9月22日、お誕生日イブのこの日は朝から降ったり止んだりのお天気
連れの都合で現地到着は17:00頃
雨はポツポツくらいだったので 速攻でグッズ購入&ガチャガチャ
グッズは車に退避させて、恒例のわらしべ(笑)が終わる頃には結構な降りになってました★

この日は夢にまで見た★。:*:。☆。.:*'゜★。、:*:。 SS席 .:*:・'゜★。、:*:。.:☆:・'゜
手首にリストバンドを巻いてもらって、入場してから改めて確認
…アレ!?遠くね?
真正面、もちろん真正面なんだけど、、、16列目ってil||li_| ̄|○il||li
もう、すぐ後ろはS席
いつもの事なんだけど相変わらずのチケ運のなさが悲しいil||li(つд-。)il||li

そして渡すものもあったのでハルさんにメールして入り口付近で発見☆
nonさんもお久しぶり~ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
ハルさん&nonさんはこの日はS席という話だったので
『S席のどこ?』なんて見てみたら、チケットには『アリーナA 8列目』の文字
…いやいやいや daifukuよりよっぽど近いよね?
『でも端の方だし』なんて慰められながら、その席まで行ってみたら
直線距離でもこっちのがよっぽど近いよ(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ~ン♪
その上ステージの端の方まで来たときにはもっと間近で見られるんでしょ
ハルさんは感激で涙目でしたが、daifukuは別のイミで涙目でしたm(。≧Д≦。)m

何をどうすればチケット運ってよくなるんだろう(*TДT)=з
浮き沈みがあるならまだしも 毎回もれなく皆んなより悪いって凹む
ANMの時も仙台チームの中でdaifukuだけサンプラザ行けなかったしさトラウマ
B'zもdoaも両方悪いってどうなのさ
改名でもすればいいんだろうか( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

それではレポいきま~す
でもガン見するのに夢中でメモがスッカスカだ…
こっからネタバレです
ステージには半透明・半円形の格子ドーム
19:05 ドームに青や緑、赤などの光がマーブル模様に
最終的にその模様がenⅡのロゴマークになって

【Tamayura】
イントロが流れ出すと光と共にドームが透明に
中央で足を前後に開脚しながら歌う稲葉さん
会場のボルテージがスゴイo(*≧□≦)oキャーキャー

少しずつドームが後ろに回転して開いていき、ナマ稲葉さんが歌ってます
黒のパンツ&ジャケット、インナーは白黒ボーダーの正面に何やらもやもやした柄
なんかもうヤバい
何もかもがステキすぎてヤバい
1曲目から飛ばしてます
最後のシャウトもかなり

関係ないけど今 歌詞見るまで『不細工に揺れる心♪』を『無策に揺れる心♪』だと思ってた
相変わらず空耳健在orz

【マイミライ】
ノリのイイ曲が続きます
『ここらへんでSTOP♪』の後の間が絶妙(笑)
最後Hey Hey♪は手で会場あおりながら7回☆

「Hello!SENDAI!!」の掛け声の後
【The Morning Call】
『夕焼けのときとは違う♪』で上をみて歌う稲葉さん
原曲のモノローグの所では目をつぶって、『ふっ』て感じに笑ってます
ぃや~ もう可愛いε=(≧Д≦_)
最後のサビ前は演奏が止まり、会場の声援を待つ稲葉さん
声が大きくなったときに演奏再開
リズム隊はタイミング合わせるの大変だね~

水を飲んだり汗を拭いたりしている所にギター登場
アレがフライングVって奴ですか?
あの形だとそう呼んでいいの??

改めましてこんばんは
 仙台に戻ってきたぜ~
 今夜も心を込めて力の限り歌わせていただきます
 最後までよろしくどーぞ!


【Okay】
ナマで聴くと切ない曲
『夕暮れ グラウンドに響く声♪』ではステージがオレンジ色のライトに染まる

【エデン】
『この目はあなたを見るためにある♪』で片手で両目を抑える稲葉さん
後半はあの腰を落とした片足ずつカクッカクとした歩き方でステージを円を描くように
曲終わり口パクで「Thank you」の後、小っちゃく「Yes!」
会心の出来だったのかな
表情が何とも言えず可愛かった(〃∇〃)

【AKATSUKI】
イントロなんかクネクネダンスしてるー(≧▽≦)
ベースさんも一緒になって両手でクラップをあおる
何度聴いてもカッコいい曲
この歌の時の稲葉さんって もどかしさを身体中で表現してる感じがツボです

水飲んでる間にアコギ登場
サンバーストっぽいと思ったんだけど違うだろうか?
わかんね★

どうもありがとうございます
 とってもとっても久しぶりのソロツアー、enⅡ
 来てくださってありがとう
 え~ 実はこのバンドのメンバー、仙台に来るの初めてじゃないんですよ
 8月に東京に来て、仙台で合宿をしました
 1週間くらい居ました

会場から悲鳴&どよめき
キモチはよく分かる
その時逢いたかったよ 稲葉さ~~~~~ん!ヾ(≧(エ)≦)〃
会場の反応をちょっと楽しんでる感じの稲葉さん

みんなちょっと(バンドのメンバー指して)詳しいんです
 食糧調達したりして(笑)
 真夏の合宿
 あの合宿がなければ今のボクたちはここにいない
 あの仙台の合宿でバンドがガッチリ固まった
 仙台の恩返しの意味を含めてしっかり演奏したいと思います
 今日は涼しいと思ってたけど
 仙台はアツかった~!
 ソロの曲 秋にやるのが好きなので
 新しいアルバム『Hadou』に入ってないけど
 秋になってくのを思い浮かべて歌って演奏しよう
 聴いてください 1,2,3,4♪


【波】
スクリーンには雲が浮いた空
それに被さる稲葉さんの顔
空から海の映像に変わる

最後『潜ってゆきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい♪』とロングトーンで
全然準備して息を吸ってるようじゃなかったのに長い(☆o☆)

【LOVE LETTER】
スクリーンには色々な時計が粉々になっていく映像
『今年の野球はどうですか? たぶん怒ってるでしょう♪』で小首を傾げる稲葉さん
宮城県民への気遣いですか(笑)

ちょっとラストのサビのあたり声がガラガラしちゃってました
うまく伸びない感じ
23日は大丈夫だったから、身体が温まってなかったのかな?
スクリーンには砂の上に『I Thank you』と文字が浮かび上がる

暗転してスクリーンには白い椅子が映る
ステージにはスポットライトに照らされた、椅子に同じように座る稲葉さん
【透明人間】
イントロと同時に椅子の周り3m四方くらいが上昇(☆o☆)!!
高っ!2mくらいは上がったんじゃない?
それにしても あぁ…なんかイントロから辛い
スクリーンの椅子には屈みこんで頭を抱えたりしながら座っている人
無関心に周りを傘を差しながら通り過ぎる人々
座って歌っている稲葉さんももがき苦しむよう(T△T)

2番で立ち上がる稲葉さん
胸に手を当てたり身体中で歌ってます
間奏ではうつむいたり、手で顔を覆ったり
どうしようなんだろうカッコいい泣きたい
そんなキモチになりました
『世界よ僕の思い通りになれ♪』は左手を前に伸ばして
歌い終わり当たっているスポットライトを見上げる稲葉さん

左にハケル
サポメンの演奏
お着替えして出てくる
パンツは変わらず、赤ジャケ袖まくり、黒いネクタイの模様がプリントされた白T

【赤い糸】
歌の途中でステージ後方から赤い糸がw
レーザーが1本会場を照らします
そのうち3本…7本…と増えていって最後15本くらい!?
触れなかったのがざんね~ん
その赤い糸を見上げて笑う稲葉さん♪

ありがとうございます

ブルースハープを出してベースのマコーミックさんと絡む
【Lone Pine】
CDで聴くよりグッとくる曲
じっと見つめたまま静かに聴き入っていたい

【この手をとって走り出して】
このあたりの流れが卑怯(笑)
ジーンとくるようにできてるんだもん
しかもあの声で(〃∇〃)
この日は色んなトコでニコッとした表情を散りばめる稲葉さんにヤられた
あっ でもこの曲も後半の高音がキツそうでした★

【LOST】
バンドの音が少ないので声の迫力がスゴかった

曲に合わせてスクリーンには茨姫みたいな森を分け入っていく映像
最後は大きな樹にたどり着く
枝には無数の懐中時計
幹にはドアがあり鍵穴にズームアップ

【Wonderland】
そのドアが開き、樹やランタンなどモチーフは不思議の国のアリス?
あっ!Wonderlandだからか(笑)
そこから宇宙いったり、ティーカップやチェッカーボードが映ったり

曲は変な言い方だけど、昔より自分のモノにしてる感じ
歌い方にすごく余裕がありました

【遠くまで】
映像は宇宙とスペースデブリ
確かに遠くまで行ってるね(笑)

最後の『遠くまでぇぇええええええええええええええええええええええええええええええ♪』がまたまたロングトーン
確かにこの曲だとそのイメージが大きいね
B'zの時聴いたのどのツアーだっけ?
あの頃はメモしようなんて思ってもみなかったなぁシミジミ

ペコリとお辞儀をして左にハケる稲葉さん
バンドセッション
未成年のジョッシュくんは可愛いねぇ
両足を揃えてリズム刻んでるのが乙女系っぽい雰囲気を醸し出してた(笑)
シェーンのソロは誰よりも長い(* ̄m ̄) ププッ

セッションが終わる頃稲葉さん走って登場
パンツは一緒で、白地に黒いかすれた水玉のシャツ
ありがとう!
 後ろの方聞こえてますか?
 今素晴らしい演奏をしてくれたバンドメンバーを紹介します
 キーボード・小野塚 晃!

小野塚;仙台の皆さん こんばんは
 皆さんの表情を見ていたら、今日は女子はものすごい目がキラキラしてました 
何ですか?それは(笑) 
小野塚;男子は力いっぱい歌ってました
 楽しんでいってください
なるほど
 ベース・Corey McCormick!


Corey;コンバンハ センダイ
ありがとう
 え~ 日本の印象
 仙台に来て、東京でちょっといて、次に来たのが仙台
 すごく好きになったみたいですよ
 日本に住みたいって
 見かけたら声かけてあげてください
 ドラム・Shane Gaalaas!


シェーン;コンバンハ 元気デスカ
 (会場の元気~!の声に)アッ ソウw
 仙台ハ好キデス
 コノ前 仙台デ サーフィンシマシタ
 波スゴイ 海スゴイ
合宿の時コノ人とコノ人(シェーンとギターのどっちか)
 (仙台)新港?のあたりとか行ったみたいです
 波が良いって
 ツアーが終わって 仙台の海で見かける事があったら声かけてあげてください(笑)
 ギター・Yogi Lonich!


Yogi;センダイ コンバンハ
 今日ハ 初メテ 納豆 食ベマシタ
 オイシイデス
 One more thing!
 ナマステ!
パーフェクトだね、今日(笑)
 納豆チームがどんどん増えて
 わたくし焦ってますけども
 ネバネバじゃん!
 好きみたいですよ
 ヘルシー、オーガニック
 ホテルのロビーでパンツ1枚でヨガやってるところ
 掃除のオバちゃんに見られてたんでしょ(爆)
 あんまり度を越すと大変なことになるから気をつけて
 もう一人のギター・Josh Gooch!


Josh;コンバンハ~ 元気?
え~ 平成3年生まれです
 これ言うとどこでもウケるんで今日も言う
 いわゆる未成年です(笑)
 国が違うけど、お酒も飲んじゃダメ
 なにしろピチピチですから
 若いエキスがバンバン出てますから
 そういうのに餓えてる方はもらっていってください
 Let's go Josh! 


Joshのギターソロ
それを微笑ましく見つめながらYogiに指で合図する稲葉さん
笑ってるw
台に足かけてみたり、上見上げたり
待ちの態勢の間ブラブラ遊んでました
袖で汗を拭ったあと

【CAGE FIGHT】
Hey!&Yo!の掛け声が楽しい♪
Cメロで座り込んで歌う稲葉さんに萌えたε=(≧Д≦_)
終わり際「スゴイよ仙台!」と叫ぶ稲葉さん
何もかもあなたのせいです
本当にありがとうございますw
両手あげて拍手
お腹チラ見せですか
サービスショットですか
悶え死にさせるつもりですか(*≧▽≦)bb

【今宵キミト】
引き続き両手クラップ
『今宵君と♪』でこっちを指差す稲葉さん
ホント日中夜一緒にいてほしいんですけどー
2番の後はマラカス登場
アレぶつかったら痛そうだな…いつも思う
それ以前に争奪戦で討死しそうだけど★
最後『燃え尽きるよ~♪』の音程がCDとはちょっと違った感じでした

【絶対(的)】
イントロで会場のボルテージがものすごく上がったのが感じ取れました
daifukuでいいなら大好きだって聞き飽きるまで叫びますよ
2番に入ったらハイパーサービスタァ~イム♪
シャツの胸元をはだけて『はぁ~』って(口パクで)言ってたり
お腹を見せたり:*(〃∇〃人)*:
最後の方はボタン真ん中しかとまってねぇ(爆)
自分で外してるんぢゃないよね?
自然と外れちゃうんだよね!?
眼福です
最後『AhAhAh~♪』歌いながらくるくる回る稲葉さん
そのあとはピョンピョン跳ねる
ものすごい笑ってます
あ~ シアワセだ

「仙台Baby~!
 準備はいいか~!!」

ステージ前から火がボワッと吹き上がり
【正面衝突】
熱風が結構熱かった
ステージの上は更に熱かったことでしょう
歌は言うまでもなくサイコー☆

何かもう稲葉さんのテンションがスゴくて
動くたびに胸からおへそからチラチラ
それが気になって気になって…
さっ、誘ってるのかい?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
『Ah~ Ah~ Ah~AhAh♪』の所は自ら両手を横にクネクネと
お遊戯でやる海草のような(爆)
会場中が変なテンションでございました

どうもありがとう!
ペコリとお辞儀してハケる

☆*:;;;;;:*☆ ENCORE ☆*:;;;;;:*☆
21:02 緑のVネックTの下に黒Tの重ね着
袖からだけ黒いのが見えてます

【ハズムセカイ】
このPVって稲葉さんとサラスが一緒にステップ踏むじゃないですか
あの動きを所々で稲葉さんとベースのCoreyさんが
可愛いw
途中エアギターも弾いてました(* ̄m ̄) ププッ

2番は『まだここにいて いて いて~♪』と☆
『キミがいるだけで♪』で会場を
『ボクの世界は変わるよ♪』で自分を指差す稲葉さん

『このまま 朝が来るまで♪』で演奏がストップ☆
稲葉さんがHey!Hey!と会場を煽り
『仙台の皆さん!一緒にいてよ~ぉ♪』
いる!います!!もういいって断られてもいます!!!
そう思った人は会場中にいたはず(笑)

どうもありがとう~
 あの!秋になって涼しいと思ったんだけど
 やっぱり仙台はアツかったわ
 ビショビショですよ
Tシャツをパタパタする稲葉さん
 仙台に来たというよりは
 帰ってきたぞ仙台ー!!という気持ちで
 仙台の皆さんにアツいアツいHadouを
 ビンビンに感じて演奏する事が出来ました
 仙台に戻ってきて良かったぁ~!


【イタイケな太陽】
ラストなので右行ったり左行ったり
今頃ハルさんは狂喜乱舞しているだろうと何度思ったことだろう(爆)

2番の後舌出してニッコリ♪
何度もニコニコしてピョンピョンしてる稲葉さんがメチャメチャ楽しそうで嬉しかった
歌終わり 両手をあげて「Thank you!」

Hey! 仙台!
 今日はサイコーにキモチよかったです
 どうもありがとう


サポメンが一足先にハケる
この日はシェーンだけステージ右左行ってたよ(笑)
Hadouのextra曲に合わせて東側スタンド西側スタンドの順に向かう稲葉さん
ちょうど『手を振ろう♪』のあたりでステージ端に到達してる
さすが(笑)
最後中央に戻ってきて
なんか仙台サイコーだよ
 キモチ良かったです
 また会いましょう!Bye-by!


送り出し曲は未発表のもの
ジックリは聴けなかったのが残念o(TヘTo)

合宿で来てくれたせいなのか、
今までより仙台LOVE的な発言が多くてメチャメチャ嬉しかったq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
今年の夏は仙台らしからぬ暑さだったけど、これからもよろしくお願いします
合宿とか飛行機乗って北海道まで行かなくても涼めるから!

今回メモがスッカスカだったから早めに終わるだろうと思ってたら、余計に時間かかった…
まだBirthday当日分手を付けてないのにこの時間(≧△≦ )
記憶がこれ以上薄れないうちに頑張ろ
22日♪
お疲れ様でした
ふぅ~。。。

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1666-4869c32c