今日現在筋肉痛は一切きてません( ̄(エ) ̄)v
意外にまだイケるな( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

遅くなりましたがレポに参りますよ~
3月4日@東京ドームです
東京について、昼ご飯の前にドームにGo!
前日の色んなバタバタが気になっていたので、取り合えず状況を確かめたい

ドーム到着後 まだ曇り空で天気も持ってるし、グッズ販売が始まっていて 並んでる人が少ない!
ラッキー♪とばかりに購入しました
今回はレディースTとパンフのみ
パーカーとタオルは悩んでやめちゃいました
そんな早目の時間帯なのにショルダーバックは売り切れでしたよー

ガチャガチャは4回
今回もわらしべ作戦敢行
詳しくは後でまとめてかな

ハルさんとお昼を近くで食べて、ドーム入場
スムーズです( ̄▽ ̄)b
待ってる間にあいさんとも合流
日産では会えなかったから、横浜以来?
久しぶりにお話できて楽しかったですよ♪

会場のスクリーンではファンを写して、エアギターやら変顔の要求
こういうの懐かしい
ブラフの時もこんなのやんなかったっけ?

19:10を回った頃、会場が暗くなりスクリーンに乾いた大地と芽吹いたばかりの双葉
それが成長して蔓を伸ばし 大地が緑に覆われ 生き物たちと都市が成長していきます
成熟し ビルが立ち並んだ都会が一転して核のような圧倒的な暴力に破壊され 結果廃墟となった街
その街を遠くから眺めるとジャケ写にある風景になります

暗転し、シルエットで映るリーダーがギターを弾きながら上方へ
スクリーンには墨絵のようなシルエットで骸骨が顔・胴体・足と骨格をあらわに
こんな場面描写に恐縮ですが、『ホネホネロックだー』と書いてる( ̄△ ̄;)
ドキドキがGOWARIMASHIです
この辺りの曲は知らない奴
それが知っている旋律に変わり

【Introduction】
ハートは黒の上下にサングラス
リーダー髪伸びた☆
キラキラしたジャケットには肩章が付いていて昔のグループサウンズみたいです(爆)
襟や前立てのふち、袖などの縁取りは紫色でした(後で気が付いた)
『Ain't No Magic』のロゴが現れて…

【DIVE】
きゃあ~!(_≧Д≦)ノ彡☆
キタ!来ちゃった
ハートはピカピカした紫色の上下スーツに黒のインナー、サングラス!
サングラスで出てくるなんて珍しくない!?
2番に入るとサングラスを外しました
火柱も上がってます

【Time Flies】
稲葉さんが右手と左足を上げて曲に合わせてくるくる回ってます
ごめん☆『踊りが変w』って書いてる
『自分のせいだと♪』で胸に手をあてる
間奏では舌出てるーε=(≧Д≦_)

ハート「B'zの!」「B'zの!」
ハート「B'zの!」と横入り
顔を見合わせるビーさんたち
小芝居キターw
もう一度
ハート「B'zの!」「B'zの!」
ハート「B'zの!」と更に横入り
『やる?』ってな感じでジャスチャーで訊ねるハートさん
『いえいえ、いつも通りあなたが!』とでも言いそうなハートさん
恐る恐るもう一回
ハート「B'zの!」「B'zの!」
ハートさんの様子を伺う
真顔の小芝居面白いわ(* ̄m ̄) ププッ
最後は2人一緒にハートハート「B'zのLIVE-GYMにようこそ~!」
daifukuが見てきた中で2人で言ったのは初めてだと思う

【MY LONELY TOWN 】
スクリーンには軍艦島の映像、、、っていうかCG?
CGも加えてるけど実際の映像??
廃墟から段々昔の姿を取り戻していくような風景が映し出されてました
最後の『Yeah!Yeah!Yeah~!』はかなり高いトーン

リーダーのソロからイントロへ
リーダーの髪がすごく気になってたようで、『ウルフカット?』って書いてます(笑)
【今夜月の見える丘に 】
スクリーンには軍艦島の上にかかる満月
その後は海の上の三日月だったり、都市の上の半月だったり

【PRAY】
稲葉さんの首筋に汗が(_≧Д≦)ノ彡☆
今回のスクリーンはものすごく見やすくて良いね!
席が…なのも気にならないよ
ちなみにA席でした
土日は両日B席
良いの、行けただけでありがたいです

スクリーンには海の底に沈んだ遺跡
シェーンが『I will pray for you♪』とコーラスを入れていたのですが
『for you♪』は稲葉さんも一緒に
『この喜びと感動を あの人に♪』では手の平を差し出すように
『その悲しみと痛みを このボクに♪』では左手を自分の胸に
終わりの『ほとばしる~♪』からは会場に一緒に歌うよう促しました

最後叫ぶような『Can you hear me now~!♪』にグッときました
まっすーのキーボードソロの後
ハート「ありがとう」

ハート「こんばんは~ みんな元気でしたか?
 東京 元気でしたか?
 東京に戻ってきたぞー!
 久しぶりの東京、こんなに集まってくれてうれしいです
 てっぺんの方、後ろの方、隅の方、真ん中、届くように歌うんで
 心の中も頭の中もカラッポにして
 たっぷり・・・ぷりぷりっと楽しんでいってください」

【TIME】
あ~好き
ライブで聴くの久々な気がするな
2番でスクリーンにリーダーが映ると指を2本頭に当てる敬礼みたいな奴(挨拶?)をしました
ステージの端までそれぞれ歩くおふたり
最後はリーダーカメラ目線でにこっ☆っと

【TINY DROPS】
スクリーンには水面に落ちる水滴
波紋が広がります
しみじみと色んなことを思い出す曲

【OCEAN】
海中から空を見上げるような映像
『触りたいよ♪』で手を伸ばす
この歌だけはoaさん込みでインプットされてるので居てほしいな~って思いました
最後は夕陽の海
まっすーがイントロのメロディをもう一度

【LOVE PHANTOM】
緑のライトが会場を走ります
ハートチェックのシャツに白ベスト
ハート赤の長Tに黒ベスト
ギターソロのアレンジが変わってる
『握った』って書いてるんだけどどこでだっけ?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

ハート「どうもありがとう
 一番後ろの方、てっぺんの方、聴こえてますか?
 お~い!スタンド、聴こえてるか?
 アリーナは?
 はい(うなづく)
 我々は昨年『MAGIC』というアルバムを作りました
 今年になって『Ain't No Magic』というツアーをやって、東京に戻ってきました
 アルバムと逆さのツアータイトルなんですけど
 今日 会場、非常に立派な仕掛けのついてるステージ
 でも歌とか バンドの演奏はタネも仕掛けもないですよ
 ナマのB'z ハダカのB'z 素っ裸のB'z
 皆んなにぶつけていく中で、ある瞬間に魔法が生まれるといいなと思ってつけたタイトルなんですよ
 え~、一口に新しいマジックと言ってもなかなか起こせない
 起こそうと思ったら、何かを見つけてそこから目をそらさず
 磨きに磨いてそれをぶつけていく
 最大限に発揮して相手にぶつけていく魔法しかないんですよ、マジで
 それぞれの持ち場で頑張っていくんで、皆んなも溜まりに溜まったものをぶつけて
 新しいマジックを起こそうじゃないですか
 溜まった色んなものを出していいんですよ
 ぶつけていいんですよ
 出しちゃってください
 全部受け取りますから
 我々が出したものは優しく受け取ってください
 On Guiter TAK MATSUMOTO!」

【MAGIC】
シェーンが「1,2,3,4!」のカウント
稲葉さんはブルースハープ
「僕らの場合ならどう?♪」でピョンピョン跳ねる

2番では台に片足をかけて
「この声が君の大事なとこ♪」では胸に手を当てて歌っています

大サビの前は頭の上で手拍子をうち
最後はブルースハープを咥えたままシャウト

【Mayday!】
ハート「じゃあ ちょっと後ろの方いくぞー!」
曲が始まると同時にステージが持ち上がり、ちょっとずつ近づいてきました
ネタバレで知っていたので『キター!!』(_≧Д≦)ノ彡☆とdaifukuのテンションもだだ上がり

稲葉さんが歌い始めるとまっすーが持ち場を離れて稲葉さんの横に
肩を組んだり笑ってますw
ステージをぐるぐる周回するバリー

ステージが半分くらい進んできた所で、ネタバレ禁止で参戦したハルさんがそれに気づいて壊れたのが分かりました(* ̄m ̄) ププッ

ハート「近っ!
 よく見えてますよ
 こんなトコまで来ちゃいましたー
 せっかくなんで もういっちょ歌おうじゃありませんか」

【love me, I love you】
この曲好きだー!
でもドームだと手拍子がズレちゃうのが残念★
『今出して♪』では握ってました(〃∇〃)
こんな事ばっかり書いててスイマセン…

【ultra soul】
スクリーンにはウルソのロゴがいくつも
曲の間ステージが元の位置に戻っていきます

間奏ではバリーのアップ
最後のメロディ、普通に演奏のあと「One more time!」と稲葉さん
で、もう一回
最後のウルソは×4
アリーナにキラキラしたのが降ってました☆彡

ハート「あ~ 面白かった☆
 ボクのこの辺(足を広げて股間の辺りを指す)見てる人いましたね
 クセになってしまった(笑)
 というわけで、長い旅から帰ってきました!
 バンドのメンバー紹介します」
ハート「キーボード、増田隆宣!」
まっすー「こんばんは~
 やっと帰ってきたぜ東京!
 色んなトコで色んなもの食ってきたぜ東京!
 でも一番美味しい東京!
 もんじゃ最高!」
ハート「もんじゃ食ったの?」
まっすー「くってますよ」

ハート「ベース、バリー・スパークス!」
バリー「ヒサシブリデス 東京
 東京 ダイスキ
 東京ニ 住ミタイカラ シゴト クダサイ」
ハート「仕事してるじゃない!
 あっ ツアーが終わったら、ですね
 終わったら仕事紹介してあげてください」

ハート「ドラム、シェーン・ガラース!」
シェーン「コンバンハ~
 ミンナ 花粉症 ダイジョウブ デスカ?
 ボクハ ダイジョウブ!(クシュン)」くしゃみのマネ
ハート「細かいですね
 私は大丈夫なんですけどね」真顔で
daifukuは『え゛~っ!』とツッコんだのですが、会場は結構無反応でしたね
聞こえなかったのかな?

ハート「さっ!ギター、TAK MATSUMOTO!」
ハート「こんばんは~
 やっと東京に戻ってこれて、とてもうれしいです
 (カタコトで)東京ニ 住ンデルカラ 休ミヲ クダサイ(笑)」
ハート「休みをください、それだけですか?(笑)」
ハート「愛シテマス 東京!」
ハート「さっ!歌いってください」

バンド隊4人でセッション~
【LOVE IS DEAD】
ハート赤紫色のテロテロしたシャツ&黒ネクタイにお着替え

『シーツが汗ではりついてる♪』で腰からお尻辺りを撫でる仕草がエロいです
最後は膝立ちでシャウト
もうヤヴァイ:*(〃∇〃人)*:
ただでさえ大好きな曲なのに、鼻血でそうでした
シャウトが凄すぎたせいか、わざとか、よろっとした感じの稲葉さんに萌

【IT'S SHOWTIME!!】
花火ばーんMステタイミングでって書いてる
でもコレでどこだかはわかるよね☆

【Freedom Train】
スクリーンには真ん中に★が入ったエンブレム
イントロに合わせてコブシを振り上げ「We're on the Freedom Train♪」「You're on the Freedom Train」の合唱
曲に合わせてステージの両端が徐々にせり上がり、列車が現れます
車体にはスプレーで落書き風に『Freedom Train』
スクリーンにはレールが延びています
左右のFreedom Trainの上に立ったお二人
ハートは「東京の皆さん!何かにつけて自由自由って言いますけど~♪」と列車の先に仕込んであった拡声器で
曲終わりにハート「Thank you!」

バンド隊3人でセッション
バリーがすごく動いてますw
お着替えして出てきて
ハート「バリー・スパークス!」
【だれにも言えねぇ】
ハートピンクのTシャツに『I'D DO ME』の文字
くるくる回ってますw
リーダーちょっと恥ずかしそうにウィンク
daifukuはゲームはしませんが『マツモト ハ ウィンク ヲ テニイレタ』って瞬時に頭に浮かびましたよ(笑)

そういえば天井にライトでお花?ちょうちょ?みたいなふわっふわした模様が照らされてました
『動悸がする♪』では胸に
『めまいもする♪』では目に
『息がきれる♪』ではノドに手を当てる稲葉さん
『なんとかして♪』のちょっとしかめた表情が好きー!
その後にはスクリーンに寄り添う二人
超カメラ目線でリーダーは【ゴッドファーザー~愛のテーマ~】を爪弾く
いつの間にかステージ前方には『だれにも言えねぇ井戸』が出現
ハート「コレが新しいパワースポットと言われている『だれにも言えねぇ井戸』だ」
スクリーンは井戸の中になっていて、稲葉さんが指で触れると波紋が広がります
覗き込んだドアップのお顔に゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*
だってメチャメチャ笑顔なんですもん!

ハート「(小声で)あのっ!
 キーボードの増田隆宣さんなんですけど(後ろを伺うようにちょっと振り向く)
 実は8年も前からエアロビクスやってます!」
会場の歓声に
ハート「しーっ!(人差し指を口唇の前に)
 週4です!」
まっすーツアータオルを頭からかぶって顔を隠してます(爆)
ハート「会社でいうと部長クラス
 今度ぜひ増田隆宣エアロビクス教室やってください
 一番に張り切って参加します!」
井戸から離れて台に片足かけ
一拍間を置いて『踏み出した大きな一歩に♪』
何この流れ 超楽しい(*≧▽≦)bb
最後は台の上に横になって足をバタバタ
駄々っ子ですかw

【MOVE】
『Are you ready to move?♪』とシャウト
yeah!ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ

ハート「そろそろ東京の元気を見せてくれ!」
【愛のバクダン】
歌が始まると大きなバクダンが運ばれてきました
アレってどんなタイミングで割れてたの!?
今回風船とかキラキラとかテープとか何一つ近づけなかったのでナゾです

2番「さぁ東京のボイスを聞かせてくれ!」
『あいつのことばかり 気になってる♪』は会場にマイクを向けて
ハート型の風船を振ってる人とキラキラが降ってくるのが見えました
歌終わり、演奏が続く中
ハート「みんなちゃんと楽しめてますか?
 今夜の東京サイコーキモチ良かったです」
最後にバクハツ

【long time no see】
『ゼンギ運動も♪』のあたりはお二人が並んでいたのですが、
稲葉さんは握ってました(* ̄m ̄) ププッ

2番後ハート「東京ベイベー!
 みんなまだ元気あるか~い?
 あるのか~~い!
 LIVE-GYMのチャンスは色んなチャンスがあります
 懐かしい曲で思い出を思い出すチャンス
 激しい曲で激しく踊るチャンス
 周りの席の人たちと友だちになれるチャンス
 そして今は大きな声で思い切り叫ぶチャンスだー!!
 このチャンスを掴めるか東京?
 やれるのか東京?
 掴んでくれよ東京!
 いくぞー!!
 みんないつだってコレが最初で最後だと思って叫んでください
 家に帰ってこんな声出せないだろー!
 ここじゃ恥ずかしくないぜ
 自分を燃やせるかい
 燃やしてみようぜ!」
ハート「いいぞ東京!
 あ~ キモチ良くなってきた
 どうしよう
 どうしたらいいんだ
 もっかいやろう
 もう一回やろうぜ~
 チャンスはいっぱい転がってる
 LIVE-GYMだけじゃないぞ!
 普段の生活の中でもチャンスは転がっています
 チャンスを掴みまくって幸せになってください
 なれるぞー!
 やろうぜ東京
 いくぞー!」
『もう会えないかもしれないよ もうヤレないかもしれないよ♪』

曲の最後、両手を水平に広げてくるくる回りながらYeah!とシャウト
ハート「Thank you!」
火柱があがり
ハート「どうもありがとう」とお辞儀してハケる
 ~21:15~

 ~21:23~
☆*:;;;;;:*☆ アンコール ☆*:;;;;;:*☆

【愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない】
ブルーのライトに照らされるステージ
天井には丸い影がたくさん
ハートはグレーと白のボーダーに赤スカルのTシャツ、黒パン
ハート白タンクに黒ベスト

『つないだ手なら離さない♪』は会場にマイクを向けて
ハート「ステキすぎるぜ東京!」

ハート「どうもありがとう
 みんな気分はどうですか?
 どうですか??
 こっちもサイコーです
 今日この2時間半くらいの間にみんながくれた力強い声援、表情、笑顔をもらって
 まるで魔法にかけられたようなステキな時間を過ごす事ができました
 どうもありがとう!」

【イチブトゼンブ -Ballad Version-】
アコースティックな感じで1番のみ
ライトがキレイでした

【イチブトゼンブ 】
イントロでピョンピョン
もう終わっちゃうんだなーって、一瞬で色んな事が浮かびました

ハート「Thank you東京!」
両手を頭の上で拍手
ハート「どうもありがとう!」
ダッター ダダ♪でバーンと花火

ハート「おーい へーい 東京
 やっぱキモチ良いわ
 どうもありがとう」
せ~の、オツカレ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

☆*:;;;;;:*☆ ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM- ☆*:;;;;;:*☆
リーダーはウィンク&両手でgood
稲葉さんは両手を頭の上で合わせるいつものお辞儀
真ん中ですれ違う時には握手
その後またリーダーが映ると投げキッス&ウィンク
大サービスですね(* ̄m ̄) ププッ
ハート「みんなホントサイコーでした
 どうもありがとう
 また逢いましょう bye-by!」
 ~21:40~

いつもは名前は出さないのだけど、レポだとしっくりこないので今回は普通に書いてみた( ̄(エ) ̄)ゞ
まぁ カミングアウトするキッカケを見失ってるだけなのでどっちでも良いのですが★

それはそうと、今日ステキリーダー☆松本さんからラブレターのお返事が届きました
今回はこれ1通っきり出してないので超うれしい
なんか色々辛かったけど報われた気がするー。・゚゚・(。≧Д≦。)・゚゚・。
まだ魔法にかかりっぱなしです
本当にありがとうございました!
お疲れ様でした
あわわ・・・
わおー!!
はぁ。。

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1528-3dde10ff