今日は久しぶりに過ごしやすい陽気だったので現在ニャンコが膝の上に鎮座ましましてます
ニンゲン(的)には十分・死ぬほど暑いけどなっ!
左手を枕にされてるので片手打ちで余計に遅いです…

それでは『今日は大吉徳売日★』2部いきま~す
upが遅くて(o ̄人 ̄o)スマン
さて 2部はハルさんが未だかつてない良番をgetしてくれたので、心臓はドキドキバクバク
それにしても懸案の事項
『どこで見よう?』 ドウスル?( ・◇・)?(・◇・ )ドウシヨ
いつもなら2人ともチケ運は微妙(特にdaifukuは)なので悩まない★
でも今回は絶対前の方で見られるよ!
下手すりゃ最前列も狙えるかもよ!?
こんな機会は2度とないかも
いや、ほぼ確実にないと断言できる…悲しいけどもo(*≧□≦)o

徳ちゃんゾッコンのハルさん
おーたさんLOVEのdaifuku
今回はどうしても近くで見たい~(_≧Д≦)ノ彡☆
最後まで悩んだ末、別々に分かれて見ることにしました

そしてそして番号が呼ばれ、会場で各々スタンバイ
言ってもいい?いい??
daifuku めでたく最前列にイケました~ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
ハルさんもご同様
…なのでまともなレポはできません
だって見るのに忙しかったんだもん
カッコよかったんだもん:*(〃∇〃人)*:
いつにもましておーたさんオンリーです
基本は1部と一緒なのでザックリいきますよ

ライブが始まる前、最前列なんて初めてなので ステージに興味深々( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
おーたさんの立ち位置に×印にバミってあった
そして置き忘れたんだか、セトリの紙も置いてあった(* ̄m ̄) ププッ
お水を置いておく台の上にはウルトラセブンの2頭身ソフビ人形キーホルダー
なんで置いてあるんだろう?とは思ったけど、話に出てくるまでは単におーたさんの場所って意味なのかと思ってました☆
1部では置いてなかったのかしら?

19:00 on time
で客電が暗くなると下手左側から現れる人影
司会の藤原了さん登場
「doaの3人です!」の紹介で徳ちゃん・おーたさん・大樹くんの順で入ってきたのは一緒

大;The Velvet Undergroundの黒T、ベルボ、いつもの黒い靴
吉;グレーT、ジーンズ、オレンジの時計やらジャラジャラ
徳;ミントグリーンT、ジーンズは膝に穴あいてる奴
全員グッズの赤いブレスレットを付けていて、鶴屋さんはしているネックレスの先にブレスを付けていました

【火の鳥のように】
おーたさんがハミングバードにつけてるカポに
最初『doa』に見えたんだけど、ただのお花柄かもしれない・ラインストーンがついてました♪
1文字ずつ順番にピンク・青・黄色(かクリスタル)
最前列ってスゲェ
だってさ、サングラスの奥の目がどこ見てるとか
ヒゲの剃り跡が…とかメチャメチャ見えるんだものーε=(≧Д≦_)キモクテスマナイ

最後『Oh, It's my dream!♪』の後yah!と短くシャウトする大樹くん

しゃべりだした大樹くんにうっすら相槌打つおーたさん
吉;(おーたさんを見ながら)おじいちゃん大丈夫?(笑)
大;う~~腰を曲げておじいちゃんっぽく

吉;その頃の曲聴くと思い出すんだけど
 1回英語で詞を作ってから、日本語にしたり
 この【火の鳥のように】もそうですけど

会場の反応に
吉;ホント、ホント(笑)
 この『トビダシタイ』もtoe(つま先を指す)、bee-蜂ね、dash(ダッシュと言いながら走りそうなフリ)、tieはタイ(ネクタイの感じ)で『トゥ(toe)ビー(bee)ダシ(dash)タイ(tie)』って歌ったり
 日本語で歌うのと感じが違って聞こえるんですよ


吉;これもかなり過去に1回だけ演奏した
徳;久しぶりですね
 ロングトーンがあって、それが原因で避けてた
 結構ハード(笑)


【左手だけは離さない】
実はココで徳ちゃんの膝の穴に気が付いた(笑)
膝小僧がつるっとしててキレイでした( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

最後の「離せない♪」はロングトーン

大;長いっ!言った後水飲むおーたさん
徳;誰が作ったんですかね~(笑)
吉;アンタ!(笑)
徳;3rdシングル【英雄】のカップリングです
 またどんどんやってみたい

大;上位(攘夷)ぜよ!
徳;どうせなら髪の毛縛ればいいのに(笑)
大;わしが『あやたろう』ぜよ
徳;最近ハマってるんですよ、龍馬伝
2部にきてやっと『じょーい』の意味が分かった(笑)

徳;次は【Siren】という曲をやりたいと思います
 B'zの稲葉浩志さんが作詞してくれた曲

両手を組んで下向いてるおーたさん
徳;今日はファンクラブイベントなんで
 ボクが20代の頃、作曲家・アレンジャーとして、いわゆる裏方さんの頃
 仮歌かコーラスで歌ったりはしてたんだけど、ボクの歌はスタッフさんと曲を提供したアーティストさんが聴くくらいで
 B'zさんとお仕事をする機会があって
 ソングライティングではなかったんですけど(笑)
 稲葉さんが歌詞をつけてくれて
 『2曲くらい渡してよ』って言われて渡して、そしたら1曲詞をつけてくださって…
 1曲はボツだったんでしょうね(笑)
 『徳ちゃんはもっと歌った方がいいよ
 この曲は徳ちゃんボーカルでやってよ』
って言ってくださって
 調子に乗って歌ってます(笑)

 
【Siren】
最後『愚か者よ~♪』の後にフェイク入れる徳ちゃん

徳;ありがとう
大;カッコいいー
吉;(ニヤッとして徳ちゃん見ながら)ふーっ ふっふー♪また徳ちゃんのフェイクのマネ
徳;絶対マネしてやるからな!(笑)
吉;ふーっ ふっふー♪(笑)
大;着声にしようかな

大;もう1曲やります
 最近もやってます(笑)
 【I wish】のカップリングなんですけど、ボクが詞を書いた
 新幹線の移動中に完全にやった
 会場からFAX送りました

徳;片手間にやったってこと?(笑)
大;そんだけすぐに出来たってことですよ
 パッと曲が出来るのは良い事です

吉;古い人なんでメールとか知らない(笑)
大;知ってますよ!
吉;メールって便利なんで使ってください
大;…メールくらいやってみようかなって思ってます(´・ω・`)
 でもあれ、徳永くんFAX詰まったんでしょ(笑)

吉;ピーナツとか詰まってた…(笑)
徳;修理に出したら『異物混入(豆)って書いてた(爆)
 豆!?豆って??って考えて、絶対節分の豆だって!
 それが原因でした
 すいません 大田さん(笑)

大;いつもソロライブで歌う曲なんですけど
 今日は吉本くんのボーカルで聴いてもらいたいと思います


【愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ】
『らららららら~♪』のコーラスの時
徳;皆んな一緒に!

大;ありがとう
吉;ありがとうございます

その①はココまで
この後はトークコーナーです

今朝、ズームを見ていたらお寿司の銀の皿のCMが流れました
相変わらずカオスな展開だなぁ~(笑)と笑ってました
そしたら次の瞬間聞きなれた声が!(☆o☆)
あらやだdoaのCMにやっと遭遇~♪
旅立ち~のジャルジャルさんの後、タイトル曲に合わせてジャケ写の場所を歩く3人
地域限定ver.なのかな?
仙台ライブの告知がちっさく入ってました
徳ちゃん…
第2部

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1637-3590f2f2