2009.10.02 ワンニャン里親
20:32
ローカルネタですが、ここしばらく検索で来る方が非常に多いので、今年分をupりますね
毎年1回行われる、東北放送主催の『ワン・ニャン家族探し』

仔犬&仔猫の無料譲渡会が明後日10月4日(日)
ホーマックスーパーデポ名取店で行われます
MAP
時間は11:00~16:00ですが、見学は~13:30まで

手順としては見学時間内にどの仔を家族にしたいか番号を選んで、
その後抽選で里親さんが決められます

もし里親さんのエントリーが無かった時は、2回目、3回目…と抽選が繰り返されます
どの仔も事前に獣医さんの診察を受けてオスメスの区別や、今もっている病気などが分かるようになっているし、実際の行動(やんちゃとか甘えん坊とか)が見られるので、ペットを飼いたい!と考えている人には良い機会だと思いますよ
でも見てるとどのコも可愛くて目移りしちゃうんですけどねにくきゅう

ペットフードの会社も協賛しているので、当日はエサやグッズが安く買えたり、試供品が配られたりもしています
あと最後まで会場にいると、当日犬猫を入れていたケージが激安で売られます
ほぼ新品(当日使ったのみ)なのでケージを新調したい人もいいかも知れないですね☆

あと1つだけ注意
里親になろうと思った人はキャリーバックかケージを用意するのを忘れずに!
仔犬&仔猫はナーバスになっているので、書類を書いたりとかのちょっとした隙に逃げ出してしまう事があります(以前に見た)
くれぐれも家族の一員として大事に可愛がってくださいね
犬も猫もみんな家族が決まるといいな~(o ̄人 ̄o)
オマケ、今日のググる
ガンジーさんのお誕生日だそうです
ガンジー
ちゃんと『G』に見えるし、ガンジーさんにも見える
…デザインが上手いね☆

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1385-d89c1ed6