2009.07.18 生1本目!
16:08
doaが仙台からいなくなったらイキナリの雨です☆
そして結構涼しい
やっぱり晴れ男集団健在ですね~

では仙台でのラジオ出演1本目、カキオコシ行きま~す
週末で良かったにくきゅう
『Sound Smoothy』 12:30~出演でした
DJ;8月12日 NEW ALBUM【FRONTIER】から『TAKE IT EASY』でした
 さて今日の『Sound Smoothy』この時間ゲストはdoaの皆さんです
 よろしくお願いします
doa;どうもこんにちはー
徳;よろしくお願いします
DJ;今日、あの、番組始まる前からたくさんのファンの方もう集まってくださって
徳;はい
吉;ありがとうございま~す
DJ;おりまして、メッセージもいっぱりいただいています
 全国からいただいてるんですけどちょっといくつか紹介させてもらいますね
吉;はい
徳;はい
DJ;ハイリさん、『初メッセージ、大好きなdoaが仙台にやってくるという事で指折り数えて楽しみにしてました。えっ、今日誕生日なので自分へのプレゼントとしてスタジオ前にも遊びに行きますね』なんてメッセージもいただいてます
徳;あー、そうすか
吉;おめでとうございます
徳;おめでとうございます
吉;おめでとー
DJ;あ~、いらっしゃるのかな?(外の方に)
徳;ありがとうございます
DJ;そしてハナさんから『doaの皆さん、こんにちは。仙台へようこそ!昨年同様ラジオに行けない友達の代わりに来ました』
吉;ははは(笑)
徳;ふっ(笑)
DJ;『(笑)暑いので体調崩さないように気をつけてください。え~ライブも楽しみにしています。』
徳;ありがとうございます
吉/大;ありがとうございます
DJ;届いておりますが、仙台はでもお久しぶり…でもない…
徳;そう…ですね
大;うん
DJ;のかな?
徳;去年の暮れのツアーでも来ましたし、まぁキャンペーンでもそうですね 秋ぐらいに来て
大;うん
徳;まぁうん、1年はまだ経ってないですね、はい
DJ;う~ん
吉;はい
DJ;ですよね
 今日はホントに暑いんですけども~
吉;暑いっすねぇ!
大;暑いですねぇ
徳;皆さん大丈夫ですか?
 外の方、ねぇ?

(doa3人で外の方見る)
DJ;ねー
大;(笑)
徳;ありがとうございます、暑い中
吉;暑い
DJ;前置きも長くなってしまったんですけど、ちょっと自己紹介(笑)
 一人ずつお願いします
吉;はい、いつも真ん中にいます
 ボーカル吉本です、よろしくお願いします

DJ;お願いします
徳;はい、ボーカル&ベースの徳永暁人です、よろしくお願いします
大;はい、ギター&ボーカルの大田紳一郎です
DJ;あの、私とは始めましてなんですけど
doa;はい
DJ;先ほど控え室にお邪魔したときに、スタッフの方も含めて全員背が高くって
大;はぁ!
吉;むさくるしいのが(笑)
徳;(笑)
DJ;私だけなんか違う人種みたいな(笑)
吉;(爆)
徳;ははは(笑)そんな事ないです
DJ;感じに
 すごいカッコいい 
大;デカ過ぎるんですけどね~
DJ;え~そうですか~
大;はい
DJ;なんかステキな感じですけども
 え~さてさて8月12日にNEW ALBUMの【FRONTIER】リリースになりますけども
大;はい
DJ;こちらもジャケットすごく夏らしい感じになってますけど
大;はい
DJ;今日オープニングで
大;うん
DJ;あの、夏、今日暑いので 何かこう涼しむためのアイディアみたいのを皆さんに募集してたんですよ
徳;えぇ
大;ふんふんふん
DJ;何かあります?
 暑いの得意ですか?
徳;あのね、僕ねぇ、今 あの 控え室もね
 あの多分スタッフの方が気を利かせて頂いたと思うんだけど25度設定になってたんで

DJ;はいはいはい
徳:28度設定に戻してきました、今(笑)
DJ;おっ!
吉;ふふふ(笑)
徳;要するに室内をあまり冷やしすぎない
DJ;うんうん
徳;僕なんか曲を部屋で作るときは
DJ;はい
徳;もう切っちゃうんですよ、冷房
 そうするとめちゃくちゃ暑くなって(笑)

DJ;はい
徳;外より暑くなるんで
DJ;(笑)
徳;パッと外出たときに、『うわっ!涼しい』
DJ;(笑)すごいアイディア
徳;なんて自然っていいの!みたいな
 そういう、なんて 逆転の発想っていうか

DJ;あー
大;それ倒れますよ
DJ;(笑)
徳;(笑)まぁ倒れない程度にね
大;はい
徳;そういうやり方もあるんじゃないかと
吉;ちょっと変なんですよねー
DJ;えぇ、お二人に
徳;極端にMですからね、僕、はい(笑)
DJ;あぁ、そうなんですね(左←ヲイ)
 ちょっと追い詰めた感じの方が良い曲ができたり
徳;(爆)えぇ
大;そうみたいですよ
 自分を追い詰める

吉;Mなんですよ
徳;えぇ、どうでしょうかねぇ、はい、そんな
DJ;そんな でも アイディア、お二人にとってはちょっと迷惑だったり…
吉;(笑)
大;かなり迷惑ですよね、はい
吉;ふはははは(笑)
DJ;(笑)してるみたいですけども
 え~さて このアルバムのお話に移らせて頂きますが、5枚目のアルバムということなんですが
doa;はい
DJ;どういうコンセプトで作られたアルバムなんでしょうか?
大;まぁねぇ、いつもコンセプトとかはないんですけど~
DJ;うんうんうん
徳;うん
大;今回は『FRONTIER』っていうこのタイトルにもなってる曲がまず最初に出来上がったんですけど
DJ;えぇえぇ
大;え~ ホントにこの曲が え~ 一番今の自分たちの
DJ;うんうん
大;え~キモチというか
DJ;うん
大;想いが 込められた、曲
 3人ともリードボーカルのパートあったりして
 で、僕らの得意とするハモリとアコギと

DJ;うん
大;え~ そういうのが前面に出てるんで
DJ;うん
大;ちょっとコレを軸にアルバムを作らないかっていう事になりまして
DJ;あ~はい
大;はい
 それで曲がどんどん生まれていって、アルバムが出来上がったと

DJ;うんうん
大;はい
DJ;この『FRONTIER』って曲の歌詞はなんとなくこう…なんだろう?
 もう戻れないっていうか、すっごい楽しい時間があって
大;うん
DJ;そういう時間とはちょっと違うところに来てるよ、みたいな感じもしたりー
大;はい
DJ;色んな夏を思い出したりもしちゃうのかなーなんて私は感じたんですけど
大;そうですね、うん
 あのー やっぱり僕らはもう ねっ、若くもないし(笑)

吉;(笑)
DJ;(笑)
徳;おっさん…
大;あのっ、ね 良い時もあれば悪い時もあるっていうね
DJ;うーん
大;そういう事を繰り返してきたんで
DJ;うん
大;それでもやっぱり前に進んで行こうという
DJ;うんうん
大;僕たちのき、意思というかね
 えぇ キモチを込めて歌いました、はい

DJ;あの~3人 あのーすごく個性的な皆さん
大;はい
徳;(笑)はい
DJ;だと思うんですけど、曲とか作られてるときに、もっとこうした方がいいんじゃない?みたいな
 そういう話にはなったりはするんですか?
大;うん、あのもっと面白いギャグとか入れてよーとかね よく言われる
徳;うん
吉;ははは(笑)
大;あの、ね『 ダジャレとか入れたらいいんだよ』って僕なんかよく徳永くんに言われますけどね
DJ;はいはい
大;はい
吉;でもみんな曲を持ち寄ってスタジオ入ったときに、あの 歌いながら詞はみんな直したりしますよね
 みんな色んなアドバイスがあって

DJ;うん
吉;こうしようよ あーしようよつって
DJ;うんうんうん
吉;変えてきますね
DJ;でもなんとなく今おっしゃったみたいに徳永さんのエッセンスが入ってる部分みたいな
 なんとなくわかりますよね
徳;う~ん
DJ;何かこの単語の使い方とか
大;そうですね、はい
DJ;え~なるほど
 そしてその他の曲とかはここから広がっていったという事なんですけども
大;はい
DJ;何かこの これは夏に向けて聴いてほしいみたいな曲とかはありますか?
大;どうですか?徳永さん
徳;なっ!そうですね
 今回はホントにねぇ 夏のアルバムって事で、割とその なんか車でね
 前半多分6曲目くらいまで車で聴いていただけるとちょうど良いかな~って感じ

DJ;はい
徳;で、6曲目くらいでちょうど現地、どっかあの目的地について(笑)
DJ;(笑)
吉/大:(笑)
徳;ちょっと ちょっとね、そこでまた7曲目あたりから聴くみたいな
 そんな まぁ外で聴いてもらえるといいような
 全体的に良いと思います

DJ;そうですよね
大;はい
DJ;車で聴きながらっていうのはすっごくピッタリくるような ねぇ
吉;うん
大;そうですね
 もう『TAKE IT EASY』とかは良いですよ、1曲目の

DJ;そうですね
大;さっき、はい
徳;はい
DJ;すっごい気持ちいいし、今日青空なんでピッタリですね
(doa3人外を見ながら)
徳;ねぇ
吉;良いっすねぇ
大;ピッタリですねぇ、はい
DJ;ねー
大;はい
DJ;そしてあのーこれからね、ライブも楽しみっていうメッセージもホントにたくさんきてるんですけども
doa;はい
DJ;全国ツアー始まりますけれども、どんなツアーになりそうですか?
大:もうね、あのー今回はホントにライブとしてもFRONTIERって事で
 えー、行ったことない場所とかね

DJ;うんうんうん
大;そういうトコも僕ら行きますんで
DJ;はい
大;ホントに一人でも多くの方とね
DJ;うんうん
大;こう…触れ合ってね、こう汗を飛び散らせながらね左←おーたさん汗かかないじゃん!とハルさんたちと一斉に突っ込みました)
DJ;うんうん(笑)
大;お互い(笑)
吉;まぁ迷惑な話なんですけど(笑)
DJ;(笑)
大;(笑)なんかそういう、ね
 え~ 楽しいライブにしたいですね、はい

DJ;はい、そして仙台は9月25日/仙台MACANAで、え~行われます
大;はい
DJ;一般発売は今週末土曜日からということですので
大;はいはい
徳;はい
DJ;ぜひねぇ、こちらの方もチェックしていただきたいと思います
 これからライブもどんどん決定してますし
大;はい
DJ;温度もどんどん暑くなってくると思いますけど
大;うん
DJ;お一方ずつもうやりたい事だったり
大;はい
DJ;あの、メッセージなどがありましたら
大;はい
DJ;一言ずつお願い致します
吉;はい、えっ 吉本です
 あの~まぁ去年ね、仙台はMACANA来てるんですけども
 まぁでもまた より多くの方にね あの~また
 あの~僕たちdoaを見たことない方にも うん 来てもらって
 まぁあの 軽いノリでね あの 和んでもらえるような

DJ;はい
吉;はい ライブに出来れば良いなぁと思います、はい
DJ;はい
徳;徳永です、はい
 もうライブ来てちょーだい!皆さん(笑)

大;(笑)
徳;(笑)あのね、あの9月25日
DJ;行きますよ
吉;なんか必死感、必死感が漂ってますよ、ねぇ
徳;次、来てくれないともう次来れるかどうかみたいな
DJ;えー!!(笑)
doa;ははははは(爆)
大;来ますよ、来ますよ
徳;9月25日ね、で、明後日から発売です
 で、ちょっと9月25日まだ先ですけど

DJ;うん
吉;(爆)
徳;ちょっと涼しくなった頃にフッと思い出したらね
 あっそうだ doaって来るわ~

DJ;(笑)
徳;MACANAに来るわ~って思い出したら遊びに来てください
DJ;はい
徳;ぜひ、お願いします
大;はい、え~僕もねぇ ライブは楽しみにしていますけど
 え~ 個人的にはあの~ 今年の夏もですね
 え~ アズキバーを

DJ;おっ
大;たくさん食べたいなーと
DJ;(笑)
大;思っております、はい
DJ;(笑)アズキバー好きなんですか?
大;アズキバー好きなんですよ はい(笑)
DJ;じゃあアズキバーを食べてね、皆さんも
 (笑)曲を聴いていただきたいと思いますけれども
 まずは8月12日NEW ALBUMの【FRONTIER】がリリースされますんで
大/徳;はい
DJ;こちらを聴きこんでライブのほうにね
徳;はい
DJ;遊びにきていただきたいと思います
doa;はい
DJ;それではこのアルバムの中から『FRONTIER』をお届けしつつお別れとなります
 この時間ゲストはdoaの皆さんでした
 ありがとうございました
doa;ありがとうございましたー
ARIGATO、1本目♪
カキオコシお疲れ様です
おつかれー。

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1317-39c05ac8