2014.06.24 珍しく
22:56
フラゲ出来た
2014.06.23 two
22:53
こういう感じ?(笑)
2014.06.21 ビュー
20:10
昨日はライブビューイング行ってきました
グッズは色々欲しいけど、取りあえずパンフだけでも買えてよかった♪
☆ チケットある人のみ ☆ 一人1冊まで ☆ だったよ
どこもそうだったのかしら?
2014.06.19 あれっ?
20:39
変わった!?
2014.06.16 わ~い♪
19:26
予想外のメール Σd(゜∀゜d) キャッホーイ!!!
2014.06.13 ついつい
19:31
doaのベストアルバム発売ももうすぐですね~
2014.06.06 今日も
17:57
Mステですね~
予約はバッチリです +゚(o(*゚▽゚*)o).+゚
2014.06.04 にゅー
20:09
doaのオフィが新しくなりましたね~
2014.06.01 いちごシロップ
18:56
そろそろシーズンも終わりなので、いちごシロップ作りましたー
世にレシピは多々ありますが、daifukuはめんどくさがりなので、その中でも一番シンプル且つ簡単な奴

《材料》いちご、砂糖 以上! (≧∇≦)b ドーン!

量もレシピによって色々違うので、今回はいちご3パックにお砂糖を袋半分くらい(500g)で作りました
お砂糖が少なすぎると水分が出にくいので、相応は使った方が良いです
いちごは小粒の安い奴でオッケー

いちごを洗って水気をふき取り、洗った瓶に入れてお砂糖投入
いちご1
いちごに砂糖をまぶすように揺すります
保管は常温で大丈夫です

いちご2 いちご3
二日目
まだお砂糖が残ってるので、時々揺すります

いちご4
一週間でこの位

いちご5
いちごがシナシナになって、水分がもうでない感じで完成
このシロップ部分は全部いちごからでた水分です
1~2週間くらい?
完成したシロップは冷蔵庫で保管☆
ヨーグルトやアイスにかけても、何かで割って飲んでも美味しいです

いちご6
これは炭酸水で割りました♪
いちごとお砂糖だけで出来るのがスゴイね (* ̄∇ ̄*)v