2010.06.29 あと30分!
22:27
サッカーW杯始まりますよ~
この時間帯だと余裕で見られるのがイイね(*≧▽≦)b
夜中にゴソゴソ起きだすのも嫌いじゃないですが(爆)

今日はIMEを2010にアップデートしてみたのでちょっと感じが違うわw
インターフェイス以外にはまだ相違点がよくわからない★
もう少し使ってからダウングレードするか、そのままか判断します( ̄(エ) ̄)ゞ
読んだ本
⇒【おそろし 三島屋変調百物語事始】 ※宮部 みゆき
ある出来事に遭った、袋物屋の姪御おちかが変調百物語(普通の百物語ではなく一つの物語)を聞くことによって自分の/そして関わりになった人たちの心残りを晴らしていく物語
宮部みゆきさんはやはり物語の運びにとても引き込まれます
現代の物語でも昔のでも読後感が満足できます

⇒【狐憑きの娘 浪人左門あやかし指南】 ※輪渡 颯介
何作目だろう?
剣の腕は良いのに幽霊やお化けが怖い苅谷甚十郎
その兄弟子で怪談好き・更に凄腕の平松左門等、色々な事情を絡めつつの謎解きが面白いです
藩に戻れば指南役に決まっている甚十郎が毎回怪談話に翻弄される様が( - -)b"

⇒【にわか大根 猿若町捕物帳】 ※近藤 史恵
上方上がりの人気女形・巴之丞
巴之丞にそっくりな花魁・梅が枝
堅物の同心の玉島千蔭が主軸になる物語
どんなに縁談が持ち込まれても、玉島さまが縁遠いのがw
まだ4作しかでてないのかな?
もっと先が読みたいです☆

基本推理小説好きなのですが、最近のペースだと読量に刊行が追い付かない((( ̄д ̄井)
ので、なぜか時代小説に移行中です(爆)
年のせいとかいうなー(ノ><)ノ
お江戸の物語とか読んでて なごなごします♪
作者から拾っていくと結構読みつくしてしまったので、本格的に新規開拓すっかな☆
鬼平犯科帳とか御宿かわせみ辺りにいってしまいそう…

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1603-bcd3bcb4