2010.01.26 1ヵ月
23:16
昨日台所でエコバックをぶら下げてるフックを何の気なしに見たところ、コンビニ袋を発見★
『コレ、なんだっけ?』と開けてみました((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))
中味は某コンビニのメープルパンケーキ
開封済みで2枚入りが1枚残ってる状態
『こんなのいつ買った?』覚えがないので記憶を辿る

賞味期限は…っと、2009年12月25日!
あ~そうそう!
歌宴の後、バス乗り継ぎで朝東京で時間つぶしてる時に朝ごはんに買ったんだった、、、って1ヶ月以上前じゃん!!ヒィィィィィ(|||▽|||;ノ)ノ

もうね、すっかり忘れてた自分にも驚きですが、何よりブツの完成度に((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
メープルの香りがして、ふわっふわしてて美味しそうなんですもん
もちろんカビとかも全然生息してなくて、賞味期限に気づかなかったら普通に食べちゃうレベル
売ってるのと変わんないのよ
いくら冬でもさ~、常温放置・開封済みの菓子パンが悪くなってないってどうなの!?
食べてないから味はわかんないけど!

前に某掲示板で『半年前のまるごとバ○ナ食べたら、普通に食べれた』だの
『ラン○パックは1年経ってもカビ生えない』だの読んだときは
いくらなんでもまさかーって思ったけど実はありえるのかも(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ~ン
まぁ今回はヤマ○キじゃなくてフ○パンだったけど

何かもう防腐剤とか添加物とか怖くなってきちゃったよ★
パンくらい作らないでもないけど、毎食分となったらそれは面倒だしやじるしやじるし
大手じゃなくて近所のパン屋さんのとかなら平気かしら?
見るからにじゃないけど、リアルに怖い経験でしたイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ
ふふふ

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1487-9ac262a0