1部と被ってる会話はドンドンとばしていきますよー
違うトコだけ
急げ急げ☆~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
司会の藤原さん登場
真ん中にスクリーンが降りてきたのは一緒なのですが、
おーたさんは下手・左側
大樹くん&徳ちゃんは上手・右側に分かれて座ってます

移動するのにアチコチ動いてるおーたさん、お尻ちっちゃ!足ながっ!!
確実にdaifukuより太ももが細い…
ダイエット精進します(´・ω・`)

司;そのウルトラセブンは何なんですか?
大;7年目という事でセブン
会場から『あ~』と納得の声(笑)
おーたさんがセブンを椅子の上に置いていたのですが、座るときに刺さりそう!と気を利かせて藤原さんが拉致してました

司;今回リクエストで選ばれた曲だそうですが、やってみてどうですか?
徳;結構意外な曲が多い
 ちゃんと裏も聴いてくれてるんだ~みたいな

大;(今は)裏はないですよ(笑)
徳;歳ばれちゃうんだよね(笑)
…残念ながら分かる人の方が多いかもー(爆)

徳;ライブでやる曲とかって決まってきちゃうんだよね
 ラインナップに入ってなくて、久しぶりにやる曲ばっか
 練習しました

司;もう忘れてる…(笑)
徳;存在も忘れてますねー!
めっちゃ うなづくおーたさん(笑)
司;うなづいてますけども(笑)

司;吉本さん、このコーナーのタイトルお願いします
吉;Σ( ̄ロ ̄lll)そういうの…写真でとくdoa?
司;すいません(笑)ムチャ振りで
☆*:;;;;;:*☆ 写真でトーク ☆*:;;;;;:*☆

【でっかー 尺5寸】
スクリーンにタイトルが出た後、写真に切り替わります
大きなバスをぶら下げている写真

手を上げるおーたさん
大;ブラックバスです
 小沼・河川に住んでる外来種と言われてます

徳;そういう さかなくんみたいな事言って
大;今年自己記録45cmのバスを釣りました!
 横で釣ってた方がメジャーで測ってくれて
 ボク、安い釣り道具しかもってなかったんで、糸も細くて
 釣れるまでドキドキしました☆

司;バスは針とか色々ありますからね~
大;キャッチ&リリースで

【アツイ闘いあつまれ~】
写真右手にサッカー日本代表のユニフォームを着たおーたさん
中央下部にはブブゼラが大きく
写真左手に日の丸のハチマキを頭に巻いて、小さなブブゼラを咥えた目線を黒で隠されたお人

徳;ちょっと待って(笑)
 なんで(目線)隠すんですか?
 オレ居るんだからいいじゃん!(笑)

大;映したらいけない人かな?と思って(笑)
 これはワールドカップ日本戦です
 これブブゼラなんですけど、ボクは吹いてみたけど吹けなくて
 この人はすぐにできたんですけど(笑)

徳;『ぶっ ぶっ ぶっ』ってツバ吐くようにするとできる
 …ちょっと汚いですけど

大;この方、応援も間違ってて『ニッポン チャチャチャ』って言ってた(笑)
『この方』『この人』と呼ばれるたびに自分アピールする徳ちゃん(爆)
司;一番思い出に残ってる試合は何ですか?
大;やっぱ あのカメルーンに勝った時!
おーたさんは最後まで徳ちゃんを『この方』『この人』と呼び続けてました(* ̄m ̄) ププッ

【愛車のハニー】
快晴で、遠くに見える山を背景に道端に停めてあるバイクの写真

司;ハーレーですか?
徳;ハーレーです
大;『明日はハレだよ 絶対ハレだよ♪』歌うおーたさん
吉;上手くはない…
大;流れてるから(笑)
バックにちょうど【ハレ】が流れてました( ̄(エ) ̄)ゞ

徳ちゃんが鳥取の大山までハーレーで行ったという話を楽しそうに語ってると
吉;(真面目な顔を作って)鳥取まで宅急便で送るのいくらかかるんですか?
 『オレのハーレー着いてる?』って(笑)

徳;電車で来て、受け取りに行って写真撮るの?(笑)
司;しかも往復…(笑)
かなり盛り上がってます(爆)
徳;(この写真)パソコンの壁紙です、今

【十年使ってます。】
何やら端っこがボロボロになった革製品

大;チョコレートですか?
吉;焼きすぎたステーキ?
徳;ボクですよ
 お財布!

大阪で店員さんに一生ものだってプッシュされて買った話

吉;もう限界ですよね!?
大;一生持たない…
 横から飛び出そう

徳;ボク汚いものフェチなんですよ
 ヴィンテージ?アンティーク??みたいな
 フェチって言うとヘンタイみたいだけど

吉;ヘンタイみたいじゃなくて、ヘンタイじゃないですか!(笑)
徳;ヘンタイと言われたら…
 うん、そうかもしれないけど
 キライじゃない(笑)

吉;ヘンタイや、ヘンタイ!(笑)

【黄昏れ逗子海岸】
窓に凭れて海を眺める大樹くんの横顔
スクリーンにモロ被りする大樹くん

司;被りすぎかと思います(笑)
吉;スゴイ人いっぱいいますよ
大;20人くらいいますね
徳;これ写ってる人で全部じゃないですから(笑)
大樹くんに写メで水着のおねーちゃんたちを撮ってたとバラされ、会場からブーイングを受ける徳ちゃんw

【ミニトレ】
斜めって写ってるスーツケースとその前に置いてあるトレーニング機材
トレーニングの説明の後、大樹くんの写真をジッと身を乗り出して見てるおーたさん

司;どうかなさいましたか?
大;引っ越しの会社調べようかな~と思って
押入れの中に段ボールが畳んで入ってます
吉;あのー(笑)、パンダんトコ

司;7歳の写真~~
吉;ボクがカラー、(徳ちゃん指して)セピア、(おーたさん指して)白黒で分かるんじゃないですか(笑)
大;そうぜよ!

☆大樹くんの写真
吉;コレ、スポック船長みたいですよね(笑)
 去年の逗子海岸の写真です

大;確かに人いませんね(笑)

駆けっこだけは苦手だった
足が遅くて…
考えてみたら(腿上げみたいに)上に向かって走ってた by 大樹

☆徳ちゃんの写真
浴衣の徳ちゃんを見て
吉;コレ、引っ越しのサカイでもらったんですか?
パンダ柄がココにきて活きた瞬間(笑)
司;さっきからうまくリンクしてますね~!(爆)(引っ越し/浴衣=パンダ)
大;浴衣ってこんなに首詰まってましたっけ?(爆)
徳ちゃんの着付けが喉元ビッチリ詰まってます(笑)

司;好きな給食のメニューは何でした?
徳;ソフトめん
大樹くんは知らないようで、色々説明されてます
徳;細いうどんみたいな…ミートソースとかカレーで食べるんでしょ
 年代が出る…(笑)


☆おーたさんの写真
大;カラーでしょ!
カラーだけどうっすら褪色してます(笑)
大;ウチの姉と土地を買いまして(笑)

アップになったおーたさんの上目使い・舌を出した表情に皆んな爆笑してます
誰言ったんだっけ?写真にアテレコ
 『この土地はワシのや!』
完全にツボに入ったおーたさん、椅子から崩れ落ちるようにず~~~っと笑ってます(爆)
近いので、マイクを通さない引き笑いの声まで聞こえてきて萌えました
しゃべろうとしても笑いで言葉にならないおーたさん(*≧▽≦)b
あ~もう!前に居られて良かった゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*

司;何して遊んでました?
大;野山とか駆け回ってた(笑)
吉;地盤とか調べるためですよね?
ステージも会場も爆笑継続
司;あちら(会場)で泣いてらっしゃる方も(笑)
大;涙出てきた(笑)
実際におーたさん、サングラスの横から指で目尻を拭ってました(≧▽≦)
アレよね?自分で持ってきた写真でもキャビネ版で見てると細かい表情が分からなかったんだよね
1部で見て笑えて、2部で完全にハマった模様
アップになると突っ込みどころ満載でした(笑)

吉;ちょっと(写真)引いてもらっていいですか?
 お姉さん 何被ってはるんですか?(笑)

大;シャンプーするとき被るやつ(笑)
もうダメだー
このネタ、本当に苦しかった(_≧Д≦)ノ彡☆

スクリーンがアルバムのジャケ写に

司;今回のアルバムについての感想
徳;ボクら自身 楽しみながら作ったアルバムです

司;アルバム全曲解説の予定でしたが、またまた時間も押してるので
 それぞれ作詞した1曲ずつの解説を
 徳永さん【Imagine】
徳;【Imagine】ってイメージする
 妄想癖の歌(笑)

ベルボについてた糸くずを取るおーたさん
爆笑した後でちょっとボーっとしてる感じw

妄想癖が~とか言ってる徳ちゃんに
吉;ヘンタイってそうですよね
 言うたったらええんですよ、この人ほら…

徳;Mなんでね、言われてもうれしい
 満更でもない(笑)


司;吉本さん【かすうどん】
1部と変わりなかったかなー

司;大田さん【どしゃぶり PaperDriver】
大;ボクもペーパードライバーなんですけど、オートマって乗れない…逆に
 恋愛にイケない男をペーパードライバーに例えました
 前の歌詞はチャットとかミクシーとか使ってたんだけど、今はツイッターでしょう!って変えました

司;『下北沢なう』とかですよね
大;そうやってつぶやくんですか?
徳;へぇ~~!
司;正に今日のボクですよ!さっき来るとき『渋谷なう』ってつぶやきましたもん
 関西人にとって『渋谷なう』っていうのは憧れですから
この後もビミョーに不審顔の上2人
藤原さんからレクチャー受けたようです
徳ちゃんツイッター始めたけど、まだ『なう』言ってないよね(笑)
吉;全然ついていけてへん
 おじいちゃん大丈夫?(笑)
 眠ぅなってきたぞ

こっくりこっくり居眠りのマネするおーたさん

doaさんたちがいったんハケたあと、スクリーンには秘蔵映像
ココは1部で書いたので割愛☆

スクリーンが上がると、司会の方に続いて徳ちゃんおーたさん大樹くんの順で登場
全員グッズのボーダーTを着ています
大;ボクはこのボーダーが似合わなくて
 一生の内に着たことがほとんどないと思います


大;FM愛媛でdoaのど~んと歌ってみよう!っていうコーナーがあるんですけど、今日はここで実際にやってみたいと思います
 『doaのファンクラブイベントでもど~んと歌ってみよう!』
 皆さんの嘆き悲しみ喜び苦しみぼやきつぶやきメッセージをボク達doaがメロディにのせてハーモニーにのせて届けようというコーナーです


☆人前で話すのが苦手です

大;コレね!結構そうだと思うんですけど
 すごく緊張しますよ、ボクも!

会場の『え~』に
大;ホントに!

打ち合わせようとステージ後方に下がろうとする3人
マイクスタンドがハミングバードのコードに引っかかって『ブチッ!』と音立てて抜けました(笑)
吉;(笑)歩き方がおじいちゃん!

1部では全然分からなかったけど、近くで見てると打合せ中の様子が細かく見られて嬉しかったです
小さくギター爪弾いたり、小声で音程合わせたりしてたんですよ~:*(〃∇〃人)*:

『3,4! 苦手を克服しよう×2
 頑張って~ 頑張って~
 も一つ頑張って~
 頑張ってよ 大丈夫♪』


☆納豆が苦手で食べられません
 食べられるようになる曲を

吉;ボクも納豆苦手なんでね…(´・ω・`)
 食べられんでもええんちゃう?

健康に良いとか色々喋る3人

『ネバネバ ネバネバ×2 納豆
 お肌に良い 夜中の小腹に納豆
 いっぺん食べてみて♪』

この歌はちょっと歌詞抜けました…
おーたさんと徳ちゃんが歌い、大樹くんは合いの手で『おえ゛っ』とか『う゛ぇ』とか言ってました(笑)
吉;これ聴いて食べれるようにはならんと思う(笑)

ど~んと歌ってみよう!のコーナーはおしまい
1部ではココでサプライズだったのですが、もうネタバレしてるし2部はどうするんだろうと思ってました

吉;せっかく楽器持ってるんでもう1曲
 鶴屋さん帰ったかなー?
 鶴ちゃ~ん

鶴屋さんが後ろ向きに出てきたと思ったら、振り向くと手にはケーキが!
青いケーキ☆

せーのっ!で
『Happy Birthday to you♪
 Happy Birthday to you♪
 Happy Birthday dear 大田さん♪
 Happy Birthday to you♪』


ケーキにはろうそくが1本(笑)
うれしそうに吹き消すおーたさん
ケーキを受け取り
大;ボクの似顔絵を吉本くんが書いてくれて、缶バッチと一緒
ケーキを少し傾けて会場に見せてくれました♪
それにしても水色のケーキ…アメリカンだわ

吉;泣いたらアカン(笑)
大;ステージ上で誕生日
 本当にうれしい
 どうもありがとうございます


【THIS LIFE】
ハミングバードはカポはめて

おーたさんのソロパート『咲き誇れ~♪』と上がる所、1部と同じく
『咲き誇れ~♪』と1音下がった感じ
メモに『咲き誇れ~ らない』って書いてた(爆)

司;今日の感想を一言ずつ
大;どうもありがとう
 今日は初のファンクラブイベントを東京でやった事、本当にうれしい
 doarockの皆さんと出会えたことが本当にうれしいです
 これからも色んなことを歌にしていきたい
 どうもありがとう


吉;初のライブでファンクラブ作って
 助けられて、支えられてきました
 やろうって言ってても
 ファンクラブイベントもなかなか実現できなかった
 今日こうやって開催できて嬉しい限りです
 楽しいことを一生やっていきましょう
 一生楽しんでいけるように引き続きよろしくお願いします!


徳;ハーモニーは仲間がいないとできない
 2人に出会って仲間が出来ました
 ファンクラブも仲間作りのために始めて
 今日こうやって集まってくださった皆さん、仲間です
 ボクは神様からの贈り物だと思ってます
 今日来てない人も仲間です!
 もしまだ仲間になってない人…
 外でなんかね、ちょちょっと書いてもらうと仲間になれると思うので
 仲間になりましょう(笑)


大;じゃあ いきましょう
ちゃんと弾きだしたのに入り損ねて歌わない大樹くん(笑)
徳;初イベントに『乾杯♪』
鶴屋;あったかいdoaファンに『乾杯♪』
司会;大阪のソウルフード・かすうどんに『乾杯♪』
大;皆んなの笑顔に『乾杯♪』
大;最後に皆んなで~ぇ
大樹くんが歌ってないので、会場から『え~っ!』の声
吉;お誕生日おめでとう!『乾杯♪』

はぁ~ 2部駆け足で終了
メモほとんど書けなかったので、こんな雰囲気と思ってください
最後これだけは言わせてほしい☆
『一回、おーたさんと見つめあったのー!
ホントだもん、夢じゃないもん!
普通、前の方ってステージからあんまり視界に入らないものなのだけど、
一瞬なんかの拍子にバッチリ目が合ったんです:*(〃∇〃人)*:
あぁ…どうか今後も良番に恵まれるチャンスがありますように

それじゃチャチャっと帰省してきます♪
週末は落ちま~す(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
みどり
ありがとうございました

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1639-ff9ee32f