今朝6:00頃ニャンコの唸り声で目が覚めました
ただ事ではない声なので飛び起きると外をうろつくネコの姿…
確認してみるとウチの2にゃんがそろって居ない(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ~ン★

敗因は昨夜うっかり1階の腰高窓を網戸のまま寝てしまった事
上のコが網戸を開けて出ていき、上のコ大好き♪な下のコも続いたらしい…

近くにいた上のコは興奮しまくって触れない状態でしたが、幸いにも敷地外には出ていなかったので、
色んな道具&テクニックを駆使して何とか捕獲
その後発見した下のコも同じく捕獲
1時間蚊に刺されながら奮闘しましたよ

あ~ 無事に戻ってきて良かった~(T△T)
何度か脱走されてますがえ゛っ
その度に寿命が縮む…
今は冒険の後なのでグッスリ寝てます
ではdoaの下北沢ライブ、続きいきま~す
司会の方が登場
この人の会話はメモってないので全部ニュアンスで(´・ω・`)
真ん中にスクリーンが降りてきて、doa3人は上手・右側に座ります
おーたさんの上にわざと座りかける大樹くん

司;今回リクエストで選ばれた曲だそうですが、やってみてどうですか?
徳;意外でしたね
 ライブでよくやる曲やってくださいって言われるのかと思ったら
 最近やってなかった曲なので、久しぶりだったので
 思い出すの大変だった

吉;【左手だけは離さない】は前にやったんですけど
 苦い思い出があるんですよ
 ライブであんまり良くなかった
 今日は気持ちよくできました

徳;もっとたくさんやりたい曲あったんですけど
 次回の機会に(笑)


☆*:;;;;;:*☆ 写真でトーク ☆*:;;;;;:*☆

司;doaのみなさんそれぞれが撮った写真でお話ししてみたいと思います
 誰がどんな写真を撮ったのかも期待してください

【でっかー 尺5寸】
スクリーンにタイトルが出た後、写真に切り替わります
大きなシーバスをぶら下げている写真

大;ボクです
座ってた椅子から立ち上がってスクリーンの横に立つおーたさん
大;今年自己記録45cmのバスを釣りました!
 大阪の某場所で釣りまして、ハラハラドキドキしながらランディングしました
 その時隣にいたバスアングラーが「うわっ でっかい!」って
 ボクはスケール持ってなかったんですけど、測ってくれて45cmって
 1尺って30cmみたいなんで、尺5寸にしました
 コレは本当に手が震えました!

もんのすご~くうれしそうに語るおーたさん
ブログにも上げないで温存してたんだろうな(* ̄m ̄) ププッ

【アツイ闘いあつまれ~】
写真右手にサッカー日本代表のユニフォームを着たおーたさん
中央下部にはブブゼラが大きく
写真左手に日の丸のハチマキを頭に巻いて、小さなブブゼラを咥えた目線を黒で隠されたお人

徳;ちょ!ちょっと
 どうみてもオレじゃないですか!!
 なんで隠すんですか(笑)

大;出ちゃいけない人かな?って(笑)
 これはワールドカップ日本戦を徳永くんと二人で応援してた時の写真

会場からの『え~!?』に
大;嘘ですよ
 サッカー好きの仲間が集まって撮った秘蔵写真です
 これブブゼラなんですけど、吹いてみたけど吹けない
 『プスー』って
 徳永くんは一発でできた

徳;ちょっと汚いけど『ブッ ブッ』って(吹くマネ)
 できないの大田さん

司;ちなみにこのユニフォームは誰の何番?
大;6番なんですけど、これ今回のユニフォームじゃなくて前回の
司;今回だとウッチーですもんね
 すいません、サッカー好きなんで(笑)
 ちなみにコレは何戦を応援してた時の写真ですか?
大;実はパラグアイに負けた時の…
 悲しい……

司;表情が悲しいですもんね(笑)
大;徳永くん『ニッポン チャチャチャ』とか言ってた(笑)
徳;にわかサッカーファンなんですよ(笑)
 日の丸も手作りで


【愛車のハニー】
快晴で、遠くに見える山を背景に道端に停めてあるバイクの写真

徳;ボクです
うれしそうに出てくる徳ちゃん
徳;ボクのコラムを読んでくださった方は分かると思うんだけど
 doarockの最新号に出ている、アレの後
 遠くに見える山が大山(だいせん)、鳥取の
 標高1000mの麓でキャンプを張ってる最中に「やべっ!食糧忘れた!!」って
 買うの忘れて
 どうしようもないので戻って、コンビニで買いこんで戻る途中の写真です
 もう8年くらい乗ってるかな~
 何かあって落ち込んだ時、辛いときとか一緒に出掛けてる

吉;ふーっ ふっふー♪(笑)

【十年使ってます。】
何やら端っこがボロボロになった革製品

大;焼肉ですか?
徳;ボクですよ
 ちょうど10年前大阪に移り住んだ時
 なんか心機一転したいって
 大阪にアメリカ村って所があって
 そこの三角公園の近くの雑貨屋でなんか買ってみよう
 そこで店員さんに「コレ一生使えますよ~」って言われて(笑)
 「ホント?使える!?」って買っちゃいました

大;一生イケそうもないですね
徳;ボロボロのお財布
吉;何なんかな~?って思ってた(笑)
 皆んな何かな~?って

徳;言葉はアレですけど(笑)
 結構汚いものフェチなんですよ

大;革とか朽ちていくのが好き
吉;新品とかよりアンティーク
徳;そう!アンティーク、アンティーク
司;うわっ!それボクにください!
 アンティークって言いますから(笑)

【黄昏れ逗子海岸】
窓に凭れて海を眺める大樹くんの横顔

司;皆さん読めますか?
 たそがれ逗子海岸
 コレ…
吉;ボクですねぇ
 鶴屋さんがボクの写真をいっぱい撮るんですよ
 イイのがあったら送ってくれる(笑)
 コレは昨日の逗子海岸ですね

徳;どう見ても水着のおねーちゃん覗き見てる(笑)
吉;だからサングラスかけてんねん!(笑)
 去年も7月のライブに呼ばれて
 泳いでる人がいなかったけど、今年はいっぱいいて
 なんでオレはGパンでココへ来たんや
 ビーサンも持ってなかったんで、500円でサンダルも買って
 でも1回しか外 出なかった

司;高くついた500円ですね
吉;大事にしていきたいと思います
徳;アンティーク、アンティーク(になるまで)

【ミニトレ】
斜めって写ってるスーツケースとその前に置いてあるトレーニング機材
暑いのか 写真に関係なく髪をうなじで一つにしてみたり、なでつけたりするおーたさん(〃∇〃)

吉;ちゃんと撮ればよかったな
 これ押入れなんですよ
 ボク旅が多いのでカバンいっぱい持ってる
 その前にあるのがダンベルとか

使い方を説明する大樹くん
フォーミュラニッポンからパクってきたハンドルもトレーニングに使用中だそうです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

司;じゃあかなり鍛えてる…ちょっと見せてもらえますか?
吉;え~ 1年位待ってもらえますか(笑)
 このあたり(二の腕あたりをさする)パンプアップしてくるんで



司;7月14日はデビュー記念日ということで、今年は7年目のラッキーイヤー
 そこで!『7』にまつわる写真を持ってきていただきました
 7歳の時の写真です!
 どの写真が誰の子供の頃か皆さんも考えてください
吉;白黒とかクオリティで分かるんちゃいます?(笑)

☆黄色い半ズボン、ワッペンのついたセーラーっぽいトップス(だったけ?)
 海岸に立っている尖った髪をして引きつった満面の笑みを浮かべてる少年
会場は誰?誰??とザワザワ

吉;ボクです…
 コレ逗子海岸です
 去年の写真なんですよ
 今8ちゃい!

doa;どんな7歳よ誰が言ったか不明

司;どんなお子さんでしたか?
吉;相当お調子者!
 駆けっこが遅くて…
 運動の中で駆けっこが一番嫌い

大;絶対(表情が)可笑しいよね!(爆)
吉;(写真)持ってきたの自分なんだけど
徳;顔が…(爆)

☆団地の建物をバックに、左側にパンダ柄の浴衣を着た日に焼けた男の子
 右には同じく浴衣の色白の男の子

徳;コレはボクですね
 馬面はこの頃から
 団地の4階に住んでて、いつも真っ黒で
 隣(右側)は5階に住んでるシゲキって言って

吉;シゲキくんの肩口に何か…
大;いますね~
徳;団地の自治会のおばちゃんじゃないですか(笑)
 そういう写真じゃないですから!


司;どんなお子さんでしたか?
徳;生意気だった
 大人の揚げ足取るような

会場から『あ~』と納得するような声
徳;あ~ って(笑)
 (アルバムに入ってる)【大人ラブソディー】って、この(写真を指差す)アキヒトが書いた曲です


☆開けた場所に佇む姉弟
 左側の弟は上目使いで軽く舌出し
 右側の姉はヒラヒラの帽子をかぶってます

吉;軽く上目使い(笑)
大;ボクです
 隣はねーちゃん
 姉に許可取ってないので内緒にしてくださいね(笑)

司;どういう状況なんですか?
大;いや、土地買いまして(笑)
 こんな機会なんで(写真を撮った)
 愛媛県のどこかです

司;わっるい顔して(写ってる)
 ホントに『土地買ぅたった』って(笑)
 7歳の頃どんな子供でした?
大;もう 金持ってましたね~(爆)

スクリーンがアルバムのジャケ写に替わる
大;(アルバム)ジャケットとか、さっきの(7歳の)3人当てはめて(笑)
司;今回のアルバムについての感想
徳;楽しみながら作ったアルバムっていうのが一番ですね
 結構【FRONTIER】の後で製作期間も長かった
 ライブで盛り上がりそうな曲も多いので聴いてみてください

doa;どうもありがとう


司;収録曲の全曲解説の予定でしたが、時間も押してるとのことで
 それぞれ作詞した1曲ずつの解説を
 徳永さん【Imagine】
徳;【Imagine】ってイメージするって意味です
 妄想癖の歌ですね(笑)
 生活していると色々ある
 でもイメージするってタダでしょ
 お金持ちになりたいとか色々あるけど、そこまで近づくために努力するとかあるでしょ?
 それをイメージ/妄想する
 基本ラブソングです
 日常にあこがれるという歌詞
 頭にバイバイというような手の絵文字があるんですけど、
 (歌詞に)絵文字を出すのが大変だった
 事務所の人に大変なんですよーって
 結局うまくいきましたけど

吉;ふーっ ふっふー♪(笑)

司;吉本さん【かすうどん】
吉;かすうどんって何かご存知ですか?
 かすうどんって聞いたら天かすが入ったうどんとか思うと思うんですけど
 天かすじゃない、ホルモンの
 更に切れ端を揚げてうどんに入れる
 関西では爆発的な大ヒット

大;ソウルフードですね
吉;かすうどんって言ってたら、この前かす丼っていうのも見つけた(笑)
徳;次のアルバム(の曲)かす丼ってすれば(笑)
吉;お前らアホかって言われますよ(笑)
 男の人は分かると思うんですけど、飲んだ後って食べたくなるじゃないですか
 定番のラーメンとか
 (ラーメンだと)塩分とか良くないかなーと
 うどんだったらええんちゃうかって

徳;変わんないんじゃない

司;大田さん【どしゃぶり PaperDriver】
大;【どしゃぶり PaperDriver】って3年前から作ってた曲で
 神戸のKISS FMでラジオをやってる時に間違ってオンエアした…
 間違ってってわけじゃないけど(笑)
 【3】に入れる予定だったけど入らなかった
 今回やっと出るって聞いてうれしいです
 でも3年の間に歌詞が変わったんです
 チャットとかミクシーとか使ってたんだけど、今そんなのやる人いない
 ツイッターだよとかなって変えました

吉;一所懸命流行探してる人みたい
 ボクらも昔の人だし(笑)

司;どんな歌詞だったんですか?
大;2番がね~
 『チャットなんかに 興味はないし
 話したくなりゃ 誘ってno mixi(飲み行くし)♪』

口ずさむおーたさん
ちゃんと覚えてるんだね
感心(*≧▽≦)bb

えっと、だらだら続いてますがまた切りま~す
お次は映像編☆
疲。

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1631-550d8db3