2011.03.28 現状
19:31
昨日は爆睡してました
ちゃんとコーシンするつもりだったのになぁ
という事で、リーダーお誕生日おめでとうございました
今はこんなですが、いつか近い将来お目にかかれる日を心待ちにしています

取りあえずは今週末のタモステ!
震災情報が入るので画面が一回り小っちゃいけど動く『アノ人たち』を見られるのはえ~っと 1274日ぶり
実に3年と178日( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
今からドキドキしてます

doaのシングルもまだ届かないです…
宅配は再開したっぽいんだけど、メール便は東北はまだみたいですね
いつになったら聴けるのかなぁ
っていうか、『アノ人たち』のも発売日は決まったけど届くのかしら?

CDとかももちろんですが、雑誌とか本なども震災以降入荷してません
たまに開いてるコンビニみつけても置いてる雑誌は地震以前のもの
そう!コンビニって今ほとんど開いてないんですよ
朝は閉まっていて、お昼頃からチラッと物資が入ったので開けます的な感じで、
あるのもほとんどおにぎり2~3種類くらい
たまに菓子パン
売切れたら閉まります
なので夕方開いてることはないです
お弁当作れなかったから お昼コンビニで…って事が出来ないので、本当不便です

テレビで物資を配達しているところは見るのですが、実際にはあまり手にはいりませんね~
未だにスーパー等はオープン前から並び、数時間待ちはよくある事
そして品切れたら終わりなので日中働いてる人は買い物は難しいのじゃないでしょうか?

いくら早くから並んでも買えるのは1人10点までとかも普通
肉・魚・食パンは1点までとか、買うものに制限があるのも普通です
それでも肉・魚・野菜は必需品なので手に入れやすい方
普段買うもので店頭で見かけないものは牛乳・卵・納豆・パンなど
豆腐もなかなかないです
冷凍食品はまったく見かけません
ヨーグルトとかプリンとかアイスとか…手に入らないと無性に食べたくなる

パンもめったに売ってるのを見かけないものです
パン屋さんの長蛇の列ときたら並ぶ気にはなれない
当たり前のことですが、避難所にいかないと災害援助物資って手に入る機会がないのですよね
避難所にいた人は『パンが配られた』とか言ってましたが、
ずっと自宅にいるdaifukuにはenがなかったです

ガソリンはホンっとムリ!
平日でも数時間待ちで10リッターとからしいです
週末家族が並んだ時は数時間待った末売り切れで入れられませんでした…
かといってスタンドがいつでも開いてるわけではないので、入手の見込みは今の所ないです…どうしよ

まぁ 不便なところを羅列しましたが、食べれてますし、元気です
それだけで日々感謝です
2011.03.19 生きてます
00:33
まずはご報告
ケガもなく、無事に生きてます
メールくださった皆さま ありがとう
本当にありがたかったし、うれしかったです

先週の金曜日、daifukuはあの時間仕事してました
その前にも少し大きめの地震があったばかりだったので、揺れ始め お客様と「また揺れてますね~」なんて言ってたら地鳴りと共に横揺れが激しくなり、見えている範囲の商品がガラガラと雪崩のように落下していきました
その時思ったのは『うわっ!これ全部元に戻すのか… どれくらい時間かかるだろう……』でした
それと共に『とうとう宮城県沖きちゃったなー でも揺れってこんなもんなのか』とも
揺れている時間が長かったので、お客さまを避難させ終わってから外にでようとすると、一瞬足をすくわれ歩けなくなる瞬間もありました
例えは悪いですが、daifukuはボートに乗る機会が多かったので(スキューバをやるので)、こういう横揺れには慣れてた面もあるかと思います
直後の余震も何度かあったので、周りにはパニックになり泣き出している人も多かったです
個人的には冷静なつもりでいましたが、建物のガラスとかには注意がいかなかったので、やはり焦っていたのだと思います
建物がつぶれなかったので意識していなかったのですが、今現在天井が崩落しかけていたり、ガラスにひびが入っていたり、床が隆起していたり…とあまり宜しくない状態なのでつくづくけが人がでなくて良かった
お客さま皆さん心がけがいいのか素晴らしい逃げ足を披露してくださり、誰一人けが人が出なかったのが本当にラッキーな出来事だと思いました

ネコたちが心配だったので一旦家に戻り、家の状況を確認すると
少しは地震に気を使っていたせいか、倒れていた家具はないものの
冷蔵庫は開き、食器棚からお皿やグラスが飛び出してガラスが散乱してました
パソコンや電子レンジも落下
棚は倒れてないものの、中身は飛び出している…というのが多かったです

水道は幸いな事に断水せず、そのおかげで避難所には行かずにすみました
ネコがいるのでなるべくなら家を離れたくなかったので
ガスはプロパンなので大丈夫ですが、ガス漏れが怖いのでしばらくは使用しませんでした
地震用ではないのですが、ウチにはカセットコンロ(鍋するとき用)、反射式ストーブ(お湯も沸かせるし煮物もできるのでこれにはこだわってた)があったので、煮炊きも暖をとることも出来ました
電気だけはなかなか戻らず、15?16?日の夜にやっと復帰
でもコレも幸いな事に、以前キャンプ用のランタンを購入していたので(アウトドアしないのに)明かりも確保できました
地震直後は仙台の街中も真っ暗で、明かりといえば道路を走る車のヘッドライトだけ
震災直後は薄曇りの月と星空が明るく見えたのを覚えています

携帯はメールも電話も通じず、何度もかけ直しているうちに真っ先に電池がなくなりました
実家の家族の安否も確認できないままで、被害の大きさも分からず、もどかしかったです
SIMカードを入れ替えて、前の携帯でトライしたり、とにかく電気に困りました
電気が来ないと家の電話が通じないというのは今回初めて知ったことでした
充電を求めて街中にも行きましたが、仙台の中心地は普段となんら変わることなく、
ただ ウロウロしている人の多さだけが目につきました

津波の大きさや被害の甚大さはテレビを見られる状況になってから改めて知ったこと
ラジオで聞く情報では実感として感じ取る事ができませんでした
テレビで見る風景、そこはdaifukuが普段からテリトリーにしている見慣れた場所が多くあります
もし震災が金曜・平日ではなく週末だったら、、、おもちゃのように流されていく車の中にdaifukuもいたのかもしれません
仙台は海が近いので、自宅から数キロ先まで波は迫っていました
実際家の横を流れる用水路にも津波の水が逆流してきていたそうです

テレビで避難所の様子を見ると、同じ被災地でもあまりの状況の違いに申し訳なくさえ感じます
実際 親戚、友人、安否がまだ分からない人たちがいます
ただ電気がなくて連絡がつかないだけであってほしいと今はただただ切実に願っています
2011.03.09 発表♪
13:58
unlock Tシャツがようやく発表されましたねぇ
明後日にはプレライブ始まっちゃうもんね
参加される方々、言うまでもないですが楽しんできてくださいませ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

このタイミングだと “open_door”Tもギリギリなんだろうか?
どんなデザインになるか楽しみだー(ノ・∀・)ノ

ラジオとか メディアとか USTREAMとか、色々出演されるようですが、daifukuが見られるのってどれなんだ
USTREAMはイケるかな?
当日ウチのパソコンちゃんがヘソ曲げませんように(o ̄人 ̄o)
2011.03.07 ぽち。
23:19
気が付いたら、CD発売まで間もないじゃないですか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
という事で doaさんたち『アノ人たち』のシングルを合わせてポチッと

そして気が付く
ホントに毎回毎回仲良く1週間違いとかで発売するよね~
CMとかは一緒に捕獲しやすくて良いのですが☆
去年みたいにライブが重なるのはキツイなー
今年はいい塩梅にばらけますように(o ̄人 ̄o)

今日から『アノ人たち』のラジオ解禁だそうで
普段はラジオをほとんど聞く機会がないのでフル聴きは発売までガマンかな?
っていうか我慢したい!
CDでちゃんと聴きたい!!(`・ω・´)キリッ
リクエストは送りつつ我慢できるよう頑張ります♪

【Now and Forever】は既に何度も聴いちゃってる…
M心の出番なし☆
久々見たらdoaのオフィに徳ちゃんのツイッターへのリンクが登場してた( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
大樹くんのはHIROKI名義だから貼らないのかしら?
ホール公演のグッズはまだかな~
毎日色んな情報を待ちかねてます♪
2011.03.05 あにーばーさりー
15:40
記念の年にはやっぱり!って感じですねぇ♪
2011.03.04 やん♪
19:15
キタ!
可愛い
17T
2011.03.01 ぬーぴー
23:40
もう3月か~ はぇーなε=( ̄。 ̄;)フゥ
光陰矢のごとしでございますわよ

何にせよ楽しみにしていたインタビューも無事にコーシンされまして、
TVに出てた奴ってコレだったのね~
フルで見られたのはうれしいけど、音が小さすぎて聞き取れない…
ウチのパソコンが悪いのかな。・゚゚・(。≧Д≦。)・゚゚・。

CMも無事捕獲
何度もリピートしちゃいました♪゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*

あと、こっちも購入
NEX
普段ビール以外の(爆) 炭酸ってほとんど飲まないのですが、
記念だし、おまけにも惹かれて一気買い(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ♪
何するわけでもないけど、スヌーピーは可愛い
NEXで12ver.
ペプシで8ver.あるらしいよ
ペプシはどうしよっかな~
とにかくあと5種類は探そう☆