2010.02.28 ビー
23:58
『チリで地震=津波』というのはDNAに刻み込まれてるので、昨日からガクブルしてました(((;゚Д゚))))ガクガクプルプル
けしてリアルタイムで遭遇したわけではないですが
今日も所用があって仙台駅を通ったら、見事在来線が津波の影響で運転見合わせをしていたので怖かったですよ★
皆さま大丈夫でしたか~?
ちなみに大津波警報が出ていた宮城県ですが、仙台は無事でしたよ

さて、金曜日の話なのですがライブ行ってきました♪
こう書くと誤解するかもかしら( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
ビーはビーでもの方、BARBEE BOYSです☆

懐かしいわ~
思えば学生時代、アルバムも全部持っててメチャメチャ聴いてた
誰しも若い時って恋愛関係の歌を聴いたりするもんだと思うのだけど、
daifukuは女性ボーカルにはいかず、バービーで消化してたような気がするー
未だに女々しい守ってあげるだのあたしだけが理解してあげられるだのいう好き好きソングは苦手ですもん★

去年ライブをすると知った時にはSOLD OUTで行けなかったので、今回はアンテナを張ってチェック
今回東京・大阪以外では仙台のみ!で、ものすごく期待して行ってきました
バービーボーイズの歌詞は昔も今も色っぽくてドキドキしてステキですの

under30にはまるで付いてこれない話題だろうけどこのままいきますよ~( ̄(エ) ̄)ゞ
レポは書いてません、感想のみ
曲名だけメモってきました

開場18:00 開演19:00 @ZEPP仙台
朝から降ったり止んだりの雨はこの頃には止んでいて、気温もそこそこ
ZEPP前に行くと既に並んでいる人人人
あのー『アノ人たち』とかdoaさんとか目じゃない平均年齢の高さに…

そうだよねぇ
解散したのだって何年前!?
MCで杏子さんが「(仙台)21年ぶり!」とかおっしゃってましたもん

daifukuは早めにチケの手配をしていた為、キャパ1500の所、100番台後半
何度も言うけど、なぜ本番にこの運が活かせないのか( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
列を見たところ男性率が高かったので、あまり前には行き過ぎず、バーの前に陣取りました
結果としては正解☆
一人参戦で気が付けば周りを見事なくらいグルリおぢさんたちに囲まれていたので前列行ったらヤバかったかも
始まった瞬間モッシュまでいかないけど、押し寄せてる人たちがいたので

5分押しで19:05頃
ブルーのライトに変わるとメンバーが入ってきました

1 もォ やだ!

何かもうスゴイ!泣ける~
マジでバービーです
コンタも杏子もイマサもエンリケもコイソも全然変わってないよ
特に杏子さん!なんてステキなんでしょう
薄ピンク?肌色?の地に黒のレースの水玉のミニドレス
黒のチュイールのスカートをヒラヒラと
カッコ可愛いってあーいうヒトの事を言うのよねぇ
全然あのお年には見えなくて、プロポーションも見習わねばと反省しましたよ

2 Na Na NA

既にコンタは汗だく
歌って、合間合間にサックス吹いて、コンタの肺活量ってスゴイよねぇ
歌の後のサックスも伸びのある音で単純に感心しました

3 プリティドール

コンタのMC、前半だったんだけど、この辺だったっけ?
相変わらずのちょっとムズムズするようなMCで懐かしかった(爆)

4 泣いたままでlisten to me
5
 ・・・タイトル忘れた(´・ω・`)・・・

手元に音源がなくて予習というのか復習というのかが出来なかったのですよ
実家に全部あると思うんだけど
…ていうかバービーってLPとCDのハザマじゃない!?
daifukuのも混在してるかもー
また聴きたくなったのだけど買い直した方が早いかもしんない(´・ω・`)

6 三日月の憂鬱
7 ごめんなさい


この辺りで杏子さんのMC
「21年ぶり」発言
あとオリンピックが気になってワンセグで見てた
同じ回る身(くるくる回りながら踊ってるので)としてはフィギュアが気になって、
さっきもこう(キム・ヨナのSPの指鳴らす仕草)やってみたけど誰も気が付いてないよね(笑)と

8 chibi

やばい!この歌超好き
気が付いたら1番2番完璧に歌詞覚えていて、自分に驚いた

9 打ち上げ花火
10 ノーマジーン
11 STOP!
12 ダメージ


コンタが「デビューして25年?干支を2回とちょっと。干支には何か足りないよね?足りないよね??そう!女ぎつね!」の流れで

13 女ぎつねon the Run

この前タモステで歌ってるのを見たときはちょっと不安だったのですが、ZEPPでは全然音の厚みが違いました
アレってタモステの音響が悪いんだな★

14 目を閉じておいでよ
15 ラサーラ


杏子さんが前列の人に「泣かないで~」と
結構泣いてる人がいたらしい
確かにラサーラ名曲
「(コンタの)絶唱にやられちゃうのかな(笑)私もジンときちゃった」と

16 C‘m’on Let’s go!
17 負けるもんか
18 マイティウーマン
19 翔んでみせろ
20 チャンス到来


◆Encore1◆
お着替えは杏子さんのみ?
白Tと花柄のスカート
髪は2つに分けてクリップで留めてました

E1 Dear わがままエイリアン
E2 暗闇でDANCE


◆Encore2◆
杏子さん「今日までのドキュメントが3月3日にNHKで放送されます。見てね。ホント密着だったんだよ~。」と
その後イマサがメンバーそれぞれを紹介
「メンバー1頑固といえば!コイソ」
「メンバー1社交的といえば!杏子」
エンリケ…ゴメン忘れた
「お前はそうだ!オレの幼馴染だ!コンタ」
最後に杏子がイマサを紹介したと思う

E1 なんだったんだ?7DAYS
終演は21:05でした

多分合ってると思うんだけど…
あと1曲抜けてるかもしれん
間違ってても勘弁してくださいませ
そして改めて思ったけど、バービーって奇跡
男女のツインボーカルってさ、他にあまり存じ上げないのもあるけど
デュエットでもどっちかの音域が苦しかったり、曲が台無しになったりするじゃん
でもバービーに関しては全然そんな事ないもんね
コンタも杏子もお互いの声がキレイに響き合って重なりあって、すごく音楽を楽しめましたε=(≧Д≦_)

いや~、まったり参戦のつもりだったのだけど、気がつけばものすごく踊りまくってきました(/▽*\)~
楽しかった~
三つ子の魂百までみたいなもので、若いとき聴いていた音楽って記憶に刻み込まれているみたい
何よりセトリがどれ聴いても知ってる・聴いてた曲なんですもん
行くかどうか悩んでる方がいたら是非!行ってみてくださいませ

昔、福島在住の連れと『エンリケ、あゆのバックでみるよね~』をいう話をしたのを思い出したので、
会場で暇な時間にメールしたところ「今会場入るトコ!」という返信が来ました
コレが一番驚いたよ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
お互い一人参戦だったので、『最初にメールすれば良かったね~』と終了後合流して笑いました

今は両腕が痛い(≧△≦ )
筋肉痛じゃないよ?
打ち身です…暴れすぎたΣ( ̄□ ̄lll)
懐かしい!
え・・・?
実は知ってる・・・

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1518-c9750a1a