帰宅途中、黒の限定Tシャツを着た若い娘さんを見かけました
うわ~い☆
やっぱりこんな遠くからでも参戦かけるヒトは居るんだね
ちょっぴりホンワカした瞬間でした

さてと千秋楽編行きますよ~
でも土曜より更に記憶は曖昧です…
日曜は朝食前からお出かけ
場所はもちろん日産(^◇^)
目的はツアトラの撮影です♪

前日発見できなかったし、ゆっくり撮影したかったので、朝からお散歩
会場周辺をぐぅるりと巡っていると…何?あのひと・ヒト・人
土曜帰るときにはすでに『日曜のサインの列は規定に達して終了しました』という表示を見たので、サインな訳はない
まさか……グッズ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
ぶるる、見なかったことにしよう!と必死にツアトラ探し

無事発見して写真を撮りましたが、ポールが渡してあって近くには寄れませんでした
警備員さんに聞いてみればイケたのかな?
人さまの所で傍に近づいて撮ってる写真を多数見かけました
でも朝の時点では斜めにずらして停めてあるだけで、一台一台の全体は撮れませんでした~

その後ホテルに戻り、朝食&まったり
なんだかんだ言っても他に観光に行けるほど余裕はないし、さっきの行列が気になって!
11:00過ぎには再び会場に向かいました

今回グッズ売り場は西側ゲートと東側ゲート
正面から向かうと西側ゲートが近いのですが、既に会場に向かう階段には大量の人たちがΣ(|||▽||| )
念のため先頭にいたスタッフさんに聞いてみると、やはりグッズ★
「最後尾は向こうになりま~す」と言われ、歩いていくと、いるわいるわ
多分2~300mくらいにはなってたんじゃないでしょうか?
それも6~8人の幅で
先頭も後ろも全然見えなかったもん

全く先が見えない最後尾に並び、今からこんなんじゃ買うまで何時間かかるんだろーと途方にくれる
そして前日の売り切れの恐怖再びo(><)o

やる事もないので座って待っていると、ツアトラが移動されてないか見に行った連れJから電話
『東側ゲートは断然人が少ない!』と
『取り合えず並んどけ!!』と頼んで即移動
実際にそちらはまだ野放し状態で縦に並んでるだけ
しかもテントが見えました( ̄▽ ̄)b

そのあとすぐに列を作るように言われてテント前へ
コレならすぐ買える!と喜んだけど、落とし穴が…
西側と東側では売り場の開く時間が違ったのね?
西側は13:00~/東側は14:00~という事でした

でもどう考えてもアノ人数/+1時間でもコッチの方が良い☆
またもや座り込んで、のんべんだらりと待っていると空模様が段々怪しく
で~す!

念のため折りたたみ傘とポンチョを持っていたので、まずは傘
周り中で傘の花が咲きます
でも時間が経つにつれ降りが強くなってきて、更にカッパ装着の人続出
daifukuたちも着ました

やっぱり皆経験値が高い(笑)
カッパ率高いですよ
持ってない人が少ないくらい
中には雨具を全く持ってない(濡れて)可哀想な人もいましたけど

この頃にはいくら雨具を装着しても座っては居られないほどの雨
スタッフさんたちも気を使ったのか、通常より早く13:30くらいにはグッズ販売が始まりました♪
並んでいて良かった☆(人≧▽≦)
無事にタオルとTシャツ2種類get!
前日パンフしか買えなかったけど、でも買っといて良かったよ
この日だったら雨でしけしけになっちゃったかも

この後キーチェーンをどうしようか悩んだんだけど、イマイチ良い文字配列が思い浮かばず、しかも見てみれば雨の中またかなりの行列になってる~
購入は見送って昼ごはんを調達しながらホテルに戻りました
荷物も置きたかったし、濡れてるし♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪
通りすがりのコンビニでは盛大にカッパを売ってました(* ̄m ̄) ププッ

ホテルを出たのは17:00前
まだまだ雨ちぅです
会場に着きmomoさんにメールして待ち合わせ♪
無事にリストバンドを交換し、今日の席を聞いてみると…なんですと!?( ゚ Д゚)(  Д )    °。
すげぇ。。。良いなぁ。。。
いつか自力でそんな席がgetできる日が来るのでしょうか?
全然そんな気がしねぇ

閑話休題

時間も迫ってきたので、momoさんとお別れし、会場内へ
ファンクラブチケですが、スタンドです( ̄(エ) ̄)v
席を探しながら歩いていくと…あっ意外に近い☆
そりゃあスタジアムだから近いって言ってもアリーナツアーの時より遠いんだけどさっ
でも土曜に比べたら全然!肉眼で見える距離

しかも!!daifukuたちの前はラッキーな事にカメラ機材席\(o ̄∇ ̄o)/
ARIGATO☆ビー!
前には誰一人いませ~ん
ラストに期待が高まります♪

そしてカメラってやっぱり色んな角度から映してるのねー
たまにチラリと画面を覗いてみたんだけど(daifuku視力が良いのです)、スクリーンとはだいぶ違うアングルで映っていたりしました
リーダーの手元をアップで撮ったり、顔をアップで撮ったり
見た感じでは全体的に寄り気味で撮ってる事が多かったかも
資料用だったのかしら?

席へはカッパを再装着して着席
そうなの、雨宿りの屋根すらかからない席でしたー
ステージではカラオケ大会の最後らへん
それも無事に終わり、ボケッと雨の中始まりを待つ

そういえば土曜は気がつかなかったけど、この日はスクリーンにNHKスペシャルの告知が流れましたよ~
daifukuが見たのは2回
『アノ人』がジョギングしてたり、リーダーが語ってる所が映ってました♪
早く見たいねキラキラ

開演時間18:00を過ぎても雨止まず
多分今日も10分押しだろうと18:05にポンチョを脱ぐ!(ノ ̄^ ̄)ノ

えっ?だって邪魔じゃ~ん
daifukuのはオマケで貰ったビニール製
大雑把な作りなので袖とかウザかったんだもん
クラップするだけで水煙があがっちゃうような雨よ!?
それに『アノ人たち』だって濡れちゃうんでしょ?
一緒に濡れたいじゃ~ん゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*

始まったのはそれからすぐでした
セトリは同じなので、印象深いことだけ

☆最初だったっけ?
ハート「今日でデビュー20周年です。祝福の雨が…。」
 
☆多分【BLOWIN’】のあたり
途中で雨が強くなってきたとき、一瞬「うそだろ?」って『アノ人』の唇が動いたような?

☆【NATIVE DANCE】
インディアン(あえてネイティブアメリカンとは書かず)風に「アワワワワワー」の所とか
足を踏み鳴らす所とか、前日よりノリノリ

☆【STUDIO JOKER】
ビデオが終わって『アノ人たち』登場
ハート「あのビデオの中で僕たちはいったい何回くらい腰を振ってたでしょ~か?
   答え;すっごくいっぱい。何かに取り憑かれたみたいでしたね」

☆更に雨脚が強くなって~
ハート「みんな大丈夫?おまえらの話なんてどうでもいいんだよとか思ってませんか?」

このMCの時が一番雨が強かったのかなー?
実際daifukuも思わず膝が笑ってました(寒くて)
雨より何より気温が低め、前日の暑さがウソのようでした

そしてこの日はMCを土曜よりはしょりぎみだった気がします
この時は必死で『雨止めー!!』と念を送りましたよ
『アノ人たち』気ぃ使いじゃないですか?
絶対こんな雨だったらそっちを気にしちゃう!と思って★
皆がそう念じたのか、実際この後すぐに雨は上がりました♪わ~い

☆【いつかまたここで 】
もうパブロフの犬状態です
またもや泣きそうに。・゚゚・(。≧Д≦。)・゚゚・。
バックにさり気なく入るおーたさんのコーラスも効いてるんですー

☆【愛のバクダン】
前半の時の花火は雨でイマイチでしたが、このときはキレイに見えました( ̄▽ ̄)b

☆【ギリギリchop】
今回はオレンジ♪
二の腕がプルプルしても頑張る

☆アンコール
着替えて出てくると、おーたさんは紫のR&RTシャツ、おソロだ~♪左←買った
まっすーは黒の限定Tシャツでしたね左←こっちも買った
そして『アノ人』はAC/DCのロゴTシャツ…なんで?( ・◇・)?(・◇・ )

ハート「早くてもゆっくりでも走り続けていれば辿り着ける場所があることを教えてくれたのは皆んななんだよー!!」
☆【RUN】
土曜も言ってたと思うのですが、この言葉に感極まる(──┬──__──┬──)
モンガレの時の場内一周とか色んな画面がフラッシュバックして独りでえぐっえぐ言ってました

せ~の、オツカレ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
千秋楽だけあって、お二人ともサポメンとそれぞれしっかり・がっしり・ハグ&握手
それだけでも泣けてくるよ

サポメンがハケル
☆【いつかまたここで/スクリーン】
『アノ人たち』がステージを降りて場内へ!
回る方向は土曜と一緒です
スクリーンにはアリーナ席側にもスタンド側にも丁寧に手を振り、ゆっくりと歩くお2人の姿

daifukuの目の前には最初にリーダー
やさしい笑顔が眩しいです☆
手を振ったり、親指を立てたりヾ(≧∇≦)ノ
もうダメ、ヤバイ、涙が溢れそう…でも泣かないよ?

ゆっくりと歩み去るリーダー、そして近づいてくる『アノ人』
なんかもうもうもう…生きてるよ動いてるよ笑ってるよ~
何もかもが輝いて見えます
視界には『アノ人』以外誰もいないのキラキラ
直でダイレクトで全身が見えました(_≧Д≦)ノ彡☆
えっと10mくらい先かしら?
ホントに近くて、幸せな瞬間でしたハート

ステージに戻るのはこの日は『アノ人』の方が早かったです
少し遅れてリーダーがステージへ
あがった瞬間に会場の方を見て両足を(後ろに)上げてピョン♪可愛いww

ステージ中央ではリーダーを出迎えるように片膝をついて両手を開いて待つ『アノ人』
一瞬お姫様だっこでもするのかと思ったよ
リーダーも両手を広げて近づく
2人でしっかりハグ☆
ハート「この景色を胸に焼き付けて、いっぱい勉強して、いっぱい練習して、また帰ってきます。どうもありがとう」

こちらこそ本当にどうもありがとう
あなたたちを好きでいなければ知らなかった事も、人も、景色もいっぱいあります
誰かを好きでいられることの幸せをお2人に教えてもらいました
また笑顔で逢える日が来る事を当たり前と思わずに努力して待っています
オツカレ~さまです
参戦ってなに?
あはは…
お疲れ様でした♪
感動Part2
カンドー(T-T)

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1011-5f1bcf71