2009.04.05 帰ってきたOHTA NIGHT0904
23:00
親切な方に巡り会い、ムリかと思ってた今日も無事参戦する事が出来ました
本当に本当に良かったー!
とりあえず昨日のレポから行きま~す矢印
雨の大阪
晴れ男集団のdoaさんたちに慣れきっているので、土曜の雨は意外でした~
特に開場前は結構な降り
折り畳みより本気傘が欲しい気分でした

daifukuのチケットはチケ運のないdaifukuには珍しくよさげな番号
…と思っていたのだけれどヒルパンは狭いので、いつものように前から6~7列目くらい
いつどこの会場行ってもそれくらいって、前には来るなってことなのかしら?(≧△≦ )
あっでも贅沢は言いません
おーたさんのお顔がはっきり見えましたもんハート
幸せでした♪

17:00開演
オープニング・スモークが焚かれる
モニターに【帰ってきたOHTA NIGHT0904】のロゴが映し出されると、その後向かって左にソファに座る徳ちゃん、右に大樹君
吉;帰ってきたOHTA NIGHT、始まるみたいなんで頑張ってねー
手を振る二人

暗くなったステージに奥の階段から降りてくるサポメン&おーたさん

ハミングバードにて
【Lost Highway/BON JOVI】
おーたさんは黒のTシャツにブルーのベルボトムでした☆

レスポールにチェンジ
【It's My Life/BON JOVI】

大;こんばんはー
 はい、皆さん雨の中ようこそ
 ねっ(と言いながらギターを外してハミングバードに)
 2年?3年?
 2年10ヶ月ぶりくらいにOHTA NIGHTやる事が出来まして
 メンバー、OHTA NIGHTのメンバーは普段よく一緒にいますけど
 バンドでやる事はないですけど…ね、大楠くん?

大楠;~~~~~(書き損ねました)
大;こんな愉快な仲間で今日もOHTA NIGHTやっていきたいと思いますんで、
 今日も楽しんで帰ってください


【Rush】
ようやくこの曲、おーたさんのナマ歌が聴けました♪
『Rush』の4回コーラスはサポメンそれぞれが

【アツイウチニウテ】
久しぶりに聴いたけど、ノリノリで大好きな曲です♪
オリジナルでは徳ちゃんコーラスの『イマカラデモオソクナイ』の部分はPONさんが歌ってましたw

大;ありがとう(ハーブティを飲む)
 はいっ
 スゴイでしょう?Rushのコーラス
 聴きました?
 アレ、何回も練習してたんですよ
 ちょっともう1回聴きたいな
 じゃあ大賀くんから

大賀;あれ?コード進行忘れた…
大;アカペラでいきましょうよ
サポメンでコーラス・詰まるww
大;ホント皆でやりましょうか(会場に)
 2回目と4回目言ってください

会場とRushのコーラス
大;うまい!
 今日OHTA NIGHT初めての方~(会場に挙手を求める)
 もう3年近いんで、本当にやりたかったんです
 多分全国各地から来てると想像します
 今日はあえてどこからとか聞かない!
 聴いてください『終わらないYESTERDAY』


【終わらないYESTERDAY】
ちょっと切なくて大好きなこの曲
おーたさんが眉をひそめて歌う姿に萌えハート

【I AM YOUR BABY/稲葉浩志】

大;ありがとうございました(ハーブティ飲む)
 はい!皆さん
 楽しんでもらってますでしょうか
 あのー実は僕、doaっていうバンドやってるんですが、知ってますか?
 それでバンドで去年全国ツアーをやったんですが、1回もエレキギターを弾く機会がなかった
 で、久しぶりにレスポールを探したら行方不明で…
 家から事務所から探して見つからない
 もう皆青くなって
 そんな高いギターじゃないんですけど、1980年のレスポールっていうギターで吉本くんと同い年
 もうヴィンテージって呼ばれるギターなんですけど
 で、『大田さん、もう1回家を調べてください』って言われて、探したら机の下にありました
 はい、大変迷惑をかけました
 というのも僕、ケースがよく壊れるんですよ
 アコギも取っ手がとれて…とっても不便
 レスポールもオリジナルが壊れて
 2回目
 で、新しいのを買ったんです
 で古い方を壁に立てかけておいて、中に何も入ってないな~って
 そしたら机の下にありました
 皆さんも気をつけてくださいね
 ないですよね、そんな事ね(笑)
 稲葉さんのカバー曲を1曲やってみました
 OHTA NIGHTではいつもやってる
 大楠くん以外はソロツアーの時のメンバーなんで
 いっぱいやってましたね~
 やっぱりキーが高いんですよ!
 なので今回は1曲だけ
 もう1曲すごくやりたい曲があった
 チューニングしますね(下向いてギターを必死にチューニング)
 はい!その、チューニング大事なんですよ
 どうしてもやりたかった曲を今からやりたいと思います


【歌うたいのバラッド/斉藤和義】

大;ありがとうございました(ハーブティ飲む)
 この曲が大好きでシングルCD、8cmの持ってるんですけど
 歌うのが夢だったんで歌えて良かったです
 アレンジを変えたんでオリジナルとは感じが違いますけど

 2年10ヶ月でdoaでたくさん詞を書いてきました
 いっぱいある中から今日は特別大賀くんと大楠くんでdoaの僕が書いた詞の曲を歌います
 ギターも弾きません!
 大賀くん、大楠くんがよくここで歌ってるの、あっちのカウンターの方から見て良いな~と思ってたんで…

大賀;一緒に飲みに行っても一度も言ったことないじゃない
大;照れるじゃんw
照れるじゃんの言い方が可愛いですハート

【I wanna know your soul】
宣言通りギターは弾きません
目を閉じて両手でマイクを握って上を向いて歌ってます
doaでは大樹くんボーカルの歌ですが、おーたさんの歌もステキ☆
おーたさんが歌うと切ない感じが増すんですよね~

大;ありがとうございました(ハーブティ飲んだあと、白いタオルでギターのネックを拭き、そのままそのタオルで額の汗を拭く(〃∇〃)

【I'll Be There For You/BON JOVI】
途中のシャウトが気合入ってます
それにしてもおーたさんってホントに汗かかないね
サポメンはビショビショなのに一人で涼しい顔してます
最後のwow wow~のコーラスは会場に向けて『みんな一緒に!』

大;ありがとうございました(ハーブティ飲む)
 はい、え~、汗、暑いですか?
 もっと暑くなりましょう
 ここでメンバー紹介します
 ちゃんとします
 ドラム・PONさん!
 焼肉好きなPONさんですが、どの部分が一番好きですか?

PON;やっぱりカルビかな~
大;カルビーポテトチップスだそうですよ
 ベース・麻井くん
 から揚げ好きな麻井くん、どこで食べたから揚げが一番美味しかったですか?

麻井;王将
大;どこ行ってもから揚げ食べるんですよ
 一回なかったとき怒りまくってですね…うそですけど
 キーボード・大楠くん
 最近のマイブームは何ですか?

大楠;深呼吸
大;深呼吸
 どうやってやるんですか?前で

大楠;鼻から大きく息を吸って~、4秒止めて~、口から息を吐く
素直に試すおーたさん&会場
大;コレがマイブーム、ありがとう
 ギター・大賀くん
 最近ディスカバリーチャンネルにハマってる
 ディスカバリーってピザとか持ってくる奴じゃないですよ

大賀;それ、デリバリー(と言おうとして噛む)
 この前もイカの話をやっていて、その中で何万年後かにはイカが地球を支配してる
 僕はハマってますからこの説を信じますよ
 だから人間も数万年後にはイカにやられちゃう
大;今日佐賀から来た人います?
 気をつけてくださいね
 多分呼子のあたりから…

大賀;なんでピンポイントで日本からくるの(笑)
大;(笑) 

大;今日大阪以外から来た人~(会場挙手)
 doaで大阪の曲を作ったんですよ
 メンバーの良い所とか、言いたい事を歌詞にして歌ってみようと思います
 じゃあまずPONさんに麻井くん

麻井;ドラムがメジャー級
大;じゃあ『OH OH PONさん 大リーガー級のドラム』にしましょうか(会場に)歌ってください
大田&会場;『OH OH PONさん 大リーガー級のドラム』
大;すいません、ちょっと噛みました
 逆に麻井くんにないですか?

PON;僕は牛も豚も鳥も肉が好きなんだけど、麻井くんライバルなんだよ
 肉好きの称号を譲ろうかと
大;『OH OH 麻井くん 牛肉が大好き』で、せ~の♪
大田&会場;『OH OH 麻井くん 牛肉が大好き』
大;大楠くん、大賀くんに対して
大楠;見ての通りタフガイなんですよ
大;『OH OH 大賀 タフガイの男』で
大田&会場;『OH OH 大賀 タフガイの
自分で言っといておーたさんいきなり歌詞変わってますw
大;大楠くんに大賀くん
大賀;みんな褒めあってて気持ち悪い(笑)
 僕は違いますよー
大&会場;『OH OH 大楠 しゃべればしゃべるほどドツボ』
大;『OH OH OSAKA』

【OH OH OSAKA】
そういえばdaifukuが参戦したのは渋谷と仙台
OH OH OSAKAのノーマルver.聴いたの初めてだー
『めっちゃすっきゃねん!』の所
『めちゃめちゃすっきゃねん!』と歌ってました

大;はい、『OH OH OSAKA』でした
 皆さんこーいう経験ありませんか
 後ろの皆さん元気ですか~?
 真ん中~?前?
 こっから皆さん楽しくやっていきますのでよろしく
 歌ったり、ジャンプしたり…ラジバンダリ
 言うつもりなかったのに…(笑)

PON;くやしいです!(笑)
大;じゃあこっからいきますよ~
 『グッデイ☆バッデイ』やりますか
 あっ!そうだ!!明日からラジオやるんですけど、
 FM愛媛で『グッデイ☆サンデー』って、『グッデイ☆バッデイ』から採りました
 愛媛から来た人~(会場から手が挙がらず)
 そうですよね、機会があったら聞いてみてください
 じゃあ『グッデイ☆バッデイ』


【グッデイ☆バッデイ】
『えー!ちょっと待って今日は何曜日?』ではすかさず会場から『土曜日!』
もちろんdaifukuも乗り遅れなしで言いましたよん♪
歌いながらうれしそうに笑うおーたさん

【SALMON JUMP】
曲が始まると同時にステージ上から2匹のサーモンがバネに吊られて落ちてきました
サーモンジャンプですねw
ステージになにも書き割りがなかったので、どこにコネタを仕込んでるんだろうと思ってたのですが、ココにいました☆
すごい絵が上手~
『SALMON JUMP!』の所ではサーモンくんを掴んでビョンビョン引っ張り、それが自分に当たるおーたさん(ノ≧∇≦)彡☆

大;(ハーブティ飲む)
 今日はみんな本当にありがとうございました
 今日は本当めっちゃ楽しいです
 最後1曲盛り上がっていきましょうね
 最後はこの曲


【Livin On a Prayer/BON JOVI】
サビからハンドマイクにして、更にオクターブを上げて歌うおーたさん
もうメチャメチャカッコいいですポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ

大;ありがとー!(手を振りながらハケる) 

☆**:;;;:**☆ ENCORE ☆**:;;;:**☆

サポメン&おーたさん、ツアTに着替えて登場
大;アンコールありがとうございます
 ツアT作りました
 ツアーみたいでしょう
 僕が途中までデザインしたんですけど
 僕ネコが好きなんで付けてハートって言ったら付けてくれました♪

(Tシャツの後ろにネコのイラストが付いてます♪可愛い)

【愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ】
ハミングバード
おーたさんの声で聴くこの曲もステキです
『届いてるかい Dear my friends』の所は
『届いてるか~い!!』と叫んでました

大;ありがとう
 最後の曲です
 すげえ久しぶり
 『危険なカーブ』行くぞー!


【危険なカーブ】
最初の『まだまだ 退かない 逃げない 終わらない』を
『まだまだ 退かない 終わらない 終わらない』と間違うおーたさん
一番の後、苦笑しながらちょっと下を向く
危険なカーブは最後のシャウトが流石です~

大;OHTA NIGHTでしたー
 気をつけて帰ってね(何度も手を振りながらハケる)

 終演のアナウンスのあと上の階の通路から顔を出して何度も手を振るおーたさん

終わったあと名残惜しいのでステージ前まで行ってみました
今までココでおーたさん歌ってたんだよね~
ふと上のモニターを見てみたら、カンペが…
BON JOVIの歌詞が一部分書いて貼ってありましたww
言いにくいところ?サビ?
ほとんど英語なのに所々カタカナで書いてあったのがツボ☆
おーたさんってホント萌えます6((((≧▽≦))))9"♪

さてイキオイに乗って日曜分も今から頑張ります♪
行きたかった。。。
ARIGATO!
OHTA NIGHT

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1213-83751f82