ) ̄)v