…って全然言い慣れないんだよ(´・ω・`)
地元民としてはグランディでお願いします☆

9月23日、お誕生日当日
前日の帰りのような豪雨&雷ではないものの朝から雨
そしてまた寒いこと!
そういえばあの日からホント気温下がりっぱなしだな
コタツが温い( ̄▽ ̄)b

この日は連れのチケットS席
前日のハルさんみたいなミラクルもある事だし…とは思うものの期待感薄
グッズ等はもう買っちゃったので開場時間ギリギリまで車で待機

この日はbro.さんたちと待ち合わせが色々あったのだ
まずはあいさんと合流して購入済みのグッズを渡す
関東から車で遠征
お疲れさまです♪
相変わらず可愛いわw
ちょっとお話しした後、もう時間なので入場
ゲートに向かうと…アレ?あれってハルさんとdoaマニアさんたちだー!
速攻で駆け寄ってトークトーク
この日は皆んな忙しかったよねぇ
doaのプレライブで大阪行った人、稲葉さんの為に仙台来た人
列島縦断組が多数いた事と思います(* ̄m ̄) ププッ
今のチケットシステムだと先に『どの席?』って聞けないのが辛い

この日は仙台チームのココナッチ♪& サリー姉妹もSS席で参戦してるハズ
ツイッター覗いたら『2列目!』とか書いてるのを発見((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
しつこいけどチケット運って…怖いね
前日に引き続きこの日もあまりの格差に涙目のdaifukuでした(爆)

各々入場してdaifukuもS席のチケットget♪
恐る恐る期待と不安を込めつつ席を確認(((=ω=)))ブルブル
チケットには『S席 VIP SS席』の文字
どこだーーーーーーー!!キャ━━━━━━∩゚∀゚∩━━━━━━!!
そんなブロック見あたらないんですけど
見たことも聞いたこともないんですけどー
『VIP』『SS』の文字が頭ん中ぐるぐるしてます

スタッフに尋ねるとアリーナに降りていくように言われたのでgo!
…でも若干の不安が★
だってアリーナなら普通AブロックとかBブロックとか書いてるもん
でも道々何人ものスタッフに尋ねても『前に~』としか言わない
ホントに!? (・ω・`*)○o。ンー……?。o○
とうとうSS席あたりまで来て、そこのスタッフに最終確認
『あ~ コレってアッチですよ』
指差されたのはスタンドのステージ寄り・なぜか黒い仕切りで足元が覆われている席
ふざけんなープンッ(-ε´-。)))
ものすごい期待しちゃったじゃん!
そしてメチャメチャ歩いたじゃん!!
スタンドまで行くの また後ろまで歩いて行って更に引き返すんでしょ
脱力(|||-ω-)チカレタ…
気分は大忙しです
でもスタンドとはいえ、ステージ寄りだ♪
当初予想よりは大分近い
気を取り直して席へ向かう途中、ハルさんが確かこの辺~と探してみたら 居た!
…そこ昨日daifukuが座ってた席(*≧m≦*)プププ
あまりのミラクルにお腹が痛くなるくらい笑いましたw

結局席につくと『VIP SS席』は他とは違うソファみたいなフッカフカの椅子
それがVIPって事なのね
ふ~ん☆
でもココ、たぶん昨日より近い
ステージの端っこまで来たら確実に近い(*≧▽≦)bb
昨日のSSって…とは思うものの嬉しいぞ

daifukuのすぐそば、もっとステージよりの席にはあいさんが座っていて2度ビックリ(☆o☆)
VIP席じゃなくても近い方が良いよねぇ
なんかドキドキする日でした

この日はmomoさんにも会う予定だったのですが、タイミングが合わず断念
また今度お会いしましょう♪

それではお誕生日レポいきます
こっからネタバレありです
18:05
前日と同じオープニング

【Tamayura】
イントロが流れ出すと光と共にドームが透明に
横から見る稲葉さんもカッコいいぞ:*(〃∇〃人)*:
衣装は白に見えたんだけど、薄いグレー or シルバー or サックスあたりかもしんない
インナーは前日と同じ白黒ボーダーの正面に何やらもやもやした柄のヤツ

1曲目から会場のテンションが凄かった
稲葉さんも気合十分な感じで見惚れちゃった゚・*:.。..。.:*・゜(〃∇〃)。. .。.:*・゜゚・*

【マイミライ】
『ここらへんでSTOP♪』前日より長かった気が(笑)
『プリーズプリーズプリーズ♪』では舌だし
『この全身で味わいます♪』でニギった~!キタ*・゜゚・*:.。.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ*・゜゚・*:.。.。.:*・゜!!!
…取り乱してすいません
そういえば前の日はなかったような気がするの
最後Hey Hey♪は手で会場あおる☆

「こんばんは!仙台!」の掛け声の後
【The Morning Call】
『夕焼けのときとは違う♪』で上をみて歌う稲葉さん
この曲のときって上を見るポーズ多いよねぇ
横顔のラインですらステキ

最後のサビ前は演奏が止まり、会場の声援を待つ稲葉さん
耳に手を当てて声が大きくなるのを待つ(笑)
声が大きくなったときに演奏再開
最後は舌だし
口パクで「ありがとう」

水を飲んだり汗を拭いたりしている所にフライングV登場
連れが『タオルで腹拭いてる!腹拭いてる!』ってうるさい(笑)
気にして見てるとこの後もれなく拭いてたw
腹に汗か~
だから痩せるんだなシミジミ

改めましてこんばんは
 仙台の皆さん お元気でしたか?
 今日はこんなに寒い中(笑)
 集まってくれてうれしいです
 ありがとう
 8月に『Hadou』というアルバムを出しまして
 ツアーが始まって
 『そんな直前に出されても覚えらんねーよ!』という声もあったんですけど
 (今なら)そこそこ聴いて覚えたでしょ?(笑)
 1回くらい聴いたって人もリズムくらいは取れるでしょぉ~?(身体を揺らす)
 1回も聴いてない…って人は嘘でもいいんで(周りを見て合わせるフリ)
 身体を揺すってください(笑)
 今夜も精一杯やらせていただきます
 よろしくどーぞ!

なんかメチャメチャにこにこしてたε=(≧Д≦_)

【Okay】
間奏で袖で汗を拭ってる稲葉さん
可愛いぃいいい(_≧Д≦)ノ彡☆
子供かっ!

「Yeah!」と叫んで
【エデン】
『この目はあなたを見るためにある♪』で片手で両目を抑える
『お互いの凸凹で♪』の時、凸で胸を 凹でお尻を触る稲葉さんキャー***ヾ(≧∇≦)ノ"***キャー♪
もうなんかクネックネしてるんですけど!
『頭の中つくるイメージ♪』ではピョンピョン
『十字架を背負って生きていこう♪』では手を広げて背中向け十字形に
モンガレのときやってた奴ね☆
稲葉さんノリノリ♪だな
やっぱりお誕生日だから?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

【AKATSUKI】
クラップしながらクネクネダンス(* ̄m ̄) ププッ

水飲み顔腹拭く
アコギ登場
稲葉さんの準備が整う間スタッフさんがずっと爪弾いてましたw

どうもありがとうございます
 え~ あのっ! 知ってる方もいるかもしれませんが 
 このバンドで仙台に来るの初めてじゃないんですよ
 先月一度もうお世話になっております

会場は訳が分からず無反応★
この日はBirthdayだから地元民より遠征組が多かったんだろうね
前日に来てない人が多かった模様

ここで合宿をしたんです
 真夏の仙台の合宿の日々
 アレがなかったら我々はここに居ません!(笑)
 仙台の皆さんにはお世話になって
 実際に戻ってきたぞ!帰ってきたぞ!
 そういうキモチを持ちつつ、更に恩返しのキモチを含め
 しっかり演奏したいと思います
 先月は東京から来たんですけど
 仙台といえども暑くて…
 でも夜は涼しくて非常によく寝れました
 今日は息も白かったですけれども…大変ですよね(笑)
 ソロは秋冬に作っている曲が多いので
 季節が変わっていくときに演奏できるのがうれしいです
 夏が去っていくときの感じで演奏します
 聴いてください 1,2,3,4♪


【波】
シェーンがシェーカー振りながらドラム
超器用☆
それでなくても両手両足バランバランに動くんでしょ?
daifukuには逆立ちしてもマネできない
逆立ちできねぇけどw

最後『潜ってゆきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい♪』はロングトーン
『もっと奥へ…♪』の声が色っぽかった
ぞくぞくしました:*(〃∇〃人)*:

水・顔・腹のコンボ(笑)

【LOVE LETTER】
スクリーンには色々な時計が粉々になっていく映像
『今年の野球はどうですか? たぶん怒ってるでしょう♪』は
『怒ってるでしょ?!』ってこっちに尋ねる感じの歌い方
絶対楽天だよね(笑)
大丈夫怒ってないです( ̄(エ) ̄)ゞ

前日は声が出にくかったこの歌も全然無問題
スクリーンには砂の上に『I Thank you』と文字が浮かび上がる

暗転してスクリーンには白い椅子が映る
ステージにはスポットライトに照らされた、椅子に同じように座る稲葉さん
【透明人間】
椅子上昇に会場から『え゛~~っ!』という声o(*≧□≦)o エェエエ~!!!
うん、そりゃあビックリするよねぇ
ビックリしたもん☆
会場の壁には稲葉さんのシルエットがくっきり浮かんでいて、でも影だけでもずっと見てられると思ったバカ
実際シルエットが美しかったです(〃∇〃)

1番の『伝言はありませんか?♪』は語尾がため息のようで切ない
2番で立ち上がる稲葉さん
ヤバい 泣きそう
22日もヤバかったけど、この日は分かっていてももっとで、必死にこらえました
『世界よ僕の思い通りになれ♪』は左手を前に伸ばして
『おかあさん♪』とか最後のシャウトがまた全身からほとばしるような声で圧倒されましたo(TヘTo)
スゴイよ稲葉さぁ~~ん
歌終わりは椅子に座ったままお辞儀したのか、がっくり崩れたのか、、、

左にハケル
サポメンの演奏
お着替えして出てくる
パンツは変わらず、パープルの長そでT?7分袖?を肘までたくし上げ

【赤い糸】
この曲に限らず
生コーラスはシェーンが主だったと思います
ベースのCoreyさんも所々入れてたけど

歌の途中でステージ後方から赤い糸w
この日は赤い糸を指差して見る稲葉さん
そのあとジャンプしてタッチしてました♪
スタンドから見てるとレーザーの本数が増えてるの全然分かんなかった
横からだと1本にしか見えねぇ

ブルースハープ登場♪
ギターのYogiさんと絡む
吹いてる途中で急に「あ゛~~~っ」って言ったのはなんで?(笑)
【Lone Pine】
この曲シェーンがめっちゃコーラス頑張ってた( ̄▽ ̄)b

【この手をとって走り出して】
ものすごく柔らかい雰囲気を感じさせてくれる歌い方でした
終わりスタンドからマイクを外しながらペコリ

Yogiさんのギターソロの間、上向いたり、フラフラしてみたり、フリーダムな稲葉さん(* ̄m ̄) ププッ
コレはリラックスしてるってことでいいんだよね?

【LOST】
声にパワーがないと歌えない歌

【Wonderland】
なんかさぁ 今更だけど見入ってしまう 聴き入ってしまう
やっぱりただただどうしようもなく好きなんだなぁ.。o○

【遠くまで】
最後の『遠くまでぇぇえええええええええええええええええええええええええええ♪』はロングトーン
終わり際の映像も宇宙
遠いよねぇ(* ̄m ̄) ププッ

ペコリとお辞儀をして左にハケる稲葉さん
バンドセッション

セッションが終わる頃稲葉さん登場
パンツは黒、青地に水玉の半袖シャツ
ありがとう!
 一番後ろの方まで聞こえてますか?
 バンドメンバーを紹介します
 キーボード・小野塚 晃!

小野塚;仙台の皆さん こんばんは
 昨日と今日の2日間ものすごくアツい皆さんの前で演奏できてうれしいです 
 ありがとうございます

ベース・Corey McCormick!
Corey;コンバンハ センダイ
 ア~ 牛タン ダイスキ オイシイ
 牛タン 牛タン 牛タンタン♪
オリジナル?
Corey;Secret!
牛タンソング
 彼、偏食がちの外人チームの中で何でも食べれる非常に健全な男です
 ドラム・Shane Gaalaas!


シェーン;コンバンハ
 カレハ(Coreyを指す) スゴイ ニホンゴ
 今日ハ 涼シイ
 秋デスネ ダイスキ
 エ~ 今日ハ 誰カノ タンジョウビ(笑)

んぷぷっ ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
シェーンの主導でHappy Birthdayの歌♪
B'zのじゃなくて、ノーマルな方(笑)
「Happy Birthday dear 浩志♪」にドギマギ
だって稲葉さんを名前で呼ぶことなんてないじゃん!(p*≧ω≦*q)゚.:。+゚ ハゥゥウ~。。。
1クール終わると今度は激しいドラムの入ったRock ver.で(爆)
稲葉さんがニコニコものすごい笑顔でした!

ありがとうございます
 すいません本当に(笑)
 良い奴だな(シェーンを指して)
 ありがとうございます
 Thank you guys! 
 ギター・Yogi Lonich!


Yogi;コンバンハ センダイ
 昨日 初メテ 納豆 食ベマシタ
 今日モ 食ベマシタ
 オイシイデス
稲葉さんが爆笑してるww
Yogi;ナマステ!
 Thank you!
納豆好きになってた
 マズいですね(笑)
 たぶんもう一人は食べないだろうな~と
 Josh Gooch!


Josh;コンバンハ~
 ○×▼◇ヨロシク オネガイシマ~ス
○×▼◇よろしくお願いしま~す(あやふやな感じまですっかりマネる稲葉さん スゲェなー)
 前回仙台に来たときは全然日本語の気配なんてなかったのに(笑)
 日本語しゃべれるようになったり、納豆食べたり、
 人って面白いですねw
 平成3年生まれ
 未成年だぜ ベイベー
 今日も若いエキスをビュンビュンに出してるので
 そういうのに餓えてる方はいいんじゃないですか(顔をピタピタする)
 Josh let's go!


Joshのギターソロの間サポメンの間を回ってハイタッチしている稲葉さん
たぶんハピバ♪のお礼
この時もニコニコ笑ってて嬉しくなりました

稲葉さんも会場を煽り始めて
【CAGE FIGHT】
Hey!&Yo!の掛け声盛り上がる♪
『腹くくって Fight♪』でヘソ出し んキャー(_≧Д≦)ノ彡☆
そしてこっち来たキ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!
ゴメン☆
間近に来られると全細胞がそっち行っちゃってメモも記憶もフリーズします
だからどんなだったかは記憶の中だわ
Cメロはこの日は膝立ちでε=(≧Д≦_)

【今宵キミト】
引き続き両手クラップ
『ただひとつの現実は君なんだよ♪』で指差す稲葉さん
2番の後登場のマラカスはアリーナ前方のスタッフさんがキャッチしてましたw

【絶対(的)】
会場はもちろんなんだけど、稲葉さんのテンションが半端ない
2番でへそチラ
こっち来た:*(〃∇〃人)*:
『ゴッデス♪』でバッチリ指差されましたバカ
『ヴィーナス♪』は正面の方だったけど(笑)
近づいてきた稲葉さんのシャツの背中が汗でびっしょり☆
色が変わってるのが見えて何だか嬉しいような申し訳ないようなヘンなキモチ
「仙台Baby~♪」って煽ったり、最後は拍手

「仙台Baby~!
 元気あるだろ~!! Hey!!!」 

ステージ前から火がボワッと吹き上がり
【正面衝突】
稲葉さんが壊れてるww
こんなハイテンションな稲葉さんを見ることはあんまりないような気がする…
なんていうの?
後の事なんて考えてないようなハジけた感じ

『Ah~ Ah~ Ah~AhAh♪』の所はこの日も両手を横にクネクネと
腰も使った全身クネクネユラユラ
更に少し回転しながらなので会場の手の動きがバラバラです(笑)

どうもありがとう!
ペコリとお辞儀してハケる

Encore待ちの間 普段はウェーブになるのは皆さんご存知の通り
この日も最初はウェーブが起こったのですが、
それがすぐにHappy Birthdayの合唱に変わり、
結局それはメンバーが出てくるまでず~~っと続きました
皆んなここぞとばかりに『Koshi!』って叫んでるのが面白かった(笑)
何か不思議と一体感があって温かいキモチになりました

-ENCORE-
サポメンが先に出てきて、会場の歌を煽る
出てきた稲葉さんは腰を屈めてペコペコしながら
この日はピンクのVネックTの下に黒Tの重ね着
ピンク買って良かった~♪
デカいけど( TдT)

聞こえてました
 ありがとっ!
ぺこっとお辞儀

【ハズムセカイ】
『このまま 朝が来るまで♪』で演奏がストップ☆
稲葉さんがHey!Hey!と会場を煽り
『Hey!
 誕生日も何度も迎えるとどうでもよくなるんですけど
 2010年のこの誕生日は絶対忘れないと思う
 仙台の皆さん!一緒にいてよ~

 Thank you!』


にゃああぁぁぁああああああああああああ
います!います!!もちろんいます!!!
お誕生日ライブに参戦できて良かった
仙台市民で良かったヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
この時ほど そう感じたことはないと思う

どうもありがとう!
 え~ ちゃんとイイ感じで汗かいてますか?
 朝から寒い寒いと思ってたんだけど
 仙台はアツかったわ~
 8月に合宿で来てツアーで1ヶ月経って 
 またここに来れて温かく迎えてもらって
 仙台にはお礼の言いようがないですよ
 アツいアツい仙台のHadouを感じて
 本当にシアワセなキモチで歌うことが出来ました
 あ~ 仙台に戻ってきて良かったな~~!

daifuku側のステージ端で言ってくれたので表情がよく見えました
シアワセです

【イタイケな太陽】
最後は輝くばかりの笑顔
ちょっ!こんな素の嬉しそうな楽しそうな稲葉さん見た事あったかな?
なんていうかず~~っと極上の笑顔なの
いつものライブなら真剣だったり、パワーが出てたり、
笑顔の瞬間はたくさんあったとしても
笑いっぱなしの稲葉さんなんてライブでは見たことない

『ああ 今日まで見たどの場面よりも 今が一番いいんだって言おう♪』が、
この日は『ああ 今日まで来たどの街よりも 仙台が一番良いんだって言おう♪』って歌ってくれました
…もう一生仙台市民でいます:*(〃∇〃人)*:
動きません
歌終わり 両手をあげて「どうもありがとう!」

Hey! Fuu!
 今日の仙台は温かかったです
 どうもありがとう


サポメンが一足先にハケる
Hadouのextra曲に合わせて東側スタンド西側スタンドの順に向かう稲葉さん
daifuku側に来たときは口パクで「どうもありがとう!」って言ってました

最後中央に戻ってきて
今日は仙台の皆さんに
 しっかりをいただきました
 どうもありがとう
 また会いましょう!Bye-by!


お誕生日イブも、当日も、未だかつてこんなに仙台を絶賛してくれることがあっただろうか(笑)
リップサービスかとも思ったけど、他のトコではこんな風には言ってないんだよね?
何だかシアワセで楽しくて嬉しくて未だにどうしようもなくメロメロです
DVD(発売があると仮定)にはこの日の映像使ってくれないかな~
きっとこんな笑顔・雰囲気・テンションの稲葉さんを見られることは そうないはず
本当にお願いします.:*゚..:。:.(≧∇≦*人)::.*゚:.。:.オネガイ♪
うらやまし
ヌケガラ。。。
名称

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1667-b2b86056