そういえば土曜日に2階から下を見ていると、ステージ脇を係員さんに先導されて出てくる10人くらいの集団を見かけました
17:10くらい?
時間的にもあれってきっとM&G当選した人だよね
うらやましい~
daifukuにもいつかそんな幸運が来る事があるのでしょうか?
あっ でもそこまで幸運じゃなくてもいいです!
せめてチケット外さないでください(o ̄人 ̄o)オネガイ

とうとう千秋楽・3月7日日曜日分です
本日も違うトコだけの短縮レポ
最終日は出来るだけライブに集中したかったのでメモ少なめです

あ~スゴかったなぁ シアワセだったなぁ(〃∇〃).。o○
毎日歌聴くたびに、その場面が頭の中を駆け巡ってます
楽しかったぁ
日曜は3塁側スタンド2F
バックステージよりちょっと横くらいなので、スクリーンはバッチリ( ̄▽ ̄)b
席も端っこで隣に気兼ねなく暴れられました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
いつものように10分押しくらいかな~と思ってたら、ほぼ時間通り!
18:00を回ると会場が暗転しました

 ~18:01~
土曜は見られなかった映像が、日曜はしっかり☆
リーダーがどんどん上昇していきます
ステージとの合体方法が最後までわかりませんでした
リーダーソロは何ていうの?寂しい切ない感じ
廃墟になった都市に捧げるレクイエムなのかな~と思いました

【Introduction】
リーダーの衣装はこの日もグループサウンズ風
daifukuが参戦した3日とも同じでした

【DIVE】
ハート土曜と同じ金色の上下に黒インナー&サングラス
2番に入るとサングラスを外すのも一緒
日曜は出てきた時は髪が真ん中分けでした
土曜は斜め分けだった

【Time Flies】
稲葉さんが右手と左足を上げて曲に合わせてくるくる
あのダンスはこの曲に合わせた振りなのか(笑)
どこでだっけ?
お尻を叩きながら舌出したトコがあったんだけど…(* ̄m ̄) ムフッ

ハート「B'zの!」「B'zの!」
ハート「B'zの!」と横入り
顔を見合わせるビーさんたち
もう一度
ハート「B'zの!」「B'zの!」
ハート「B'zの!」と更に横入り
『やる?』ってな感じでジャスチャーで訊ねるハートさん
『いえいえ、いつも通りあなたが!』とでも言いそうなハートさん
恐る恐るもう一回
ハート「B'zの!」「B'zの!」
ハートさんの様子を伺う
一度マイクを握った手をアピールしながら離して目をそらす松本さんw(* ̄m ̄) ププッ
ハート「B'zの!」
二人してカメラ目線でハートハート「LIVE-GYMにようこそ~!」

【MY LONELY TOWN 】
左足でリズムを刻みながら歌う稲葉さん
マイクスタンドは紫
最後ちょっとノドが詰まった感じの声に聴こえて、ちょっと心配になりました

リーダーのソロからイントロへ
【今夜月の見える丘に 】
ハートはマイクスタンドを両手で包み込むように握りながら片足を後ろに引くストレッチ体勢
この体勢だとマイクスタンドが曲がるって言ってたけど、何回くらいでそうなるんだろう?
やっぱり力が入ってるんだろうなー

【PRAY】
稲葉さんの首筋の汗がスゴイです
キラキラ光ってますε=(≧Д≦_)
よく見ると髪の毛の先からも滴っていて、キュンとしましたよ
リーダーの手元のアップ、今回はネイルなし?
素爪に見えました☆

『ほとばしる~♪』からは会場にマイクを向けて
最後『hear me now~!♪』は叫んでました
ここ大好き
ちゃんと聴こえてますよ~(/▽*\)~
両手を頭の上に上げて拍手
ハート「どうもありがとう」

ハート「どうもこんばんは
 元気でしたか 東京?
 元気でしたか 東京!
 今日もこんなに集まってくれてホントにうれしいです
 どうもありがとう
 頭はカラッポ 心もドバっと開放して
 たっぷり・・・ぷりぷりぷりぷりぷりっと楽しんでいってください!」
ぷりぷりの回数を指を折って数えながら言う稲葉さん(笑)
千秋楽は一番多い5回でした(* ̄m ̄) ププッ

【TIME】

【TINY DROPS】
『手のひらに 触れて散ったよ♪』で手のひらを上に向けて差し出すように
最後の方は胸に手のひらを押し当てて歌ってました
すごく感情がこもってました

【OCEAN】
ハートはまたストレッチの体勢
『さわりたいよ♪』では手を伸ばす
2番の後は後ずさりながらニッコリ

まっすーがイントロのメロディをもう一度
暗闇の中でお辞儀をして左にハケる
アレンジがすごく豪華な感じがしたんだけど、他の日もそうだったっけ?

【LOVE PHANTOM】
中央にリーダー
ハートチェックのシャツに白ベスト、衣装は同じ
スクリーンに緑色のガイコツが映り
『You must know what I am・・・』としゃべります
ハート赤の長Tに黒ベスト、ベストは背中右側にラインストーンで太い縦のラインが1本入ってました

『君がいないと生きられない~♪』の後(そして私はつぶされる♪)の部分で舌を出す稲葉さん
最後は曲に合わせてエアギター☆

ハート「(ベルトのバックルを弄りながら)どうもありがとう
 スタンドの方、聴こえてますか?
 アリーナの方、どうですか?
 東京ドーム全員、どうですか~?(両手を上に)
 はいっ
 青森からスタートしたんですけど
 最終になっちゃいました
 スタートした時は雪のツアーで
 今日も天気予報は雪
 降ってもいいやと思ってたけど
 どうなんでしょうか?」
ずっとベルト弄ってますw
何か気になったのかな~
ハート「辿り着けて良かった
 どうもありがとう
 『MAGIC』というアルバムを作りまして
 『Ain't No Magic』というツアー
 逆さまなんですけど
 歌とか演奏にはタネも仕掛けもない
 ナマのB'z ハダカのB'zを
 皆さんにぶつけていきながら
 新しいMAGICが生まれるといいなと思ってつけたタイトルなんです
 MAGICを起こそうと思っても近道はなくて
 自分が持っているものを見つけて、目をそらさず
 磨いていくしか方法がない
 お互いぶつけ合って新しいマジックを起こそうじゃありませんか
 何か頭の中にあるでしょ?色んなもの
 出してください
 今夜は出していいんですよ
 全部受け取りますから
 そのかわりボクらのも受け取ってください
 受け取ってもらえるか
 大丈夫ですか
 いきますよ
 Guiter TAK MATSUMOTO!」

中央に立ち、イントロを1小節弾く度に会場にアピールするリーダー
【MAGIC】
シェーンが「1,2,3,4!」のカウント
稲葉さんはブルースハープ
「僕らの場合ならどう?♪」でピョンピョン跳ねる
今日もピョンピョンしまくりです
スクリーンにお二人が映るたびキラリン☆彡とした光が入って眩しい
MAGICだから?

【Mayday!】
ハート「じゃあちょっと後ろの方までいくぞー!」
曲が始まると同時にステージが持ち上がり、移動していきました
今日はまっすーの移動なし
稲葉さんはお腹を押さえながらくるくる回ってます
『ボクらをつなぐ♪』で自分と会場を指差す

ハート「近いなぁ!
 よく見えてますよ
 こんなトコまで来ちゃいました
 もういっちょ声出して歌おうじゃないですか」

【love me, I love you】
あ~!今出して♪』とシャウト

【ultra soul】
腕組みしてイントロを聴く稲葉さん
ちょ!ステキ:*(〃∇〃人)*:
間奏では床を四つんばいで下を覗き込む

最後のメロディ、普通に演奏のあと「One more time!」でもう一回
最後のウルソは×4
両手を頭の上で拍手しながらニッコリ笑う

ハート「(拍手した後ベルトを直し)あ~ 面白かった☆
 面白かった?(笑)
 この辺(足を広げて股間の辺りを指す)すごい見られて
 こんなにすごい視線感じたの初めてです
 今日はキモチ良かった
 クセになりそうです
 長い旅から帰ってきました
 ウチのバンドメンバー紹介します」

ハート「キーボード、増田隆宣!」
まっすー「こんばんは
 楽しんでますか 東京?
 今日で最後だねー
 今日はボクもスゴイ楽しかった
 それもこれも 遠くの端の人たち 一人一人の思いがすごく伝わってきて
 すごく楽しく演奏できました
 ありがとうございます
 これからも2人を応援してあげてください」
ハート「保護者みたい(笑)」
まっちゃんも笑ってます

ハート「はい、ベース、バリー・スパークス!」
バリー「ヒサシブリデス 東京
 ゴクハ 東京 ガ ダイスキ
 イロンナ 所ニ イキマシタ
 サンシャイン60 カラノ 眺メハ サイコー デス」
ハート「歩いて色んな所に行っちゃうんですよ
 東京に住んでるボクよりすごく詳しい
 聞かれて答えられない時ある
 勉強になります」

ハート「ドラム、シェーン・ガラース!」
シェーン「コンバンハ~ 東京
 今日ハ 最後ニ スゴク 楽シイ
 本当ニ 本当ニ トテモ 早カッタ
 Really fast!
 日本ノ ミンナモ ダイスキ
 ボクハ シアワセ デス
 ドウモ アリガトウ」

ハート「そして、ギター、TAK MATSUMOTO!」
ハート「こんばんは~
 え~ 本当にね、ここまで来る事が出来ました
 スタッフとここにいてくれる皆んなのおかげです
 どうもありがとう」
ハート「もういいんですか?」
ハート「サンシャイン60モ スゴク イインデスケド
 ニホンゴ チョット 忘レチャッタ
 ココカラノ 眺メモ サイコー デス!」
ハート「素晴らしい!
 はい、ギター弾いてください」

バンド隊4人でセッション~
【LOVE IS DEAD】
ハート本日も白シャツに黒ベスト!
白シャツってシミジミ良いよねぇ( ̄ー, ̄*)ジュル

『死んだ恋の呪文を この体から♪』で腰を落としてすごく色っぽい表情
やばいやばいやばいε=(≧Д≦_)
最後は膝立ちで震えがくるようなシャウト
すご~い叫んでるって書いてます

【IT'S SHOWTIME!!】

【Freedom Train】
最初の「We're on the Freedom Train♪」「You're on the Freedom Train」で、もう列車はせりあがって来てました
左右のFreedom Trainの上に立ったお二人
ハート「東京の皆さん!何かにつけて自由自由って言いますけど、自由とは長く寂しく険しいものです~♪」と列車の先に仕込んであった拡声器で
片足を後ろにケリケリしながら拍子をとる稲葉さん
曲終わりに「Thank you!」

ハートステージ左にハケる
バンド隊3人でセッション

ハート黄色いのTシャツにお着替えして出てきて
「バリー・スパークス!」

【だれにも言えねぇ】
最初に「Yeah!」と叫んでジャンプ!
『これ以上 かわいい人♪』でスクリーンにはシェーンのアップ(笑)

その後にはスクリーンに寄り添い真顔でカメラを見る二人
超カメラ目線でリーダーは【ゴッドファーザー~愛のテーマ~】を爪弾く
ステージ前方には『だれにも言えねぇ井戸』が出現

今までで一番井戸の柱を撫でまくってます
ハート「コレがすっごい話題のパワースポット『だれにも言えねぇ井戸』かー」
稲葉さんがめっちゃニッコリ
可愛いー!(_≧Д≦)ノ彡☆

ハート「ちょっと!まっちゃん ちょっと!
 スゴイよ!覗いてごらんよ!」
今日も『まっちゃん』って呼びました(* ̄m ̄) ププッ

松本さんも井戸に寄って来て、スクリーンにはお二人の笑顔
二人で水面をつついて波紋を作っては すぐに後ろを振り向いてスクリーンを確認
それを何度も何度も
萌え死ぬー゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*
波紋を確認できたのか『Yeah!』といいながらハイタッチ☆

ハート「せっかく井戸に来たんだから
 今日くらい(笑)」
井戸を覗き込むリーダー
ハート「えっと、さっきみんなも見たと思うんだけど
 『Freedom Train』の坂がすっげぇキツイぜ、アレ」
少ししかめっ面でしゃべるリーダー
ステキ☆
まっちゃんが戻り、スクリーンには稲葉さん
ハート「いいでしょ?コレ(井戸)
 みんなココ来ると言いたくなる」
そして更に身を乗り出して、スクリーンには稲葉さんのドアップ
ハート「え~っと、コレずっとやってて言いませんでしたけど
 コレやってる時の体勢すごくキツイんですよ
 ちょっと高さがあって、井戸の角に胸が当たってすごく痛い」
井戸を覗き込んでる稲葉さんを後ろから映すカメラ
確かに足を開脚にしてかなり身を乗り出してるので辛そう☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
ハート「ずっとやってたら好きになってきて
 ウチに持って帰りたい
 よろしくお願いしま~す」
井戸に手を振る稲葉さん

井戸から離れて台に片足かけ
一拍間を置いて『踏み出した大きな一歩に♪』
最後は台の上に横になって足をバタバタ

『Hey!Hey!Hey! Hey!
Are you ready to move?♪』とシャウト
【MOVE】

ハート「後ろの方も聴こえてるか!
 東京の元気を見せてくれ!」
【愛のバクダン】
1番が終わり
ハート「さぁ 歌ってくれ 東京!」
『あいつのことばかり 気になってる♪』は会場に歌わせ、その後はニッコリ
ハート「やっぱ東京のボイス!」
最後は手を水平に広げてくるくる回る
演奏が続く中
ハート「みんなちゃんと楽しめてるか?
 今夜の東京サイコーに楽しかったです
 どうもありがとう」

【long time no see】
『ゼンギ運動も♪』では台の上に立ち歌う稲葉さん
2番後ハート「東京ベイベー!
 まだ元気あるだろう?~~」
このあたり略

ハート「Thank you!」
火柱があがり
ハート「どうもありがとう」とお辞儀してハケる
 ~20:10~

 ~20:16~
☆*:;;;;;:*☆ アンコール ☆*:;;;;;:*☆

【愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない】
ハートはグレーと白のボーダーに赤スカルのTシャツ、黒パン
ハート白タンクに黒ベスト
『僕とすっといっしょにいる方が♪』で胸を叩く稲葉さん
はい!一緒にいたいです:*(〃∇〃人)*:

『つないだ手なら離さない♪』は会場にマイクを向けて
ハート「ステキすぎるぞ東京!」

ハート「どうもありがとう
 みんな気分はどうですか?
 こっちもサイコーですよ(笑)
 今日は2時間半くらいの間にみんなにもらった力強い声援、表情
 いっぱい貰って、ステキな魔法にかけられたような時間を過ごせました
 どうもありがとう!」
しゃべりながらもまたベルトを弄る稲葉さんw

【イチブトゼンブ -Ballad Version-】
最後『ひとつありゃいいのに♪』が少し掠れた感じ
やっぱりちょっとお疲れだったのかしら?
でもでもそういう声もステキでしたε=(≧Д≦_)

【イチブトゼンブ 】
イントロでピョンピョン
『アナタは私の♪』で会場を指差す
メモにはやっぱり少し声…って書いてる
土曜より声が出てない感じがしました

ハート「Thank you!Baby♪」
最後ににっこり
ハート「どうもありがとう!」
ダッター ダダ♪でバーンと花火

ハート「(拍手しながら)このすげぇステージを造ってくれて、支えてくれた最高のスタッフに拍手を!
 そしてこのAin't no Magicに参加してくれた、全てのファンに拍手を!
 今日来れても来れなくても、応援してくれた全ての人たちに拍手を!
 色んな人たちに支えられてここまでこれました
 どうもありがとう
 サイコーです、ね?」
ハート「はい」
せ~の、オツカレ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

☆*:;;;;;:*☆ ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM- ☆*:;;;;;:*☆
 ~20:34

ツアレポはこれで終わりです
楽しかった~
改めてナマのLIVEのスゴさ、楽しさを思い知りました
今回は色々あって やさぐれかけていた時もあったのですが
何もかも辛い事は吹き飛んでしまいました
次に逢える機会を楽しみにして今回はオツカレ~♪
まいる。は、ステ
おつかれ~
はぁ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1531-fa435582