昨夜はこっそり個人的にお祝いをしていたので飲みすぎて寝てました
確か去年もそんな感じだったような?
皆さまがたは一斉に愛を告白していますね
う~ん反省せねば

20日の感想/つづきですが何も詳しいことは書いてませんよ~
それでもよろしければ、いざ!
オープニング、スクリーンに20年の歴史とシンクロして少女が成長していく過程(水の中)
なんでしょう?この時点で一気に涙が涙
自分でも『嘘だろ!?』と思いましたもん
ライブは楽しいもの・興奮するもので、今までは泣いたことなんてない
しかもまだ何にも始まっていないのに…
『今泣いたら何かは見逃しちゃう!』と思ってがっちり奥歯を噛んで堪えました☆
あぶねー
そんな感じだったのでレポは諦めました
一瞬に集中したかったし
ぼんやりした記憶で書いてるので、詳しいのは他の皆さまのところでお楽しみください

20歳に成長した少女が水中から上方の光に向かって昇ってきます
水から上がるのと連動して舞台がせりあがってきて彼女がステージ上に☆
顔がアップになると
「well, I really don't know how to say but, I guess I love you.」
【BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-】
テレビでも流れましたね
『アノ人』は金色のロングのベスト

【ultra soul】
最後のジャンプは4回

最初に『アノ人』が「LIVE-GYMに・・・」と言いかけますが、スクリーンが切り替わり
サポメン4人が順番に「B'zの」+ラストはトラックの運転席に乗ったリーダーが「B'zの」
アノ人「B'zののLIVE-GYMにようこそ! 」

【裸足の女神】
【BLOWIN’】
【ねがい】
【今夜月の見える丘に】

この曲だったと思うのですが、水玉模様みたいに白い小さな丸いライトが会場中をキラキラくるくる照らしてました

【もう一度キスしたかった】
【恋心(KOI-GOKORO)】

予習バッチリ☆踊らにゃそんそん♪

【孤独のRunaway】
【Don't Leave Me】
【OCEAN】
【NATIVE DANCE】

コチラもLIVE RIPPER引っ張り出して予習済
めちゃ簡単だけど( ̄▽ ̄)b

スクリーンに古いPV&初めてのテレビ出演の映像が流れる
ものっすごくクネクネしてますww
テレビ初出演ではイキナリ腕を頭の両脇に当てたセクスィーポーズで映ってます
場内大爆笑(_≧Д≦)ノ彡☆

その隙にステージ上にはお2人が初めてセッションしたスタジオのセットが組み立てられ、白いジャケットを着た『アノ人たち』登場
ハート「何で僕たちあんなに腰を振ってたんでしょうね?何かに取り憑かれた様に」
ハート「誰があんなセクシーなポーズで出るって決めたんですかね?」
等々、細かくは覚えてませんが、昔の思い出を振り返って話されてました
その後、スタジオのセットの説明
数曲セッションしてアンプが壊れた話など
その時の曲の中から~

【Oh! Darling】[The Beatles]
ギター1本と歌のみで
自分たち以外の曲をやった記憶がないので、とても新鮮でした
そしてやっぱり歌が上手~~い!
アコースティックだし、他の人たちが歌っているのを聴いた事があるので、比較するだけでもそう感じました

YAMAHAの青いギター登場
ハート「これ燃えてるの見たことある」
ハート「最初の渚園で盛り上がって投げて火噴いた
2日間だから2本
他にもあるんだろうと思ってたら3本しかなくて、コレが最後の1本
そんな事するなんて調子に乗ってたんでしょうね、曲も売れ出して
大事にします」とギターにちゅー

デビュー当時アルバムを2枚出すうちはLIVEをしない!と決めていたそうで、その間全国をギターセミナーで回ったと
リーダーがギターキッズにコウシとしてコードや弾き方などを教えて、その後「イナバ、カモ~ン!」と呼ばれるまでは隣りの会議室みたいな所でジッと待ってた
そういう時はCDから歌とギターの音だけを抜いた、いわゆるカラオケのCDを持ち歩いて、それで演奏した
数曲演って、盛り上がってくると床が揺れるので、CDがプツップツッと音が飛んだ~
カラオケにはお世話になって、最初はバンドがなくて2人で回ったので、フェス?みたいなのにもカラオケで出演した
カラオケだから「おまえ等なんかROCKじゃねぇ」とか言われたけど、
ハート「カラオケだってROCKできるんだよ~」
「そんなお世話になったカラオケでデビュー曲を歌います」
【だからその手を離して】

この20年を振り返って色んな出逢いがあって、思い返して作った歌があります~
【いつかまたここで 】
もうヤバい、この歌…
真剣に『泣いちゃダメ泣いちゃダメ!』って頑張りましたもん
今思い返しても鼻の奥がツーンとしちゃう
ステージの『アノ人』の真剣な表情と歌があいまって、気を抜いたら号泣しそうでした

まだまだ続きますと2人でドアの向こうに消える
と見せかけて、顔をだす
引っ込む

【ONE】
【LOVE PHANTOM】

スモークが鉄塔?からでてきて緑のレーザーが当たる
幻想的でキレイです
ステージを端から端まで駆ける!

【ZERO】
スクリーン2分割で『アノ人たち』を映してます
例の所でくるくる回ってました♪
鷲掴むところではスクリーンに歴代の鷲づかみシーンが(〃∇〃)

【juice】

ココだったかな?
客席とのコール&レスポンス
途中では「イェ~~~~~~~~~~~~イ」が信じれらないほど長っ!Σ( ̄ロ ̄lll)
はいかつりょう8000のヒトはあんなに出せるもんですか?
後日ズームインでこの日来ていたと言うバードが「どうしたらあんなに声帯が強くなるのか教えて欲しい」と言ってましたが、多分この事じゃないかと思うよ

【愛のバクダン】
花火がきれ~い
スタンドからだと特にキレイに見られました

【BANZAI】
皆でクラップ&BANZAI
楽しい忙しい☆

雨とか台風なんかでは壊れないぶっとい絆で結ばれた仲間の歌です
【Brotherhood】

【ギリギリchop】
ハンカチの出番ですよ~
今回は最初から最後まで全員回しっぱなしです
日が暮れて7色全部は見えなかったのですが、グラデーションがキレイでした♪
『アノ人』がズボンをベリッと引っぺがすと短パンに(/▽*\)~

~ENCORE~
ステージ中央にロゴ
虹色のライトが下から点いてくる
歓声と共に上の方まで
ちょっと下がってみたり
上まで完全に点くとメンバー登場

【グローリーデイズ】
【RUN】
【Pleasure 2008 ~人生の快楽~】


せ~の、オツカレ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

サポメンがハケルと【いつかまたここで】が流れ、『アノ人たち』がステージを降りて場内へ!
スクリーンには歩くお2人が映されながら、オーバーラップして歌詞が…
ステージに向かって時計回りに歩く『アノ人』
反時計回りがリーダー
交差する所ではハイタッチ☆
ステージに戻るのはリーダーの方が早かったw
最後はステージ上で抱き合う
アリーナ席側にもスタンド側にも丁寧に手を振り挨拶をするお2人に感謝の気持ちでいっぱいでした


終演後、翌日もグッズが心配だったのでとにかくガチャだけでも済ませようと現場へ
リストバンド3種とシュシュが欲しかったので、念のためコインは6枚交換
連れJと3枚ずつ持ち、離れて列に並びました

前の人が終わるのを待っていると、隣りの列から終わって帰ろうとしている人
…アレ?…「momoさ~ん!」
考えるより声が先に出ることってあるのね
横アリ以来の再会でした☆

momoさんも振り返ると「『志』が2個出たから!明日も来ますよね?」
daifuku「うん、じゃ明日!」
bro.同士話が早い(笑)
待ち合わせもしてないのに7万人の中から偶然遭う事ってあるんだねー

とにかく1個確定したので他のを出せば良いんだ、で、ガチャる
黒リストバンドとデコシールと製氷機が出ました☆
他の列にいる連れJを探しながら歩いていると、交換希望らしい人がたくさんいるのよね
ので、『玲』のリストバンドを持ってる人を見つけたので聞いてみるとオッケーの返事
で、デコシール⇔『玲』のリストバンド成立
リストバンド全部get(予定込み)幸先が良いw

連れJを発見すると手には『玲』のリストバンド・メジャー・青のシュシュを持ってる
ココでmomoさんにメール
『玲』のリストバンドが欲しいとの返事だったので、全て欲しかったものが揃いました♪

でもシュシュがもう1個くらい欲しいかも~
なので、またしても藁しべ長者開始!
どうも今回はシュシュ狙いの人が多かったですね
皆探してました
数も少なかったみたい★

何人かに声を掛け、撃沈した後フラフラしてたら手にシュシュ2個持ってる人発見!
雰囲気が難しそうだったけど一応聞いてみたら、「んー……。いいですよ」と( ̄(エ) ̄)v
色も選ばせてくれたので迷わずピンクと交換してもらいました
戦利品はコチラ矢印
祝福された♪

ガチャ交換もひと通り終わってみると、コイン交換&ガチャには長蛇の列!
先に行っといて良かった~
スタンド後部はこーいうのが良いね♪←負け惜しみ

この後は靴擦れを作ってしまった事もあり、大人しく飲みに行きました☆(゜o(○=(゜ο゜)o
またまた続く~
奇跡
すっごーい!
すごいじゃない!
おつかれーーーーー♪
おつかれーーーー♪

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1009-a1c20b2c