とうとう初日、今日は青森でしたね~
雪大丈夫だったのかしら?
しぇーんは平気そうですが☆

さてジャルジャルオンリー分、doaさん登場前までです
トークライブなので記憶勝負
思い出せる限り書いときます
あと後々関連するので(笑)シモネタがっちり書きますので、予習がてらどぞ☆

シモ苦手な方は癒し画像で和んでいただいて(*・ω・)ノ~オツカレ♪
ちぃ~っす!
時刻は19:00
場内が暗くなるとピチカートファイブの『東京は夜の七時♪』に合わせて緞帳が上がる
超懐かしいわw

舞台中央にはジャルジャルのお2人
「ジャルジャルジャン スタートです!」の声のあと暗転
ステージバックに『出演:ジャルジャル』の後、『ゲスト:doa』の文字
文字だけなのに『きゃあ♪』と声を上げたdoaファン多数(笑)

もう一度明るくなると机と椅子だけのセットにジャルジャル
ホコリっぽい居酒屋の設定で、くしゃみとゲップとあくびが変な声のネタ
もっと短いver.の奴見たことあるかも
でも面白かったです☆
コントはこれ1個だけでした

もう一度暗転
この後のジングルは全部ミッシェル・ポルナレフの『シェリーに口づけ♪』
これ聴くとウォーターボーイズ思い出すよ
耳に残る
曲に合わせて大阪の街を歩くジャルジャルの映像

明かりがつくとセットはなくなって福徳さんは白いジャケットをはおり
後藤さんはジョン・レノンのイラストがプリントされた黒いTシャツ
ビートルズが好きなのでジョンのイラストをスタイリストさんが書いて、アイロンで100円くらいのTシャツにプリントしてくれたのだそう
オフィシャルじゃないんで~とか、安いので洗濯したら剥がれると言ってました

まずは初夢の話だったかな?
福徳:元旦に見た夢じゃないけど、外国で『風船を持って空に昇っていき先に手を離したほうが負け』というチキンレースを見てる
ただ着地は絶対お尻でしなければならないw
外人さんたちの中、1人日本人の小学4年生の男の子が勝ち進んでて、決勝進出
その決勝戦の時に目が覚めて、結果が分からない…と

後藤:初夢は見てない/覚えてないけど普通の夢
別に夢で見なくても現実でいいじゃん!っていうような夢だったそうです
でも夢で泣いてることとかあって実際に涙流して起きたりするのだそう
前にお祖母ちゃん家の前でお父さんが大勢の敵と銃撃戦
それを窓から見てて、治まった後お父さんが犬連れて歩いてきて『大丈夫だったんだ!』と思ったら実は撃たれていて自分の目の前で膝ついて崩れ落ちた
目が覚めたら泣いてた…と

他にも笑って起きたことが・・・とか、ビクッと身体が動いてして起きた…とか色々言っていましたが、
後藤さんは寝ながら口笛を吹いた事があって、後藤家の伝説になっているそうです(笑)

この後質問コーナーだったかな
始まる前にアンケートを募集してました
順番は覚えてないや

Q:最近ついた嘘を教えてください
福徳:ちょくちょくついてる、一日10回くらいはついてる
 でも僕のは誰にも迷惑をかけない嘘
その後嘘をつく場面を再現しようとしたのですが、後藤さんがシチュエーション&役作りにこだわりグダグダに(爆)

Q:一目惚れをしたことある?
福徳:しょっちゅう/通りがかりの女の子を見ても好きになる
後藤:ほとんどない
福徳さんは後藤さんにそんなの好きになったとは言わないと言われてました
後藤さんは好きになると胸がドキドキ状態(中腰で胸を押さえてモジモジポーズ)になるそうですよ
福徳さんの『好き』はランキング形式という事で落ち着きました

Q:2010年『コレはくる!』と思うもの
何やろな~?といいつつ、自分たちの出身校のサッカー部がベスト4に入ったのでそのサッカー部員
バラエティとかに出て、しゃべりの上手い人が紅白に出る!とかw

Q:部活の思い出を教えてください
質問した方がチア部で女の子同士で胸の大きさを比べたりしてたとかいう話からシモ方向にw
ジャルジャルさんたちはラグビー部で一緒だったらしく、エロビデオの貸し借りしてた
福徳さんが『午後4時のシンデレラ』後藤さんに回したとか、アレがエロビデオデビューやろ?とか言ってたのですが、どうも後藤さんはタイトルに納得してなくて
後藤:変な色のモザイクの、画質の荒い…
福徳:あー!紫色の奴!!アレは『午後4時のシンデレラ』じゃないわ
 そっかお前アレがデビューか
とか言ってるのが可笑しかったです(;≧∇≦) =3
男っていくつになってもダンスィーなんですねぇ

ラグビー部の流れで福徳さんが前にも話したような気がするけど…と言いながら
合宿中に先輩に股間を鳴らせと言われた
『先輩の言うことは絶対☆』なので、でも恥ずかしいので電気を消して、
福徳さんが『縦』に(腰を落としてウェポンをお腹と股間に打ち付けて鳴らすマネ)鳴らしてると、
後藤さんは普通こうやろと『横』に(タヒチアンダンスのように腰を左右に揺らして鳴らすマネ)(*≧m≦*)プププw
その後も縦の方が音が大きい!とか
横の方が素早く鳴らせるし、スペース取らないから狭い場所ですぐに音鳴らさないと死ぬとかいう場面で便利!とか主張してました
どっちになるかは親の教えだから…だそうです
言いたいことは色々あるけど…そうなのか?

Q:成人の日なので、W成人の40歳のときどうなってると思う?
結婚はしてたいな、と2人
お互い結婚して子供とかいて、その時は『縦』と『横』両方教えて、子供にどっちにするか選ばせよう!だそうです

daifukuの位置からは舞台袖がよく見えたのですが、『○分経過 あと○分』とか細かく指示が出ていてビックリしました
フリートークでもやっぱり時間配分は大事なのね~

あと舞台下手・左側の方から結構笑い声が聞こえてたんだけど、アレdoaさんたちじゃないかな~
笑いながら手を叩くタイミングとかおーたさんっぽかったんだけど(〃▽〃)

フリートークが終了したのが20:00
doaさん登場編はまた明日♪
すごい・・・

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1475-ce9eafa2