昨日無事にモニターが届いたのですが、PCが古いのでいくら解像度が良くても意味がないのな!
ドライバも対応してなくてワイド画面が活かせてません(*´-ω-`)・・・フゥ
後でもうちょっと弄ってみよ

ではではジャルジャルジャンの残りいきま~す♪
【ジャルジャルジャン☆前編】
【ジャルジャルジャン☆後編①】

ここからは運試しゲーム☆
ジャルジャル vs doa
ジャルジャルさんが2人・doaは3人
doaの方が有利だけど、ゲストなのでそのままでいい
その代わり『ありがとう』って3人で言って!と福徳さん
素直に『ありがとう』とお礼をいうdoaさんたち

吉:絶対罰ゲーム持ってかれるわ
 お笑いやし(笑)

福徳:(後藤さんに)ハードルあげられたで

Q:ロシアン懐中電灯ゲーム
会場の電気が消され、順番に懐中電灯で顔を照らしていくゲーム
電池が入っているのは1本だけです

福徳:最初に誰いきます?
徳:(挙手して)じゃあ、オレから
徳ちゃんが懐中電灯を選び、会場が暗くなります
そのまま顔は照らされず
徳:あっ、セーフ♪
会場の明かりがついて笑顔の徳ちゃん

ジャルジャルチームは後藤さん
後藤:個人的には大田さんの顔照らしたい(笑)
会場から拍手
笑ってるおーたさん
また会場が暗くなり、暗闇で後藤さんの顔がぼんやり浮かび上がりました
思わず「早っ!」って言っちゃいましたよw
福徳:っていうか、早っ!
 どうすんねんお前、もう俺ひとりやんけ
 あとせめてTシャツ(おーたさん=ジョン)照らせや( ̄△ ̄#)
あーやっちゃった…(´・ω・`)って顔してる後藤さん
後藤:えっ!終わり?
 俺もう終わりなの!?
ジャルジャルチーム圧倒的不利ですw

Q:番犬ガオガオサバイバル
ブルドックがいびきをかいて居眠りしていて、その前にあるエサ皿から骨を取っていくゲーム
いびきが止む時もあり、その時は眠りが浅いそうな
そんな説明を福徳さんがしていると、ゲームに興味津々のおーたさんがどんどん近づいてきて覗き込んでますププッ ( ̄m ̄*)
福徳:まずは一回やってみましょうか
 お前も入ってえぇで(後藤さんに)
後藤:やらしてくれんの?
 ホンマに?(うれしそう)
福徳:本番はダメやけどな

まずは後藤さん、セーフ☆
続いて福徳さん、セーフ☆
おーたさん、∪・ェ・∪☆ ガルルルゥー!!
ブルドックに咬まれてビクッとするおーたさん
そして離れていたのに、もっとビクッと大きく一歩下がる徳ちゃん(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ビビリというか天然さんというか…

練習も終わり、本番
福徳さん右←おーたさん右←大樹くん右←徳ちゃんの順なので、今度はdoaチーム不利(なはず)
皆んなそーっと骨をとっていく中、徳ちゃんはわざとガバっと男らしく掴みます
さっきビビったのの反動なのかしら?
福徳:なんやねん、それ…徳永さん∑(´・ω・|||)

一巡目終了、二順目♪
練習では3人目でOUTだったのに、なかなかブルドック起きません★
ドキドキしながら静かに骨を取っていく面々
そしてまたも!徳ちゃんわざとガチャガチャかき回して骨を取るw
福徳:徳永さん…楽しんでます?
ふふ~ん♪って感じでニコニコしてる徳ちゃん

二順目終了、三順目♪
福徳さんがそーっと骨を取ろうとすると∪・ェ・∪☆ ガルルルゥー!!
終了★
後藤:なにやってんねん!
 まだゲーム残ってんのに、俺ら全敗やん
福徳:俺のせいちゃう!徳永さんのせいやて
 アレ、絶対刺激してんねんもん…涙

2ゲーム目でジャルジャルチームがいなくなってしまったので、doaチーム勝利にくきゅう
展開が面白いわ
ここで大樹くんが一言
吉:チャンス差し上げますよ(笑)
 でも『ありがとう』って言ってほしい
(●`・ω・´●)ニヤリッ♪
良いんですか?とジャルジャルさん
福徳:これは『ありがとうございます』まで言わなあかんわ
ジャルジャル:ありがとうございます!

Q:ロシアンワサビ寿司
その名の通り、ワサビたっぷりのマグロ寿司が出てきました
ただ、予定ではこの時点で3人残ってるはずなのに、残ってるのはdoa3人
それじゃゲームになりません
またも大樹くんが提案
吉:じゃあ、ジャルジャルのお2人と大田さん
うぉ━━━L(・ω・L)━(・|ω|・)━(」・ω・)」━━━ぃ!
そして素直に出てくるおーたさん…

じゃんけんで取る順番を決め、まずは後藤さん
後藤:見んようにしよっ
次はおーたさん
そ知らぬ顔で取って、お寿司を見ないようにしています
福徳:寿司、パクった人みたいやで(笑)
確かにお寿司手に持ったままそっぽ向いてウロウロしている2人、挙動不審(* ̄▽ ̄*)
最後に福徳さんが残ったお寿司を取り、3人並んで一斉にパクッ。≠(▼~▼ )モグモグモグ
……ちょっと間、誰が当たったの?というような不思議な時間が流れ

●ж◇Я▲Ё☆Σ…(▼□▼|||)!!
おーたさんが口を押さえてジタバタし始めましたw
袖から水を差し出し手招きするスタッフ
小走りで走りよりペットの水をゴクゴク飲んでるおーたさん゜。°。°。°。°。ヾ( ▼ ω▼)ツ_彡3
今日はオイシイとこ全部持ってってるんじゃないの(笑)
おーたさん可愛すぎです(〃д〃)キャー♪
爆笑してるdaさんとジャルジャルさん

福徳:大丈夫ですか?w
大:(ワサビ)控えめにしてもらったんで…(大丈夫)
辛いもの好きのおーたさんでもワサビはキツイよねぇ
吉:(笑)こっからでもワサビ入ってるの見えたもん
見ないように取ったのがアダになっちゃったんだね
あっ、でもこれがオイシイということか!

福徳:罰ゲームはdoaさんチーム!
フリップに罰ゲームのお題『即興ソング』って書いてます
袖からハミングバードが出てきて、ここでザワっとした人は確実にdoaファン
徳ちゃんがハミングバード抱えちゃいました☆
まぁ考えてみれば作曲するの徳ちゃんなんだし、この場面ではそうか~
でも見慣れない光景にビックリしました
ちなみにdoaブログに載ってた写真、徳ちゃんが抱えてるのはハミングバードですキラキラ

即興ソングのお題はジャルジャルさんが「何でもいいんですか?」
吉:ピンクは無しで(笑)と人差し指で小さく×を作る大樹くん
後藤:じゃあ、『健康サンダル』で
大:ちょっと時間貰っていいですか?
「いいですよー」と答えるジャルジャルさんに大樹くんムチャ振り
吉:なんか歌っとってください(笑)

ステージの少し後方に下がって打ち合わせるdoaさん
客席から福徳さんに「『ほしはしご』歌って~」の声
うれしかったのかニヤニヤしながら、何度も「なんて?なんて?」と聞き返す福徳さん
すぐに歌い始めました

一応解説すると、ジャルジャルさんのネタで福徳さんが演歌歌手
『ほしはしご』って持ち歌があり、終わりそうでいつ終わるか読めないんですw
レッドシアターで見たことある( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そういえばNYでストリートミュージシャンやってるってネタもあったよね
福徳さん、歌うの好きなのかしら?
歌終わりに『夢まんじゅう~♪』とカットインする後藤さん
福徳:夢まんじゅうってなんやねん!
はしはしごもなんやねんw

出来ました☆とdoaさん戻ってきました
【健康サンダル】
doa:健康サンダル イボイボ♪やじるし
 健康サンダル イボイボ♪やじるし
 健康サンダル イボイボ♪やじるし
 健康サンダル イボイボ~~~♪やじるし


徳:歌っていうにはアレなんで、ハモリ入れときました(笑)
またキレイにハモったね☆
グッデイ☆サンデーの経験が活かされてる(ような気がする)
福徳:罰ゲームになってない(笑)
 今日どうでしたか?
吉:楽しかったです
大:ありがとうございました
後藤:健康サンダル、耳に残る…
吉:健康サンダル(の歌)差し上げますよ
 どっかで使ってください(笑)


doaさんがハケて、ジャルジャルさんが終わりの挨拶して終了
時刻は20:55でした
doaのライブもトークは多いけど、トークだけで50分
しかも音楽に関係ない話っていうのが新鮮で楽しかったです♪
おーたさんが大活躍でおーたさんLOVEのdaifukuにはたまらないイベントでしたよ~ハート

そういえば、doaをまったく知らないジャルジャルさんのファンの方のブログを見たのですが
『dio』の『高野さん』って記述があって…もはや何が何やら(爆)
文脈上おーたさんの事みたいでした
頑張れおーたさんρ(-ω-、)ヾ(゜ω゜;)ドンマイ
だいぶ笑ったww
ふぅ・・・・
ゲームコーナー
初めまして★
管理人のみ閲覧できます
爆笑!!
その2

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1480-6136c955