2008.02.29 これがMy Way
20:49
『wonderful opportunity』のともさんからバトンを頂きました☆
罰ゲームで我とわが身をブログにupする勇気はありませぬΣ(|||▽||| )
では行きま~す!
2008.02.29 ナンカ変
00:23
ニュースを見ていて気になったもの

【海外渡航中も受給対象=生活保護費で初判断-最高裁】
生活保護を受けている人が一時的に海外に滞在した場合、その期間の生活保護費を受給できるかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(横尾和子裁判長)は28日、「居住地を国内に有していれば、保護を受けられる」との初判断を示した。これまでの行政実務では、こうしたケースは支給しておらず、自治体側は変更を迫られることになった。

生活が出来ないから補助を受ける生活保護
…で海外?
生活保護の意義はどこにあるんでしょう
税金ですよね?

【傍観の少年、制止義務なし=16歳暴行死で母親敗訴確定-最高裁】
大津市で2001年、少年2人から暴行を受けて死亡した定時制高校1年青木悠さん=当時(16)=の母親が、現場にいた別の元少年3人と両親に計3000万円の損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(横尾和子裁判長)は28日、「暴行を制止し、救護措置を取る法的義務はなかった」と述べ、請求を退けた1、2審判を支持し、母親の上告を棄却した。母親の敗訴が確定した。

死に至るような暴行をその場で見ていて、確かに止めるのは怖いことかもしれないけれども
救急車も警察も呼ばないなんて、既に人としてどうかと思いますが、
それを『法的義務はない』と定義づけてしまう最高裁も信じられません
今後これが判例となってしまうのですから

どっちのニュースも『判決がちょっとおかしいんじゃないか?』と思って読んでいたのですが、ここまで読んで気づいた人はいるでしょうか?
実はこの二つの事件、裁判長が同じなのです

daifukuの意見が一般的だとは言わないけど、なんかちょっと違うんじゃないのかな~と今後の裁判が心配になりました
最高裁で決まってしまうと、その後というものはないのですから
2008.02.27 11
20:23
そんないつもいつも見てるわけじゃないよ?( ̄(エ) ̄)ゞ
2008.02.27 おいしーの?
19:47
キットカットって見るたびに色んな味が出てますが、今回こんな味のも出るもようです
しょうゆ ずんだ
 東京限定【しょうゆ味】       東北限定【ずんだ味】

う~ん、去年は色んなお菓子で【塩バニラ】系を食べたけど、今度は醤油か~
美味しいのかな?
お団子みたいな感じ? 昔懐かし正油飴とか??
でもチョコレート+しょうゆって言うのがイマイチ想像つかない☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
それ言うならチョコ+ずんだも分かんないけど★

最近(特に)食品業界ってトラディショナルな味右←コラボ物にシフトしているような気がします
ネタ切れ…?( ・◇・)?(・◇・ )

【受験のお守りキットカットに“しょうゆ風味”登場】
2008.02.25 黒やぎさんってば
22:23
本日ビーからBirthdayカードが届きました
2008.02.24 瞬殺★
10:42
昨日楽天からメールが来ていたのです
内容は4月のdoa『アノ人たち』の新着商品情報

購入はどこでしようかな~?と思いつつ一応見てみました
両方とも【予約受付終了/売り切れ】になってました||||||||||||||(*TдT)ガーン||||||||||||||||

ヤル気あんのか!?
それともケンカ売ってる?

まぁねぇフラゲしたいから別のトコで買おうとは思ってたけど…
何か力の抜ける情報でした★
2008.02.23 ぬか喜び!?
01:33
とうとう内P復活です!

内村プロデュース
★放送決定!
3月22日深夜24:55~
「ドスペ2 内村プロデュース 内P芸人 vs 内Pを知らない若手たち(仮)」

え~ん ドスペ2枠だよ~(ノ◇≦。)
見れねぇ涙

でも、放送されるという情報だけでもうれしいです
見られる地方の方、お楽しみに♪
2008.02.21 満月よ照らせ
23:03
今日は満月ですねぇ
昇りかけの満月のときって本当に大きくて、妖しいまでにオレンジ色で、見とれてしまいます