一日の日曜日はdoaの初のファンクラブイベント『今日は大吉徳売日★』がありました
今回も仙台チーム ハルさんココナッチ♪&サリー姉妹の4人で行ってまいりましたよ~ 下北沢!

チケ運のまったくないdaifukuが取れたのは一部・300番台中盤
ハルさんが二部で奇跡の番号をgetしてくれたので、一部は様子を探って、
二部は堪能しようと画策してました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

実際物販も兼ねたB2Fはdaifukuたちが呼ばれた後はほとんど人が残ってなくて、400人は入れてなかったと思う…
缶バッチは行ったときには完売
数が相当少なかったみたいです
大阪で買われる予定の方はお早めに~(ノ≧ロ)ノ

それでは第一部レポいきま~す
今回トークが多いので結構抜けてます
感想に近いかも…
ネタバレ満載なので見たくない方は回れ右なう
なう…司会の藤原了さんのツイッター見にいったら、やっぱりおーたさん分かってなかったっぽいので、ログインして画面みてもらったって書いてました(笑)
唐突でわかんないよね
後で解説を詳しく書きます♪

16:00 on time
客電が暗くなると下手左側から現れる人影
キャー!!の歓声の後に…
司会の藤原了さんでした
あーとか聞こえて申し訳ないとかおっしゃってました(笑)
「doaの3人です!」の紹介で徳ちゃん・おーたさん・大樹くんの順で入ってきました

大;白T、ベルボ
吉;赤T、ジーンズ
徳;青T、ジーンズ
終始おーたさんはハミングバード、徳ちゃんは一つ目
ちなみにdaifukuの立ち位置は中央後方
残念ながら大樹くんはほっっとんど見えませんでしたー
まぁ いつもおーたさんしか見てないけど☆(゜o(○=(゜ο゜)o

吉;会報でリクエストを募集しまして、選ばれた上位の曲たちをやりたいと思います
 よろしいでしょうか?


【火の鳥のように】
イントロのギターで歓声
おーたさん髪伸びた
途中ちょっとギターとちった?
一瞬ニヤッと笑うおーたさん☆(人≧▽≦)

最後『Oh, It's my dream!♪』の後yah!と短くシャウトする大樹くん
終わりのフレーズをうつむいてギター弾くおーたさんがすごく好き
スポットライトがキレイに当たってます

吉;ありがとうございます
大;ありがとうございます
徳;ありがとうございます
水飲むおーたさん

吉;この曲はボクたちのデビュー曲です
 リリースされた頃から聴いてくれてる方?

会場から挙手
吉;ありがとう(笑)
 アコースティックでやるの初めて

徳;初めてじゃないかなー
吉;(低い声で)そうですね徳ちゃんのマネ
徳;言わなくていいから!
吉;ラジオでしゃべる時もボクと大田さんは同じボリューム
 同じ距離でも徳永さんだけ(声が)デカい

徳;地声がデカい(笑)
 居酒屋で「すいませ~ん」って言うのボクの役
声を張る徳ちゃん
大;ボク声が小っちゃいいつもより小さくしゃべるおーたさん
徳;さっきシャウトしてたじゃない
大;居酒屋でシャウトできないでしょ(笑)
 今メンバー内モノマネが流行ってる

吉;気持ち悪いdoa(笑)

徳;これやるのもかなり久しぶり
大;ねぇ
 …いっか
 「上位(攘夷)じゃん」
低くドスのきいた感じでしゃべるおーたさん
この時は何のマネなのか分からなかった☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
竜馬のセリフなの?

【左手だけは離さない】
「僕を握る左手だけは~♪」は大樹くんのパートなので
このタイミングで(コーラスのため)パッとこっちに向き直るおーたさん
1番も2番もだったので印象に残りました♪

最後の「離せない♪」のロングトーンは実際に聴くの初めてでカッコよかった~

徳;あ゛~ しんどいコレ
大;なげっ!
徳;よくこんなの作ったな
吉;いや、作ったの自分でしょ
徳;3rdシングル【英雄】のカップリングです
 昔はこんなスパルタな曲もやるバンドだったんですよ(笑)


徳;次は【Siren】という曲です
 B'zの稲葉浩志さんが詞を書いてくれた曲

吉;何を話してくれるんですか、リーダー
徳;いつもはこんな事話さないんだけど、今日はファンクラブイベントなんで
 ボクが20代の頃、作曲家・アレンジャーとして、いわゆる裏方さんの頃
 デモテープで歌ったりはしてたんだけど、ボクの歌はスタッフさんと曲を提供したアーティストさんしか聴かない
 でもいつか自分の声が世の中に出るといいなとは思ってました
 そんな中B'zさんとお仕事をする機会があって
 稲葉さんがデモテープに歌詞をつけてくれて
 『徳ちゃんはどんどん歌った方がいいよ
 この曲を徳ちゃんのボーカルで歌ってほしい』
って言ってくださって
 1stアルバムに入ってる曲なんですけど
 『徳ちゃん、どんどん歌った方がいい』って、それ以来調子に乗って歌うようになりました(笑)
 じゃあ 歌ってみましょう

 
【Siren】
目をつぶって歌う徳ちゃん
コーラスのおーたさんは上向いちゃってます(* ̄m ̄) ムフッ

最後『愚か者よ~♪』の後にフェイク入れる徳ちゃん

徳;どうもありがとう
大;カッコいいー
吉;(ニヤッとして徳ちゃん見ながら)ふーっ ふっふー♪徳ちゃんのフェイクのマネ
徳;絶対マネしてやるからな!俺(笑)
吉;こんなですけど まあまあ仲良いんですよ

大;もう1曲、もう1曲これも「攘夷(上位)」に選ばれた曲(笑)
「じょーい」って言うたびに低く囁くようにしゃべるおーたさん
ドラマ見ないのでまったく意味が分かんなかった(爆)
「JOY」に掛けてるのかと思ったよ

大;コレもカップリングなんですけど、ボクが詞を書いた
 新幹線の中で完全に書いた
 サポートメンバーでライブに行く途中の新幹線の中で書きました
 会場からFAXで徳永くんに送ったんです

吉;なんでFAXだったんですか?
 今は携帯でこう、メール…

大;携帯で打つの大変(手でメール打つマネ)
 でも徳永くんその時FAX詰まって大変だったみたい(笑)
 ボクのソロライブでも必ず歌ってる曲です
 今日はオリジナルバージョンで聴いてもらいましょう


【愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ】
最近おーたさんバージョンばっかり聴いてたから新鮮に感じました

大;ありがとうございました
徳;ありがとう
吉;ありがとう

長くなったのでその①はココまで
この後はトークコーナーに入ります♪
攘夷じゃぁ~
ふ~ ふっふ~(笑)
1部その1レポ

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1630-dd802e52