2010.02.23 若人恐るべし
20:32
ばん・くー・ばー!
引き続きフィギュア・アイスダ~ンス♪
アイスダンス、メダル確定しましたね☆彡
男子・女子シングル、ペアもSPとフリーの合計得点で争われるのですが、
アイスダンスは規定(みんな同じ曲で踊る)
オリジナルダンス(テーマに沿った曲で踊る)
フリーの3つの合計で争われます

昨日のオリジナルダンスはテーマが『民族舞踊』
別に自国の民族舞踊じゃなくてもいいので、国と踊りが入り乱れるカオスな事になってましたが
衣装が皆さん凄くて笑った~(_≧Д≦)ノ彡☆笑っちゃダメ

そんなたくさん見てきた訳じゃないけど、あんな奇抜な衣装の人ばっかりのアイスダンスははじめて見たよ!
某所で『仮想大賞!?』って言ってた人がいたけど、そんな感じ(爆)
一見の価値はあるので、見られるチャンスがあったら見てみてくださいな

そしてそして今日はフリー
daifukuご贔屓のベルビンちゃんは4位
う~ん残念★
でもベルビンちゃんは見てるだけでうれしくなるような美人さんだからな~
今後も頑張っていただきたいです♪

フランスのデロベル・シェーンフェルダー組は復帰1発目が6位は素晴らしいのじゃないでしょうか?
10月に出産したばかりですよデロベルさん
昨日のフレンチカンカンも良かったし、まだまだ頑張ってほしいなぁ
2人の息の合いっぷりが見ていて感じられました

金メダルは昨日の時点で1位
カナダの若人バーチュー・モイヤー組がそのまま持っていきました!
ホントすごかったーε=(≧Д≦_)
若干20歳と22歳のカップルですよ!?
アイスダンスって今まではこう・・・色っぽいというか妖艶な演技でキレイさを競うような感じだったのですが
カナダペアはもうおとぎ話から抜け出てきたような清純さ
さながらディ○ニー映画の王子さまとお姫様みたいなキレイさでした
スピードも桁違いだしね
アナウンサーの刈屋さんですら『これ以上の点数は出ない、完璧な演技』と言ってましたよ☆
若い二人だし、この先何年イケるんだろう
楽しみが増えました(*≧▽≦)bb

さて、明日からは女子シングル
日本勢頑張ってほしいですねぇ

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1512-01c37ffc