2010.06.06 雨の中
00:16
今日はお出かけ☆
お買い物などこなしつつ、今日はこの方を見てきました
づららしい
山バニラさん
活動弁士さんです
独特のアニメ声(ヘリウムボイス)で知られてます
大正琴を弾きながら映像に合わせて語る姿に馴染んでいたので、声優さんもしていた事は知りませんでした
ジャイ子の声もしてらっしゃるそうなのですが、新しいドラえもんは馴染みがなくて存じ上げなくて申し訳ない(´・ω・`)
宮城出身なのも知らなかったよ

その後小腹が空いたので放浪していたところ、仙台駅でこんなもの見つけました
喰いかけでスマン
喰いかけの写真で申し訳ない★
黒石つゆ焼きそばです

昨今のB級グルメブームで色んな地方の食べ物を見かける機会も多いのですが、
まさか普通に立ち食い蕎麦のお店に置いてあるとは思わなかったー(@_@;)

黒石やきそばは青森発祥のやきそばで、細めのきしめんのような、うどんのような、太くて平たい麺が特長です
それがお蕎麦のつゆに入っているのがつゆやきそば
初めて食べたけど、やきそばが温かいおそばに!?みたいなお味は不思議でとても美味しかったです♪
ちょっとクセになるかもー
仙台駅1Fの蔵王そば(立ち食い)内で食べられます(持ち帰り有)

雨の中なーにやってんだか☆
今日初めて有線で『アノ人』の歌をフルで聴きました
イントロで思わず声がもれちゃったw
歌が始まった瞬間スピーカの下に移動して微動だにしない姿はさぞ不気味だった事でしょう( ̄(エ) ̄)ゞ

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1585-1e9bedd7