今年も残すところあと10分ちょっと!
2011.12.26 メリクリ☆
19:18
先週中は『アノ人たち』のカレンダーが無事届いてました
書きたいことは色々あるんだけど、時間が、、、ね、、、、、、(´・ω・`)

そして今日はBoxing dayですが、クリスマス関連をまとめてup
2011.12.15 とても…黒いですw
19:10
ご無沙汰しております
あっという間に師走も半分終わり
今年もあと半月なのねん(*TДT)=з
ライブまであと10日切ったぢゃないか!
何も用意してなくて焦るー

さて冬の恒例
実家から林檎箱が送られてきました☆
毎年欠かさずお断りしてるんだけど、絶対送られてくるもの『林檎』

林檎は嫌いじゃないんだけど、少しでいいんだよね~
改めていう事じゃないけど、daifukuは酒飲みなので食後に果物とか生活の中にないのです
朝は面倒だし(爆)
もらってすぐに周りに配るのも限界があり、
例年だとせっかくの林檎もモサモサになってしまって勿体ない事になっていたのです

でも今年は一味違~う( ̄▽ ̄)b
よしながふみ さんの【きのう何食べた?】というコミックがあるのですが
それに載ってた【リンゴのカラメル煮】
前回作ったら超簡単でメッチャ美味しかったので、今日も作ってみましたん♪

罪の味♪

写りが汚くてすまない( TдT)
写真のタッパーに3個半分の林檎が入ってます
残りの半分はつまみ食い(笑)
コミックではトーストに乗っけたり、アイスに添えたりしてましたが
そのままでも美味しいですよ~

作り方も簡単
お菓子って分量は絶対!なのですが、これに関しては目分量でオッケー(だと思われる)
(林檎4個分でお砂糖150グラムが基本)

 ◇フライパンにお砂糖を入れて、そのまま火にかける
  茶色に色づくまでそのままガマンカラメルの出来上がり
 ◇林檎を4つ割りにしたものを4等分に切り分けてフライパンへ投入
  皮は剥いても剥かなくても◎
 ◇イイ感じに水分がなくなるまで蓋をしたフライパンで炒め煮完成ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

砂糖しか使わないって言うのが超シンプル
思い立ったらいつでも作れる♪

daifukuはほろ苦が好きなのでカラメルを結構焦がし目で作りました
仕上げにシナモンも投入
炒め煮には20~30分くらいかかったかな?
柔らかさもお好みで良いと思います
これ作るとあっという間に林檎がなくなる予感w
情報に遅れをとってますが、メチャメチャカッコいい~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p