今日は世間一般では24時間TVとかやってましたねぇ
誓い・努力・感動…etc.色んなものが繰り広げられたと思いますが、daifukuが見ていたのはコレ矢印です
2008.08.30 何で?
23:19
doaブログが見られなくなってますね~(-"-;)
2008.08.29 母ちゃんも大変だ
22:33
数日前のニュースでこんな武勇伝を見つけました
【生後8カ月の子犬、3匹のクマを追い払う】

生後8ヶ月で体重7kg程のコッカプー犬(コッカースパニエル×プードルの子供) が母グマと2匹の子グマを追い払ったのだそうです
ただでさえ子供をつれた母グマは気が荒いという話なのに、こんなお子ちゃま犬が逃げずに頑張ったってスゴイです☆

パウリー(コッカプー犬の名前)は吼えて2匹の小グマを木の上に登らせた。小グマたちはそのうちフェンスの向こう側に降りて、母親といっしょに森に消えていった。

母ちゃんグマにしたらキャンキャンうるさく騒ぎ立てられるわ、子供はいう事聞かないでパニくるわで気が気でなかったでしょうねぇ
どちらにも何事もなくて何よりでした☆
2008.08.29 キター!!!
19:49
昨日あたりから噂に聞いていたニュースが届きました☆
仙台は前の週末からずぅ~っと雨です
昨日はかろうじて降らなかったっけ?
でも先週末から結構なお湿りですよね?

雨のおかげで予定がノビノビになっていましたが、今日はオクトーバーフェストに行ってまいりました
【オクトーバーフェスト】は詳しいことはわかんないけど、ドイツのビール飲んで、ソーセージとか食べて楽しもう♪って感じです(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ♪

日本列島7箇所を順繰りに回っているらしいのですが、仙台では8月22日~31日まで
えぇ、何の因果か雨ばっかです(-"-;)
絶対イベント関係者に雨男か雨女がいると思う( ̄△ ̄#) ウラー

今日は夕方少し降ったけど、夜にむけて止みました
気温も少し上がってムシムシする感じ
すわっ!とばかりに行ってきました

会場は意外にも(左←失礼)結構な人員と盛り上がり
daifukuもドイツビール&肉っぽいものを頂きながら音楽に耳を傾けていた所…また雨かよっ!?
しかも雨脚は強くなり、徐々にダダ降り★
屋根ありテントの下に避難しつつ飲む人・傘を差しながら屋外で飲む人
見事な酒好きの集まりでございました♪

かけつけ
おかわり

写真はドイツビール各種
ソーセージ・スペアリブ・ザワークラフト・ジャーマンポテト・アイスバインなどなど
この他にワインブースもあったので楽しく飲んで参りましたヘ(゚◇、゚)ノ~

例え雨でも屋外で飲むのって楽しいわ~
仙台では日曜まで錦町公園で行われます
興味のある方はぜひ☆
daifukuももう一回くらい行こうかしら?
8月は『オリンピックのある生活』を送っていたので、終わってしまった今、微妙に生活のリズムが狂ってます★
そんな何もかも真剣に見ていたわけじゃないんですけどね~
普段リアルタイムでテレビを見ることがほとんどないので(大体録画して後で見る)、オリンピックの臨場感にやられちゃった感じ
2008.08.25 ドキドキ☆
19:22
久しぶりに体重計に乗ってみたら6㎏増えてました
いやいやいやいや!いくらなんでも有り得ないから!(((;゚Д゚))))ガクガクプルプル
急いで下りてみると+5㎏に針が振れてました

あー焦った★
…どっちにしても1㎏増か……||||||||||||||(*TдT)ガーン||||||||||||||||
2008.08.24 へたれ
23:57
どうも気温の変化についていけず、微熱を発症
週末は寝てばかりいました★
ずっと雨だったので、気分もそれなり
読みきっちゃいました

読んだ本
⇒【ハリー・ポッターと死の秘宝】 ※J.K.ローリング

以下ネタバレますよん
2008.08.23 うーさみぃー
12:25
仙台寒すぎです
この2,3日長袖です
とうとう毛布も出しました
このまま秋に突入しちゃうのかしら?
daifukuは冬生まれの東北人ですが、暑さより寒さに弱いということを再確認しました★
2008.08.21 惚れてまぅやろー
23:16
昨日今日とオリンピックソフトボールに釘付けです
金メダルおめでとー\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

いやースゴイ☆
何がすごいって上野投手ですよ!
モチロン他の選手の方々もなんですけど、上野投手は昨日のお昼の準決勝で延長9回を投げ、(ソフトボールは通常7回まで)負けてしまったので、夜の3位決定戦にも登板
こちらも延長12回!
昼夜の連投で合計21回318球を投げ抜きました(_≧Д≦)ノ彡☆

そして今日の決勝戦
またもや!上野投手の連戦ですよ~
エースだから仕方ないとはいえ、大丈夫なの!?とテレビの前で正座して見てました

もうねぇ、ハンパないって!!
慌てず騒がず冷静に投げ続ける姿に(/▽*\)~
惚れてまぅやろー
ちなみに背番号は17でしたハート
おしい!(左←え゛っ?)

宇津木前監督の解説も勝った瞬間絶叫&涙声
いやー良いもん見た☆

今回のオリンピックでいったん競技種目から消えてしまうソフトボール
最後の最後に有終の美を飾りました
ホントにおめでとうございますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p