2011.06.25 るーるーるるるー
00:09
♪(夜明けのスキャット風で)
悲しい時のバックの曲ってコレが真っ先に思い浮かぶ……
相変わらずアリーナには振られっぱなしです うふふーo(TヘTo)
いっそ清々しいな!

今日は地震で落下した『アノ人たち』コーナーを(やっと)元に戻しました
余震で崩れた後、どうせまたぐっちゃぐちゃに落ちちゃうんでしょ!ってそのままだったのだ
いいかげん足の踏み場を作らにゃ~と思いましてね★
どうか もう あんな風にはなりませんように(o ̄人 ̄o)

さてっと、話題としてはちょっと遅いけど、ネコ好きとしては書かずにはおられまい
一昨年daifukuも行きました田代島/通称ネコ島のお話です

仙台から車で1時間ほど
宮城県第2の都市・石巻市から船で40分ほどの場所に田代島があります
住民の数よりネコが多いという、ネコが神さまとしてまつられている島が田代島です
観光も何もない 過疎化が進む島だったのですが、近年ネコ島として話題になり
石ノ森章太郎さん&ネコ目当ての観光客も訪れるようになってこれから!という矢先の震災でした

三陸の他の地域と同様 田代島も津波の被害を受け、漁業は壊滅的な状態です
昨今のニュースを見るにつけ、薄々気づいてたけどやっぱり義援金って全然届いてないんだな…
まぁそれはそれとして、田代島では独自に災害復興支援を募集してまして
タイトルもズバリ【田代島にゃんこザプロジェクト】

内容はリンクに飛んでいただければ一目瞭然ですが、1口1万円で復興支援しませんかというものです
1万!?と言うと一見高い気もしますが、内訳も詳しく書いてあるので分かりやすい
島民が漁に出られないとネコたちもご飯に困っちゃうもんね
全額がネコの為ではなく、メインは漁業の復興
そしてネコたちのエサ代に回るようです
数年後、島の漁業が復興した暁には島特産の牡蠣も支援者に送られるようですよ~
個人的にはupされてるストラップがメッチャ可愛くて欲しい(笑)

せっかくの寄付金を広告に回すことはしないという事なので、口コミだよりのこの企画
将来的にはもっと少額の応援も受け付ける方向で進めているようです
2011.06.14 わ~い♪
19:55
このところもっぱら情報に乗り遅れてますが…
2011.06.10 発表!
00:54
日付変わっちゃったけど、当選発表の日でしたねぇ
皆さま結果はいかがでしたか?
daifukuはといえば 見事…
2011.06.05 この手をとって
00:18
ちょっと遅れちゃいましたが、upし損ねてた記事を☆
仙台在住バンドのMONKEY MAJIKが久しぶりのグループとしての活動再開とニュースになってました

【東日本大震災/カナダ大使と「モンキーマジック」が多賀城で炊き出し】

MONKEY MAJIKのメンバーは震災後 個々にボランティアとして活動しています
MONKEY MAJIK Official Web Site
7月にはチャリティライブも開催されるそうです

Japan Earthquake "take my hand" (SHORT VERSION) by Blaise Plant
今までにない大惨事を経験、
でもこんなに美しい人間性を見た事がない。
そして愛する力と苦難には紛れもなく強い。
奇跡を目撃し東北のボランティアセンターや避難所でまだ目撃し続けています。
被災し、家を失い、避難場所に滞在し、人生がひっくり返るような経験をしています。
ボランティア仲間と活動し僕よりも酷い被害を受けた家族の方たちと出会い。
この曲少しでもサポートができたらという思いで作りました。
今見ているものを書きたい。
見たものではなく。
その必要があったんです。
そうしたかったんです。
そしてこれからもずっと。
皆さん愛しています。

ブレイズ


2011.06.04 うまうま☆
23:54
震災以来 初めて牛タン食べました☆
久しぶりで、とっても美味しかった~(≧▽≦)
気がついたら半分以上食べちゃってたんで写真は無し!
近いうちにまた食べようそうしよう♪