2008.06.30 Now,made up my mind♪
20:31
4時間残して決めました☆
2008.06.29 78
15:56
お家でまたーりしています
休みの日の雨は結構好き
梅雨とはいえ、全然雨が降らなかったので、たまには良いですよね

アチコチで既出なので聞いた方も多いとは思いますが、あまりに楽しいのでupします
インターネット放送 bayfm78
マキシマム ザ ホルモン「麺かたコッテリ!!」
木曜更新らしいので早めに聞いてね~☆
2008.06.28 あんだーわーるど
21:34
ココんとこ、たまにdoaの『underworld』の訳で検索かけていらっしゃる人がいるですよ
どこが引っかかってウチにくるのか分からないのですけど、まぁ折角なので訳してみました
サザンライツ出ちゃうとこんな機会もないだろうし…

テキトーに意訳です
まぁ大体こんな感じと思って許してくださいませヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪
2008.06.27 プ?ク?
22:58
スナップ(ク)エンドウ
表示が混在しているのでどちらが正しいのか疑問だったのですが、ググってみたら『プ』が正式名称なのね☆
とにかく八百屋とかスーパーで見かけるアレです

メジャーになったのはこの数年だと思うのですが、大好物( ̄(エ) ̄)v
サッと炒めてシャクシャクした歯ざわりを楽しむのがLOVE
なんともツマミに最適です♪

今年は自分でも育ててみたいな~と2本植えました
予想通りならそれなりに食べられるハズと皮算用

春に植えたものが成長して、気がつけば莢が実ってました
わ~い☆(人≧▽≦)…ってどの段階で収穫するもの?
ニュアンスで育てていたので摘み時が良くわかんない
大きくなるまで待てば良いのか、途中で摘んじゃうべきなのか

しかも気を抜いてる間になんだかツルが黄色っぽくね?(@_@;)
支柱にも絡みつかない感じ
あれ、えっと、、、枯らしました?(゚Д゚≡゚Д゚)

家庭菜園モドキは残念なシーズンを過ごしそうです
青しそも葉っぱが落ちちゃったし、daifukuには『みどりの指』は備わってないんだな
大雑把な性格が原因だとは分かっちゃ居るけど
とりあえず踏ん張ってくれミニトマト!
2008.06.26 お試し中
23:34
最近手に入れたもの☆
実験♪実験♪
nanoちゃんの下に付いてるレゴブロックのようなものはスピーカ
こんなナリですが、電池も何も要らないエコな奴
nanoちゃん本体の電源を使うので、接続すれば良いだけです0(≧▽≦)0
いちお、音量調節も出来るのよ
音は・・・ですが、使い方が簡単なので気軽に音楽を聴きたいときに大活躍です
旅先にも持って行きました( ̄▽ ̄)b

両端はランコムとヘレナのマスカラのサンプル
両方BAさんに頂きました

ヘレナはまだだけど、ランコムのはお試し済み♪
ヴィルトゥーズ】はとにかくブラシが素晴らしい☆
キレイに伸びるし、ダマにもならず、まつげが扇型に広がりました
ただし、滲まないと聞いていたのに午後にはパンダ目に…
しょぼ~ん(ノ_<。)

他の人はそうでもないのかもしれないですが、daifukuは普段からパンダ目になりやすいので残念ながら合格点はあげられません
ホント残念★
お湯で落ちるのはうれしいのですけどねぇ
やっぱりウォータプルーフよりもフィルムタイプの方が滲みやすい人には向いてるのかも
2008.06.25 初体験☆
23:54
昨日は顔のコンディションが悪化したため病院行ってきました☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
あっ、ケガです、ケガ!
「仕事があるので有給とって来た」って言ってるのに、「じゃあまた一週間後に~」ってサラッと言う先生どうよ!?
病院って働く大人に冷たいわ~(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳ 
2008.06.24 反出川同盟
23:51
今回は出遅れついでに見るのも遅くなりましたが、ミランカで『内村さまぁ~ず』の第40回の配信が始まってます
ゲストMCは病み上がりの出川哲郎
テーマは【男・出川のトークを堪能したい男達!】

『確実にウケる鉄板話』
既出(きしゅつ)を外出(がいしゅつ)と言い張る出川
どんなチャンスもピンチに変える男・出川が普通に聞いていたら面白い話を微妙な雰囲気に変えてしまいます
ウッチャンの冷たい突っ込みが可笑しいです(_≧Д≦)ノ彡☆

『ちょっとジーンとする話』
出川包囲網早っ!
ウッチャンさまぁ~ずの2人はタイミングがバツグンですね( ̄▽ ̄)b
話のぶった切られっぷりをお楽しみください

『情報番組における食レポート』
出川って日本語を雰囲気で覚えてるのね
滑舌が悪いのか、間違って覚えているのかビミョー★
やりつけないグルメリポートもぎこちな~い
なんで口元を隠すのか…

今回は通して出川の突っ込みどころを皆んなで突っ込む企画という感じでした♪
さすがリアクション芸人(* ̄m ̄) ププッ

ちなみに明日のレッドカーペットのスペシャルにはミル姉さんが出るみたいです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
見なくちゃ左←ただのウッチャン好き
2008.06.23 恋してしまいそう
23:16
本日はいつも律儀なあの人からのお返事が届きましたハート
1週間前の【岩手・宮城内陸地震】の際、現行のアナログ放送だと揺れの直前か、ほぼ同時に伝わったはずの緊急地震速報が、地上デジタル放送だと間に合わなかった事が分かったそうです

地デジだとシステム上約2秒のタイムラグがあり、放送が遅れるのが原因
ウチはまだアナログなのでどうだったかは定かではないのですが、確かに普段ワンセグなどで視聴してもテレビとのタイムラグが大きいのは気になっていました

緊急地震速報は震源に近い場所だと間に合うか間に合わないかギリギリだったそうです
揺れ始めてから流れた~なんて話も聞きましたから
そんな状況で余計に2秒遅れたら…なんて『緊急』の意味がありませんよね

個人的には地デジに今よりちょっと高画質になる以上のメリットって感じないので★
どっちかって言うとそれに伴う設備投資&税金投入のデメリットの方が大きいかと

地デジ移行を進める総務省放送技術課は時間差はデジタル技術の宿命。速報はラジオや自治体の防災無線でも流している。他のメディアも活用してほしい」と説明したそうですが、一刻一秒を争うような時にそんな悠長な事を本気で言ってるのでしょうか?

技術が進めば便利になるのが当たり前のような気がしますが、そうとばかり言えないのが現実のようです

【地デジ2秒遅れ 緊急速報間に合わず?】
【「緊急地震速報」地デジ2秒遅れ 「これは大きい」と気象庁】
2008.06.22 予想
02:29
妄想ともいふキラキラ
こんな時間だからねにくきゅう