2010.09.21 22th Anniversary
23:04
今日は『アノ人たち』の誕生日
22th Anniversary おめでとうございます
いつもいつまでも心の底からRespectし続けます゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*

そして明日・明後日は『アノ人』の地元ライブ♪
ドキドキしてるー!!
お天気予報では順調に明日から龍神さまがいらっしゃるみたいです…(゜Д゜;)
土砂災害に警戒って…稲龍恐るべし☆
滑り込みだけど、ライブ前に【Hadou】の感想いきま~す♪

【LOST】
いきなり耳をそばだてて聴き入ってしまうオープニング
アルバムの最初にぴったりだと思う
関係ないけど歌詞の風景が『遠くまで』のPVの映像みたいだな~と思いました

【絶対(的)】
daifukuの一番好きな歌が『炎』なのですけど、歌詞の世界が繋がっているように感じます
炎を飛び越えてそっちに行っちゃったのね的な☆
本当に何とも比べられない唯一無二な存在
daifukuにとってはおふたりがそんな感じなのですけど

【The Morning Call】
タイトルが歌詞に出てこないのは非常に珍しい気が(笑)
メロディがとても印象的☆
好きな人がこんな風に誰かを心に残し続けてたら辛いだろうなー

【Okay】
シングルの時も好きだったけど、アルバムの流れで聴くともっとグッとくる
『時間が止まる景色』って、『朽ち果てることのない まぶしい風景』と同じなんだろうか

【Lone Pine】
ローンパインって昔の西部劇に出てくるところだよね?
今が大事、みたいな世界
シアワセなの!?って思うけど、アツくではなくヌルくシアワセそうだ( ̄(エ) ̄)ゞ
今回のアルバムって失った恋の思い出っぽい歌詞が印象に残るので、地味な感じだけどラブソングで良かったです

【エデン】
世の中は色んな表現があるもので
『お互いの凸凹でパズル』とか『ムキ身のままでDive』とか語彙の豊富さもさることながら、想像力?表現力?のスゴさに惚れるε=(≧Д≦_)

『人は誰も ただ生きるだけで 傷つく 傷つける?』
本当にその通りだけどさんに言われるなら何があっても耐えられるし、頑張れる気がする
頑張って受け止めます

【CAGE FIGHT】
うーらさんのを知らないので新鮮なキモチで聴きました
ノリが好き♪
ライブでもハズさないようにしないと(`・ω・´)
なぜ物事を問うのに医者なのかは分かんないけど(笑)

【今宵キミト】
韻を踏みながらこんな歌詞が書けるんだ~と素直に感心した☆
『いかんともしがたい』なんて言葉が歌になるとは思えない(笑)
さんといい、おーたさんといい、歌うたいの人はみんなキモチを歌うことで伝えようとするんですかね~
…でも彼女はもう冷めてると思う(´・ω・`)

【この手をとって走り出して】
愛情のものさしは『強い⇔弱い』なんだー
daifuku的には愛は『深い』です
きっと『大きい⇔小さい』の人だっているよね

完全に現実逃避してるよね
シアワセだとか楽しい時間は止まってほしいと誰しもが感じると思うのでしょうがない
『ないでしょう』が好き

【去りゆく人へ】
ステキなへたれソング(笑)
去って行った人の幸せを願う『だけ』なんて本当に素敵だわw
でも思い出は心を温めてくれます
それはホント☆

【不死鳥】
忘れられない相手を何度も思い出す歌
サビに向かって盛り上がる感じが好き

何にせよ取りあえず不死鳥と言えばマルコ!と言っておこう(爆)

【主人公】
若いころはどこか自分には特別な何かがあるんじゃないかと思いがちなものですが、
色んな経験を通じて大人になった歌
でもそこで何ができるか?と考えるのが『アノ人』らしい
『誰も傷つけないブキ』、手に入れたいものです

【リトルボーイ】
聴くたびに怖くなる歌です
そのまま少年と取るのもいいけど、『リトルボーイ』と言えば広島に落とされた原爆の名前ですね
『だれひとり殺しちゃいけない』
『ボクが炸裂させるのはハピネス』
本当にそういう世界であってほしいと願います

【赤い糸】
アニメのエンディングの時よりペースが速くなってる気がします
アレンジはだいぶ変わってますよね
これを歌ってる人は『あなた』と『自分』が赤い糸で繋がってるとは思ってないっぽい
あなたを見守ってるだけで充分と思ってそう

【イタイケな太陽】
やっぱり子供の事なんだろうな~
曲調も明るい(笑)

extra
doaファンとしてはタイトルは『Wave Your Hands』でしょうか(爆)

以上簡単にupりました
明日はライブ!
あ~ ホントにもうドキドキヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
明日の今頃は魂が抜けてると思うの
モウスグデ アナタニ アエル
あ!

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1661-72b914d4