2008.11.12 こっちは読了!
22:16
doaさんの会報は読み終わりました☆彡
アルバムについてのおしゃべりも期待が高まるやじるしやじるしし、ライブではどの辺が実現するのかも楽しみ♪
蕎麦打ち体験も楽しそー(* ̄m ̄) ププッ

気になったのはおーたさんのバス釣り!
アレって釣った後どうするんでしょうね?
バスって食べないよね??確か
そしてニャンコ好き発言ハートふたたびにくきゅう
薄い(笑)ながらもまったりした楽しさがdoarockの醍醐味ですな

遅くなりましたがラジオのカキオコシ第二弾です☆
10/28(火)Date FM「Sound Smoothy」
doaさんの出演は12:30~でした
ではでは矢印
 ~【I wish】が流れる
DJ:お届けしているのは10月22日にリリースされましたdoaの【I wish】です
 さぁ皆さんお待たせいたしました
 今日はスタジオにdoaの徳永さん、大田さんをお迎えしています
徳:はい
大/徳:どうもこんにちはー、よろしくお願いします
DJ:よろしくお願いします
徳:お願いします
DJ:もうね、早い時間からスタジオ前には大勢のファンの皆さまが
大:う~ん、ねぇ
徳:ありがとございま~す、皆さんこんにちは、ありがとございます
DJ:集まり、おふたりが登場した瞬間、笑顔がもう、花が咲いたような笑顔をされました
徳:大丈夫すか?だと良いんですけどね~
 はい、ありがとうございます

DJ:おふたり、今日はどうぞよろしくお願いします
 今日はおふたりで来ていただいたんですが、もうお一方
徳:はい、え~っと我々doaは3人でやってるんですけども、3人ともまぁ歌を歌って
 こう…まぁハモルのが好きな大人が集まってバンドを組んでみましたみたいな感じで
 もうひとり吉本ってのがいるんですけど、あの、バンドやりながらレースをやってたりしてて
 ちょっと今日はレースの仕事の方で、えぇ、これなかったんですけども

DJ:う~ん、3人で活動されてらっしゃるdoaの皆さん
 最近はどんな風に過ごしてらっしゃいました?
徳:そうですね~、あの~、もうずぅ~っとレコーディングを夏ぐらいからずっとやってまして
 まぁ、アルバムがやっと出来たので、よし、これからじゃあツアーもあるので、練習しようかな~みたいな、そういう日々ですかね

DJ:練習しようかな?練習
徳:(笑)
大:練習、リハーサル
徳:リハーサル
DJ:皆さんで集まってという事ですね
大:はい、そうですね
DJ:さぁそんな中で、実はこのSound Smoothyですね、よく番組の中でエコロジーのお話とか環境・緑の話なんかもお伝えしてるんですが、doaの皆さんの中で、こう、環境とかエコを気にしていると言えば
大:あのー、僕ねぇ、ちょっと分別が好きなんですよ
DJ:分別が好き
大:分別好きなんですよ
DJ:ゴミを分けるのがお好きと
大:は~い、大好きですね
 だけど、僕今大阪に住んでるんですけど、大阪ってのがねぇー…分けないんですよ!コレが

DJ:分けない!?
大:分けっ、何でもかんでも1つの袋に入れて
徳:分けなくていいんですよ
大:捨ててオッケーみたいなトコですね
 おかしいでしょ?
左←珍しく語気が荒い
DJ:何でも一緒、袋って1種類なんですか?
大:何でもです
 1種類です

DJ:へぇ~
大:はい、変なんですよね
DJ:どんな思いでそれを大田さん、ご覧になってるのかと
大:そう、僕はもう、ちょっと、あのー、どうにかして欲しいんですけどね
 でもまぁ色々ね、あの~、リサイクルしてもお金がかかる・コストがかかるって事で
 まぁそういう風にね、えぇー、ね?色々地域によってね、分けてありますけど

DJ:う~ん
大:うん、はーい
DJ:普段こう一緒に活動されていて、徳永さんから見た大田さんの『分別の鬼』っぷりたるや
大:(笑)
徳:楽屋でだから、ちょっとでもなんか混じってると「これダメだよ~!ダメだよ許せねぇよ」つって、ひとりでゴミ箱漁って、こうやってますよ
大:うん
DJ:(笑)結構性格的に几帳面というか、割ときちっきちっとしてる…
大:そうですねー、あのー、割りときちっとしてます
 はい、B型ですけど

DJ:あっ、B型
大:はい
DJ:B型の方、結構分けるなんて話も聞いた事ありますけど
大:そうなんですよ
 吉本も結構きちっと分けます
 そして徳永くんは意外ともう、大雑把な

徳:こうグジャグジャって、カバンの中もグジャグジャってしてますね~
大:A型なのに~(笑)
DJ:うん、A型なのに~って言われちゃった(笑)
大:(笑)はい
DJ:『分別の鬼』の大田さんと言う事ですね
 意外なお話がなんか聞けた感じがしました
大:うん、エコですよね?
徳:(後ろの方でちっちゃく)エコねぇ
DJ:エコ、今大事ですからね
 さぁそして先ほどふたり登場の時に皆さんには聴いていただきました、doaの【I wish】10月22日にリリースされていますけれども
大/徳:はい
DJ:ファンの皆さんにとっても本当にうれしい1枚、ずっと待っていた1枚なんじゃないのかな?と思うんですが、改めてこの1枚ご紹介頂きますと、どんなシングルに
徳:あのー、そうですね、【I wish】ってすごいそんな大げさなwishじゃなくて
 そのーまぁ我々大人になって皆んな身の回りのね、事をこう題材にちょっとwishってなんだろうな?って考えて見たんですけど

DJ:えぇ
徳:こう~何に対しても愛情表現が難しいなぁと、だからまぁ異性だけじゃなくて、家族だったり友達だったり、その仕事に対してとかね、例えばね、趣味に対してでもいいんですけど
 その~時間や金かけたから良いのかとか、何かねぇ?その、物じゃなかったりとか、そーいう、まぁホント日常のね、ホント愛情を上手くこう伝えたら、伝えれたら良いのにな、というwishみたいな歌なんですけれども

DJ:男性ならではの感覚、でもあるのかも知れないですよね
 もちろん女性でもこう普段思ってること、大切な人に中々言えなかったりするんですけど
徳:えぇ
DJ:もしかしたら、より言えなかったり言いづらかったりという所は
大:う~ん
徳:あー、そうですねぇ
 野郎3人でバンドやってますとねぇ、ホントに愛情表現ないですからねぇ(笑)基本的に

DJ:バンド内での愛情表現とかを(笑)
徳:バンド内でのひょうげ、それ、やらないですからね(笑)
大:ふふっ(笑)
徳:そういうことはいっさい!
 キモチが悪いですからね

DJ:いやいやいやいや
徳:やったら
DJ:でもねぇ、もうこの【I wish】に関してもメッセージ頂いてまして
大/徳:はい
DJ:ラジオネーム○○さん、頂きました
大/徳:どうもありがとうございます
DJ:ラジオ出演、おめでとうございます
大/徳:ありがとうございます
DJ:先日横浜のインストアライブに参加させていただきました
徳:あーそうすか、ありがとうございます
DJ:【I wish】の込められた思いを伺って、より深くこの曲が大好きになりました
 共感する部分がすごく多くて、恋人を始めとする総ての身近な存在を、もっといとおしく感じるようになりました
 もっともっと大切にしていきたいと思います、ありがとうございます
大:はい
徳:ありがとうございます
DJ:頂きました
 こんな風に感じていらっしゃる
徳:も~う…その通り!
 もう、そう思っていただいてホントうれしいですね

DJ:(笑)正にしっかりとメッセージをキャッチしていただいた感じですね
大:う~ん
DJ:他にもメッセージたくさん頂いてまして、ラジオネーム○○さん
大/徳:はい
DJ:徳永さん、大田さん、こんにちは
大/徳:こんにちは!
DJ:キャンペーンで各地回られてますが、気温が違うと思うので、体調を崩されないよう気をつけてくださいね、という風に頂きました
徳:はいはい
大:えぇ
徳:ありがとうございます
DJ:そして○○さんはですね、12月23日のライブに行くために頑張って仕事をしております
大:あぁ、はい
徳:ありがとうございます
DJ:スタジオ前には行けませんが、こっそりラジオを聞いてますよ
 お身体大切に頑張ってください、という風に頂きました
徳:ありがとうございま~す
大:はい
DJ:ファンの皆さんからのメッセージにね、すごい愛情が、あったかい愛が込められてるなー、と
徳:ハハッ(笑)うれしいですね~
DJ:感じました
徳:ありがとうございます
DJ:この時間もね、ちょっと寒い中、スタジオ前に大勢の皆さん立ってらっしゃいます
大:は~い
DJ:さぁ、その皆さん待望のアルバム、4枚目のアルバムが完成しました
大/徳:はい
DJ:11月19日リリースですが、こちらタイトルを教えてください
大:はい、えー【Prime Garden】というアルバムができました!
DJ:【Prime Garden】
大:はい
DJ:これは、どんな1枚なんでしょう?
徳:あの~、Prime Gardenって極上の庭っていう意味なんすけど~
 最初ね、何かね、大人の休日みたいな何かテーマのアルバムにしたいなーみたいな感じでね、そのー、すごい、スゴイ豪華な庭って言うんじゃなくて、俺たちが集まったらココは俺らの庭だぜ!みたいなのあるじゃないですか、なんか

大:うん
徳:それはホント友達の家でも居酒屋でも何でも良いんですけど、そーいう感じで
 まぁちょっとホントに、まぁー何だろうな?飲みながら喋ってるような?事をこう、ぎゅっと集めて歌にしてみましたみたいな

DJ:色んな気持ちが
徳:えぇ
DJ:集まってたり、また本音も入ってたりとか
徳:まぁ、日常的な歌が多いですけどね
大:そうですね、うん
DJ:この1枚、アルバムはどうですか?割とこう…スルッと生まれた1枚
 それとも苦しんで苦しんで
大:いや、今回はねぇ、ホントにねぇ、あの~流れも良くですね
 あのーホントにもう自分たちがやりたい事をもうスパスパっとこう1曲1曲に込めていって、えぇ~出来上がったなという感じですね、う~ん

DJ:そういった中で生まれたからこそ、こう聴く時にも気持ちよさがあり、こう流れを感じながら1枚通して聴いていけるような
大:はい、聴いてもらえれば良いですね、ホントにねぇ
DJ:ねぇ、皆さんにたくさんたくさん聴いてもらう、そんなアルバムが11月19日にリリースとなります
大:はい
DJ:さぁそして全国ツアーもいよいよ来月からスタートとなります
大/徳:はい
DJ:こちら、全6ヶ所で福岡からスタートしまして
大/徳:はい
DJ:なんと、12月23日・祝日の火曜日、仙台がツアーの…
徳:最終日
大:最終日ですねぇ
DJ:ファイナル、という事なんですよね~
徳:ファイナル、そうなんです!夜ねぇ、クリスマスイヴイヴですから~
大:うん
徳:これ、楽しみにしてますよ、かなり(笑)
DJ:大事なイヴイヴに皆さん集まりますよコレは
大:ねぇ?(笑)
徳:来てくれるかなぁ?
大:う~ん
DJ:来てくれますよねぇ?もちろんもちろん(スタジオ前に同意を求める)
徳:うれしいです、うれしいです、えぇ
DJ:どんなライブになっていくんでしょうか?
徳:あんね~、あの~、あんまりカタイ感じでやりたくないんでね
 あの~、もうホームパーティみたいな?感じでやろう!っていっつも言ってるんで

DJ:えぇ
徳:もうあの~、しゃべったり、遊んだり(笑)
 うん、もう気軽な感じで皆さん集まってもらって

DJ:(笑)ファンの皆さんともコミュニケーションを取りながら楽しいひと時
大/徳:はい
DJ:12月23日・祝日の火曜日、仙台MACANAで開催となります(~告知)
 また今後doaに関する詳しい情報等々は是非ホームページを
大/徳:はい
DJ:チェックしていただきたいと
徳:そうっすね
大:うん
徳:あの~、ブログもやってますんでね
大:はい
徳:仙台に来ましたよ~みたいなのも、昨日から来て、一昨日か?

大:うん
徳:一昨日から来てるんだけど、載っけたりとかしてます
DJ:はい、結構マメな更新をされていらっしゃるなーと
徳:そうですね
大:う~ん
徳:えぇ~、マメなんですかね?
大:まぁ、あの~、気がついた人がね…更新しようかって(笑)
DJ:(笑)特に当番とかは決まって…
大:まっ、あの、続かないように、ね、3人いるんで
 順番にこう回っていければ良いなーと思って

DJ:上手く回しながら
大:はい
徳:ゆる~く
DJ:皆さんの日常をどんどんこのブログの中にも綴られていますので、皆さんチェックをしていただきたいと思います
大:はい
DJ:さぁそれではおふたりから是非、ラジオの前の皆さん、スタジオの前の皆さんへ
大/徳:はい
DJ:愛あるメッセージを
徳:はい
DJ:頂いて参りましょう
徳:えぇ~っと、仙台ですねー、あのー、ツアーでこれる事になりまして
 えぇ~、ホントにうれしく思っております
 その前にこうやって仙台にまたこれたっていうのがうれしいんで
 えぇ~、まぁこの後アルバムとか出ますんでね、その辺もよく聴いて、あの~、またお逢いできるのを楽しみにしております
 どうもありがとうございました

DJ:ありがとうございます
大:はいっ、【I wish】出ましたけど、えぇ~、来月はね、【Prime Garden】というアルバムが出ますので
 えぇー、そのアルバムをね、ホントに僕らの思いが詰まってますので、是非じっくり聴いていただきたいと思います、はい

DJ:はい、ありがとうございます
 ライブ、仙台はファイナル12月23日・仙台MACANAでの開催となります
 是非皆さんお出かけください
徳:はい
DJ:さぁそれではその思いを込めた11月19日リリース・アルバム【Prime Garden】からdoaで【ガラスのハイウェイ】をお聴きいただきましょう
 今日はスタジオにdoaの徳永さん、大田さんをお迎えしました
 ありがとうございました
大/徳:ありがとうございました
 ~【ガラスのハイウェイ】が流れる

あ゛~あと1つ残ってるな…
もういいか?とも思いつつ頑張ります(≧△≦ )

doaブログではライブのサポメンが発表になりましたねぇ
去年と変わったのはドラムが黒瀬さんじゃなくなった所くらい?
着々と準備は進んでいるようです☆
すごい!!
お疲れ♪

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1066-9874059f