2009.10.29 12号体験記
22:46
ライブ翌日
OHTA NIGHTの時は時間がなくて全然どこも行けなかったので今回は大阪満喫♪
月曜は朝から雨
そこまで強くはないのですが、傘は要りそうだな…って感じ
朝食買いにコンビニに行こうと思ったのですが、断念してお部屋でまったり
メモの解読がまだ途中です

チェックアウトの時間に合わせて向かった場所は
doarock12号でdoaさんたちが行っていた『前世占いしてくれる喫茶店』
何時オープンか調べてなかったので、待ったのだ☆
やっぱり手元にパソコンないと色々不便だなーε=( ̄。 ̄;)フゥ

お店入ると店内はそれなりにいっぱい
でも1つテーブルが空いていたので案内されました
メニューを開いて、ついでに朝ごはん♪
11時までは好きな飲み物を頼むと+50円でトーストと卵がついてくるというシステムでした
ありがたい( ̄▽ ̄)b

カフェオレ&モーニング
モーニング
カフェオレはちゃんとコーヒーとミルクが別で出てきて、自分でカップに注ぎました
本格的~
紅茶とかの種類も多くてホントにちゃんとした喫茶店でしたよ

注文した後、おそるおそる『あの~占いって…?』と聞いてみると
『ご予約は?』と聞かれました
朝だから大丈夫かな~と思ってしてなかったんだよね
でも30分ほど待っててくれるなら大丈夫との事
食べてればそれくらいは無問題
お願いしました

程なくテーブルにはメモ用紙(笑)
それに自分の名前を書くだけです
1世代1,000円のシンプルなシステム

daifukuは普段まったく占いというものに関心がないのですが、
普通の占いも3,000円くらいはするんでしょ?
どうしようかと思ったのですが、お勧めの3世代分+近くのテーブルの人が頼んでいた家族との関係というのも面白そうなので見てもらうことにしました

引き続きメモを解読したり、
出来上がったモーニングを食べながら待つことしばし
佐伯チズさんみたいな感じのマダムっぽい方がテーブルに来ました

daifukuの前世
前世
 1世代前☆84年前・スイス♀・孤児院の先生
 2世代前☆165年前・タイ♀・踊り子
 3世代前☆259年前・トルコ♀・小間物屋の奥さん 
だそうです

孤児院の先生と、踊り子の時は生涯独身・子供なし
一人でバリバリ生きていたタイプなので、人に男っぽいと言われる事が多いんだとか
ちょっw
当たってる(笑)
『200年子供産んでませんね~』と言われました
ホントすいません
記録延長中です( ̄▽ ̄;)

踊り子は奉納系の踊り子だそう
セクシー系じゃないのかー
小間物屋の奥さんの時はキレイなもの、可愛いものとか商ってたそうで、
結果前世3代はずっと♀でした
『男っぽいと言われても、本性は女ですよ』
ふ~ん、ちょっとありがたい

何代前かは分からないけど、家族との関係って奴も658年前のトルコの女の人でした
トルコ多いな(笑)
今度行ってみようかしら?
懐かしい~とか思ったりするのかな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

五行は『水』
おーたさんと同じハート
でもコレは納得
自分でも水だと思うもん
色々悩んだりしたらダメだそうです
水のように流れに沿うのが良いんだとか
『留まると澱みます』
了解です
前世占い、面白かったです

お店を出て、次の目的地に向うため地下鉄へ
微妙に雨が強くなってる…
地下街で傘を買い、電車でGo!
目的の駅に着くと雨、止んでる…
傘買ったのにー
(自称)晴れ女だけど、こういうのは微妙にうれしくない

とにかく向かったのは同じく12号に載ってた『インスタントラーメン発明記念館』
伝説のエビヌーが生まれた場所(笑)
前持って調べた案内には最寄駅から徒歩5分と書いてあった
出口も合ってた
でも歩くこと10分
…力いっぱい間違いなく迷ったな(-"-;)

もう周りに何にもないし、人影すら遠くに
迷った時のセオリーに従い、元の場所に戻る
駅周辺でその辺にいたおばちゃんに声を掛け、場所を聞くと親切に教えてくれました

ひよこちゃん
daifukuが歩いてきた道路に立っていた看板
こんなのも見えてないって、どんだけ不注意なんでしょう
むしろ方向音痴の遺伝子に支配されてるとしか思えないil||li_| ̄|○il||li
とにかくひよこちゃんの指す方向に歩いていると無事に着きました

到着
中はカップラーメンの歴史があったり、ゲームや紹介アニメが流れてるシアターがあったりで結構楽しめました♪
doaさんたち、ココで写真撮ってたよね
百福さん デカっ

でもやってみたかったのはやっぱりコレでしょう
300円也
マイカップラーメン
お値段300円なり(ノ・∀・)ノ
300円でカップを買って、絵を描いて、好みの中味を詰めてもらうシステム

お絵かきは超楽しかったで~すにくきゅう
絵心がまったくないので困ったけどね
徳ちゃんのはアートだったもんね、ある意味

スープの味とか具とかどうしようか悩んだけど、エビヌーver.にしちゃいました
単純におーたさんver.は普通っぽかったし、シーフード味とエビは好きなので
しかもパワーアップも仕込む
日清の携帯サイトに登録すると、通常4種類選べる具材が、5種類に増えるのさ
なのでエビ×4&ひよこちゃんナルトにしてみました(* ̄m ̄) ププッ
まだ食べてないので写真はupは無し

最後にエアー入れてパッキンするのですが、帰りの飛行機で空気抜かれました
『気圧で爆発しちゃうから』だそうです
そりゃそうだー
持ち込んだ時は何にも疑問に思わなかったよ★

インスタントラーメンのクイズに答えるゲームでは5/5見事全問正解してきました
たまたま偶然もあるけど
とにかくボタン操作の説明がなくて、それが難しかったです

もらった♪
ちゃんと景品のメモ帳も貰えました

お昼をだいぶ過ぎお腹が空いた
中でカップラーメンを食べる事も考えたのですが、もっと大阪っぽいものが食べた~い
梅田に戻って、取り合えず小腹を満たし、夕方ガッツリいこうかなと画策

明石焼き
明石焼きいただきました♪
やっぱり美味しいよねぇ
満足☆

その後もお土産買ったりして、時間を過ごす
そろそろご飯食べないと飛行機のタイムリミットも近い
でもでもあっさりしてると思った明石焼きが胃にどっかり居座ってる
さすが粉もんです

今もう食べられないよ~(ノ◇≦。)
諦めて空港に向いました
その後のどたばたは前述の通り

あー
気がついてみれば、まだ大阪でたこ焼き食べてないな~(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ~ン♪
本場のたこ焼き食べたかったのに
次こそ!リベンジします左←次があるのか!?
取り合えず大阪、楽しかったです(*≧▽≦)bb

そういえばおーたさんのお返事届きましたハート
連日タイミングが良くて本当にうれしいです
しあわせ~:*(〃∇〃人)*:
インスタントラーメン
ほほぅ。

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1410-3b22f606