2010.07.17 でも結局
00:14
はっきりとした結論は出ないよなー
だからこその例えなのだろうけど★
『ニワトリが先か?タマゴが先か?』の謎が解明されたかも…という論文が発表されたそうです

【「鶏が先か、卵が先か」の謎、ついに解明?】

ざっくり言うと タマゴの殻とニワトリの卵巣に共通して含まれる あるたんぱく質があって、
更に、ニワトリの卵巣の中にこのたんぱく質がないとタマゴができないのだそうです
ここから、ニワトリの方がタマゴよりも先だと結論が出たとの事

ちょっと前までは『タマゴが先』の方がかなり優勢だったのにねぇ
科学って(歴史とかもだけど)日々新しい『常識』が出てくるので追い付けないわ
どっちにしろポコッとニワトリなりタマゴなりが現れたわけじゃないのだから、
前提が違ってる気がするー(`・ω・´)キリッ
おぉぉぉぉぉ。

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1617-fa2f9320