2010.12.28 憧れのなんばHatch
23:34
あの時行きたくて行きたくて行けなかった場所・なんばHatch
ある意味リベンジ( ̄(エ) ̄)ゞ
特徴的な形の建物ですよね~

土曜日 大阪に着いたらエライ寒くて、『仙台と変わんない!』と思ったけど
帰宅したらやっぱり寒さの質が違ってた(笑)
週末は全国的に寒気が来てたんだなー

まぁ そんな寒さの中、無事上着もロッカーに入れ準備は万端!
そろそろ整列~?とか思ってたら 外に並べってスタッフさんに言われて驚愕しましたよΣ( ̄□ ̄lll)
殺す気か!
しかも何かトラブルがあったらしく、17:00時開場予定の所
入場が始まったのが17:20分過ぎ
凍えるかと思った((((;゚;Д;゚;|||))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
風が吹くたびにソチコチで悲鳴が聞こえました(笑)

無事入場して位置取りは後ろめだけどバーのトコ
この作戦は良かったのか悪かったのか
背が高めの人が多くて、おーたさんラインは完璧だったけど、大樹くん&徳ちゃんは見づらい時がありました★
もっと背が高くなりたかったなぁ.。o○
今から牛乳飲んで頑張ろうかしら( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ

ではdoaライブツアー【THIS LIFE】ファイナル大阪レポ前半いきま~す
18:02ステージ左側からサポメン登場
ステージ中央 3人で円陣組んで、おう!みたいな気合入れ
今までと違うパターンなのは最後だからか

森本くんのギターでジャーン!とノーコントロールのイントロ始まり
それに合わせて徳ちゃん登場
おーたさんの片足ジャンプで登場はdaifukuが見た中では一番頑張ってた(* ̄m ̄) ププッ
少し間をおいて歌始まりギリギリに大樹くん

吉;大阪~!
【ノーコントロール】
おーたさんはハミングバード
徳ちゃん白ベース

衣装は
大;グレーT、青系チェックのロングシャツは変わらず
 ベルボは腿の所にスタッズがライン状についてる奴

吉;白T、Gジャン、ジーンズ
徳;黒5分袖T、黒ベスト、ジーンズ

『チャンスをピンチに変えてしまった♪』で徳ちゃんをちょいと突く
『リンスとシャンプー間違えた♪』で徳ちゃんの髪を触る大樹くん
自分から少し頭を傾げて触らせにいってる徳ちゃん、うれしそう(笑)
そのあと舌をペロってしてたよ、ハルさん!
『ライバルに離される♪』で徳ちゃんの胸を突っついて、徳ちゃんは後ろにヨロって下がる(フリ)

そういえばおーたさんのロングシャツの右胸に丸い白っぽいバッチが1個付いてた☆
何のバッチなのか見えなかったけど(´・ω・`)

【Imagine】
イントロでステージ前方に出てくる3人
近い!おーたさぁああああん(〃∇〃)
ギター弾きながら口ずさんでるおーたさん 可愛い

『空高く 突き抜ける♪』で手を上に広げる大樹くん

この時気づいたんだけど、おーたさんのピック2色だったんだね
えっと、みかん色とオレンジ色とでもいいましょーか
形もオレンジ色が少し細めで鋭角的
手に取って見てみたかったよ(/TДT)/

『君を分かれる 君を知れる♪』の後、
おーたさんギター抱えたまま腰を落としてその場でクルリと一回転ターン
仙台でもやったんだっけ?
メモ読めなかっただけ??
東京レポ見直さないと…
どっかでも見た記憶があるような(≧△≦ )

水飲む3人

吉;大阪 ただいまー!
 元気してましたか?
 歌って歌って歌って歌いまくるぞー!


【君だけに気づいてほしい】
おーたさん・こげ茶
徳ちゃん・白べ

大樹くん2番で右へ
『アルコールは 空っぽのエネルギー♪』でおーたさんを指す大樹くん
おーたさんはそれに応えてぺこりとお辞儀
可愛いε=(≧Д≦_)

『目を閉じれば浮かんでくる♪』は目を閉じて
『そして必ず 僕らが戻る場所♪』のあと『大阪~♪』
さすが地元だ☆

おーたさん両手クラップしながらハミングバードに持ち替え
【自由形~フリースタイル~】
イントロ、おーたさん&徳ちゃんクラップをあおる
大樹くんはマイクスタンドを後ろへ下げて、マイクのコードをくるりと自分の首にw

大樹くん 『ちゃんと聞いてますから♪』耳をトントン
徳ちゃんベース縦抱き
サビ、慌てて真ん中に戻る徳ちゃん
中央マイク3人で
兄さんたちの肩を抱く大樹くん
大樹くんと徳ちゃんのほっぺたがほとんどくっついてましたw

水飲む3人

キーボードソロの中、徳ちゃん真ん中、大樹くん右へ with タンバリン
【I wish】
おーたさんの髪がサラッサラでカッコよかった~

1番後『大阪!』と叫ぶ徳ちゃん

曲終わりおーたさんが汗をガシガシ拭いてた
まだ珍しい気がしちゃうけど、新陳代謝が活発になられたんですよね(* ̄m ̄) ププッ
暗い中 会場からの声援に
吉;おるで!おるで!
 楽しんでますか?
 早速汗ビッチョリ(笑)

おーたさんがギターをポロン♪と弾く
吉;何で今ちょっと大田さん弾いたんですか?
 しゃべってんねん!(笑)

一瞬何言われたかポカンとした顔のおーたさん
うんってうなづいた後、ごくごく小さな音でチューニング続行してましたw
マイペースな感じが可愛い

吉;外と中の温度差って知ってますか?
 どのくらい違うか
 この前見てみたら5,6℃
 今年は夏も長かったから冬も長い
 あっ、冬も寒い(笑)
 気をつけてくださいね
 今日はこれだけは言っとこ!って思って
 
 音楽の話でもしましょうか(笑)
 あの、夏、8月にアルバム【THIS LIFE】出しました
 聴いていただけましたか?
 7年目に入って、1年に1枚のペースで出して、ありがたいと思ってます

おーたさんと徳ちゃん ぺこりと頭を下げる

吉;毎回納得する良い曲を出そう、出そうって言って
 ボクらの自信作 
 詞に3人ともこだわって作ったんですけど
 こだわる音的なものはウチのリーダー徳永が…
 ライトもらえますか?

徳ちゃんにピンスポあたる
笑いながらお辞儀する徳ちゃん
吉;変なこだわりを持ってる
 こだわるポイントが分からない
 【THIS LIFE】に『Always in my heart』って曲があって、
 イントロに靴の音とか鍵の音とか入ってるんですけど
 要らんでしょ、アレ

徳;アレがいいんだよ!
 アレがいいですよねぇ?

会場に同意を求める徳ちゃん
徳;『Always in my heart』
 曲のイントロに人が入ってきたようなSE
 SEって効果音なんですけど
 自分で録った音です

吉;よくICレコーダーで録ってるんですよ
 知らないうちに
 うっかりした事言えない

徳;ヘンタイみたいじゃん!
吉;ヘンタイですよ(笑)
 靴履いたヘンタイ

我関せず
下向いてずっとチューニングしてるおーたさんw
徳;60年代にdoaがタイムスリップしたらどんな曲になるんだろう?って思って
 カセットテープに録音して、もっと音悪くなんないかな?って

吉;60年代とかカセットテープあったんですか?
徳;蓄音機までなん?なんですけど
 声裏返った(笑)
 ボクの足音は超最新鋭の音で入ってます
 末永くご愛聴いただければと思います
 『Always in my heart』メッチャ良い音で聴いてください


【Always in my heart】
おーたさんはこげ茶のギター
徳ちゃんは一つ目

【かすうどん】
かすうどんキタ!
おーたさんはハミングバードにチェンジ

それこそ徳ちゃんのICレコーダーなのかしら?
サポメンの『かすうどん美味かったね~』とか『ツアー終わるのさみしい』とか『次の曲行きますよ』とかいう語りのSEが流れました

【Route 26】
おーたさん赤茶のギター
徳ちゃん白べ

『人も空気もめちゃくちゃ落ち着くわ ♪』の後
吉;ホンマに!

『優しさ ありーがとう♪』と『り』を伸ばした歌い方でぺこりとお辞儀
『肩を抱いてくれる♪』でおーたさんの肩を抱く
真ん中まで歩いて行って 少し膝曲げて、大樹くんに肩を抱かれやすくしてるおーたさんに萌えた(〃∇〃)

2番後の間奏 やっぱり3人でリズム揃えて動いてた
大樹くんはエアギターで(* ̄m ̄) ププッ
ちょっとぎこちない感じがイイ!(*≧▽≦)bb

吉;おおきに!
おーたさん&徳ちゃん拍手
吉;2曲続けて関西弁の曲を聴いていただきました
 ボクら大阪拠点にしてまして
 ボクは生粋の関西人なんですが、
 この2人は大阪に住んでるエセ関西人
 生活していく中で 関西弁は生活の中に溢れてる
 かすうどんはええとして 26号線通る時に聴いていただけたらと思います
 日本のウエストコーストだって言って(徳ちゃんを指す)
 大阪に来て(doaは)そこから始まった
 大田さんも関東に住んでたのに こっちに呼ばれて
 最初大阪の文句ばっかり言ってたんですよ
 今はボクよりこの辺に詳しい(笑)
 doaっていうものにとって 大阪っていうのはかけがえのないもの
 音楽、歌ってくなかで
 大阪最高!Yeah!
 音楽の話もしますかね(笑)
 【THIS LIFE】の前にシングル【旅立ちの歌】を出しました
 この詞を書いたのは大田紳一郎、あなただな!

大;はい
 『旅立ちの歌』はアコースティックでもずっと歌ってきましたが
 メロディに合った詞をと思って何をしてても
 道を歩いたり、家にいるとき いつも考えてる
 ピアノのデモでボクの所にきて
 春の景色とか しばらく会ってない友だちとか
 パパッと写真のように浮かびました
 1年歌ってきて、今でもその度に色んな景色が浮かびます
 勇気づけられる曲
 家や道や田舎の友だち、そういうものを思い出して
 次に進む勇気になってもらえたら嬉しいと思います
 じゃあボクらの14枚目のシングルです
 聴いてください
 『旅立ちの歌』


【旅立ちの歌】
センターに徳ちゃん、白べ
大樹くんがいつの間にか上着脱いで白Tに
おーたさんしか見てなかったので(爆)
おーたさんはハミングバード
そしてこのチェックのロングシャツってラメ糸入ってない?
なんかキラキラしてた☆彡
大樹くんマラカス持ち

徳;ありがとうございます

【I Sing】
おーたさんの歌の時スポット当たる
ハミングバードのまま
徳ちゃんは赤べで首フリフリ

最後はラ~ ラランラー♪と会場とコーラス
吉;もう1回!
おーたさん&徳ちゃん うれしそうに会場をあおる
吉;ラスト!
歌のテンポをおーたさんが歌ってゆっくり目に
大;ありがとうぺこりとお辞儀

おーたさん真ん中へ
【WANDER THE WORLD】
徳ちゃん・おーたさん・大樹くんの並び
おーたさんハミングバード
カッコいい
おーたさ~~~~ん:*(〃∇〃人)*:
髪を振り乱してギターを身体全体で弾いてるのがもう
なにもう超カッコいいんですけどー!!
間奏はおーたさん、徳ちゃん向かい合って

大;Hey!ありがとう!片手を上げる

【大人ラプソディ】
徳ちゃん真ん中に、おーたさんステージ前方へ
1番のハモの所で、真ん中に走っていって徳ちゃんと顔ピッタリ1本マイクで
『まだ負け犬なんかじゃない♪』『なんかじゃねぇ!』と叫ぶように歌う徳ちゃん
2番のおーたさんハモは右位置、大樹くんの横でマイクを奪ってハモ
その後走って定位置に戻ってきたおーたさん、頑張った!
徳ちゃんちょっと詰まったね☆
『目覚ましが鳴ってる!♪』叫ぶ徳ちゃん

森本くんが出てきておーたさんと向かい合って弾く
徳;Hey!Hey!
 もっと!もっと!

煽りながら首をフリフリベースを弾く徳ちゃん
おーたさんも『Hey!Hey!』って煽ってた
盛り上がったね~
声援に手を振るおーたさん

さてっとここらで一回切ります
明日残り上げられるのかしら?
年内に大阪は済ませておきたい…
頑張ります(`・ω・´)キリッ
大阪レポ、おつかれさまでした!

Secret

TrackBackURL
→http://daifuku2.blog16.fc2.com/tb.php/1703-cec292d9