最初に断っておきますが、今回はトークライブという事なのでレポは諦めてます★
doaさんのセリフはなるべく頑張ったけど、しゃべりメモるのって難しい(-"-;)
ジャルジャルさんの分はニュアンスでこんな感じという雰囲気だけお楽しみください
【ジャルジャルジャン☆前編】

時刻は20:00
福徳さんの「3ピースロックバンド・doaさんです」の紹介と共に【笑うが勝ちや】が流れる
上手・舞台右側からおーたさん、大樹くん、徳ちゃんの順で登場
ちょっ!大樹くんニマニマしながらちょっと腰落としぎみに『横』アピール(≧∇≦)ノ彡☆

衣装はブログで見れば分かると思うけど
大:黒の長T,『FRONTIER』のPVで履いてるベルボ,黒のプーツ
 ちなみにこのジーンズ後ろがレースアップになってて可愛いの
吉:チェックのシャツ,グレーのTシャツ,ハイカットのブーツ
徳:黒の革ジャン,カーキのリブタンク,いつものネックレス
 徳ちゃん、髪伸びすぎじゃね?今までで一番モジャモジャしてる気がする

吉:これ関西弁の歌なんですよ
 ボクら関西なんで

福徳:『縦』か『横』かの話題の後になんですけども
吉:やったことない!(笑)
 やるとしたらスペースのいらない『横』

後藤さんが出てきてガッチリ握手
おーたさんも徳ちゃんも会場の方を見てて何も言わず
福徳:おふたりはスルーで
徳:(気がついたように)どっちかといえば『縦』ですね
大:(小さく手を挙げて)ボクも『縦』です
爽やかに言うなーバンバン!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡バンバン!!

スタッフさんがマイクのセッティングしている間のトーク
福徳:僕らのコント、DVDとか見たことあります?
吉:ボク、ありますよ
福徳:ホンマに~?
吉:あの、オーディション受ける奴、歌の
福徳:2枚目?(後藤さんに尋ねるように)
 それは買っていただいて?
吉:ポケットマネーで…
 嘘です!拾いました
 拾いました…YOUTUBEで

福徳:いやいや!構いませんよw
 見ていただけるだけで…

ジャルジャルさんがスタッフに「そろそろマイクの準備できた?」と聞くと、
スタッフさんが焦り気味に「まだです!」

福徳:じゃあもう少しお話を
 僕らも結構大っきいって言われるんですけど、3人とも大きいですよね
 何cmくらいあるんですか?
大:ボクは180cmです
 でかすぎるんですよね

福徳:いや、でかすぎってほどではない…(笑)
大:ちょっと縮んだんですよ
 前は2m5cmくらい…(笑)

吉:だんだん縮んで…
 年とともに(爆)

ジャルジャルさんは大樹くんと同じくらいか、ちょい小さめ?
おーたさんと徳ちゃんは言わずもがな

福徳:こういうお笑いのライブって出ることないと思うんですけど、どうですか?
大:いや 気持ちいいですよ
ジャルジャルさんが下手側にいるので、必然的にトークはおーたさん中心w
一昔前のトークを振られると及び腰だったおーたさんが嘘のようだわ
すっかり滑らかだもの

マイクの準備もできて、doaが位置につこうとするけど、何故か大樹くんのマイクだけ見るからにスタンドが低い( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
自分で直していただいて…とジャルジャルさん
袖からハミングバードとアコベ登場
徳ちゃんは一つ目小僧でした

ハミングバードをアンプに繋ごうとしたおーたさん
下向いてコードを挿すときマイクに頭をぶつけるプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
どれだけ遠近感ないんですか!
メガネのドジっ子キャラなの?
最近マイクトラブル多いよねぇ
マイク見ながら頭のぶつけたトコさする仕草とか超可愛いんですけどー!! LOVE

徳:改めまして doaと申します
 こんばんは~

吉:こんばんは~
徳:『縦』か『横』かという話から入りましたけど(笑)
 今日は成人の日なんで、最近作った曲
 まだCDになっていない歌を歌おうと思います
 聴いてください『旅立ちの歌』


【旅立ちの歌】
大樹くんは少し屈み気味
やっぱりマイク低いんだね
おーたさんは目をつぶって歌ってます
この向きから見たの初めてだったから、サングラスのツルがピンクだーとか、
今の髪の長さだと鎖骨がセクスィーだわとか、おーたさんだけガン見してましたハート
ハルさんスマン(。・人・`。))ゴメンネ
だって徳ちゃん遠いんだもん

歌宴の時も思ったけど、曲の印象が『地球の中で二人っきり』っぽい
そろそろ発売情報(☆≧д≦)∂カモン

曲終わり、おーたさんと徳ちゃんがアイコンタクトで合わせる
大樹くんちょい邪魔w
oaさんたち首伸ばしてたよ
徳:どうもありがとうございます

マイクを下げるのと一緒に椅子がステージに運ばれてきます
椅子を勧められるまで立ってるdoaさん
マナーですねぇw

アンケートを書いてもらったので、それにそって質問
3人の名前&ポジション紹介をしたあと
福徳:徳永さんは作曲家・編曲家としても活躍されてて、倉木麻衣さんやB'zさんの作曲・編曲など~~
ニコニコしてお辞儀をする徳ちゃん
後藤:編曲って何するんですか?
徳:曲作るのが作曲、詞を書くのが作詞、
 編曲はそれ以外の…ギターならギター、ドラムの音とか作るのが編曲ですね

後藤:ギター弾け!とか、言われなくてもわかっとるわ!って思ってた(笑)
徳:どういう風な音、リズムで弾くとか決めるのが編曲(笑)
福徳:ナマ稲葉さんを見てるということですね(笑)

福徳:大田さん、色々なアーティストさんに曲を作り、同じくB'zさんのサポートなどもされていて~~
おーたさんペコリ
福徳:どんな方に曲を作ってるんですか?
大:ボクは曲はあんまり…
何度もプロフィールとおーたさんの顔を見比べる福徳さんw
福徳:コレが間違ってるということですね
大:コーラスとかね、入れることが多いんですよ(笑)
 高い声が出るんで

福徳:特技/高い声が出るって書いてある!
後藤:僕も結構高い声でますよ!
大:さっき出してましたもんね
一番最初のコントで変なあくびの声が高かったです
後藤さんがもう一回裏声ですごく高いの出しました
大:ホントに高いですねw
福徳:どれくらい出るんですか?
大:高さ…どれくらい?左←と徳ちゃんに聞くおーたさん
突然聞かれた徳ちゃんはどう答えたらいいのか悩んだのか笑ってます
大:犬が聞こえるくらい
 その辺まで(笑)

後藤:超音波ですやんw
福徳:ナマ松本さんを見てるということですね(笑)

福徳:吉本さんは現役のドライバーで~~
紹介の間うんうんとうなづいてる大樹くん
福徳:正直どうなんですか?
 ミュージシャン兼ドライバー?
 ドライバー兼ミュージシャン?
吉:あのですね、ドライバーの時と音楽やってるときじゃ人格が違うんですよ
 音楽の時はナチュラルな優しいボク

後藤:スラっと一言言ったで!
吉:(笑)レースの時は殺気?
 悪~い、どうやっていてこましたろみたいなタチの悪い人格に

福徳:そこの切り替えはどうやって?
吉:サーキットに向かってる途中にだんだん悪くなってく
 帰ってくるときはだんだんと優し~くw


福徳:そもそもなんで3人集まったんですか?
吉:あのね、引っ掛け橋でナンパされたんですよ(笑)左←徳ちゃんを指す大樹くん
後藤:大阪の引っ掛け橋?
ウソウソと手を振りながら笑ってる大樹くん
徳:そもそもはボクが言いだしっぺなんですけど~
福徳:『言いだしっぺ』ってあんまりいい意味で言わないですよねw
徳:(笑)大阪でバンド、大阪に住んでたんで、
 コーラスのできるバンドをやりたいねって言ってて、吉本と会って
 高い声があると良いねって、大田さん誘って

福徳:すぐに決まったんですか?
大:すぐ決まりましたよ
 3人でやろうって

福徳:そもそも誰がリーダーなんですか?
大:徳永くんですね
福徳:年は…?
徳:ボクは38です
福徳:吉本さんは?
吉:ボクは29ですね
福徳:29歳!大田さんは?
両手の人差し指で口唇の前で×を作るおーたさん
可愛いww
福徳:内緒でw
吉:ボクら3世代バンドなんで左←あっさりばらす大樹くん
うんうんと笑いながらうなづいてるおーたさん
後藤:言っちゃってるじゃないですかw

ここからはdoaさんたちに聞いた事前アンケート
Q:好きな女性の仕草は?
大:『髪をポニーテールにしようとする仕草』
あ~分かる!とジャルジャルさんが言ってる隙に、こんな感じ♪と自分の髪でポニーテールを作ってるおーたさん ププッ ( ̄m ̄*)
後藤:自分で出来てるw
 鏡見ればいつでも見れますね(笑)
福徳:ボクも一緒なんですけど、ポニーテールからもう一段階
 ポニーテールはもう出来てて、そっからお団子にクルってするのが好き♪
 良いっすね
 『縦』の人は一緒(笑)

吉:『恥ずかしいときの顔』
 照れてる時とか、失敗した時とかの恥ずかしがってる顔にグッときますね

大樹くんのSっ気が発揮されてる答えだわw
後藤さんが一生懸命『女の子の』恥ずかしがってる顔をマネ
お前の顔じゃムリ!と福徳さん
後藤:あの、すごく痛がってるとかじゃないですよね
 ドン引きするような転び方してる人とか…
吉:いたってノーマルな感じで(笑)

徳:『車輪のちっちゃい自転車を漕ぐ姿』
 あの~折りたたみとかの車輪のちっちゃい自転車あるじゃないですか
 一生懸命漕がないと進まない感じ?
 背筋がこう…伸びて
 アレが良いっすね

福徳:三輪車でもいいんじゃ…三輪車でシャカシャカ
徳:いいかもしれないですねw

Q:この仕事をしてなかったら何になってたと思いますか
徳:『お坊さん』
福徳:お坊さんですか?
 また今と正反対な(髪の)
徳:あのー、基本的にボク『M』なんで(笑)
 修業して、自分にムチ打って…みたいなのが好き

ものすごいうれしそうにカミングアウトする徳ちゃん
徳ちゃんのドM発言聞くの何回目だろう(爆)
後藤:お坊さん、そういうつもりじゃないですからね
 そういう気持ちでお坊さんやらないでください!
福徳:そういう不順な動機の罰として、特技/ミッキーのものまねって書いてある
 ミッキーのものまねしてください
徳:あのー、ミッキーって言っても
 『アンバサダーホテルのエレベーターに乗ったときの声』です

福徳:なんか違うんですか?
徳:ちょっと違うんです
 「ミッキーだよ」

徳ちゃん思ったより似てる(*≧▽≦)bb
福徳:普通のエレベーターは?
徳:「ミッキーだよ」
福徳:アンバサダーは?
徳:「ミッキーだよ」
福徳:普通の?
徳:「ミッキーだよ」
何が違うのか全然わからない(≧∇≦)ノ彡☆
でもやり遂げた感で、ものすごい笑顔の徳ちゃん

Q:嫌いなTV番組
福徳:嫌いなTV番組…吉本さん『すぽると!』って書いてる!
吉:あの~、ボクF1のレポーターとかやってて
 去年はやってないんですけど
 フジの人とかジャンクスポーツとかすぽると!とか出ない?とか言ってて、全然呼んでくれない
 キライ!(ちょっとスネたような言い方で)
 可夢偉、小林可夢偉とかはね、すぽると!に呼ばれて
 「お前絶対平井アナとしゃべるなよ!」って言ってたんですけど、
 オンエア見たら「好きです」って告白してました

後藤:ちっちゃい男じゃないですか(笑)
吉:キライ!
後藤:呼ばれたら?
吉:呼ばれたら大好き(笑)

福徳:大田さん、音楽番組が嫌いって書いてるんですけど…
 ミュージシャンなのに?
 僕らお笑いですけど、お笑いとクイズTVでやってたらお笑い見るよなぁ?(後藤さんに同意を求める)
後藤:そうやなぁ
大:最近の歌についていけない(´・ω・`)
まさかの回答にビックリするジャルジャルさん
福徳:パフュームとかは?
大:パフィーなら知ってます(笑)
福徳:まさかの!徳永さんは?
徳:ボクもあんまり最近のは…
 聴くの、洋楽とか

うんうんとうなづくおーたさん
そりゃそうだ☆
と、ここでおーたさん閃いちゃったのね
後藤さんが着ていたジョンの似顔絵Tシャツを指差し『ボクの顔?』のアピール
「大田さんちゃう!ジョン!!」と必死で訂正する後藤さん
ちょ!言われてみればそっくり(*≧▽≦)bb
会場もジャルジャルさんも爆笑で、気を良くしたおーたさん会場に投げキッス♪
おーたさん今日調子良いねぇ
吉:似てるなぁ(笑)

Q:音楽とは?
福徳:大田さん『焼酎』って書いてますけど
大:酔えるし…(変な間)
ちょっとジャルジャルさんがコケかけた所に
大:うまいし…(また変な間)
ジャルジャルさんと大樹くんが軽くコケる
後藤:ここいってみれば全部大阪圏
大:おしまい
全員でコケる
っていうか自分で言ってコケるおーたさんって(≧∇≦)ノ彡☆
新喜劇っぽいよ

福徳:お酒強いんですか?
大:好きですね、飲みますよ
 強いですね、3人とも

福徳:酔ったら一番タチ悪いの誰ですか?
間髪居れず大樹くんを指差すおーたさん&徳ちゃん
大:ビールのようにワイン飲みますからね
徳:(大樹くんが)ガラ悪い
 酔ったらもうコレもん(がに股で肩を怒らせるマネ)で
 居酒屋から出てくるときなんか、爪楊枝しーしーみたいな(笑)

吉:ボク、こんなん(足を組んでブランデーグラスを回すマネ)ですよ(笑)
 ウソです
 だいぶオッサンになる


Q:ジャルジャルの印象は?
吉:『若い・面白い・顔が四角い』
福徳:しかも『四角い』って2番目に書いてんねんで
 でてこなくて3番目ならまだしも
後藤:四角いってお前やんなぁ
 俺、顔が四角いとか言われたことないもん
福徳:四角いはやめて
 せめてエラが張ってるとかにして
ただ笑ってる大樹くんw

Q:ジャルジャルと遊びに行くならどっち?
吉:『福徳さん。でも疲れそうだから後藤さん。やっぱり一緒に。』
徳:『福徳さん』
大:『空欄』
福徳:やっぱり3人いればな、三者三様の答えで
 でも空欄って!大田さん!!
大:(書く前に)アンケート回収されちゃったんですよ(笑)

時間が余ったのか、後藤さんのTシャツの話になり
後藤:ビートルズトークしましょう
福徳:ビートルズとかやっぱり好きですか?
大:好きですよ
大樹くんと徳ちゃんもうなづく
福徳:一番好きな曲ってなんですか?
後藤:難しいなぁ
 どれも好きやもん 選ばれへん
福徳:その言葉いらん!
 ビートルズとか長渕とか好きな奴必ず言うのやんかー
 『どれも好きやねんけど~』って
 そこをあえて『一番好きな』って聞いてるのに
後藤:一緒にすんなや!
福徳:それ、長渕に失礼やろ
 とにかく一番好きな曲
 一斉に言ってみましょうか
 決まりましたか?(doaさんたちに)
吉:決まりました
福徳:じゃあせーの!で
doaさんと後藤さんで一斉に言うけどバラバラ
後藤:『In My Life』
大:『Let It Be』
吉:ビートルズじゃなくてジョン・レノンですけど、『WOMAN』
徳:『Yesterday』
大:ひとつ話があって、さっき歌った『旅立ちの歌』を最初に聴いたときに『Let It Be』が頭に浮かんで
 doaの『Let It Be』みたいな曲にしたいなと思って詞を書いたんです
 そしたらそのデモに『Let It Be』をサンプリングして作った楽器が使われてた

ね?と尋ねるように徳ちゃんをみるおーたさん
うなづいてる徳ちゃん
後藤:徳永さん、そんな大事なトコで好きな曲『Yesterday』って(笑)

この後ゲームに入るのでまたぶった切ります
次で終わりね☆
レポありがとうございます
ARIGATO♪
なんと!なんと!
レポありがとうございます

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1478-220f7a9b