2009.10.27 ZEPP大阪☆レポ
23:01
10月25日、とうとうFRONTIERツアー最終日のZEPP大阪でのdoaライブ
始まってしまえばココまでくるのは本当に早かったです

大阪に着いてmomoさんと待ち合わせ
4月のOHTA NIGHT以来なのでいかに方向音痴のdaifukuでもまだ大丈夫( ̄(エ) ̄)v
無事に合流することが出来ました

時間もお昼近く
メールで『何食べたい?』と聞かれていたのでもちろん♪の回答していました
イカ焼き食べた♪
ばば~ん!
イカ焼きです
コレがイカ焼きです

お好みほどもっちりはしてない生地にコマ切れのイカが入ってて、おしょうゆ味
おやつにピッタリって感じ
行列が出来ていたのですが、皆さん何枚も買っていかれてました

ビックリしたのは立ち食い文化
フードコートみたいな場所であるのはテーブルのみ
カレーでも麺類でもみんな立ち食いで食べてます(☆o☆)
momoさん曰く『場所によるけど、マクドも立ち食い』
うん、momoさん知ってる?
『マクド』にも大阪を感じたよw
関東もそうだっていうけど、東北も『マック』っていうもんねー
やっぱり遠くに来たんだなーと思いました(笑)

イカ焼き1枚じゃ腹の足しにはならないので、移動してお次は本格的にランチ
何にしようか迷いつつ、入ったのは老舗『明治軒』
オムライスが名物だそうです
間口は小さいのに、中は広いというか高い?
お店は人でいっぱいで、3階に案内されました
オムライス食べた♪
せっかくなのでオムライスと串かつのセットを食べました
ホントに老舗の洋食屋さんの味って感じで、美味しかったです♪
お水もレモン水なのがなかなか☆

食べ終わってチェックインまでまだ時間があったのでスタバでまったり
momoさんにシンジラレナイお宝を頂いてキャーキャー騒いでてすいません
でもホントにうれしかった~:*(〃∇〃人)*:
大事にします
何ならパウチします
ふぁあああ(/▽*\)~

15時になりdaifukuはホテルへ
16時にまた待ち合わせをしていったん別れる
ホテルではちょっとだけアップグレードしてもらってテンションが上がりました♪

momoさんと再合流して向かうはZEPP大阪
今回地図も乗り換えも何も見ずにただただついて歩くだけのdaifuku
おかげで全然迷いません(爆)
コスモスクエア駅に着いて、駅出て少し途方に暮れたものの割とあっさり見つかって無事に到着♪

会場では列を作るひとヒト人
15分ほど押してスタッフさんが『1番の方~』と呼び始めました
えっ!?!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
次に『2番の方~』
え゛ぇえええええええヒィィィィィ(|||▽|||;ノ)ノ
どうすんの?どこまで行くの??
その後一人ずつの呼び込みが20番近くまで続き、ホントどうなることかと思ったよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

このあたりからポツポツ当たりはじめてた雨が段々強くなってきました
daifukuのチケットは1000番台なのでどうせまだまだ先
ZEPPの壁際に身を寄せて雨をしのぎつつ呼ばれるのを待ちました
ZEPP OSAKA
そのおかげでゆきさんにも会えたよ
ゆきさんもお土産ARIGATO(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ちゃんとハルさんと分けるからね☆

以下最後のレポいきま~す♪矢印
チケ番号が番号なので期待はしていなかったのですが、立ち位置に悩む
momoさんはどこでも良いよ♪と言ってくれましたが、最終日!
なんとか少しでも良いトコで見たい
少しでも前に行くか、後ろでも一段高い場所で見るか悩んで後ろに陣取りました
だって大阪、ホントに男の人が多くて、今までで一番じゃないかなー?
3~4割いたんじゃないかと思いますよ
なんかの拍子に前に男の人が来たらアウト!と思って遠くても高いトコ
結果3人ともがちゃんと視界に入る位置で見られました

18:02くらい、ほぼ時間通りに開始
あれ?今までと始まりがちょっと違~う( ̄△ ̄ )
ステージの後ろからライトが当たり逆光に
音楽があの『たららら~ん矢印たららら~ん矢印』って奴で
まず徳ちゃん、おーたさん、大樹くんがスタンバイ
先にメンバーが入ってくるのはdaifukuが見た中では初めてです
サポメンも位置につきました

逆光の中おーたさんが会場に向かって片手を挙げるのが見えました
【TAKE IT EASY】
イントロが流れて歌が始まる前、大樹くんが『大阪~!やじるしと叫ぶ
衣装は同じ
おーたさんのギターはこげ茶
普通にみてて3人ともが視界に入ってるのが新鮮だ
徳ちゃんは今日も赤ベ
なんかニヤニヤしてますw

大樹くんが水飲んでタンバリンスタンバイ
おーたさんハミングバードに取替え
【I'll be there】
ブルーの照明がキレイです
ギターを抱きかかえるように屈みこんで弾くおーたさんキラキラ
今年は今日でこの姿が見納めなんだな~と思うとしみじみ
大樹くん声の調子がいいねぇ
すごく張ってます
ちょっとニヤッとする徳ちゃん

3人それぞれペットの水飲む
吉;ただいま~!大阪~!!
大;Hey!左←手を挙げる)
吉;ありがとう
 また戻ってくることができました~
 doaと申します
 知ってるか(笑)
 今日ツアーの千秋楽、最終日です
 今日は寂しいって楽屋で言ってたんです
 千秋楽、最後の日を皆んな最後まで楽しんでいってください!


【Just like that?】
ギターはハミングバード
最初からちょっと気になってたんだけどおーたさんのマイクのレベルが他の2人に比べて小さい感じ
もっとおーたさんの声を聴かせてよ~(T△T)
大樹くんは本当に気合入ってます
徳ちゃんは間奏で手拍子
おーたさんのギターがカッコいいハート

おーたさん、両手を上で手拍子をあおる
大樹くんも同じく
【DANCE WITH LIFE ~ 強がりのがんばりーマン ~】
目をつぶって歌う大樹くん
ちょっと男らしいわにくきゅう
おーたさんは会場を見渡しながら弾いてます
それにしても森本くんノリノリだなw

【ポイズン】
おーたさんはハミングバード
タンバリン叩きながら大樹くんも徳ちゃんと一緒に『ドクドクドク♪』
『朝の占い♪』がものすごい巻き舌の徳ちゃん
そういえば徳ちゃんも巻き舌できるのかー
おーたさんもできるのかな?
doarockの質問で聞いてみればよかった☆
『力がみなぎる♪』で力こぶを作るポーズの大樹くん

2番の頭
徳;ZEPP大阪の皆さん こんばんは
 doaライブ初めて来た人 手を上げて?
 2回目以降の人 手を上げて!
 今日たっぷり楽しみたい人 手を上げて!

後ろで見てて会場中の両手が上がってるのを見ると壮観

そのまま『腹筋100回~』と続き、『巴投げ♪』のあとの『あ~♪』が色っぽい
間奏では大樹くんと徳ちゃんが向かい合ってエアギターっぽい感じで
『行けるとこまで行こやないかー!♪』は大樹くん勢い良く
『ドクドクドク♪』はまた2人で

【サザンライツ】
そのままハミングバード
大樹くんのコーラスの『If I could~♪』の部分を一緒に口ずさんでるおーたさんLOVE

『Life goes on…』の前に大樹くん『Say!』と一言
フェイクを入れる徳ちゃん、首筋が汗で光ってます
ニコッと笑うおーたさん可愛いぃいいいハートε=(≧Д≦_)
最後『Thank you!』と徳ちゃん

ペットの水を飲む3人
手を振るおーたさん
吉;あのー、『あのー』でドカンとくると思った左←東京に引き続きよくわかならないフリ)
 ボクらdoaは色んな曲があるんですけど
 3人最初は、このダースベイダー(左←おーたさんを指して)
 大田さん言うんです
 まだ30代でした
 頭に焼きそば乗っけてるようなのが徳永さん(左←徳ちゃんを指して)
 30代そこそこだったでしょ?

うんと頷きながら焼きそばを食べるマネする徳ちゃんw
新しい(笑)
おーたさんが(なぜか)白いタオルで汗を拭く
ツアーグッズでもない白タオル、、、ホントなぜ?(* ̄m ̄) ププッ
徳ちゃんはツアータオルで汗ガシガシ拭いてます
吉;5周年迎えまして
 (おーたさんに右←)まぁ~おっさん、おっさんですよね?
 (徳ちゃんに右←)おっさんですよね?
 ボクもおっさん(笑)
 良かったらボクらのデビューの見てください

大;変わってますね~
 特にボクは(笑)

吉;一番最初のシングル『火の鳥のように』
 徳永さんがサングラスしてて、大田さんは何もしてない
 つぶらな瞳でこう(左←ジャケットのポーズのマネ)
 次からは(サングラス)移動して
 何か対立とかあったんでしょうね(笑)

また白タオルで汗拭いてるおーたさん
暑いのか?珍しい☆
新陳代謝が良くなったんでしょうか?
吉;ボク思うんですけど
 (サングラスが)2人ともじゃなくて良かったな~って(爆)
 久しぶりの曲をやりたいと思います


【キャンドル】
おーたさんハミングバード
良かった☆マイクレベルが上がった!
コーラスがはっきり聴こえて超キモチいい
徳ちゃんの高い『あ~♪』は今日もイイ感じです
大樹くんのマイクがキラキラしてます☆彡

ペコリとお辞儀するおーたさん
照明のライトがピンクに変わります
【365のダイヤモンド】
ギターはこげ茶
イントロのギターでおーたさんにピンスポが当たってます
東京もそうだったのかな~?
大阪は特に照明が色々凝ってた気がするのだけど、見てた位置で気がついただけかもしれない
森本くんにも当たってるんだけど、固定されたギターのところにいるので微妙に当たってないw
徳ちゃんが歌い始めると徳ちゃんにもピンスポ

大樹くんがタンバリンの鈴を指で弾いて鳴らしてました
あんな微かな音でもキレイ聴こえるもんだね
『今なにが出来る♪』の部分で、手で音程を取る徳ちゃん
『ギュッとにぎりしめた♪』ではコブシを握る
最後は徳ちゃんに集中してスポットライトが当たってました

【心のリズム飛び散るバタフライ】
おーたさんのギターはそのままこげ茶
徳ちゃん『となりにいた~いだけ♪』『いた~い♪』が長い
『宙を舞うよ~♪』も表現できないけどいつもと違うメロディで
下がってやじるし上がってやじるしみたいな
徳;どうもありがとう

3人とも水飲む
おーたさんタオルで汗拭く
吉;ありがとうございます
 さっき『火の鳥のように』の話をしたんですけど
 あれはメジャーのデビュー曲
 doaとして初めて挑んだ曲
 CS&Yの『WOODSTOCK』という曲があるので聴いてください


【WOODSTOCK/CROSBY,STILLS,NASH&YOUNG】
おーたさんはハミングバード
ニコニコしながら前に出てきます
徳ちゃんはドラムセットの台に片足をかけて首をフリフリ
大樹くんはマイクスタンドを持ってステージ右へ
いつも思うんだけど秀樹っぽいw
おーたさんは左端ギリギリまで行って弾いてます
自分のコーラスに間に合うように小走りで戻ってくるのが可愛いw

2番では左に行った大樹くん
森本くんと向かい合って歌ってます
真ん中ではおーたさんと徳ちゃんが向かい合ってハート:*(〃∇〃人)*:
徳ちゃんは最後ドラムのところに移動
何か皆んな楽しそうで、いつもそうだけど、本当に楽しそうでうれしくなりましたキラキラ

おーたさんタオルで汗拭いた後手を振る
徳ちゃんも汗拭いてる
大樹くんは水飲んでる

準備は万端
doa3人で両手を上に上げてクラップ
【till she says okay】
3人ともステージ前方に出てきました
改めてライブ映えする曲だよねぇ
盛り上がるもん♪

2番は3人で真ん中のマイクで歌う
顔近いw
大樹くんが手をおーたさんと徳ちゃんの肩に回して肩組んで
おーたさんと徳ちゃんが定位置に戻ろうとした瞬間、東京引き続き、
またもまさかの大樹くんのマイクスタンドが倒れかかる
予想してたのか経験値か、ギリギリスタンドを掴む大樹くん
でも予想の上いくのがお約束☆
コードがおーたさんのギターに引っかかっててマイクがそっちに(爆)
おーたさんを急いで追いかける大樹くんが可愛かったにくきゅう
おーたさんに2回目!って感じで笑いながら指を2本立てる大樹くん
やっちゃった?って風に笑ってるおーたさん

おーたさんと徳ちゃんは水飲む
徳ちゃん汗拭いてる
大;こんばんは~(左←手を挙げる)
 Hey!
 皆んな楽しんでますか?
 後ろの方、こんばんは~(左←手を振る)
 (気がついたように、ちょっと小声で)真ん中も、こんばんは(左←手を振る)
 今日でツアーも終わりです
 叫んでいいですか?
 『(タオルで口を押さえて)○△◇~~!!!』
 今、『寂しいやろ~~!!!』って言ったんです
 今日が最後
 全力でやるから楽しんでいってください
 東京に20日まで居たんですけど、帰る次の新幹線で松方弘樹さんに会いまして、
 釣りに行きたくなって行ってきました
 ボク愛車のチャリンコもパンクしてて、後ろのタイヤ交換しました

吉;ココに居る人には関係ない話
 全く関係ないからね(苦笑)

大;まぁ、ボクの言いたい事を言おうと
 3,900円したんで
 大阪、チャリンコないと生きてけないですからね
 (下見ながら右←)さっきからピックがバラバラ落ちて…
 ピック全部落ちた

目で袖のスタッフに訴えかけるおーたさんww
もうホント可愛い(_≧Д≦)ノ彡☆
大;doaは3人ともリードボーカルをとるんですけど
 次はボクの番
 『Rush』!


【Rush】
ギターはハミングバードのまま
2番では大樹くんと徳ちゃんが真ん中で
おーたさんの声のクセがすごく出てる曲
あの吐息っぽい感じが堪んないのですハート

青い照明に変わり、とてもキレイ
イントロの間にスタッフが来てピックをマイクスタンドに挟んでます( ̄ー ̄ )ニヤリ
【白の呪文】
おーたさんは赤茶のギター
『あの帽子を捨てて♪』で帽子を放り投げるマネの大樹くん
『叩け叩け叩け弱い魂♪』では胸を叩く
やっぱりファイナルなので気合入れてきたね
間違わずに歌い切りました☆

【DESIRE】
イントロのブルースハープは大樹くん
大阪では何回かみたピンクの照明
ギターはこげ茶
『Can't close my eyes♪』はCDとは違うく、メロディと同じ音程で徳ちゃんが歌ってました
首筋に汗が光ってます
髪も汗で濡れてる感じ
間奏でおーたさんのそばに寄る大樹くん
おーたさんの横顔がカッコいいーって書いてます
大好物なのでLOVE
『Can't close my eyes♪』は今回全部徳ちゃんでした

おーたさんハミングバードに取り替えて、水飲む
大;みんな楽しんでますか!
 じゃあ総てのOh FRIENDへ
 皆んなで歌おう!

『総てのOh FRIEND』って言われた時なんだかグッときました

【Oh FRIEND】
大樹くんイントロでクラップ
ステージ左側にきて手を振ります
おーたさんの前髪が汗で張り付いてる
あ~もうε=(≧Д≦_)

キーボードでフェイク入れる大楠さん
徳ちゃんは今回も大楠さんのそばに
大樹くんは2番でステージ右側へ
コーラスの『それじゃまたね!』耳に手をあてて会場に歌うように合図
最後の方は大樹くんが会場にマイクスタンドを差し出す
『あ~♪』のコーラスの後、おーたさん「みんな一緒に!」
(会場)『ずっとこのままで♪』
このとき大樹くん、自分のマイクを会場に差し出してるので、徳ちゃんのマイクに移動して歌ってました
ちょっと背伸びして歌ってて可愛かった♪
おーたさん『ありがとー!』

一瞬上を向くおーたさん
一拍おいて、『ありがとう』と一言
3人とも水飲んだり、タオルで汗拭いたり
徳;はい、どうもありがとうございます
 やっとマイクが回ってきました
 去年全国ツアーをやりまして、1年経たないうちに大阪に戻って来れました!
 ありがとう
 うれしいですね
 正月明けから野郎3人でレコーディングしてて
 悶々として
 今日は残りの悶々を全部出しにきました

吉;悶々ってどんなんですか(笑)
徳;皆さんのご想像にお任せします(笑)
 そうやって作った『FRONTIER』
 もう本当に楽しんでツアーグッズ作ったり

大樹くんとおーたさん、マグ出して乾杯(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)♪
徳;決して宣伝じゃないですよ(笑)
タオル持ってきて徳ちゃんの汗を拭いてあげる大樹くん
ニコニコ拭かれてる徳ちゃん
拭き終わってタオルを置いた大樹くん、おーたさんの所にいって、おーたさんのTシャツで手に付いた徳ちゃんの汗を拭いてるww
おーたさんも抵抗しようよ(笑)
徳;各地でやってきたご当地デコメ
 お帰りの際に色々頂けると思います

大樹くんがステージ下のスタッフから紙を受け取り徳ちゃんに渡す
徳;QRコード、こんなグチャグチャグチャ~ってした奴
 知ってる?
 本当に知ってんの?
 強がってんじゃない?

会場の知ってる~!に
徳;ボクあんまり知らない
 3人が可愛い感じで大阪にちなんだ何かピョコピョコしてます
 このスーパーデコメが今回なんと無料で!
 なんと無料で!!
 チェックしていただきたいと思います
 で、さっき言った『FRONTIER』
 意味は国境とか新天地とか開拓とかいう意味なんですけど、
 このツアーをしてるんだから、我々もFRONTIERしなきゃいけないんじゃないかと、会議の結果

吉;会議してないじゃないですか
徳;してない(笑)
 題して!

doa;doaのIt's my FRONTIER!
サポメンがwow wow♪の演奏(It's my life/BON JOVIのオープニングで)
徳;こればっか練習してた
 身近なFRONTIERを紹介したいと思います
 ボクからいきましょうか
 ツアー色々回って、美味しいもの食べて、
 ベルトの穴を1個外にFRONTIERしました!
 残りの曲を一生懸命やってFRONTIERし直せるように頑張ります

吉;し直したらダメでしょ
徳;いいんだよ、こういうFRONTIERでも!
 今までこういう3人でやってたけど、最後なんで後ろのメンバーにも聞いてみたいと思います
 1人ずついこう
 一番向こうの森本、若干22歳とは思えない渋いギターを弾いてくれます
 ON Guitar 森本隆寛~!

森本;こんばんは~、いいっすね(笑)
徳;なんかある?
森本;ボク、4つ上のお兄ちゃんがいて、2人兄弟の末っ子なんです
 高校のときとか一緒にバンドしてた事とかもあるんですけど、
 今日お兄ちゃん来てて、
 こういうステージで、プロのステージで弾くの初めて見てもらう
 It's my FRONTIER!
吉;こういう良いFRONTIER言われると後が言いづらい
 最後にして欲しかったわ

徳;金髪の、革製品作らせたらプロ並み
 それも自分で作りました、鶴屋裕一!

なんかあったっぽいけど見えませんでした
鶴屋;皆さん、こんばんは
 今週のじゃないんですけどいいですか?
徳;いつのでもいいですよ
鶴屋;ツアーで早起きができるようになった
 目覚ましかけて頑張って起きて、朝喫茶店にいってモーニングを…
 早起きになれました
徳;純喫茶めぐりとかしてたもんね
 続けてね
 終わっちゃダメよ
 こっちのキーボード大楠雄蔵!
 あの帽子の下は斬新な髪型

大楠;フロンティア…(半笑い)
大樹くんが大楠さんの横に行って、帽子をなんとか取ろうとしてます
それを防ぐ大楠さん
会場の『見た~い!』の声に
大楠;じゃあ、後で(小声で)
 FRONTIERばっかりだったんですけど、
 本日でツアーも最終日で、doaで鶴屋さんや森本くん、
 doaとお友達になれたのがFRONTIERです
大;前から友達ですけどね
徳;こんなんでいいんですよ(笑)
吉;ボクの知ってる人の中で一番面白い(笑)
 天然っていうか

大樹くんホントに実感こもってます
徳;吉本は?
吉;ツアー
 今までで一番長かったので、
 長いと思ってたけど早かった
 プロモーションで全国行ったり、色々詰め込んで勉強して成長したし、
 本当に自分自身成長できたなーと思う
 カッコつけてるわけじゃないけど(左←照れて)
 またひとつおっさんになった(笑)
 ありがとう

大;今年はアルバム作って、
 シングルも出さずにアルバム作って
 この『FRONTIER』のために今日まで動いてきて
 全国14箇所
 皆んなに聴いてもらったら本当にうれしい
 最後、今日はどんな気持ちになるんだろうって思ってたんだけど
 今の気持ち、これからもっと色んな曲を作って頑張っていこうという気持ちになってます
 皆んなも日々のFRONTIERを見つけていってください(左←真面目にまとめすぎたと思った感じで一呼吸置いて)
 また来週~♪(左←手を振る)

徳;歌いきましょうか
 参加型で

吉;ダースベイダーお手製(左←手形を見せて)
 最後の仕事ですからね

徳;皆さん参加型で

おーたさんと徳ちゃんのマイクスタンドに大きな手形が付けられる
『Wave Your Hands』の文字入り
イントロで手を振ってる大樹くんと徳ちゃん

【Wave Your Hands】
おーたさんはハミングバード
ファイナルだもんね
大阪は一番気合入れて長くやるだろうと思ってました
daifukuが行った中ではやっぱり一番長かったです
『もうちょっとフワフワとおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおおおおおやじるしよいでいこう♪』
何か知らず知らず息止めておーたさんを見ちゃってました
大樹くんが後ろにタオル取りに行って、そのタオルでおーたさんを仰いで、
更に『までいくの!?』的な感じでおーたさんの顔を覗き込む
見詰め合ったふたりにちょっと萌え
笑いそうになったりしないのかしら?

曲間にきたところで
吉;あ~ちょっと疲れたー
 結構振り回してましたからね
 皆さん、休憩☆
 いや~楽しいね♪
 あのーあれ、ぶっちゃけ
 20代(左←自分指し)、30代(左←徳ちゃん指し)、40代(左←おーたさん指し)ですからね
 嫌がるんですけど(左←おーたさんに)
 基本、ボク真ん中
 ダースベイダー大田さん、上
 やきそば徳永さん、下
 実際ハーモニーが3人重なったらどうなるか
 皆んなと一緒にやってみたいと思います
 3分割させてもらいます

会場を大体3つに分ける大樹くん
吉;真ん中
 そんな嫌そうに
 上パート
 カラオケとか行ったとき頑張ってる人って上いきますよね
 ミーハー集団

大樹くん、段々ジェラシー入ってるよw
吉;問題は下、
 通称おっさんパート

会場からイェーイ!の歓声
吉;真ん中から!
 元気よく歌ってくださいね
 『Wave Your Hands×2♪』
左←会場に歌わせる)
吉;もうちょっと大きく(左←囁くように)
 『Wave Your Hands×2♪』
左←会場に歌わせる)
吉;グー!(笑顔)
 次、上いきますよ
 ひっくり返らんように

大;『Wave Your Hands×2♪』左←会場に歌わせる)
大;『大阪♪Wave Your Hands×2♪』左←会場に歌わせる、ちゃんと大阪♪も皆さん歌ってますっていうか歌いましたw)
大;うまい♪(左←拍手するおーたさん)
吉;色々言いたいことあるけど
 まぁええわ(笑)
 下いきますよ!

徳;『Wave Your Hands×2♪』左←会場に歌わせる)
徳;男子ー!
 『Wave Your Hands×2♪』
左←会場に歌わせると同時に大樹くんが男らしく)
徳;オッケー(笑)
吉;せっかくなんで(左←自分用の手形の小道具つけて)
 作ったんで使おうかな
 皆んなで♪

(会場と一緒に)
doa;『Wave Your Hands×2♪』
徳;良くなってきた
吉;もうちょっとや、頑張れ
doa;『Wave Your Hands×2♪』
徳;どうもありがとう

『ナンネンブリカニ』のイントロのメロディに乗せて
大;Hey!
吉;Hey!Hey!Hey!Hey!
 じゃあバンドメンバー紹介したいと思います
 ON Keyboard 大楠雄蔵!

おーたさんが頭上でクラップしながら『Yeah!』
吉;ON Guitar 森本隆寛!
 ON Drams 鶴屋裕一!

何かもう皆んな鶴屋さん見ながら笑ってますw
鶴屋; Yeah! 
 (腕組みして悩むポーズ)
 大阪 Yeah!
 ファイナル Yeah!
 Are you ready?
おーたさん、笑いながらも律儀にYeah!と合いの手入れてるし、
大樹くんは爆笑してるし、徳ちゃんも笑ってます

【ナンネンブリカニ】
おーたさんはハミングバード
弾きながら左に行こうとしたら途中でコードが引っかかってる
スタッフがすかさず出てきて直してました
徳ちゃんがと大樹くんもステージ前方に
徳ちゃん『A』になってる
最近前より『A』になる回数減ったよね?開きが小さいというか
メモに徳ベンベンと書いてあるんだけどベースの音だと思う
『お久しぶりね♪』が色っぽかった
『出発進行♪』で指差し確認する大樹くん
曲終わりに『Yeaaaaaah!』と叫ぶおーたさん

吉;メンバー紹介します
 On Keyboard 大楠雄蔵
 Drams 鶴屋裕一
 そして準備はいいか?22歳 森本隆寛!


【英雄】
おーたさん、赤茶のギター
森本くんと向かい合ってイントロのコードを弾いてます
『女もそうさ♪』では会場をグルッと指で指す大樹くん
吉;Thank you!
徳ちゃんがピックを投げるのが見えました

吉;最後の曲になります
 タオル、隣に迷惑にならんように振り回せ~!(笑)


【笑うが勝ちや】
おーたさんはハミングバード
最後だもん思いっきり(ぶつからないように)タオル回しました
楽しい~~♪
2番で徳ちゃんはおーたさんのトコにハート
一緒に向かい合って弾いてます

ツアーで初めて歌詞通りに聴けたんだね
おーたさんの『あ~イカ焼き食べた♪』に合わせて、スタッフがぞろぞろと10人くらい?手に手にイカ焼きを持って登場
大樹くんにこんなに?と思いきや、徳ちゃんやサポメンも皆んな口に入れられてるw
おーたさんも歌い終わった瞬間2人のスタッフに食べさせてもらい、更に大樹くんが寄ってきて3口目を投入☆
皆んなモグモグしながら演奏はちゃんとしてました
大樹くん自分だけ水を飲みつつ、両手で演奏伸ばして~のサイン
森本くんうまく食べられなかったみたいで口からイカ焼きのぞいたままなんですけどー(爆)
大樹くんが『じぶ…』って言いかけたけど、まだ演奏の途中でした
そして巻き舌絶好調だよ
この演出ってラストの曲じゃないとできないよね~
超楽しかったです♪

いったんメンバーがハケてmomoさんと感想を話しているとき、『あんこぉる』っていう昭和の掛け声が聞こえてきてビックリ(@_@;)
もう3年ぶり?くらいに聞いたよ
あの時も驚いたけど、去年はなくて安心して、今年も今までなかったのにまさかの千秋楽で発現
に、人数多いから?
広がらなくてそれは安心したけど驚いたー

☆*:;;;;;:*☆ ENCORE ☆*:;;;;;:*☆

【湿度 -100%の休日】
ハミングバード
衣装はおーたさん、大楠さん、森本くんが黒T
大樹くん、鶴屋さんが新しい限定T
徳ちゃんがポロ

徳ちゃんは目をつぶって歌ってます
おーたさんはキューティクルがキラキラ輝いてますキラキラ
大樹くん、コーラスの声がすごく出てます

指でリズムをとりながら歌う大樹くん
この曲はコーラスなしなのでギターに集中して下向きで弾くおーたさん
ほとんど顔がみえないけど、けどカッコいいんだよー(〃∇〃)
徳;どうもありがとう

おーたさんはこげ茶のギターに替え
汗を拭く大樹くん

徳;アンコール本当にどうもありがとうございます
ぺこりとお辞儀をするおーたさん
徳;久しぶりに帰ってきて、
 音楽やって良かったと思う瞬間です
 音楽以外にも色々ある
 よく見えるんですよ皆さんのステキな顔が
 (ステージを指し、ココから)よく見える
 まだまだイケるとこまで行こうじゃねーか!という気持ちにさせていただきました
 今日は本当にどうもありがとう
 5周年、人間色んな事があるけど幼稚園でいえば年中さんぐらい
 早く大人になりたいです
 そしてまた戻ってきたい
 待っててください
 ボクらの今の気持ちが詰まった曲でお別れしたい
 良かったら皆んなも歌ってください『FRONTIER』


【FRONTIER】
目をつぶって歌う徳ちゃん
大樹くんは手拍子
おーたさんの声が胸に沁みます
『どこかでつながってる♪』で会場を指さす大樹くん
やっぱり良い歌だよね

吉;大阪~!浪速~!!
 ありがとう!
 また必ず戻ります
 またそれまで待っててな
 また遊ぼう
 一緒に♪

『TRYING FOR THE FRONTIER♪』のコーラスを会場に

吉;おおきに!
 ありがとう

大;ありがとう!
手を振る徳ちゃん
大樹くんが両手で顔をこするようになで上げるのが見えました
両手を上で振り、口パクで『ありがとう』という徳ちゃん、笑顔です

吉;あのー、念のために
 いないとは思うんですけど、念のために確認してみる
 ボクらの『Prime Garden』というアルバム持ってない人?
 まさかいないとは思うんですけど、持ってない人はこの後買ってもらって(笑)
 Prime Gardenの一番最後に乾杯って曲があって
 MP3プレーヤーで3人で公園で
 親子連れに『見ちゃダメよ』とか思われてたと思うんですけど
 発泡酒飲んでカラスの声とか入ってて、乾杯♪で〆る
 皆さん一緒に歌いましょう

サポメンが前に出てくる
伴奏はおーたさんのギターで
吉;あの(   )に『乾杯♪』左←メモが読めねぇ(T△T)
徳;明日からの皆んなに!『乾杯♪』
鶴屋;吉本大樹に!『乾杯♪』
森本;大田紳一郎に!『乾杯♪』
大楠;こんな楽しい事を考えてくれた徳永暁人に!『乾杯♪』
大;最後にみんなでぇええ!やじるし
吉;本来ならここで『乾杯♪』なんですが、
 写真撮ろっ
 乾杯♪のポーズで

doaブログにも載ってますが、カメラマンが出てきてココで写真撮りました
おーたさんがジャカジャカギターをかき鳴らす
『せーの!』は誰言ったんだっけ?大樹くん?
みんなで『乾杯♪』

大;ありがとう!
全員で手をつないでぺこりとお辞儀
その後はファイナルなので鶴屋さん×徳ちゃん、森本くん×徳ちゃん
おーたさん×大楠さん、大樹くん×森本くん、おーたさん×鶴屋さんって感じでハグハグHUG
おーたさんってハグがぎこちないわw
最初大楠さんと握手しかけて抱きつかれてキョドってた(* ̄m ̄) ムフッ

その後は皆んなピック投げたり、大樹くんはアクセも投げてたらしい
到底届く位置にはいなかったのでよく分かりませんでした

吉;どうもありがとう
大;気をつけて帰ってね!
 またライブで逢おうぜー!!

吉;気をつけて帰ってね~

終わっちゃったーという寂寥感と満足感
楽しくて寂しくて何度も溜め息をついちゃってたと思います

でもmomoさんと速攻でドリンクを生ビールに引き換え、乾杯♪
その後もデコメとったり、アンケート書いたり色々
大阪、どうしてもdaifukuの携帯で開けないんですけどー
サイズが大きすぎるのかな(ノ_<。)
とにかくdoaライブは初体験のmomoさんも楽しんでくれたようで本当に良かったです☆

外はパラっと降る雨
涙雨かしら?
お腹空いたね~とmomoさんと地下鉄で移動
気をつかってもらってホテル近くの駅でお店を探すことにしました
…続きは明日♪
お疲れ様~
お疲れ様でした!
あれから…
ふぉ~。。。
ぐるるる・・・
お疲れさまでした!
大阪レポ

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1408-ad0315fb